シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑う角には・・・

          遊ぼうよ~
本日は激しい雷雨にために夜のお散歩には行けませんでした。その分ムギは家の中で大暴れです。最近は玩具を投げるとかなりの確立で玩具を咥えて手元まで戻ってくるようになりました。お陰で私は楽をしつつムギに沢山運動をさせることが出来ます。不妊手術をした影響か精神的な成長かただ単にしばらく遊んでなかったからか一時期まったく興味の無かったラテックス製のボールで喜んで遊ぶようになりました。


         ウキャキャ~
          「まだまだ遊ぶよ~さあさあ、早く投げてくださいな~」


         エヘヘ~
               その後約10分が経過・・・
         「準備運動終了です、ここからは本気で行っちゃいますよ~」

         アハハ~
               更にそれから10分経過・・・
「ありゃ、玩具を別なのにしましたね、今度は引っ張りっこがしたいんですか? 良いでしょう、お相手しますよ」
手術をしてから以前よりも遊びをせがむ事が多くなったような気がします。それに甘ったれになったような気もするな。あと以前よりも顔つきが幼くなったような気がするのですが皆さんはどう思いますか?一番暑い季節に体に負担のかかる手術をしたら夏バテするのではないかと心配していたのですが、本日もいっぱい遊び・食べ・笑ってムギは本日も元気です。

         皆で笑おう!
「笑うってのは体のためにとっても良いらしいですよ~。皆さんムギの“変顔”で笑ってくださいな~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
性格は少し変ったみたいですが「縞模様」と「変顔」と「デコジワ」はしっかり健在です。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 22:41:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<夏の新作です | ホーム | 手作りご飯もどき>>

コメント

相変わらずのはちきれんばかりの笑顔、たまらんです^^
術後の経過もいいようで、本当に元気いっぱいですね。
遊んで攻撃に甘えたサン、いつまでも子供っぽい・・・
これって親にとったら一番可愛いんじゃないかな~と思います。
ウチはティルがだんだん甘えてこなくなってしまい、大人になったと思ってもちょっと寂しいです。
その分サリーがゴロゴロくねくねすり寄ってくれてます。
  1. 2008/08/05(火) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ここのところ雷雨、多いですものね~。
うっかり散歩に出た後で豪雨、なんてシャレにならんし。
ということは家の中で暴れてる「怪獣ジャック」がおっぱいいるんだろうな~。
ところで、昨日の答え。
・・・まめはね、生食でもドライフードでも小躍りしてから食べますよ。
でもやっぱり生食の方が小躍りが激しいです、なんならヨダレの雨付きで踊ります。
やっぱりそっちの方がおいしいのでしょうね。
  1. 2008/08/05(火) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

うちは雷さんばかりで雨ふらずv-292
ザーっときたら 少し涼しくなるのになぁ~
でもお散歩行けなかったのは ムギちゃん oU≧~≦Uo残念~!

避妊や去勢をしたら見た目も性格も変わるコが多いそうですよU*⌒―⌒*)
特に早期の避妊や去勢(4,5ヶ月くらいまでかな?)はよく聞きます~!!
真実の程は分りませんが(U≧∇≦)
でもオスは確実にかわるなぁ~v-363

ムギちゃんの笑顔は最高v-238

↓ドッグフード情報*;:・U´。・ω・。`人アリガトーーッ!!
とりあえず今のがもうなくなるので 一度手堅いハーベストにもどして
ムギパパさん情報も入れさせてもらってまた
ゆっくり何種類か検討してみます~v-291
  1. 2008/08/06(水) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~v-411
いい笑顔だ~ぁ!ムギちゃん元気でハシャイデルよ~全然遊びにこれなかったので、ムギちゃんが元気になったかな~って気になっていたんですよ~v-411
元気でなによりです・・・v-221
最後の写真どうしちゃったの~~~ぉ!v-411
目が・・・悪魔じゃなくてどっか飛んでるよ~v-405でもかわいい~~v-398
  1. 2008/08/06(水) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

