シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い彼の嘆き

         ご無沙汰してます
ご無沙汰しております、クールなのが自慢のヒンヤリチワワです。このブログをご覧になっている方、どなたでも結構なのでどうか不幸な僕を助けてください。僕はあくまでも暑い夏を快適に過ごすお手伝いをするヒンヤリグッズです。なのにこの家のムギときたら・・・。

         齧りつかれる
「チョイとお嬢さん、私は玩具じゃないんですよ、火照った体をクールダウンする快適グッズなんです。いい加減それに気が付いてくれませんか」

         引きずられる
「そ、そこは弱点なんです! どうしても食らい付きたいならせめて背中側にして下さい。イヤイヤ、だから私は玩具じゃないって言ってるじゃないですか、女の子なんだからもう少し“おしとやか”にしなさい」

         振り回される
「目、目が回るから振り回さないで・・・。そんなに激しく頭を動かすと脳みそに悪影響があると思いますよ」

         堪忍してください
「お腹を見せて降参してるのに…。このポーズの意味が理解できないんですか?いい加減にしてください!」

         誰か助けて・・・
使い心地がいいように適度な弾力があり、結構な重量がある保冷材がどうやらムギの狩猟本能を刺激するみたいです。どうせヒンヤリグッズとしては使いそうに無いし近日中にムギのお友達仕様に改造するつもりです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ヒンヤリグッズでたっぷり遊んでハァハァいってるムギにポチリとお願いします。

  1. 2008/08/03(日) 22:43:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<手作りご飯もどき | ホーム | これを着せたら天下一>>

コメント

ムギちゃん やっぱり血筋よね~
リックも破壊魔だったもの。
狩猟本能がむくむくと湧いてきちゃうんだろうな。
ひんやりチワワさんの無事をお祈りします。
  1. 2008/08/04(月) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ひんやりチワワ か~・・・・・。
なんだか壊されそうで、ある意味ムギパパさんがひんやりしてそう・・・。

アゴを乗せるぬいぐるみも売ってるけど、遊び大好きジャックには
本来の目的など意味を成さないんでしょうね~。
うちもムギちゃんと同じ事をするだろうな~。お~寒い!
  1. 2008/08/04(月) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

とうとう商品の使用目的とは違う方向へ行ってしまうのですね(笑)
ヒンヤリチワワさん、内心穏やかじゃないでしょうね^^;
おもちゃとしては少し大きいかなと思いましたが、ムギちゃんにはヘでもないみたいですね。
逆に狩猟本能に火がついたなんて・・・オーコワ(@Д@;
  1. 2008/08/04(月) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ヒンヤリチワワちゃんは配置転換ですね。
どの部署に居てもムギちゃんのために働くのです。
ムギ家にやってきた時点で色々な試練があることを
覚悟していなければなりません。
なぜならムギちゃんはジャックなのですから!!
ムギちゃんをクールにするどころか、本能に火をつけてホットにしてしまいましたね。
パパさんのサポート、夜なべ仕事が増えないことを祈ります。
  1. 2008/08/04(月) 01:27:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

あ。やっぱりね。
ひんやりグッズとしてまともに使ってたらどうしようかと思った(笑)
やはりここはまめと同じ道を歩いてもらわないと(笑)
よくペットグッズ特集なんかでひんやりマットやらひんやりグッズやらを「正当に」使っている子の写真がありますよね。
・・・ジャック以外はみんな「正当に」使えるのかしら?
ま、大多数の子は遊ぶんだろうけどね(笑)
  1. 2008/08/04(月) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おーぅ… ヒンヤリチワワさん。。
ひんやりシゴトは解雇ですかぁー
ヤル気はあるのにねぇ。。残念だねぇ…
でも、ヒトには適材適所があるワケで…
カスタマイズされるチワワさんには
今度はムギちゃんのお相手をとことん出来るような
プロテクターとかついちゃってイイ感じにはたらけるんじゃないのかな。。^^
ムギパパさんは、夜なべ ちょっち大変かな。。^^;
  1. 2008/08/04(月) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ジル君は余り「破壊」しないんですか?そうなるとムギの「破壊癖」は母親譲りなんですかね。このチワワ保冷材をお腹に入れた常態だと重さが700gくらいあるのでこれを振り回していると良い運動になるみたいです。昨晩改造手術したのでもうヒンヤリグッズには戻れません! 玩具としていつまで活躍できるのでしょうか?温かい目で見守ってやって下さい。
  1. 2008/08/04(月) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
「内臓破り」には弱いですが外側からの攻撃にはなかなか強いみたいです。安い布製の玩具より丈夫に出来てるんです。おまけに保冷材を含めると総重量700g、今のムギの体重の10%以上、これで遊ぶと体力を消耗するみたいです。相手の体力を素早く奪う事が出来る玩具を手に入れたと思えば高い買い物ではなかったかも?いや、そう思うことにしよう(冷や汗)。
  1. 2008/08/04(月) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
購入したお店の店長は「結構重いので小型犬じゃ玩具に出来ないと思いますよ」って言ってたんですけどね・・・。ジャックはやっぱり「小型犬」じゃないみたいです。でもね、ワンコにすればいい玩具だと思いますよ。適度な重さと柔らかさ、手にした時の感触は何だか大きなカエルを掴んだ時の感覚にそっくりです。きっと狩猟本能刺激しまくりなんでしょうね。
  1. 2008/08/04(月) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ヒンヤリチワワの改造手術は無事終了、といっても一番丈夫そうな糸でマジックテープで止めてある部分を縫い付けただけですけど。今朝からヒンヤリチワワの代わりのヒンヤリグッズとして「散歩の後の氷」が活躍してます。がりがり齧ってクールダウンしています。イヤ、フローリングの床で滑る氷を追いかけているから益々ホッとになってるかも?
  1. 2008/08/04(月) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ジャックの中にもヒンヤリグッズを正しく使えるコ達もいるみたいですよ。まあ、「まめ一派」には該当者はいないみたいですけどね。見た目に囚われずに「アルミ製のボード」を買ってくればヒンヤリグッズとして正しく使ってくれたのかな~。まあムギにとっての「お気に入りの玩具」が増えたと思うことにします。
  1. 2008/08/04(月) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
購入したお店の店長は「数日あれば普通は使い方に気が付きますよ~」と言っていたのですが・・・。ムギは自分独自の使い方に目覚めたみたいです。どうせすぐに壊すだろうと思いそれほど大きなカスタマイズはしてません。マジックテープで止めてあった部分を一番太い糸で「2度縫い」しました。外で大暴れさせられる事が少なくなる夏の間だけでもいいのでもって欲しいものです。
  1. 2008/08/04(月) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

