シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピックが始りました

         華麗な技術
遂に海の向こうでは北京オリンピックが始りましたね。私が本日一番注目していたのは女子柔道48キロ級でした。残念ながら3大会連続制覇こそなりませんでしたが見事に今大会初のメダルを獲得。参加した5回の大会全てでメダルを手にしてるってのは凄いと思います。そんな選手他にいるのかな?谷選手お疲れ様でした。

         粘りと根性
風の噂によるとムギの心から尊敬している師匠のまめちゃんがこの度サッカーを愛するワンコの会
「CLUB・WANOKO」の正ゴールキーパーになったそうです。反町ジャパンやなでしこジャパンの活躍よりも星野ジャパンの活躍が気になる私ですが師匠に遅れをとる訳には行きません!今回のオリンピックには間に合わないかもしれませんがムギはまだアンダー世代です。たっぷりトレーニングをして補欠からのし上がっていく事にしましょう。

         狡猾な作戦
「おおっ~“変顔”で相手の隙を突きその間に優位な展開に持ち込む作戦か?流石は愛弟子、悪知恵が働きますね~」
「失礼な・・・。ムギは愛弟子だから師匠と一緒で“頭脳派”なんですよ」

         大和魂を見せてやれ!
「オラオラ~命が惜しかったら道を開けんかい、噛み砕かれた奴は前へ出ろ!我が牙に砕けぬもの無しィ~」
「エーとね、時には闘争心剥きだしで相手にぶつかる事も必要だと思うけどその発言は問題があると思うな~」

         最後まで諦めずに
「ちょっと熱くなりすぎたみたいですね、でもね、日本代表が決定力不足に悩み続けているのは多少相手にタックルされてもそれに負けずにゴールへ突っ込んでいく闘争心が足りないからだと思うんですよ。足を引っ掛けられてもそのままゴールへ突き進め~!」
「相手の突進を止めるために足元めがけてスライディングするのって“タックル”で良かったっけ?パパはサッカーにはあんまり詳しくないんだよね~だからサッカーのルールは師匠から習ってね。」         

         栄光を掴み取れ!
「サッカーのルールならこの間教わったよ~。“ムギよ、サッカーボールは食っちゃいかんぞ、それからピッチの芝生も食ってはいかん”っていってたよ~。それさえ守れば何とかなるってさ~」

「それ以外にも教えてもらわなかったんか?本物のサッカーボールには紐は付いてないとか手は使っちゃいけないとか・・・。待てよそれは手じゃなくて“前足”だからいいのかな?それから口は使っていいのか?案外奥が深いのかも知れんなワンコサッカーって…」

         頑張れニッポン!
      「日本代表の皆さん頑張ってください、活躍を期待してます!」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「サッカーセンス」や「技術」はともかく「スタミナ」には自信があります。ハーフタイムが15分あれば完全回復できそうなムギに「ポチリ」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/09(土) 22:20:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<日曜日なんですけどね… | ホーム | まだ午前6時前…>>

コメント

実は星野ジャパンの方が期待してたりするまめままですよ。
まめの行く所にはムギちゃんも行く、まめの教えは絶対・・・?
・・・ムギちゃん、まめの教えは間違ってることの方が多いぞ、気をつけて(笑)
あ、でも間違ってても「これでいいの!!」ってごり押ししてそれを通しちゃう「悪犬」だからある意味正解かも(笑)
  1. 2008/08/10(日) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん頑張ってますね~。
さくらは今日やっと CLU BWANKO のユニフォームが入手出来ました。
これからみっちりトレーニングです。
ただ、ムギちゃんのように早起きじゃないのでトレーニングは午後からになるでしょう。
火照った体に氷は美味しいよね。
さくらもクラッシュアイスをバリバリ食べてます。
ムギちゃん、パパが夏ばてにならない程度に朝のお散歩してあげてね。
  1. 2008/08/10(日) 00:59:29 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

そうなんだー!!ムギちゃんはやる気満々かぁpU*^ - ^*Uq ♪
補欠からのし上がっていくんだぁ~v-363

サッカーのルールがそういうものだとは
私め知らなかったよ~U=б m б)ププッ♪
  1. 2008/08/10(日) 13:52:56 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、パワー炸裂ですね。
暑さもなんのその!

このサッカーボール、NICOも大喜びで遊んでいますよ。ありがとうございます。

8月9日、NICOのアジリティクラスは最終回でした。とても楽しかったアジリティ。また受けたいと思っています。先生には「クリッカークラスなどを受講したい」とお伝えしましたので、そのうちメールが来るかもしれません。

また一緒に学校に通えたらいいな♪楽しみにしてます。
  1. 2008/08/10(日) 15:47:59 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

熱心にトレーニングしてますね。
この調子ならあっという間に正選手ですよ!
サッカーは、マネージャーをしていたことがあるんですが
いまだにルールが分かりません(爆)
でも一生懸命頑張っている姿は感動しますね。
ムギちゃんもみんなに感動を与える変顔プレーを!
  1. 2008/08/10(日) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
例え「悪しき道」であろうとムギは師匠に付いていくそうです。監督にも認めていただき何とか「補欠候補」になれましたよ。近所のダイソーに行ってユニフォームを買ってやらないとね。えっ?まめちゃんと同じ「本物」を買ってやれって?イヤイヤまだ代表入りできるかどうか判らないので今はダイソー製で十分です。
  1. 2008/08/10(日) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
おおっ!あのユニフォームを手に入れましたか?じゃあさくらちゃんも「CLUB・WANKO」に入りましょう~。さくらちゃんとムギが組めば無敵のツートップ!揃って笑いを取ればその隙を突いてゴールを決めまくりです。
  1. 2008/08/10(日) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
多分才能のあるワンコは即レギュラー入りできるんだと思います。今のムギは単なる「体力馬鹿」ですから・・・。すぐに玩具に飽きてしまうムギですがこれだけは別みたいです。未だに大喜びで遊んでますよ~。ムギの激しいアタックに負けることなくまだまだ活躍してくれそうです。
  1. 2008/08/10(日) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
「ジャックは余り暑さに強くない」って聞いたことがあるんですがね、今まで飼ったワンコの中で真夏に食欲が全然落ちなかったのはムギが初めてですよ。今年の夏は無茶苦茶暑いのにね~。アジリティーコース卒業ですか?きっといろんな事を覚えてお利口になったんでしょうね。間に手術が入ったこともあってトレーニングサボリ気味です。クリッカーコースが始まるまでにせめて以前の状態に戻さなきゃ。
  1. 2008/08/10(日) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギの「変顔」が日本だけでなく世界的規模で通じますように・・・。「ボール命」のティル君も入団しませんか?きっと即戦力になると思います。ムギ同様1歳未満のサリーちゃんは一緒に未来の代表入りを目指して日々トレーニングに励みましょう!
  1. 2008/08/10(日) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

