シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ガウリン」とガウガウ

会社から帰宅し、ムギに晩御飯を食べさせてから自分も食事、食後一息入れたあとムギと小一時間遊んで

に前の日の記事のコメントにお返事を書き、記事をUP、その後はお気に入りのブログに遊びに行くのがもはや
日課になりました。皆さんのブログを見ていて実に羨ましいのがドッグランやご近所の広場などでワンコ友達と
楽しそうに「ガウガウ」しているお姿。
まだお散歩修行中のムギにはまだ一緒に遊

べるようなお友達はいません。近くに4歳ほど年上のビーグル兄貴×2がいるのですがなか

なかタイミングを合わすことが出来ずまだご挨拶も出来てません。早く「ヒール」を覚えて色んなとこに行

ってワンコ友達作ろうね~。というわけで今はこれがムギのワンコ友達。

      私が「ガウリン」です。


ムギより先に我が家にやってきた通称「ガウリン」これの色違いや犬種違いをお持ちの方も大勢いらっ
しゃるのではないでしょうか? かなり厚手の布で出来ており体内にはピーピー鳴る笛も内蔵しています。

我が家に来たばかり頃はガウリンの方が大きかったせいか余り好きでなかったようですが最近はガウリンと遊
ぶのが好きになったようです。

      襲い掛かる


ガウリンを目の前に差し出すと早速食らい付くムギ、日増しにパワーアップするムギに最近ガウリンの方は引

き気味です。まあ、そういわずに相手してやってくれよ、ガウリン。

      マウントポジション確保


ガウリンの上に乗っかって食らい付くムギ、いつかのお友達みたいに大怪我させちゃ駄目ですよ。それにして

もガウリン最初に見た時と形が少々違ってきてる様な気がするなぁ。

      そこは遊ぶとこじゃありません


えーとその「紐」は犬が遊ぶ為に付いているのではなく、商品を陳列しやすくする為についているものであって

強度は余り高くないと思われますが・・・・相変わらず「紐」が好きなんですね。

      何だよ、コラッ


いえいえ、文句はありませんけどね、少しばかり遊び方が違うんじゃないかい ?と思った

だけです。

      そこは反則
      


そこは人間が手を入れる所であってワンコが食らい付く所じゃありません ! 涎でベチョベチョにされるとパパが
手を入れるときに困るんですが・・・。直伝って私はムギにそんなこと教えたつもりはありませんが・・・。そうい

えばまめままさんの家のまめちゃんがこれの色違いの玩具で同じ様な遊び方をしてたけどム

ギはPCつかえないしなぁ~まあ、単なる偶然でしょ~(完全なる現実逃避)。

      日々是精進


友達と正しくガウガウするための練習でしょ、修行なんて大げさだな~まったく。

「ガウロウ」へまだ無事か、私はもう駄目かも・・・・。 byガウリン


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    ↑
日々体力、筋力、食欲、悪知恵が成長中、それに比例してムギパパの苦労も・・・・なので応援してください。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/02(土) 20:12:48|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<芸術は・・・・・ | ホーム | ムギパパには見えないもの>>

コメント

ガウリン!あと少しだ、たえてくれ~!(笑)v-218
ムギちゃん、いっぱいおもちゃありますね。
RUNが羨ましいなーって顔をしてます(#^.^#)
今度、キュッキュッ!っと鳴るおもちゃを買ってあげようかな~\(^o^)/
また、デビルマンが来るかも~!(^_^)v
今日も毎日のデ○○マンパワーを送っときま~すv-221
まめままさんは小○魔パワーをお願いしま~すv-218
  1. 2008/02/02(土) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

あらあら。
ムギちゃん、いけませんね~。
まめから毎日「夢の中」で指導を受けてることをムギパパにばらしちゃ~(笑)

やっぱ、内臓でしょ♪ 
やわらかくて美味、だそうですよ、師匠によると。
ちなみにガウロウはまだ生きてます、らいおんの魅力に負けてまめ放置、まめパパが遊んでやっても、もろ「情け」で遊ぶくらいです。
あ。なんなら我が家のガウロウをお送りしましょうか? もれなく「まめのヨダレ」と「小悪魔パワー」が付いてきますが(笑)
  1. 2008/02/02(土) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日もムギちゃん頑張ってますねぇ~。
紐&内臓狙いッ!の顔、超カワイイッ!!
押さえ込んでる手がまた、たまらないですね♪

ウチの子もそんな感じで遊んでくれるといいんですが
こういう頭のあるおもちゃで遊ぶ時は必ずと言っていいほど首狙いでいくので
ちょっぴりヒいちゃいます…(笑)
やっぱり野生児nalu…^_^;
  1. 2008/02/02(土) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ジャックってパピーの頃から遊びの時の力が凄いと思いませんか?
私はCRETEがパピーの頃に、遊びのときの噛み付き具合や、ヒートアップ具合に
背筋に冷たいものを感じました。(冷汗)

ムギちゃんも可愛い顔して、苦悶の眉間のシワで凄い力なのかな~~
なんてゾクっとしたりして・・・・^^
  1. 2008/02/02(土) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

がんばって遊んでますね。
ガウリン君が、長持ちすることをお祈りいたします^^。

  1. 2008/02/02(土) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ガウリン!前に家にありましたよ~ヽ(^○^Uノ
もう破壊されてないけどv-356

ムギちゃん、楽しそうにやってますねv-290
でも内臓破りには笑った~~!!
☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
  1. 2008/02/02(土) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

アンジーもドッグラン未経験なんで、日本に帰ったら絶対行きたいけど、大丈夫か不安も…。
一緒に走り回るのは大好きだけど、ヘタレなのでガウガウは未経験!
近所のワンコとたま~に遊べることはあるけど、ガウガウされると逃げ回ってるし(><;
うちもパペット、大好き!なんですが、こっちでは子供用のパペットしか売ってなくて2年前に夫が一時帰国したときに日本で買ってきたおみやげのパペット3個を直しながら使ってます。
何しろ興奮が激しく、すぐに破けるのでたまにしか出せません。。。大切に使わなくては…です!

