シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは「形」から

         迷って買ったMサイズ
小梅ははさんのお家の小梅キャプテンが率いるCLUB・WANKOに入れて頂く事が出来たムギ(ただしまだ補欠)、本日はそのチームユニフォームを手に入れるために数年ぶりに若者の町原宿(こんな表現する時点で既にオジサン)に寄り道してきました。果たしてこのユニフォームを何処で手に入れれば良いのかと悩んでいたら小梅ははさんのブログで100均ショップのダイソーで売っているという情報をゲット!なんて素晴らしい監督&キャプテンなんでございましょう!

         似合ってるんじゃない?
と言う訳で目指すはダイソー原宿店・・・駅からお店に向かう途中でサッカーグッズの専門店を発見!サッカーを熱心に見るのはオリンピックやWカップの時ぐらいの私。「貴様のような偽サッカーファンの来るところでは無いわ! 今すぐ立ち去るべし!」と追い返されるのではないかとビクビクしながら入店すると・・・。当然ながら店中にあふれんばかりのサッカーグッズ、日本代表は勿論、各国代表のユニフォーム、チーム別のユニフォーム、ボールにスパイクそして「すねあて」(ブログネタにと思い覚えたのですが見事に忘れました)、サッカーグッズってこんなにも色んなものがあるんですね~。そしてその中に見つけましたよ、ワンコ用の日本代表のユニフォーム、背中に輝く「ヤタガラス」(あ、あってるか?)、これは敬愛する師匠であるまめちゃんが着ているのと同じものなのでしょうか? 店に残っているのはこれが最後の一枚、しかもムギにはちょうど良いサイズ・・・。まめちゃんとお揃いにしてあげようかな~?と思ったのですが値札を見て諦めました。末尾の「0」が無かったらOKだったのにな~。

         サイズはギリギリ
ムギより先にこのユニフォームをお友達のさくらちゃんが購入していたんです。ムギよりほんの少し体の小さなさくらちゃんがMサイズが小さめだったらしいのでムギにはLサイズを・・・と思ったのですが実物を見るとLサイズはムギには大きすぎでした。布製品なんだから伸びるだろう、イヤ、伸ばしちゃえ!と思いMサイズを購入してまいりました。

         ウッシャ~!
家に戻って早速試着してみました。胴周りが少し窮屈そうですね。でもMサイズにして正解だったようです。ブログで拝見したさくらちゃんのユニフォーム姿よりも明らかに「1」と「0」の間隔が広くなっております。ムギって胴体が太いのでしょうか?何とか無事にユニフォームを手に入れる事が出来た我らが親子、より一層気合を入れてトレーニングに励みレギュラーを目指したいと思います。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ムギの連日の「走りこみ」に付き合っている私、最近チョイと腰が痛いです・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/12(火) 22:19:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<「女子ガウ道6kg」級決勝 | ホーム | ベジタリアンなのか?>>

コメント

まめのユニフォームは「日韓開催」の時の物なのでかなり古いタイプですよ。
たぶんもう売ってないだろうな~。
いまはレッズのユニフォームを買うか否かで悩んでます。
以前友人が買ってくれると言っていたのですが・・・。
忘れられてるな、こりゃ(笑)

ムギちゃん、ジャパンブルーがよく似合ってる!!
何事も形が大事だ、あとは気合と悪知恵で乗り切れ。 by師匠
  1. 2008/08/12(火) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんもユニフォーム似合うねーヽU〃^・^〃Uノ♪
カッコイイよ~!やっぱそのユニフォームぐ~v-238
サイズ大丈夫そうだけどなぁ~Uo^ o ^o)

これでムギちゃんも立派なサッカーわんこだi-25
レギュラーももうすぐそこだね~〃oU-^▽^-)o〃
  1. 2008/08/12(火) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

チームメイトのムギちゃん、これからもウチの2匹をよろしくお願いします。
ムギちゃんもMで良かったんですか~
ウチは見た目明らかにMは無理でした。どんだけデカいんだか^^;
Lでパツパツなサリーはしばらく走り込みをさせないとすぐ息が上がりそうです・・・。
  1. 2008/08/12(火) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

カッコいいよ~♪
ここは器用なムギパパさんに頑張ってもらって
名前のところに「MUGI」と入れてあげてください!

N.Yに行けばワンコ用のメジャーリーグTシャツが売ってるようですが、この辺ではNASCARのレーシングスーツしかないので、夏には着せられません!
アンジーの場合、冬でも着せられない。。。
絶対、袖を食いちぎる!v-12
そんなアンジーも先週、3歳になりましたv-308
  1. 2008/08/13(水) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/13(水) 08:43:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
かなり規模の大きな専門ショップでしたがワンコ用の服は日本代表仕様しか見当たりませんでした。その代わり何だか「チアガール」ッぽい服がありましたがあれを「笑い」なしで着こなせるジャックはきっと存在しないでしょう。一度「約束」したからにはきっちり買って頂かないと・・・。今夜辺りまめちゃんをそのご友人の「夢枕」に立たせてみてはどうでしょうか?
  1. 2008/08/13(水) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
肩甲骨の周囲がチョイとヤバメです。100均ショップで300円で売ってる商品なので1サイズ大きなLサイズにすると胴回りが一気に10センチ以上も大きくなるんです。第一小型犬のジャックが着るサイズがLってのも変な話ですよね。でも値段の割には良い作りをしてます。CLUB・WANKOもメンバーが次々に集まり層が厚くなってきました。一度咥えたボールをなかなか離さないムギがレギュラーとして活躍する日はまだまだ遠そうです。
  1. 2008/08/13(水) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
こちらこそこれからもよろしくお願いします。ムギの着るMはさくらちゃん以上に窮屈そうです。しっかりと体重管理をしてやらないとユニフォームを着る事が出来ずに無念の退団なんて事になりかねません。気を付けねば・・・。サリーちゃんのユニフォーム姿そんなにパツパツかな~?ムギより大きなサリーちゃんのユニフォーム姿にまだまだ余裕があったのでムギにはMを買ってきたんですよ。
  1. 2008/08/13(水) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
とってもお財布に優しい値段だけあって下手にいじくるとすぐに破けそうなのでこのままにします。レーシングスーツ?そんなものまであるんですか~。何だか動きにくそう、ジッとしているのが苦手なジャックには向いていませんね。アンジー君のお誕生日の記事コメントを入れるタイミングが遅くなってしまったので「チラ見」してました(汗)。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。今年で3歳なんですね、何時もドッシリ落ち着いているイメージがあるのでもっと大人なのかと思ってました。
  1. 2008/08/13(水) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
余り「ブログ」そのものに詳しくないので「第1希望」をかなえる事は出来ずやむなく第2希望を採用いたしました。お言葉に甘えて本日よりリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/08/13(水) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

とうとう手に入れましたか?
本当よりちょっと小さなサイズを無理に着こなすムギちゃんに、お年頃の女の子の
恥じらいを感じました。
本物はお高いですね・・・我が家もとても手が出ません。
我が家のお気の毒な経済事情で始まったCLUB・WANKO。
正直こんな盛り上がりを見せるとは思ってもいませんでした。
もともと始めから期待ゼロの日本代表!
マスコミだけでなく、本人達にも思い上がっている節がありましたので、
うう~~んと痛い目に遭って、今の自分達の実力を思い知れば良いのですよ!
いい勉強になっただろう・・・うりゃぁ~!
  1. 2008/08/14(木) 10:17:04 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ハイ、やっと手に入れました。本物を買ってやろうかと思いましたが値段を見て断念(ちなみに7980円)しその足でダイソーへと向かいました。普段サッカーをまったくといっていいほど見ない私はすっかり前評判に踊らされましたよ。一次予選は余裕で突破だと思っていたら全敗ですか?私よりずっとサッカーに詳しい父は「オーバーエイジを使わずに勝てたこと無いのにどうして召集しないのかね?」といっていました。世界の壁はまだまだ厚いんですね~。これを肥やしに本当に強くなって欲しいですね、より反省を促す意味で今夜から「師匠」と共に関係者の夢に出現させましょうか?
  1. 2008/08/14(木) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

