シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギパパには見えないもの

私がブログを開設する前、もっと正確に言えばムギが我が家に来る前から拝見していたブロガーさんがご自

身のブログの中で「子犬の心の成長のために小さなうちに色々な物の上を歩

かせましょう」
とおっしゃっていたので、最近それを実行しています。今までは「ここで粗相をされたら大

変」と考え、立ち入り厳禁だった場所も解禁し、畳の上なども歩かせるようにしています。本日は(本当は数日

前だけど)私のベッドの上に乗せ、布団の上を歩かせてみました。

      臭いですか?


ベッドに降ろすといきなり私の枕元の周囲を嗅ぎまくるムギ、加齢臭って(涙)しょうがないですよ、ム

ギパパはもう立派なオジサンなのですから、多少は許してくださいな。

      発掘、発掘


今度はお尻の辺りをひたすら掘りまくる、最近家中で穴掘りしてます、やはり「テリア」なのでしょうかこれ

までに生活を共にしてきたワンコの中で一番激しくホリホリします。「家の庭には穴掘りさせない」と言っている

パパ母の願いは叶わないだろうな~多分。

      このシワはのばしちゃ駄目です。

スムースなムギは顔によくシワが寄ります、今まで毛の長いワンコ(シェルティーとシーズー)

ではこんなにハッキリとは判らなかったな、このシワ、3代目にして新たな楽しみを発見してしまいまし

た。しかしながらこの一枚見ようによっては「メンチを切ってる」様にも見えますね。

      おすまし顔


↑の○悪○なイメージを忘れさせ、ブログ開設時の「可憐で、大人しそうなムギちゃ

ん」
のイメージを取り戻そうとしているムギ、その程度じゃここに遊びに来てくれている方々のイメージは絶対
に変わらないと思います。

「そんな誤ったイメージ植えつけたのはパパじゃん !」(ムギ談)

私はありのままのムギを見ていただいているだけです、本人にまだ自覚は無いようですこれならまだ更生の

余地があるかもしれない
・・・・

      私には見えない


窓の外の一点をジーと見つめるムギ、何を見てるのかムギの視線を追って見ましたがムギが興味を示しそう

なものは私には何も見えません、この後もしばらく窓の外の一点を見続けてました。そういえば、壁とか何もな
いように見える空間とかジーッと見てる事が良くあるな~、何が見えてんだろ、不思議だな~、ムギには見える
けど私には見えないもの。あ~っ、そういえば一つ心当たりが・・・

     今日は「余り嬉しくない」おまけ

      喫煙ルールを守ろう
      
喫煙者の皆様(もちろんポイ捨てするのは一部の方だけだと思いますが)、ご自分が楽しんだ後のブツはなにとぞキチンと処理してくださいませ。近所を20分ほどウロウロしただけでこれだけ落ちてた、危ない危ない。


   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        ↑
今朝、お散歩練習中に会った優しいトイ・マンチェスター・テリアのお姉さんにはキチンとご挨拶できました~。そんなムギにご褒美のクリックお願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 21:44:13|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<「ガウリン」とガウガウ | ホーム | ムギパパ十八番勝負 其の2(ライフラインを死守せよ)>>

コメント

これで、ムギちゃんは、ベットの上は乗っていい場所とおぼえましたね^^。
一度味を占めると、ベットは自分の寝床!です。
ムギちゃん生カイロ決定ですね。
  1. 2008/02/01(金) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん着々と○悪○大人への階段を登ってますね。
でもぉ~ 畳ほじほじされたら泣き入りますよ~ ウチやられました・・・ それも高い琉球畳・・・v-12
1点を見つめる仕草、夜は見たくないですね(汗) 特に一人の時は怖いです。
タバコのポイ捨て、何とかなりませんかねぇ。ウンPのポイ捨て同様、根絶されるといいのになと思います。
  1. 2008/02/01(金) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

RUNは一緒に寝てますよー(^_^)v
あさごろーは電気毛布を使ってます、ちなみに旦那さんは「ちゅめたい」布団で寝てるんですが、夏は旦那さんの布団で寝ますが冬は電気毛布があるあさごろーの布団にはいってきますよ。でもなんかかわいいですよ~。ムギちゃんはこれから一緒に寝るの?暖かくていいよ!とRUNが言っておりますよー!
  1. 2008/02/01(金) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ベッドに乗せると滅多に来られないせいか、しきりにクンクンしますよね!
アンジーも枕元から始まり足先までクンクン…そしてホリホリするのは、うちの場合は足元です!
多分、お風呂上りにクリームを塗るからそのクリームの匂いがするのかな?
室内ではホリホリするけど、外ではホリホリしたことないアンジーです。
ムギちゃんもお庭ではしないかも?ですよ(^^)
ワンコが何もない方をジーッと見つめたりすると、コワイ気がするのは私だけでしょうか?(笑)
タバコのポイ捨ても、ワンコのウンP同様、なくなりませんね(怒)
あっ、それから夫はオーディオ好きですが、マニアではありません!
多趣味なもので、お金がついていけません(><;
特にスピーカー好きです。機械音痴の私には「音が違う!」とか言われても、サッポリわかりません(笑)
  1. 2008/02/01(金) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ほほう。
これで布団の味を覚えましたね、さらに布団はあったかいなんてわかっちゃった日には・・・入り浸りですよ、まめ同様(笑)

タバコのポイ捨て、いったい自分は何様だと思っているんでしょうね。車から投げ捨てる人、人さまの庭に投げ込む人・・・自分の部屋でもそうやって捨てるのか!!って言いたくなりますよ。
  1. 2008/02/01(金) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはこれから冬になって気温が下がると
布団で寝るようになっちゃうのかなぁ・・・
メリハリはつけないといけませんね!

