シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の新作です

         運動量不足ですか?
本日の東京はムギの夜のお散歩タイムにまた雲行きが怪しくなってきました。雨は降り出していなかったので散歩に連れ出しましたが、散歩の途中遠くで雷鳴が聞こえ始めたので何時ものコースをショートカットしてきました。どうやらそれが気に入らなかったみたいです。

         器用な奴だね
今のムギのお散歩タイムは朝晩共に約45~60分で計90~120分ぐらいです。小型犬としてはかなりの運動量ではないでしょうか?会社通いのサラリーマンとしては十分努力してると思うぞ。まだ暑くならないうちに散歩に連れ出すために早起きだってしてるんだから・・・。それでも今日の様な日はムギとしては暴れ足りないみたいです。久しぶりにケージの中で大暴れして創作活動ベッドはともかくトイレトレイはどうやってひっくり返してそこまで運んだのでしょうか?

         何かが足りない!
       「何だか納得がいきませんね、まだまだ何かが足りません!」

         もう一仕事です
   「ここにアクセントを加えればもっと凄い作品になる様な気がします」
   「明日は忘れずにフェッチを買ってくるからさ~齧るのは止めて~」

         夢は大きく
「いい作品が揃ったら個展を開きたいと思っています、皆さんその時はムギの入魂の作品を見に来てね」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
作品が揃うのが先か? ケージが崩壊するのが先か? 貴方はどちらに賭けますか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 22:44:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<約束は守りましょう! | ホーム | 笑う角には・・・>>

コメント

ですですー!! ムギパパさんはえらいv-354
十分努力してると思います~〃oU-^▽^-)o〃
私めなんて朝はね~ あはは~v-356

ええっヘ(◎ ◎Uノ! その中はムギちゃんがv-362
ムギパパさんが遊びやすくしてあげたのかと・・
ムギちゃん すっげーv-363

ぜひ良い作品を揃えて 個展を~( ̄m ̄oUムフ♪
  1. 2008/08/06(水) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

齧ってるムギちゃん、かわいいじゃない♪
って、応援しちゃダメか(笑)
そうね~。
ケージが壊れる方にかけようかな~。
ね、まめ?
(よっしゃ、今夜はケージの壊し方を伝授じゃ!! byまめ)
  1. 2008/08/06(水) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

スゴイ!大物ムギちゃん、カッコいい~v-8
アンジーはパピーの頃からケージの中では、大人しいので、こんなベッドやトイレを立ち上げて我が物顔でケージの中で立ってる姿は見たことない!(笑)
でもアンジーのケージの周りにはサークルがあってその中では時々クルクル回ってるけど(汗
最後の写真もベッドが裏返ったままですよ~!
ベッドの後方、ケージが齧られてますねぇv-11v-356
  1. 2008/08/07(木) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

この夏最新スタイル発表!ですね。
ムギハウスコレクション、素晴らしいアートです。
個展開催が待ち遠しい~、ムギちゃんに期待です(笑)
最近の暑さでつい昼寝をして散歩をサボってしまったりするのですが^_^;
そんな時は同じく猛烈狂ったように暴れ回っています。
ゲージ崩壊が個展最大のメインになるかと思います~(*^_^*)
  1. 2008/08/07(木) 01:51:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

1枚目の画像を見たとき、ムギパパさんがサークル内を広くしてあげたのかと思いましたが、
ひょえ!なんとムギちゃんが自らトイレトレイもお片づけ!?すごい技ですねー!しかも手前ではなくちゃんと壁際に立たせるところが素晴らしい(笑)
サークルにお花を入れたらアレンジフラワーまで作っちゃいそうな気がします。
それにしてもパパさん朝晩1時間近く散歩だなんてほんとにえらいです。見習わなくてはです。(特に朝・・・)
  1. 2008/08/07(木) 07:53:33 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

ハイッ、他人が言うのもなんですが・・・・・ムギちゃん・・・
お父さんは頑張ってると思いますッ!
勤め人としてお散歩で一時間割くってのは、非ッ常~ッに大変なことだと思いますヨッ!
だから・・・入魂の一咬みはやめようね・・・・
なんだかこの頃、ムギちゃんはじけてますねぇ~!!
手術の傷も癒え、体力・気力共充実してるんですかねぇ~?
バタバタしててコメント残せてないけど、この頃、オバチャン、ムギちゃんの可愛さに
毎回やられてます!!!
俺様振り、仕草、表情、デコしわ・・・一つ一つに悩殺で~すッ!!
このオバチャン殺しッ!!!
  1. 2008/08/07(木) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギパパさんはすごい!!!!!!

