シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アップ」と「アップアップ」の差

         良い汗かきました
今日もとっても暑い1日でしたね。朝夕となるべく涼しい時間帯を選んで散歩に行くようにしていますがそれでもやっぱり暑いです。本日夕方のお散歩タイムは約1時間、途中のグランドではフレキシブルリードにしてオシッコ流し用の水を入れてあるペットボトルを追いかけさせたし、散歩の途中でも歩くだけではなく走ってもやった。ムギとしてはずっと走っていたいようですがそれでは当然私の体力が持ちません。走っては歩きを繰り返しどうにか満足させる事に成功、なので今夜は帰宅拒否することなく素直に我が家に入ってくれました。


         「氷」が欲しいです
帰宅したら私はスポーツドリンクで水分補給、じゃ無いと死にます・・・。ムギも水をがぶ飲みした後で最近になって貰えるようになった氷を要求するようになりました。暑い中でたっぷり体を動かした後に「冷たいもの」が欲しくなるのはワンコも同じなんですね。どうやら世の中にはワンコ用のシャーベットというものがあるらしい。しかしムギにはそんなモノは不必要! 只の氷を旨そうに齧っております。


         イヤ、たまりませんね


         疲れが吹き飛びます
ムギにあげているのは普通サイズのアイスキューブ1つ、人間にしてみれば大した量ではないかもしれませんが体重比で考えればかなりの量になるはずです。しかも見事なまでの一気食いワンコは我々人間がカキ氷を急いで食べた時にそうなるようにキイィ~ンと頭が痛くなったりしないんでしょか?ちなみに←の頭痛を「アイスクリーム頭痛」と呼ぶって知ってました?冷たい物を摂取した事によって下がった喉の周囲の体温を上昇させようとして血管が急速に拡張するために起こるそうです。

         さて「一息」付いたし…


         「練習」しましょう!
氷を齧り終わったムギ、自分のケージの方にトコトコ歩いていきました。晩御飯まではまだ少し時間があります。その間自分のケージの中で大人しくしてくれるのか?私の息はまだ荒いまま、もう少し休まないと正直辛いです。ムギも少しは空気を読むって事が出来るようになったのでしょうか?と思ったら大好きなひも付きサッカーボールを咥えて足元にやってきました。散歩はムギにとっては練習前のアップに過ぎないのか?私は既にアップアップしていると言うのに・・・。鍛えれば鍛えるほど体力を増していくムギ、一方必死こいて踏ん張っても現状維持するのが精一杯の私・・・。両者の差は悲しいかなたった5メートルのフレキシブルリードでは埋まらないようです。と言う訳で只今15~20メートル程度のロングリードの購入を検討しております。

本日の北京オリンピック北島選手が見事な勝ちっぷりで2大会連続の2種目制覇を成し遂げましたね。イヤー感動しました。日本人初の快挙だと言うのに奢ることもはしゃぐ事も無く王者の風格漂うインタビューの受け答えにも感心しました。それに対してマスコミの皆さん、そんなに「チョー気持ち良い」って言わせたいんですか?同じような質問を何度も繰り返すんで見てるほうは何だかゲンナリです。

只今私は野球の台湾戦を観戦しつつブログをUPしております。昨日の悪い流れを断ち切って欲しいのに何だか嫌なムードが漂いまくっているのが気がかりです。今日はスカッと勝って欲しいな~。星野ジャパンのナインに気合を入れるべくここはムギに力を貸してもらいましょう!

         まだ準備中でしたか?
       「大変失礼いたしました。一部画面に乱れがあったようです。」

         今日こそ勝利を…
       「一球入魂! 好球必打!頑張れ~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ロングリードと共に「万歩計」の購入も検討中!果たして一日どの位の距離を散歩してるのか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 22:18:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<苦くないのかな~? | ホーム | 「女子ガウ道6kg」級決勝>>

コメント

氷がじがじおいしそうに食べてますね。
”アイスクリーム頭痛”っていうんですか!知りませんでした。

ムギちゃんにとったら1時間のお散歩は、軽いアップでしょうね^^。笑。
ムギちゃんも、全力疾走しないと疲れない犬に成長中なんですね。
ぜひ、ロングリードで走ってもらうことをお勧めします。(うちはナスカンとひもですが。。)

