シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日なんですけどね…

         とっとと起きんかい!
本日は日曜日私の仕事はお休みですがワンコのムギにはそんな事はまったく関係ないわけで・・・。何時もの時間に何時ものように超強化型目覚まし時計としての役目を果たすべく私の部屋へとやってまいりました。時間はこのとき午前6時ちょっと過ぎ・・・。少しは寝坊させてくれたんですね。一応感謝しておきます。


         さあ行くぞー!
階段を下りるのが随分上手になったな~などと思っていたらこの直後に階段の中ほどから見事に滑り落ちました。転げ落ちたんじゃありません!滑り落ちたんです!4つの足を全てしっかり付いたまま、まるで滑り台を滑る落ちるかのようにズルズルと・・・。まるで下手くそなサーファーみたいでした器用な奴だね。もしほんの僅かでも時間を元に巻き戻せるなら是非動画に収めたかった!そのくらい見事な滑りっぷりでした。ちょっとビックリしたみたいですが何処も怪我はなかったみたいです。

         前方にワンコ発見!
本日は最近に無く涼しかったので何時もより長めにお散歩してきました。時間をそれほど気にしなくてもいいしね。今までに行ったことのないコースに行ってみたり、何時もは通り過ぎてしまう公園に寄り道したりとたっぷりお散歩を満喫してきました。

         夏は氷です!
1時間以上のお散歩だったのにを1個丸齧りしたらあっという間にスタミナ回復・・・。あ、あのさ一休みしませんか? 朝御飯も食べたいでしょ?パパにはねムギみたいな底抜けの体力は無いんですよ。ご飯食べ終わって一休みしたら遊んであげるよ、とりあえず一旦ケージに入ってください。今からご飯作るからさ・・・。

         ムギに任せなさい!

   
         肉体を鍛えぬけ!
この度ムギは小梅ははさんの率いる「CLUB WANKO」というワンコサッカーのチームに補欠として加えていただきました。チームの監督を務める小梅ははさんによりムギは時期FW候補に抜擢していただきました。真に光栄でございます。時を同じくして男子サッカーは予選リーグでの敗退が決定・・・。私がナイジェリア戦を観戦し始めたのは後半残り僅かな頃からでした。サッカーのことは殆ど判りませんがやっぱり日本は決定力不足?ゴール前の絶好のチャンスで空振りするなよう~。以前、会社でサッカー好きな友達から日本で優秀なFWがなかなか育たないのはあの大人気のサッカー漫画「キャプテン翼」の主人公のポジションがMFだからと聞いたことがあります。未来の日本代表を目指すサッカー少年は皆、翼君に憧れMFを目指すそうです。言われてみれば海外で活躍しているサッカー選手にもMFが多いような気がしますね。サッカーに詳しい方どう思いますか?

         いっぱい遊んであげたよ
「小梅はは監督見ててください!ムギはワンコサッカー界の“日向小次郎君”を目指します。身に付けて見せますよ~。“必殺デコジワシュート”」


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「CLUB・WANKO」ではまだまだメンバー募集中です。我こそはと思うワンコさんは「CLUB・WANKO」をクリックし小梅ははさんのブログへどうぞ・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 22:36:06|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<ベジタリアンなのか? | ホーム | オリンピックが始りました>>

コメント

ムギちゃん、やる気満々ですね。
有り余るスタミナは、いったいどこからわいてくるんでしょう?
 うちにも強力な目覚まし時計がいます^^。
でも、起こすのを諦めて、寝なおすことも。。。
  1. 2008/08/10(日) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん張り切ってますね。
さくらもユニフォーム着てトレーニングしてきました。
と言ってもただひたすら走るだけですが・・・。
走り出したらホイッスル聞こえないでしょう。
暴走気味ですが、4年後の(気が長い)レギュラー目指して頑張ろう!!
ムギちゃんコンビで大暴れしようね!!
  1. 2008/08/11(月) 00:40:43 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ああぁ~負けちゃいましたね・・・
予測内とはいえ、情けない内容でした!
翼君の影響もさることながら、枠の中に詰め込む今の日本の教育では、
なかなかFW体質は育たないのかもしれません。
男子サッカーしかり、バレーしかりッ・・・!!!
とかく足りない気合いと闘争心!
是非とも、こいつらの「俺様的ジャック魂」を見習って欲しいモノデス!
でもムギちゃん、世界には魅力的なFWが一杯です!!
世界を目指せ~~ッ!!!
  1. 2008/08/11(月) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

決定力不足・・・。
その言葉がささやかれ始めてから何年も経つのに、未だ進歩なし。
どうなんでしょう、ここぞと言う時のガッツが全くない気がしますよ。
こうなったらジャック軍団で「ガッツとはこういうものだ」と見せつけなければなりませんな、うん。
  1. 2008/08/11(月) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お休みの日でも、ムギちゃんのおかげで規則正しい生活ができますね。健康が一番です(笑)
階段の滑り落ち、怪我がなくて幸いでした。
折角CLUB・WANKOチーム入りしたんですもん、特訓ができなくなってしまうわ。
でもちょっと見てみたかったです~^m^
サッカーには詳しくありませんが、FWの方がガンガン攻めてかっこいい感じするんですけど・・・
キャプテン翼恐るべし。あれで一気に野球→サッカーに人気が流れましたよね。
  1. 2008/08/11(月) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ムギのエネルギーの源は何処にあるのか?それは私も是非知りたいものです。毎日あげているご飯とオヤツだけでは計算が合わないような気がしてなりません。「デコジワ」で光合成でもしているのかもしれません。B.B.君場合によっては諦めてくれるんですか?偉いな~。「大人の男」はお子ちゃまなムギと違って空気が読めるんですね。
  1. 2008/08/11(月) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
さくらちゃんもメンバーに加入ですか?さくらちゃんとムギとの呼吸がピタリと合う事は既に確認済み、コンビを組めば1+1が3にも5にもなるはずです!無敵のツートップを目指して頑張りましょう。あれ、4年後のオリンピックの前にワールドカップがありませんでしたっけ?私のサッカー知識はこの程度なんですけど大丈夫かな~?
  1. 2008/08/11(月) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
個人的にはサッカーとバレーに関してはマスコミ等が実力以上の結果を期待しすぎてるような気がしますね。オリンピック前に「メダルも十分狙えます!」って言ってた解説者がいましたけど・・・。今の日本って本当にそんな実力があるんですか?次の大きな国際的大会までに「ジャック気質」の選手が出てきて欲しいものですね。
  1. 2008/08/11(月) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「遠慮する事」・「譲ること」を美とする日本では自分が目立てりゃOKのFWが育つのは難しいんでしょうか?ある意味「格闘技」でもあるサッカーなのでジャックのガッツと闘争心は必要だと思いますが何事も「適度」であることが必要です。我らがチームはその点がちょっと心配ですね~。初戦を終えた時点で次の試合に出場できるのは誰もいないかも?1試合におけるイエローカードの数でギネスに登録される事がありませんように。
  1. 2008/08/11(月) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今ではドラゴンボールやドラえもんに負けないほど世界各国で翻訳されているみたいですね。今のサッカー少年の憧れの選手の中にもあの漫画の影響を受けた選手がいるそうです。ムギの「滑りっぷり」見事でしたよ~。調子に乗って勢い良く降りるようになって「危ないな~」と思っていたところだったのでいい薬になったでしょう。あれ以来一段ずつ慎重に降りるようになりました。もう少しで夏休みが取れるのですがきっと寝坊はさせてもらえませんね。
  1. 2008/08/11(月) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