私も見習おうと思って、今朝早起きして2人を公園に連れていきました。だけど、眠くて;;家に帰ってきた途端、朝ごはんを作るのも忘れて、寝てしまいましたTT;;

とても朝の散歩のあと、出勤なんて無理、無理~な弱虫NICOママです。ましてや、ムギパパさんは、ごはんを作って夜の散歩をして、ブログを書いてコメント書いて。。。

いつ寝てます?????
  1. 2008/08/07(木) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、凄腕ですね。
いい作品がそろいそうですね。

それにしても、会社とお散歩の両立は、素晴らしい。
健康に良さそうですね。
  1. 2008/08/07(木) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「運動量は大型犬と同じくらい・・・」そう覚悟してジャックを選んだのですが正直これほどとは思いませんでした。あの小さな体の何処にあれだけのスタミナがあるのやら・・・。ケージの中の中には私は手を加えてませんよ、食事の後にケージの中で骨をあげたのですがその欠片がトイレの下に入り込んでいたみたい、それを取ろうとしてあんな事になったみたいです。机やテーブルの脚などはまったく齧らないのにケージ齧りだけは止めません、喜ぶべきか、悲しむべきか複雑なところです。
  1. 2008/08/07(木) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめままさんともあろう方がムギごとき「小娘」に手玉に取られてどうするんですか! ムギの小悪魔ぶりも遂にそこまで進化してしまったのでしょうか?ムギの行く末が思いやられます。皆さん「ケージが壊れる方」にかける様な気がします。この賭けは成立しないかも知れませんね。てっきりまめちゃんによる「ケージの壊し方」のレッスンは始まっていると思っていました。頼みますからこれ以上パワーアップしないで~。
  1. 2008/08/07(木) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「大物」なんですかね~?単なる「暴れん坊」だと思うのですが…。ベッドは元に戻してあげたのですがデジカメを取りに行ってる間にもうひっくり返されていました。ケージを齧った後はいたるところにあるのでどの角度で撮影しても齧った跡が写りこみます。他の家具はまったくといっていいほど齧らないのですが自分のケージを齧るのはどうしても止めさせられません。どうしたもんだか・・・。
  1. 2008/08/07(木) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
最近「創作活動」をしなくなったと思ったら久しぶりの傑作完成です。それにしてもここ数日の暑さは普通じゃないですね。なるべく涼しい時間帯を選んで散歩に連れ出してもこっちが汗でダクダクに成りますよ。ムギは氷一塊でクールダウンできるみたいです。ムギの個展の最大の目玉はケージの破壊ですか?それはちょっと、イヤかなり困るな~。あのケージはムギの一生の住処の予定なんですけど…。
  1. 2008/08/07(木) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
演出は一切ございません! ムギが自分であそこまで移動させました。ベッドはともかくトイレはどうやってあそこまで移動させたのやら・・・。ムギのケージに花を入れたらきっと凄いフラワーアレンジメントが出来上がることでしょう。ただし完成するのは翌日かな?ムギの体内から「出てくる」と思います。
  1. 2008/08/07(木) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ムギ曰く「飼い主は甘やかしてはいけない!」そうです。散歩はサボってショートカットすると帰宅拒否するんですよ。お散歩デビューさせた頃からお散歩時間を長くしたのでムギにとってはそれが当たり前になってしまったみたいです、今更短くは出来ないでしょうね。そんなに色々な方向から悩殺しちゃってますか?その中の「俺様キャラ」はおそらく「あの方」の愛弟子だからでしょう。
  1. 2008/08/07(木) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
私にはムギのような化け物じみたスタミナは無いですから夜はキチンと寝てますよ。最近は朝が早いので日付が代わる頃には瞼が重たくなります。後は昼休みに会社で昼寝してます。時間はほんの20分程度ですが頭がスッキリしますよ~。
  1. 2008/08/07(木) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ムギと一緒に暮らしている限り運動不足にはならにでしょうね。早寝・早起きしてしっかり運動、ムギのお陰で健康的な毎日ですよ。仕事で溜まったストレスも解消してくれますしね。多分私の今の生活はムギを中心に回転しています・・・。
  1. 2008/08/07(木) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