  1. 2008/08/14(木) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

同じ言葉を重ねるだけでこんなに意味が変わるっていうのは面白いですよね。
ムギパパさん&ムギちゃんの心理状態がよーく伝わりました。
どんなに息を切らして倒れ込んでても、水分補給してちょっと休憩したらすぐ元通りですもんね。
ロングリードで走らせ放題、きっと楽になりますよ~
ウチも暑くてもう嫌!って時は、庭に出してほおっておきますもん(笑)
  1. 2008/08/14(木) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

我が家のフレキシブルは8mです。
最近は探すのに苦労してます、5mだとまめがものすごい不満そうなんですよ。
小さい頃から8mだったので行けるはずの所まで行けないのがイヤらしい。
おっ!!
球児が出てきた!!
頑張れ!!
球児!!
星野ジャパン!!!
  1. 2008/08/14(木) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 氷の楽しさを知ってしまったんだねー♪
頭がキーン!! あれってアイスクリーム頭痛っていうんだΣ(・ω・。Uノ 知らなかった~v-363
私めは歯の神経からくるのかと思ってた(U≧∇≦)

うちは一応10Mのロングリード持ってたけど、どうも大型犬まで対応できるのを
間違って買ったのかも?? 金具もだけど、リード部分も太くて
そらには重すぎて結局ゴールデンくんに あげちゃいましたU@ ̄・・ ̄@U
  1. 2008/08/15(金) 11:22:26 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、暑くても元気200%だね。

うちのNICOも暑さなどどこ吹く風;;
氷を齧るのが大好きなのも、おんなじ^^

大きなお水入れに氷を入れると
いそいそ探してる。金魚すくい状態。
当然顔はびしょびしょ;;

あ、ロングリードねうちはHΛL専用になって
しまいました。
何故ってNICOはロングリードの距離よりも
遠くに走って行ってしまうからTT;;

今はまだ呼び戻しがきくからいいけど
絶対追いつけないスピードで走ってます。
パピーのころは「パピーだから元気なんだ」と
思ってました。

どうやら大きな勘違い。
大きくなると体力&持久力がついて
さらに活発になるのですね、知らなかったよ~
  1. 2008/08/15(金) 12:39:56 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
歩いて入るとしきりにアイコンタクトして「走って!」と訴えていますがずっと走っているのは不可能です。まだまだ猪突猛進の鉄砲玉娘、呼び戻しにも不安が残るので場所は限定されますがロングリードでも使わないとこちらの身が持ちません。ムギの体力はまだまだ上昇するんでしょうね。イヤ~「若い」って素晴らしいですね~。あー羨ましいです。
  1. 2008/08/15(金) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギが「倒れこむ」のはまだ見たことが無いんですよ。「もう歩けない・・・」となったこともありません。我が家にもそれなりの「総面積」の庭はあるのですが細長い形でぐるりと家の周囲を囲むような形をしているのでムギを遊ばすには向いていないんです。おまけに地面が「黒土」だし・・・。思い切り走り回れる庭をお持ちの私さんが羨ましいです。
  1. 2008/08/15(金) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
8メートルのフレキシブル、確かになかなか手に入りませんね。私も8メートルを探したのですが学校のレッスンで使う日までに間に合わず5メートルを購入しました。3メートルの差は大きいでしょうね。5メートルだとボール投げなどさせるとしょっちゅう「首吊り」状態になってます。フレキシブルリード自体にどうもなじめないので少なくとも10メートル以上あるロングリードを物色中です。
藤川選手、いいピッチングでしたね。打たれる事を恐れず相手を力でねじ伏せる・・・。何だかジャックみたいじゃないですか?
  1. 2008/08/15(金) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
そうかリードが長くなる分「太さ」も気にしないといけないんですね。参考になりました。通販に頼らず現物を確かめて購入使用と思います。まあ、ムギには少し重いくらいがちょうどいいかも?でも使わない時に持ち運ぶ時に重いのは私か~。ネットで検索して長さが15メートルで重さが100gちょっとといったリードを見つけたんですが「小型犬用」ってのが気がかりです。ジャックの引っ張る力に金具が耐えられるのかな~?
  1. 2008/08/15(金) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
最初はNICO君と一緒で普段水を飲んでる容器の中に入れてやったんですよ。そうしたら氷を取り出そうとして猛烈な勢いで「金魚すくい」更に容器ごと手でひっくり返す・・・。これを数日やったので今は氷を丸ごとあげてます。NICO君もう呼び戻しが完璧ですか? ムギはまだまだです。特に外だとなかなか言う事を聞いてくれません。しっかり訓練するためにもロングリード買ってこないと。
  1. 2008/08/15(金) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

