シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約束は守りましょう!

         買ってきてくれた?
「パパ、お約束してたムギの大好きなフェッチ今日は買ってきてくれた?」
「ごめんよ、何時ものお店に寄ってきたんだけど今品切れなんだって…」

         何だと~!
「フンッ! 何さ私が約束破ると文句言ったり、ご褒美くれなかったりするくせに…。人間って本当に自分勝手ね・・・。ワンコを舐めてると痛い目見るわよ~覚悟しなさい」

         これでも食らえ
            「本日も創作活動開始です。そりゃそりゃそりゃ~」

         あーあ…


         天罰です!
             「調子が出てきましたよ~ウリャウリャウリャ~」

         堪忍して…


         約束は守ろうね
「正しい飼い主の皆さん、ワンコとの約束はキチンと守りましょうね~。」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
暦の上では本日から秋、それにしては毎日暑いですね、皆さん「夏バテ」には気をつけましょう。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 22:35:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<まだ午前6時前… | ホーム | 夏の新作です>>

コメント

ムギちゃんコワイ~~~v-12
いよいよ個展最大の目玉に取りかかるか!?ってな勢いですね。
わんこってちゃんとこちらの言うことを理解していて、
約束を伸ばしたり守らなかったりすると途端に態度悪くなりますよね(笑)
爪切りやったあとはボール遊びだよ~というと、しぶしぶ大人しくしててくれますし。
その後遊ばないと次の爪切りは大変です^^;
最近、信頼関係って大事よね、と実感しています。
  1. 2008/08/08(金) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おぉ~、派手に齧ってますねぇ。
やっぱりねずみのように齧るものないと落ち着かないのかな?
さくらはヒヅメ齧ってます。
普通のと燻製にしたものを自分で齧り分けてます。
ただカスが出るので掃除の手間が増えてしまいました。
明日はお望みの物が手に入るかしらね?
ムギちゃん、パパも大変なのよ、もうちょっと待ってあげてね。
  1. 2008/08/08(金) 00:56:23 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

わぁ~!派手に憂さ晴らししてますね(笑)
フェッチなくても、間に合っちゃうんじゃないの?v-391
春に夫が一時帰国した時、フェッチを2本買ってきてもらったんだけど、アンジーは1本目を少し齧っただけで後は興味ナシ!
新品のままの一本は梱包したままです。
高いおもちゃなんだから、もっと喜んで遊んで欲しかったのに。。。v-292
おもちゃ選びが難しい我がまま犬で困ったもんです!
  1. 2008/08/08(金) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ガジガジ広がっていってますね~v-363

フェッチ買ってもらえなかったんだぁU〃_ _Uσ∥ザンネ~ン
売り切れじゃぁ仕方ないよね~ムギちゃんv-237

それとも、そろそろ成犬扱いがいるのかな??
ムギちゃんにはちとサークル狭しか?U=б m б)ププッ♪

そうそう!!約束は守らないと~!
なので最近夕方の天気が怪しいのでお休みでも
朝には『今日は広場へ行こうね♪』と言わないようにしていますU@ ̄・・ ̄@U
  1. 2008/08/08(金) 09:01:13 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
犬は言葉そのものの「意味」は理解できないと聞きましたが会話の全てを理解出来ているような気がして成りません。散歩に連れ出そうとしている事に気が付いて大騒ぎが始まっても「あと少し待ってて」というと何故か静かになったりします。きっとその時の雰囲気や言葉のトーンで理解しているんでしょうね。ワンコが飼い主の言う事を聞くかどうかは飼い主を信頼しているかどうかにかかっているそうです。お互いに全面的に信頼される飼い主を目指して努力しましょう!
  1. 2008/08/08(金) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
燻製したのとそうでないのと味が微妙に違うのですかね?ヒズメはとっても硬いのでワンコによっては歯が欠ける事があると聞いたのでムギにはヒズメをまだあげたことが無いんです。でも骨だとすぐに食べちゃうんですよね~。今度思い切ってあげてみようかなと思ってます。本日寄ってみたお店でも目的のフェッチは購入できず・・・。これも猛暑の影響なんでしょうか?
  1. 2008/08/08(金) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
フェッチは割りと「好き嫌い」が激しいみたいです。ワンコによっては「何これ!味しないじゃん!食べられないジャン!」ってなるみたいです。アンジー君の喜ぶ顔を想像しながら2本も買ってきただんな様がお気の毒・・・確かに良いお値段がしますからね。私も最初に見た時値札が違ってるのかと思いましたよ、「只の木の棒の癖に」って・・・。アンジー君がいつかフェッチの素晴らしさに気が付く事を祈っています。
  1. 2008/08/08(金) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
出来れば普段はリビングとダイニングをフリーな状態。人間が食事をする時と寝る時はケージの中にしてあげたいのですが、まだまだイタズラするんです。
「テーブルの上の物をイタズラしない」、「ゴミ箱の中をあさらない」今この2つをトレーニング中です。「広場」とか「散歩」って言葉は本当に良く覚えるし理解できるみたいですね。ムギの前では「散歩」や「行こう」と言う言葉は極力言わないようにしていたのですがいつの間にか覚えてしまいました、そして決して聞き逃しません!最近は「食べる」って言葉も覚えつつあるみたいです。
  1. 2008/08/08(金) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