↓の穴掘りの件、何も躾けてないんですよ!
掘ったことがないだけなんです。
外で土を掘ることには、興味がないようです。。。
っていうか、外には他に興味があることがいっぱいで地面はクンクンするものって感じです(笑)
  1. 2008/02/02(土) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃん内臓好きですか?
旨いですよね、モツは煮ても焼いても鍋でも美味しいですね。 ・・・ってちがうか!?

頑張れガウリン!!
  1. 2008/02/03(日) 01:23:59 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

本能なんでしょうかねー。
狙い所がわかっているって感じ。
うちの子は、子豚の人形をあげると、先制→決定打→とどめ の噛みつき3回攻撃の後、ブンブン振り回してポイッ。
客観的に見ていると、獣?いや、ちっちゃいから小獣?
  1. 2008/02/03(日) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. 癒し犬?さくら #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
「親ばか」モード全開でムギが来る前に買っておいた玩具が結構あったのでそれなりの数があります。中には破壊寸前なヤツも数個・・・相変わらず「0円玩具」が好きなのでしばらくは買いません(多分)
ガウリンが「もう少し耐えれば何か良い事があるの」と聞いてますが何と答えればいいでしょうか?
デ○○なパワー確かに今日も受け取りました。
  1. 2008/02/03(日) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
今更バラしちゃ駄目といわれてもまめちゃんは私自身の夢の中にも出てきますが・・・・。
まめちゃんと玩具で思い出しましたが以前まめちゃんがいたぶって遊んでいた「カエル豚」さんまだ生きてますか? 本日彼の兄弟を発見、中身は同じ豚ですが被り物がカエルの他にウサギ、牛、メロン、イチゴなどのバリエーションがあるようです。
ガウロウ貰いたいですが、私の手が解けたりしませんか?
  1. 2008/02/03(日) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
chanUさんの手作りしたおしゃれなお洋服を着こなしているnaluちゃんからは想像できません。首狙いですか? もろ、急所ですね。野生児ですね。やっぱり「おしとやかな」ジャックなんていないのかな~?
  1. 2008/02/03(日) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ジャックのパワーはパピーな頃から凄いと思います。先々代のワンコは中型犬のシェルティー、ムギより一ヶ月お姉さんな状態で我が家に来ましたがムギの力と体力は先々代を上回っています。覚悟はしていたつもりですが想像を上回ってました。
CRETE君にはまだまだ敵いませんが、ムギも力持ちですよ。
  1. 2008/02/03(日) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ガウリンへの応援ありがとうございます。Parsonさんの暮らしていらっしゃる所ほどではありませんが東京にも雪が関東にも雪が積もりました。喜んでるワンコがいっぱいいたと思います。
  1. 2008/02/03(日) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ガウリンの兄貴を破壊したのは誰、風ちゃんにはまだ壊せないだろうし、モカ姉さんはこの玩具には興味なさそうだしやっぱり・・・ですか?
ムギがひたすら内臓破りを繰り返すので内臓はムギの涎でベトベト、手を入れるには気合がいります。
  1. 2008/02/03(日) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ど~も♪
遊んでますねぇ!
破壊はされないのかな?
マギがパピーの頃は柔らかいものは全て破壊しましたから…(^^;)
頑張れ!ガウリン!!
  1. 2008/02/03(日) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
アンジー君もしかして「ヘ○レ」君なんですか、以外ですがっちりした体格をしてるので、怖いものなしで近所のワンコさんの中では大将格だと思ってました。
ムギが相手でも大分痛んで来てます、大人のジャックがガウガウしたらすぐに緊急入院ですね、ガウリンの兄弟たちに頑張れとお伝えください。
  1. 2008/02/03(日) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
旨いですよね、この季節はモツ鍋なんかが最高です。焼肉屋のホルモンも好きです。でも私の両親は「気味が悪い」と言って食わず嫌い、なので食卓にはまったく登場しません。旨いのにな~。ガウリンは応援はもういいから助けてくれと言ってます。
  1. 2008/02/03(日) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>癒し犬?さくらさんへ
なんか、同じ様な行動をしてますね、咥えた玩具をブンブン振り回す姿は我が愛犬とはいえ「野獣」を感じます。見た目は小さいですがジャックのパワーがあれば「小」は不要だと思います。
  1. 2008/02/03(日) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
「まだ」ガウリンは破壊されていません、ですがガウリンを含む全ての玩具が大分くたびれてきてます。ムギの乳歯が全て生え変わる頃には全ての玩具が使用不可になっているような気がします。
  1. 2008/02/03(日) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/22-4afcee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