ポイ捨てはしないけど、俺は愛煙家です。
吸殻を家まで持って来てブログにアップしたのは
初めて見ました。
もし、もしもですよ?犬のウンチが放置されていたら
家に持って帰りますか?
  1. 2008/02/02(土) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

我が家のワンコはフリーなので、寝るときは
いつも家内の布団の中へ潜り込んだりしてます。
オヤジは2階に一人で就寝 ・・・
これって加齢臭の影響なんだろうか?(笑)
  1. 2008/02/02(土) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

都内に住んでるのでゴミやポイ捨てはもう日常茶飯事の様な所なんですが、大分前に散歩中に犬の目の前で火がついたままのタバコを落とされ、危うくそれを食べようとしたことがあります。(火ついてるっちゅーの!)居るのが分かっててやられたので相手に拾うように注意をしても(20代の若者だった)拾わないので、そのタバコを拾って後をつけてその方の会社自体に電話したことがあります。爆(私もよくやるよ全く。笑)
所在がバレて品性が問われると急に小さくなるのに何ででしょうかね…。また逆の話で
うちの子のウンチじゃないのに放置されたのを見つけた方が”あんた拾いなさいよ!”と言われ違うのに
他人のワンコのウンチも拾わされたこともあります。笑
でもね、何となくかわいい我が子の為に下げたくない頭も下げて謝る親の気持ちが犬を飼うようになって分かるようになったし、環境問題なんか興味なかったのに、気にするようになりました。
近所で散歩をする時にやっぱり少しでも皆さんから好かれる我が子であってほしいですよね。

  1. 2008/02/02(土) 04:19:43 |
  2. URL |
  3. 親ばか度数90のひろみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに、タバコの吸殻困りますよねー。
タバコ以外にも気になるのが、意外に多い投げ捨てられたゴミ。
前日あったゴミの場所を翌日散歩すると、なんとゴミが増えている!?なんてことも。
散歩をするようになって、気がつきました。
地球規模の環境問題も重要ですが、身近にある問題の解決が先決では、と思うのは自分だけ?
  1. 2008/02/02(土) 10:38:50 |
  2. URL |
  3. 癒し犬?さくら #-
  4. [ 編集]

>Parson さんへ
「ワンコと一緒には寝ない」というのは我が家の絶対的なルールなのでムギが私のベットで寝ることは無いと思います(多分)。ただし、パパ母はリビングのソファーで昼寝する時に「生カイロ」にしているようです。
  1. 2008/02/02(土) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
はい、おかげさまで「駆け上がって」ます(泣)。ムギは畳は何故かホリホリしません。高価な琉球畳をホリホリして私さんを泣かしたのはティル君それともサリーちゃん? 気になるな~。
夜中1人でいる時にティル君とサリーちゃんが私さんには見えない何かを見つめていたら・・・キャー。
  1. 2008/02/02(土) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ワンコと一緒に寝ないのが我が家の決まりなのでムギには今まで通りサークルの中で寝てもらいます。夏と冬とで「お布団」使い分けるんだ賢いなRUNちゃん、ちなみに春と秋は・・・兄ちゃんのとこかな?
  1. 2008/02/02(土) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
アンジー君がお庭をホリホリしないのはクーさんの躾の賜物ではないでしょうか?人には見えないものを見つめるワンコが怖いのは皆さん一緒な様です。ムギは「何でわかんないの?」って顔もしますよ。
スピーカーが変わっても「音」変わりませんか? 興味が無いとそうなのかな~。
  1. 2008/02/02(土) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギが自由に布団に出入りする為には金属製のサークル、布団又はベットのある部屋の扉を突破しなければなりません。「今」のムギには不可能です。これからもそれが「可能」にならないことを祈っております。
  1. 2008/02/02(土) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
ムギのサークルがおいてある部屋のエアコンが故障でもしない限り寒い冬でもそれ以外の場所で眠ることは無いと思います。
満蔵さんは愛煙家でしたか、お気を悪くされたのならすいませんでした。全ての愛煙家の方が満蔵さんの様に喫煙マナーを守ってくれると嬉しいです。
  1. 2008/02/02(土) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
奥さんの方が体温が高いとか階段を上がるのが面倒とかきっと他に理由があるんですよ。「加齢臭」が原因でワンコと一緒に寝てもらえないなんて悲しいことを考えるのは止めましょうと自分に言い聞かす私がここにいます。
  1. 2008/02/02(土) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>親ばか度数90のひろみ さんへ
会社に連絡しましたか、さすがたかすけさんのブログに投稿する写真の撮影の為に街中で○○と叫んだ方ですね、決して敵に回してはいけない方と判断しました。
貰いうんP(?)は私も数日前に体験しました。小型犬の子犬がそんなデカイのするわけ無いじゃん、と思いながらも渋々処理しました(説明する余地が無いほど怒っていたので)。
  1. 2008/02/02(土) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>癒し犬?さくら さんへ
落ちてますね、色んなごみが、空き缶やペットボトルの類は1個捨てられるとそれが呼び水になって次から次へとゴミが増えていくと聞いた事があります。
身近な問題を少しずつ解消するといった努力の積み重ねが地球の環境問題を解決していくのだと思います。

これだけ読むと普段の私とは思えない。こんな文章も書けるんジャン。

これが本当の私。
  1. 2008/02/02(土) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/21-859b4197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??? β??????

????褫??? β??????????? Σ?Хå??Ф??ä?ë?????? λ?Ū???
  1. 2008/02/06(水) 12:42:35 |
  2. ??? β??????

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

