シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これを着せたら天下一

         努力する弟子
本日のムギは家の中では1日この服を着ていました。散歩の時に着せていけば町の人気物になれるに間違いなし!と思うのですが外に出すときには熱中症を防止するために水に濡らしてから着せるクールマックスを愛用しています。この洋服、通称「愛弟子Tシャツ」はムギの師匠であるまめちゃんから頂いたものです。あの天下の迷犬じゃなかった名犬として名高いまめちゃんの愛弟子を名乗るからにはもう少しお利口ワンコにならないと・・・。師匠の顔に泥を塗るわけにはいけません。だから今夜もレッツ・トレーニングです!

         変顔運動1・2・3
    「それじゃあ行きますよ~! ムギの得意技 変顔アタック~!」

         デコジワ体操2・2・3
        「次はこれです、ムギの十八番! 必殺デコジワビーム」

         フッ 決まったぜ!
       「どちらもブランクをまったく感じさせない技の切れですね」

         チョイと疲れた
「頭を使うと疲れます、まだ絶好調ではないみたいですね、今日はここまでにしておきます」
「お前が鍛えてたのは“頭”じゃなくて“顔”だと思うよ、微妙に場所がずれてないかい?」
         まぶたが重いです
「ゴチャゴチャ言わないでよ、前から言ってるでしょ! ムギはジャックだから細かい事は気にしない主義なの」

         撃沈寸前
「あのね、ムギ、それはお前の個性であってジャックの特徴じゃないと思うよ。世の中には神経細やかなジャックだってかもそれないでしょ? お前と一緒にしたら迷惑だよ、オイッ、パパの話を聞きなさい!」

         オヤスミなさい・・・
     「それじゃあ、オヤスミ、充電し終わったらまた遊んであげるね~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ネタに困った時には「変顔&デコジワ」でネタを提供してくれる親思いのムギにポチリ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/02(土) 22:10:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
<<白い彼の嘆き | ホーム | 新旧交代です>>

コメント

こちらは愛弟子ですねーUo´艸`)むふふ♪
うちは師匠泣かせ弟子 です~ あはは~v-356
もちろん モカでもふぅでもなく、あの方の服ですよ(U≧∇≦)

変顔アタック~v-363 にやられました~!U*o_ _)oバタッ 
いやいや!! うちも細かいことは気にしないあの方がいる・・
でもふぅは 細かいことを気にしすぎる(⌒-⌒;U・・・
  1. 2008/08/02(土) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

に、似合いすぎ!!!
1日中着ていたとは嬉しい限りですよ、まめも大喜びで・・・イタズラしてますよ、横で(汗)
寝顔が撮れていいな~、なんて違う所で感心しちゃった。
お散歩に着ていく・・・のですか?
マジで?
まめの「トナカイ姿で散歩」に匹敵するくらいの度胸ですな(笑)
だって・・・ビビっちゃってお友達が出来なくなるかも、なんですもの(笑)
  1. 2008/08/02(土) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
はいはい判りますよ~「あの方」ですね(笑)。風ちゃんは細かい事を気にするタイプなんですか?ムギと違ってデリケートなんですね。しかしながらあのそらちゃんの血を引く娘さん、最近どんどん逞しくなっているからその内に大きく化けるかも知れませんよ。
  1. 2008/08/03(日) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんは寝顔を撮影しようとすると気が付いて目を覚ましちゃうんでしたっけ?ままさんのブログでまめちゃんの寝顔を見た記憶って無いような気がします。何回かこの服で散歩に行ってるんですがその日に限って他のワンコと接近遭遇しないんですよ~。偶然じゃなくて必然? 余りのインパクトにビビッて近づいて来なかったのかも?
  1. 2008/08/03(日) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

