シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジタリアンなのか?

         ダイコンが好き!
避妊手術を受けた後のムギ、元気を回復してからは急にラテックス製の玩具で再び遊び始ました。ロープ状の玩具や布製の縫いぐるみ等も未だに好きで良く遊んでいるのですがそれらに負けないくらい夢中でラテックス製の玩具で遊んでいます。どの位夢中かというと・・・

         オデンには欠かせません
ハイ、こんな感じでございます。ラテックス製のダイコンで遊ぶムギ、どうですか~、楽しそうでしょ? 避妊or去勢手術をした後では性格が変化する事が多いみたいです。まあ行動を大きく左右するホルモンを分泌する場所を摘出しちゃうんだから当たり前でしょうけどね。特に男の子は性格が穏やかになる子が多いみたいですね。太りやすくなるってのは男の子、女の子とも共通みたい、でも、玩具の好みが変化するってのは聞いたことがありません。単なる偶然なんでしょうか?

         次 行ってみよう!
と言う訳で玩具箱の隅っこで惰眠を貪っていた玩具たちを引っ張り出してきました。こんな調子で遊んでいるとすぐに壊されそうな気がしますが、玩具箱の隅で埃まみれになっているよりは良いでしょう(い、いいのか?男に二言はないな?)。折角再び遊んでくれるようになった玩具達です。飽きられては困るのでその前にダイコンからニンジンへとバトンタッチしました。

         ニンジンも好き!
偶然にも今夜はサラダとしてニンジンがシラスおろしとなってダイコンが食卓に上がりました。スティック状のニンジンと大根おろしを美味しそうに食べたムギ、ダイコンはともかくニンジンは消化が可能なんでしょうか?みじん切りにしてからキチンと加熱してからあげようと思ったのですがご飯を作っている最中に強烈な「クレクレ光線」を発射していたのでスティック状のものを目の前に差し出したらそのままポリポリ齧ってました。

         葉っぱも美味しいですよ
「よいこの皆さん好き嫌いはダメですよ~。夏バテしないように野菜もしっかり食べましょうね~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ご飯には野菜もしっかり入れてあげているのに散歩中の「草喰い」が止められないムギに「ポチリ」        

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 22:26:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:11
<<まずは「形」から | ホーム | 日曜日なんですけどね…>>

コメント

人参OKですよ~。

NICOは大根おろし、にんじんおろし、きゅうりおろしがごはんに入ってるの~。

大根とか人参とか、面白そうなオモチャがいっぱい。我が家の近くではみたことがありません。

今ねNICO&HΛLがはまってるのは、投げると光るボール。バウンドしながら、光が色んな色に変わるの。廊下などで投げると夢中で遊んでますよ~。これ、壊れないのがいい!!!!!!
  1. 2008/08/11(月) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

ダイコンさんにニンジンさんi-184
と~っても楽しいよね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

それを銜えて歩くと なぜかそらはもう大人気です(U≧∇≦)

そういえば避妊手術して 玩具の好みが変わるのは
聞いたことがないなぁ~Σ(・ω・。Uノ
でも有り得るのかもしれませんよ~v-363

最後のお写真で ムギちゃんがニンジンを齧ってるの
最高にハマって面白いです~Uo´艸`)ウププー♪

ムギパパさん、昨晩PCにv-5を送らせてもらったんです~♪
届いていなかったらイヤなので コメに書かせてね~!
素敵なv-25 有難うございました〃oU-^▽^-)o〃
ブログでご紹介しても 良かったら明日の夜にでも
UPさせて欲しいのですが いかがでしょうか~??

  1. 2008/08/11(月) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ぷぷ^^ 面白いオモチャがあるんですね~。
なんだか美味しそうに見えちゃう!
ムギちゃんもいい顔をしてあそんでるし、もしや本当にベジタリアンだったりして!
  1. 2008/08/11(月) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

好き嫌いのないのはいいことですね。
さくらも生のニンジンぽりぽりと齧りますよ。
あとキャベツの芯も好きです。
ちゃんと食事に入れているのに、道草します。
なんででしょう?
目の前にあると食べたくなっちゃうのかな?
まぁ教えたわけじゃないのに食べると言うことは
本能なんでしょうね。
やめさせることは出来ないでしょうから、程々にさせるようにしてます。
ニンジン齧っているムギちゃんの恍惚のお顔がたまらなく可愛い♪
  1. 2008/08/12(火) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、以前はラテックス系のおもちゃはあまり興味なかったのですか?やはり手術後、考えるところがあったのでしょうか。飼い主としてはいろいろなおもちゃに興味を持ってもらえる方が楽しいですよね!破壊されるのは困りますが。
人参のおもちゃを噛んでるムギちゃん、ホントに幸せそうな顔してますね。思わず微笑んでしまいます。
  1. 2008/08/12(火) 19:17:51 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/12(火) 19:26:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
NICOママさんの作るご飯は本当に手が込んでますね~。毎日美味しい本物の「手作りご飯」が食べられてNICO君とHAL君は幸せだね~。ニンジンは丸齧りだと余り上手く消化できないみたいです。今度はママさんのように摩り下ろすか熱を加えてみようと思います。投げると光るボールですか?前にどこかのショップで見たことがあるような気がします。本当に「壊れない」ならそれは魅力的だな~。
  1. 2008/08/12(火) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
このシリーズ作りがリアルですからね。ダイコンは大きさがあっていないから見間違う事は無いと思いますがニンジンは遠くから見たら本物に見えるんじゃないですかね~。遊ぶ気満々のジャックがこれを咥えて現れたらそりゃ人気者でしょう!このシリーズあと「トウモロコシ」と「バナナ」があるみたいです。「ニンジン」と「ダイコン」に比べると珍しいみたいでまだ手に入れていません。前に見たとき買って置けば良かったかも?
  1. 2008/08/12(火) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
野菜も好きみたいですが「肉」には敵いません。単独で食べさせた時の反応が明らかに違います。やっぱりワンコは「肉食獣」なんですね。ご飯を今のスタイルにしてから肉を炒めたり茹でたりする匂いや音に反応するようになりました。「食べる事」が絡むと本当に覚えが早い!その記憶力を別な事に生かして欲しいものです。
  1. 2008/08/12(火) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
キャベツはムギも大好きですね、生でも加熱しても喜んで食べてます。野菜の中で一番好きなのは「トマト」ですかね。実は私自信は大の苦手なんですけど・・・。日によって「ニンジンの日」と「ダイコンの日」があるんですよ~。私には一緒に思える玩具でもムギとっては何か違いがあるみたいです。「草喰い」ムギも止めさせられそうにありません。禁止すると何だかつまらなそうにしているので「ほどほど」にさせてます。
  1. 2008/08/12(火) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
まだ全部乳歯の頃は物凄く喜んでラテックス製の玩具で遊んでいたんですよ。「親ばか」としては当然色んな種類の玩具を購入しましたとも!ですがはえ代わりが始まった頃から急に興味を示さなくなり手術を受ける直前は殆ど遊ぶ事がなくなっていたんです。今は夢中になってラテックス製のボールを追いかけてます。いったいどんな理由があるんでしょうね?お心遣いありがとうございました、本日無事ユニフォームを手に入れてきました。
  1. 2008/08/12(火) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