それは、多分ムギちゃんのありのままの姿が暴かれてきたってことじゃないかな?(笑)
避妊手術して「大人しくなった」「大人になった」という話はよく聞きますが、幼くなったとか甘えん坊さんになった。。。というのは、あまり聞かない気がします。
元気で可愛い笑顔。。。最高のムギちゃんに育ってるじゃないですか!
  1. 2008/08/06(水) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

こちらの雨はたいして降りませんでした。
ざーっと降ってくるのを期待していたのですが、このところ雷ばかりです。
公園がカラカラに乾いちゃって草が枯れて来てます。
昨日はお散歩時間にお湿りの雨だったので
ボール投げでごまかしちゃった。
ムギちゃんはパパにいっぱい遊んでもらえたんだね。
今夜は雨に降られずお散歩行けるといいね。
  1. 2008/08/06(水) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
お陰さまで術後の経過はとっても良好です。手術の跡も殆ど判らなくなりました。ワンコの回復力は凄いですね。ティル君の年齢でもう甘えてこなくなっちゃいましたか?それは寂しいですね~。どちらかというと男の子の方が「甘ったれ」だと聞いたことがあります。妹のサリーちゃんがいるせいで「自分がしっかりせねば・・・」と思っているのでしょうか?会社から帰ってきたときに身をくねらせてスリスリされるとそれだけで癒されますね。
  1. 2008/08/06(水) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
今日は怪しい雲行きと雷鳴のせいでお散歩をショートカットしました、結局振り出さなかったんですけどね。お陰で今日は家の中で大暴れしてましたよ。まめちゃんはいつでも何でも美味しそうに食べてますものね、ドライフードをシニア用にした影響も無しですか?ムギもトッピングの内容によって「小躍り」具合が違います。美味しいものを食べる時は本当に幸せそうな顔をしますね。
  1. 2008/08/06(水) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
今日は散歩には行けましたが怪しい雲行きと遠くで聞こえてきた雷のせいで何時ものコースをショートカットしてきました。家に戻る時に軽く「帰宅拒否」してましたよ~。ドライフード選びもなかなか難しいですね。ネイチャーズ・バラエティーもそらちゃん達の好みには合いませんでしたか?私も相棒の少し前にベニソンを購入してみました。おまけで付いてきたサンプルはどれも喜んで食べていたので今食べさせているNOW!と交代で使おうと思っているのですがネイチャーズ・バラエティーのドライフードは今販売停止になってるみたいですね。早く販売開始されるといいな~。Nanaのドライは私が利用している数件のペットショップのうちの2件で強く勧められています。1粒が小さい上に粒が球状ではなく円盤状をしています。味自体はムギも好きみたいでトレーニング用のご褒美としてはOKなのですが「ご飯」としてあげると喜ばないんです。ワンコはワンコなりにこだわりがあるんですね。
  1. 2008/08/06(水) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お陰さまで順調に回復してます。もう殆ど手術前と変りませんね。手術後は結局2回しか病院に行きませんでした。夏の暑さに負けることなく元気一杯です。最後の写真はあさごろーさんに頂いた玩具で遊んでいるところですよ~。引っ張りっこしながら振り回していたんで目が回っていたのかも?この玩具がすっかりお気に入りで既に内臓がはみ出し始めています。
  1. 2008/08/06(水) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
今のが本来のムギの正体ですか?以前より甘ったれになったのは嬉しい気もしますが「イタズラ」も激しくなりました。常時ケージから出して家の中をフリーに出来る日はまだ遠そうです。この日は散歩に行けなかった分何時も以上に家の中で遊んであげましたからね。とってもご機嫌だったみたいです。
  1. 2008/08/06(水) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
本日は振り出してはきませんでしたが雲行きが怪しかったので何時ものコースをショートカットしてきました。家に入る時にとっても不服そうな顔をしてました。晩御飯を食べ終わったあとで家の中で大暴れしてやっと満足したみたいです。手術が終わってからまたラテックス製の玩具で喜んで遊ぶようになったのでしまってあった玩具を引っ張り出して来ました。目指せ華麗な空中キャッチ!
  1. 2008/08/06(水) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

