シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このままではピンチです

         トロピカルな感じぃ~
ブログ仲間であるMy dog ☆ジャックラッセルテリア-CRETE影ボスさんとmayuさんから家族揃ってお出かけされていた那須旅行のお土産にとっても素敵なお洋服を頂きました。大変ありがたいことにムギは我が家族の中で一番頂き物が多いと思います。これも全て私の人望とそしてムギの可愛さのなせる業・・・。イエイエとんでもございません、とっても素晴らしいお友達に恵まれたからです。皆様感謝しております。

         なおかつ機能的です
今回頂いたこのお洋服、メッシュ地で出来ているのでとっても涼しそうです。おまけにフード部分に専用の保冷材を入れられるようになっているんです。8月も半ばになりましたがまだまだ暑い日が続く事でしょう、保冷材とムギとの相性に若干の不安がありますが散歩に外遊びにと大活躍してくれるでしょう、ありがたく使わせていただきます。

         着せてみたらね


         チン○ラ犬誕生
早速試着させてみたら何かが変です・・・。トロピカル調のハイビスカスと思われる柄のはずなのにムギが着ると何故だか唐草模様に見えて仕方がありません。とってもお洒落でイケメンのシティーボーイ、あちらこちらのドッグランでモテモテワンコとしてブイブイ言わせているCRETE君なら着こなせるであろうこの服もムギが着るとまるで盛り場をウロウロし世間に迷惑をかけるだけのチン○ラみたいです。

         喧嘩もすれば
「肩がぶつかった」とか言う実に詰まらない理由で次から次へと喧嘩を吹っかけ・・・

         カツ○ゲもするし・・・
大人しそうな相手をデコジワでビビラせてはポケットの中の小銭すら逃さす巻上げ・・・。

         野菜も盗みます
夜な夜な郊外に出没し、家庭菜園から収穫間じかの野菜を失敬・・・そして街中で売りさばく・・・

嗚呼、折角念願かなって補欠としてCLUB・WANKOに入団できたのに・・・。このままでは素行不良を原因に退団させられてしまいます。幸せが、折角手にした幸せがトンボのように飛んでいくよう~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
本日の記事には一部真実を元にしたフィクションが含まれております、実際のムギはここまで悪くありません!少なくとも私の知ってる限りでは・・・。

実は本日の記事にはちょっとしたオマケがあります・・・。ですが気の弱い方は決して見ないでください


心の準備はいいですか?     


今、何か飲んでいませんか? これ以上進む前に必ず飲み干してください。PCが壊れても知りませんよ 



今腰を痛めていませんか? 余り笑いすぎると腰にきますよ・・・ 




ここまで読んじゃいましたか? 勇気のある方ですね・・・・。本当に後悔しないんですね・・・・・。仕方がありませんそれでは衝撃&笑劇映像をお楽しみください・・・・。

  
         その勇気に乾杯!
上でご紹介した洋服の他にこんなモノも頂きました。ピンクのヒラヒラスカートです。これをムギの為にと買って下さった時の影ボスさんとmayuさんの姿が目に浮かびます。お二人とも絶対に笑っていたに間違いなし!

         アイドル誕生?
プレゼントに同封されたお手紙には「勇気が入ると思うのでお家限定」とありましたがお言葉通りこれを着せて散歩に連れ出す勇気は私にはございません。きっと町中に笑いが溢れかえることでしょう。それでも本人はアイドルを自称しているので一応、突撃インタビューしてみます。

Q:好きな食べ物は?
A:動物性タンパク質なら何でもOK
Q:自分の顔で一番好きなところは?
A:勿論、デコジワ!
Q:何か特技はある?
A:あるよ~内臓破りと変顔!
Q:座右の銘は
A:腹が減っては戦は出来ぬ

         路線は変更できるのか?
新たなアイドルここに生誕!1st写真集「DEKO・JIWA」近日出版予定?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 22:10:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<諸事情によりボツです | ホーム | 苦くないのかな~?>>

コメント

ぶわはははははっはははは!!!!!
お腹痛いよ、反則だよ。
これでピンクのリボンでも付けてたら・・・。
ぶわははははははははははははっはは!!
  1. 2008/08/16(土) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

爆。
路線変更もいいですね!
最後の写真なんか、とってもキュートですよ^^v
スカートひらひらさせて、ボールは追いかけないほうがいいかも。。ですが。。笑。
いい贈り物をいただきましたね^^。



  1. 2008/08/16(土) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ワハハハ!
面白~い!!映画観てるみたいだった(^^)
ピンクのスカート。。。可愛いけどv-356
ブルーのアロハの方が似合うね(笑)

レシピ、ありがとうございます!
早速、コピーして保存させて頂きました。
材料はゴーヤ1本、豚バラ100gでしょうか?
そうそう!夫の実家では「ゴーヤ」じゃなくて「レイシ」と言ってたような??

  1. 2008/08/16(土) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

きゃ~~~★
ムギちゃんがすごく可憐な女の子に!!
最後の画像なんて、お耳のピンクがリボンに見えてまさにアイドル!!デビュー当時のキョンキョン?
これは大型新人誕生の予感がします。
「もうチン○ラなんて誰にも言わせないわ」というムギちゃんの叫びが聞こえるようです。

ムギパパさん、これからステージパパと仕事の両立大変ですよ。写真集出たら、本屋でサイン会&握手会もしなくちゃいけませんからね。
今から肉球の手入れは念入りにね。
てんてん前日から並びますよ。
  1. 2008/08/17(日) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんいいの頂いたね~v-238
カラフルでカッコイイじゃなぁ~いヽ(^○^Uノ
保冷材も入れられるなんて グーv-354

ねーねー!最後のふりふりのスカートって
似合ってないですか?? 私めが見るとすんごい
。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆んですけどね~e-266

この路線と、セクシー系もムギちゃんには
いけるかもしれませんよ~!!
ただしv-363 その格好のときは
ガルガル興奮して 遊ばないほうがよしーー(U≧∇≦)
  1. 2008/08/17(日) 09:51:40 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

早速アップして頂いて、有難う御座います!^^
やっぱりウエアー派手でしたよね(汗)
でも、ムギちゃんに似合っていて良かった。
スカートも似合っていますよ!実はCRETEに
着させて試着したんですが、その時は
思わず失笑しちゃいました。白黒のCRETEより
白茶色のムギちゃんの方が断然似合ってますよ!

