fc2ブログ

シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

まだ午前6時前…

         パパ、朝だよ~
我が家で一番早起きなのは私の母です。暑くならないうちに庭の手入れをしたいらしく今の季節だと5時半くらいには起きてるみたい。母が起きてしばらく経つと母に連れられて世の中でもっとも強烈な目覚まし時計が私の部屋にやってきます。

         ホラ、起きて起きて
その威力(イヤ、破壊力か?)は絶大なり!どんなに熟睡していても夢の世界から現実の世界へと呼び戻してくれます。舐める、踏みつける、引っかく・・・。判った、起きます、起きますからとりあえず一旦ベッドの上から降りてください。

         早く、早く!
寝ぼけ眼で靴下を履いている私の横でスリッパを振り回しながら大暴れ・・・。お前は朝から元気だね。この時の時間は午前5時50分、少なくとも1年前はこんなに朝早く起きる事になるとは思ってませんでした。しかしながらムギが納得する散歩時間をキープし、ムギと自分の朝御飯を済ませて会社に遅刻しないとなるとこの位の時間になるんです。もうすっかり体も慣れてきました。朝食前に運動すると朝御飯も美味しいし、目が完全に覚めているので(そりゃそうだ)午前中の仕事もはかどるんです。

         お散歩、お散歩
そう言えば我が家の急な階段を自力で下りられるようになりました。これで雨の日に体力消耗する方法が1つ増えましたね。短足の小型犬なのに自力で階段を降りられるようになったのは中型犬のシェルティーよりも早かったです。シェルティーがちょっと臆病だったのに対してムギは怖いもの知らず無鉄砲とも言う)散歩の最中でも草むらの中などに平気で突進していくので時々冷や汗をかく時があります。

         それ~走れ~!


         年ですね・・・
お散歩中は基本的にはヒールウォークさせていますが、それだけだとムギも面白くないだろうし運動不足にもなりそうなので車の通りそうに無い所を選んで「よーいドン!」の掛け声と共にダッシュしたりもしています。私は全力で走っていますがムギにはまだ余力があるみたい・・・。足が短いのに走るのが速いですよねジャックって・・・。当然の如く先にスタミナが切れるのは私の方・・・。スイマセン今朝はこれくらいで堪忍してください・・・。


         散歩の後のお楽しみ
お友達のブログで暑さを凌ぐためにワンコにをあげていたので、これは良い!と思い数日前から散歩の後にムギにもを1つあげています。たった数日でこの楽しみを覚えたみたいで冷凍庫を開けると足元で座って氷が貰えるのを待っています。ちなみにこの写真がブレているのはデジカメのせいではなく、私の呼吸が乱れているからです。今朝の散歩時間は約50分、イヤ~今朝も良い汗かきました。

         これでクールダウン


         早くも復活!
を半分ほど齧った段階でムギの息は殆ど正常になっていました。ハァハァしてたのは体温が上昇していただけで決してバテていたからじゃないのね・・・。スタミナ切れ、夏バテって言葉はおそらくムギの辞書には無いと思われます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
毎日暑い日が続いていますが今年の夏はいつに無く体調がいいです、これもムギのお陰でしょうね、孝行娘のムギに「ポチリ」
スポンサーサイト



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 22:35:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<オリンピックが始りました | ホーム | 約束は守りましょう!>>

コメント

氷か~。
まめはあまり好きじゃないみたい。
よくあげてたんですけどね、ちょっとかじってポイ。
・・・くっそ~。
水の中に入れてやる!!
・・・かんで~、出して~、ちょっとかじって~。
ポイッ。
・・・イタズラに部屋が濡れるだけなのでやめました・・。
  1. 2008/08/09(土) 00:30:24 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

世の中でもっとも強烈な目覚まし時計v-237
∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!うけちゃった~♪

うちはそらは朝は私めが起きても だら~りとしてるv-356
ふぅは普通かなぁ~?? 嬉しそうにしています☆

しかしお母さん朝 早いっヘ(◎ ◎Uノ!

ムギちゃん!氷でひやりんこして 遊ぶの楽しいねーv-291
  1. 2008/08/09(土) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

強烈目覚まし、分かります!
ちょっぴり寝坊した時は、ティルが顔を舐め前足でチョイチョイ。
うっかり相方が先に起きた時はもう大変。サリーがドスドス階段を上って来た・・・
と思ったらジャンピングダイブ、です^^;
夏は朝早い涼しいうちに動きたいですね~
早寝早起きになって体調もすこぶるいいです。
  1. 2008/08/09(土) 14:16:39 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
味のしない氷はまめちゃんの趣味には合わないのでしょうか?まあ、ムギも似たようなモンです。半分くらい齧ったら後は氷と追いかけっこしてますよ。床はアチコチ濡れているのでその後で床掃除です。どなたかのブログで拝見したのですがどうやら「ワンコシャーベット」って物があるみたいです。まめちゃんとしてはそれよりも冷凍骨付き肉の方が好みですかね~?
  1. 2008/08/09(土) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そらちゃん相棒さんに似て朝が弱いんでしょうか?もしかして「低血圧」?そんなワンコ聞いたことがありません!最近は母があげてやらなくても自力でベッドの上に飛び乗れるようになったんです。強烈ですよ~。上半身を起こすまで絶対に諦めません!母の話だと朝一番でケージから出してもらい母に頭を撫でてもらった後、すぐさまリビングのドアの前でシッポを振っているそうです。私を「叩き起こす」のは自分の「使命」と思ってるみたいです。
  1. 2008/08/09(土) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギは間違いなく「サリーちゃんタイプ」ですね。ジャンピングダイブにヘッドバッドありとあらゆる方法で叩き起こしてくれます。7時を回るともうお散歩するには暑くなってしまいますね。今の時間帯に散歩すると結構色んなワンコに出会えるのでムギもお散歩が一層楽しくなるみたいです。
  1. 2008/08/09(土) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: