シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「女子ガウ道6kg」級決勝

         飛び散る火花
世間はオリンピック一色ですが、ここ東京ムギパパスタジアムでは「第一回女子ガウ道選手権」が取り行われております。本日は「6キロ級決勝戦」の模様をお届けしたいと思います。日本代表若干9ヶ月のムギ選手、これまでに一回戦でヘタレー・ライオン選手二回戦ではガウ・リン選手準決勝ではヒンヤリー・チワワ選手にいずれも一本勝ち。圧倒的な勢いで決勝まで勝ち進んでまいりましたが一部のガウ道関係者からはその傍若無人な「俺様ぶり」が問題視されております。決勝の対戦相手であるガウ・ロウ選手はムギ選手に完全に叩きのめされたガウ・リン選手の実弟です。ここはムギ選手に勝利し兄の雪辱を果たしたいところでしょう。

         礼に始まり礼に終わる
両者中央へ歩み寄り試合開始前の「礼」を終えいよいよ決勝戦が開始されます。 ムギ選手がこの勢いで勝利を収めるのか?あるいはガウ・ロウ選手がその勢いを止め兄の雪辱を果たし母国初となる金メダルを手にするのか? 注目の決勝戦が遂に開始されます!


         怒涛の速攻
「始め!」の合図と共にムギ選手の速攻!ガウ・ロウ選手まったく反撃が出来ません。決勝戦とは思えない一方的な展開になってまいりました。「余りに危険」との大会運営本部の判断で「内臓破り」の使用を禁じられたムギ選手ですがその影響は微塵も感じられません!

         蝶のように舞い


         蜂のように刺す
なにやら一方的な展開を通り過ぎ悲壮感さえ漂ってまいりました。現行のルールではガウ道にTKOはありません。ガウ・ロウ選手としては何とか「タップ」したいところですがムギ選手の激しい攻撃にそれすら許されません。 ガウ・ロウ選手これは選手生命の危機です、目が目が逝っちゃってます。   

         「金」が見えてきた


         ALL一本勝ち
ガウ・ロウ選手ムギ選手が変顔攻撃に移行する一瞬の隙を突き最後の気力を振り絞りここでタップ・・・。ムギ選手のALL一本勝ちによる金メダル確定です。ムギ選手の勝利の雄たけびが会場に響き渡っております。

本当はやっと手に入れたユニフォームを身にまとい反町ジャパンに声援を送っている模様をお届けしようかと思ったのですが・・・。サッカーはとにかく得点を入れなければ勝てないスポーツなのにねぇ。オリンピック開始前に「メダルの可能性も十分にあります!」って言ってたサッカー解説者さんは今度の番組でどんな言い訳するんでしょう?大沢親分そして張本さんあの方に「喝」を入れてやってください。「運がよければ予選リーグを突破できるかも知れません、せめて勝ち点0と言う最悪の結果は避けて欲しいですね」って予想していた解説者の方っていたのかな~。本日から私が一番楽しみにしている野球が始まります。初戦の対戦相手はあの強豪キューバ・・・。いきなりキツイですね、しかし、この一戦に勝利すれば勢いに乗れるに違いない。頑張れ星野ジャパン、北京に届けムギの闘魂!


本日よりとっても元気なジャックの男の子てんてん君が主人公、TaKaKoさんが管理者のブログ「Everyday Sunny day」をリンクさせていただきました。てんてん君とはほぼ同時期に
CLUB・WANKOに入団し現在レギュラーを目指し共に汗を流しているアンダー仲間であります。そしてなんといっても「年下の男の子」・・・

         逃げるなら今のうち・・・
「ウシシ・・・。てんてん君、ムギおねーさんが色んな事を教えてあげますからね~。まずは何から教えてあげようかな~?」
 
                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
てんてん君そしてTaKaKoさんムギが教えるのはきっと悪い事ばかりです速やかに避難してください。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/13(水) 22:29:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<「アップ」と「アップアップ」の差 | ホーム | まずは「形」から>>

コメント

サッカーは。
男子よりも。
女子の方が。
おもしろい。

「女子ガウ道」も。
おもしろい。

女子のほうが強いんだよ。
ねぇ?

ムギちゃん。
まめ。

そして・・・まめまま(笑)
みんな強いんだぞ~(笑)
  1. 2008/08/13(水) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

第一回女子ガウ道選手権v-364
それは最高な競技ですねー〃oU-^▽^-)o〃
それにはそらも ふぅも参加させてもらえそうな気がするv-291

変顔攻撃~~~!!ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハ♪
ムギパパさん もう最高ですーv-218
  1. 2008/08/13(水) 23:58:27 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ひゃひゃ~っ(笑)
女子ガウ道6キロ級!!
パパさん面白すぎです。
ムギちゃんの強い事! ちゃんと「礼」してるし!(笑)
ムギパパさんの冷静な解説が更にこの大会の公平性を際立たせてますね。ムギちゃん、金メダルおめでとう!(≧∇≦)

それと、ご紹介&リンクありがとうございます!
てんてん、ムギおねーさんの強烈なメッセージと魔性の微笑みを見てちびりそうになっておりますが、持ち前の根性見せて頑張りマス。

それにしても何だかホントにジャックは強いオネエサマ方が多いような・・・(笑)
  1. 2008/08/14(木) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

試合前に礼をするムギちゃんに、「意外に」礼儀正しい一面を見た気がします。
今までてっきり、ルール無用の悪役レスラーキャラかと思っていたので。
すべて1本勝ちでの優勝、お見事です!
あの恐ろしい「変顔」の秘技が出る前にタップしたガウ・ロウ選手・・・懸命な判断でした。
サッカーは元々あんなもんでしょ~!
それでも応援したい、我が家の夫の思い届かず。。。
マスコミ陣、本人達も含めて、サッカー・バレーともなんであんなにコメントがノーテンキ
だったのでしょ~? 不思議な現象でした。
で、ムギ選手、あなたの人並みはずれたガッツを、今度は星野Japanに注入お願いいたします!!!
  1. 2008/08/14(木) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

↑まめままさんのコメント、何だかコワイんですけど・・・(笑)

ガウ・リン選手、今まで女性だと思ってました、ごめんなさい。(ゆうこりんみたいなイメージで)
兄弟ともに敗北、残念です。
でも、このムギちゃんにかなう相手はいなさそうですから・・・
性別を超えた闘い、オリンピックより熱く感染させていただきました~!

  1. 2008/08/14(木) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私さん同様コメントがなにやら怖いです・・・(汗)。まめままさんもしかして中西さんのファン?まめままさんの応援するレッズに在籍していない事は確認したのですが・・・(大汗)。ムギもまめちゃんもそしてまめままさんも強い事は重々承知しております。だ、だからお許しを・・・(滝汗)。
  1. 2008/08/14(木) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そらちゃんが相手だったらムギの一本負けでしょうね。今回の大会は相手がヘタレばかりでしたから。風ちゃんだったら良い勝負が出来るかな?でも毎日のように友達の集まる広場に行ってワンコと遊んでいる風ちゃんの方が実力があるかな~?最近とっても暑いのでランにも連れて行ってあげてません。しばらく学校もお休みなのでワンコとの遊びに飢えてるみたいです。
  1. 2008/08/14(木) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
この大会公平かな~。相手は自力じゃ攻撃できないんですよ~。今回の「微笑み」はほんのご挨拶程度です。いきなりパワー全開で行くとてんてん君が気を失ってしまうので・・・。「ジャックは女の子の方が強い!」と言うのが私の周囲のジャック飼いの定説になっております。てんてん君、ムギ以外にも強烈な「おねー様」達が君を待っているよ~。
  1. 2008/08/14(木) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
騙されてはなりません! 1枚目の写真で凶悪そうな顔つきで相手を睨みつける・・・それがムギの本性です。なにせあの「まめの穴」の出身ですから(正確にはまだ“所属”してますが)。サッカーやバレーはTVで放送すれば「数字」が取れますからね~。大会や試合を放映するTV局は数ヶ月前から大騒ぎ・・・。解説者も食わなきゃなんないし批判されるのもイヤだから否定的な発言はしたくないんでしょうね。オリンピック前はあんなに応援してた方々が今度は一斉に批判しだすんでしょうね。
  1. 2008/08/14(木) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ありゃ~!ガウリンとガウロウのキャラ設定を男の子にしていたのを忘れてました。私さんの記憶は正しいです。えーとどうしようかな~。そうだ!「ガウリンとガウロウ」は男の子で「ガウ・リンとガウ・ロウ」は女の子と言う事にしておこう!
まめままさんのコメントには私も「恐怖」を感じております。きっとママさんがコメントを入れた時FC2ブログの調子が悪くて短い文章しかコメント出来なかったんだ。ち、違うかな~?
  1. 2008/08/14(木) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