今度mayuにタキシードを買ってもらうから、
ムギちゃんはそのスカートを着て、一緒に
ディナークルーズなんてどう?  byCRETE
  1. 2008/08/17(日) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

いいモノいただきましたね!
さすがmayuさん、ムギちゃんに似合う色をセレクトしてますね~ サリーだったら赤かな~
私は女だから別にフリフリ位平気じゃん!と思うのかもしれませんね(笑)
チン○ラとか大笑いとか、それは見る人次第と思いましょう!(*^_^*)
夏ですし、思いきってはじけちゃって散歩行っちゃましょうよ~
  1. 2008/08/17(日) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
そんなに笑っていただいて親子ともども大満足でございます。腹筋は肉離れしてませんか?それだけが気がかり・・・。師匠の指導が実を結びムギも少しずつ「着こなし」ってモノが身に付いてきましたよ。いつか是非「着ぐるみ」にチャレンジさせてみたい!そう言えば最近まめちゃんのコスプレ見てないような気がするな~。
  1. 2008/08/17(日) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
付属の肩ひもを付けていないとすぐにずれてしまいます。外で走り回らせるのは向いてないみたいです。ムギの通っている学校ではクリスマス等にパーティーをやるそうなのでその時に「ウケ狙い」で着せてみようと思ってます。もう片方のチン○ラパーカーの方は日々の散歩に利用させて頂きたいと思います。
  1. 2008/08/17(日) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
スカートはね、「ここがベスト」と思われる位置に付けてやっても筋肉ムチムチの太ももがはみ出しちゃうんですよ。見る時には角度に注意しないと可愛く見えません。分量はゴーヤ1本(約200g)に対し豚バラ約100gぐらいだったかな?これで大体4人前になると思いますよ。ゴーヤは和名を「ツルレイシ」と言うみたいです。実の形状が果物の「ライチー(レイシ)」に似ているからその名称が付いたそうです。
  1. 2008/08/17(日) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
デビュー時のキョンキョン!可愛かったな~!アレレTaKaKoさんってもっともっと若い方だと思っていたんですがもしかしてほぼ同世代?所詮は紛い物の偽アイドルあっという間に正体がバレて先ほど出版社から「写真集の話は無かった事に・・・」とお断りの連絡がありました。これからはこのブログ限定のアイドルとして活動いたします。てんてん君さえその気になってくれれば「握手」は勿論「追いかけっこ」や「ガウガウ相撲」も可能ですよ~。
  1. 2008/08/17(日) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
最後の写真の方がいいですか?私はその上のほうがまだ「アイドル」してると思っているのですが・・・。下のほうはムキムキの足の筋肉がはみ出してますよ。ジャックの「アイドル写真」を撮影する時にはあの角度は避けたほうがいいですね。セクシー系はジャックには無理無理~。そっち方向はパピヨンさん辺りに任せておいた方が無難でしょ~。今のムギに「ガウガウ暴れてはいけません」なんて不可能です!
  1. 2008/08/17(日) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
とっても素敵なお洋服ありがとうございます。そしてナイスセレクト!この「派手さ」が実にいいじゃないですか、着せてみて余りに似合うのでビックリしました。スカートCRETE君も試着したんですか?見たかったな~CRETE君のスカート姿…。いったいどんな顔してたんだろう?

「良いわねディナークルーズ・・・。勿論CRETE君の“ゴチ”よね。悪いけどお腹が苦しいから食べる時はスカート脱がせてね・・・」   by  ムギ
  1. 2008/08/17(日) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
確かにサリーちゃんは赤の方が似合いそうですね。今度はサリーちゃんの「ヒラヒラ姿」も見てみたいな~。何時も散歩の時に着せていたクールマックスが汚れてきたので洗濯、早速頂いた服を着せて散歩に行こうと思ったら空が暗くなり雨が降ってきました。これはいったいどういうことでしょうか?
  1. 2008/08/17(日) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

フフフッ・・・笑っていません・・・って!!!
くッ・・・く・・くくくッ・・・・
(尚も笑いをこらえるように聞こえるのは、多分気のせいです!)
いやぁ~確かに衝撃映像でしたッ!
送り主の方がこの結果をわかっての確信犯なのであれば、相当なユーモアセンスの持ち主デスッ!
最初の洋服姿 --------
私には浅草のお祭りあたりに出没する、神輿を担ぐ、いなせな若い衆に見えまする。。。。
  1. 2008/08/18(月) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
私には「笑っている」としか聞こえませんが・・・。プレゼントしてくれた方は良くこのブログに遊びに来てくれる方ですし実際にムギを見たこともあります。スカートの方はおそらく「想定内」だったと思います。しかし洋服の方は「想定外」だったのではないでしょうか?親である私も着せて見せるまではこのような方向で「似合う」とは思いませんでした。本当に浅草にいそうですね。ただし出現場所は「場外馬券売り場」かな?で、監督、ムギは「クビ」にならずに済むのでしょうか?
  1. 2008/08/18(月) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

