シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっと凄く痛いと思います

北京オリンピックも後半戦に突入、本日も野球にソフトボールに女子サッカー・・・今夜もTVの前を離れられません。オリンピックを観戦しつつブログを更新しております。

          ガブリと丸齧り~

         メダルを目指せ~
今夜の目玉はなんと言ってもサッカーでしょう。この試合に勝利すれば日本サッカー界にとってはメキシコ以来の40年ぶりのメダルとなります。対戦相手はアメリカですか。アメリカではサッカーは余り人気のあるスポーツではないと聞いた事がありますが、強いんですねアメリカの女子サッカーし、知らなかった・・・。過去20回対戦して未だ未勝利・・・ですか。しかしながら一次リーグの対戦成績は「1-0」今のなでしこJapanの勢いならば勝てない相手じゃないはずだ。

        こうやれば良いんですよ
なでしこJapanを後押しするかの様に野球とソフトボールが共に勝利を収めましたね。偶然にも相手国は共にカナダでした。ソフトボールの方は見事に完勝!だったようですが野球の方は何だかヒヤヒヤしませんでしたか?最後を締めた上原投手に復調の兆しが見えたのは喜ばしいですが得点はホームランによる1点のみ・・・。決して星野Japanの目指すスタイルでの勝利ではなかったと思います。

         対カナダ対策
本日の試合で負けるような事があればメダルはもはや絶望的・・・。プレシャーもあるだろうし慎重にもなるでしょう。しかしながら本来ならもっと余裕で勝てる相手だったはず。金メダルを手にするには韓国やキューバを倒さねばいけないんですから・・・。闘将と呼ばれている星野監督が率いていると言うのに何だか気迫を感じないな~。対戦相手を頭から丸齧りにするような気迫が欲しかった。停学開けの男子生徒じゃあるまいし丸刈りになんかしなくても結構!アスリートなんだから試合で結果を出してください!


         次はしっかりしないと
次の対戦相手は地元中国ですか。今のところ成績自体は日本の方が上のようですが日本が情けない負け方をした韓国を相手に1-0と善戦してるんですね。日本が相手となると気合の入り方も違うだろうしな~。野球がオリンピックの種目となるのはひとまず今回で最後です。何としても金メダルを取っていただきたい!しかし、今のままでは心配です。微力ながら我ら親子が力を貸しましょう!次の中国戦で腑抜けたプレーをした選手がいた場合。ムギがその日の夜に枕元に出現し・・・

         私なら「死ぬ気」になります

一応言っておきますが我が娘の辞書に「手加減」という言葉はございません。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
サッカーの事を書こうと思っていたんですが何時の間にやら野球の事に・・・。まあいいかもともとはワンコブログだし・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 21:54:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<ムギからの質問 | ホーム | 諸事情によりボツです>>

コメント

あ、それ師匠も参加するって。
ダブルで齧られる・・・。
これはきっと気合入るでしょう!!
なでしこ、出だしはよかったのですがね、でもまだ前半!!
頑張れ!! なでしこ!!
ソフトは落ち着いて見てられました、野球は・・・。
ハラハラしっぱなし、でも球児と矢野さまが見れたので幸せでした♪
  1. 2008/08/18(月) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

手加減なしでかじっちゃいましょうよ。
どうもピリッとしない野球、星野さんが吠えないのはなぜ?
よそ様から預かった選手ばかりだから?
星野JAPANなんだから、星野監督らしさが見たいところです。
ムギちゃん、遠慮なく渇入れちゃって!!
  1. 2008/08/19(火) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

オリンピックはちょこちょこしか見ない私めも昨日は
結構 職場の休憩に、家に帰ってからも見ましたよ~Uo´艸`)むふふ♪
確かに野球はちょっと ヒヤっとしましたe-263

ムギちゃんが尻を 丸齧りに~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
  1. 2008/08/19(火) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

どうもムギちゃんが喝入れるより、どれかの種目に誰かの代わりに出ちゃった方が良いような気がしてきました。画像を見る限り負ける気がしません。

写真集が出て大型新人としてデビューする日も近いのかと楽しみにしていたら要封印の画像があんなにあったのですか!((笑))) てんてん、ハチマキとハッピを用意して楽しみにしてたのに残念です。
って、昭和のアイドルの親衛隊がすぐ頭に浮かぶ私、きっとムギパパさんと同世代ですね。
って、ムギパパさんってそんな世代!?(笑)
  1. 2008/08/19(火) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

ひぃ~~ オリンピックはもっぱらニュースで・・・ な事実がムギちゃんに知れたら尻かじられそう(汗)
スポーツは一生懸命頑張って汗をかくから負けても感動するんですよね。
見てる人が口々に「闘志が足りない」なんて感じじゃあダメですよね~
ムギちゃん遠慮なく尻かじったれ! (私のはヤメテね・・・)
  1. 2008/08/19(火) 20:54:49 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「前門の“まめ”、後門の“ムギ”」これは怖いですね、気合入れるしかないですね。この脅しが効いたのか今日は無事勝ちましたね。でも「残塁」が多すぎる!死球や四球で出したランナーも得点に結び付けられず・・・。強豪相手に戦うにはまだまだ不安が残ります。
「なでしこ」は良く戦ったと思います。悔しいけどアメリカは強い!運もあちらに向いていたような気がします。でも男子よりは遥かに「世界を相手に戦える!」と思わせてくれました。矢野選手は「様」なんですね。まめちゃんが身に付けてるタオルが何故あの背番号なのかが判りました。
  1. 2008/08/19(火) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
星野さん確か何か持病をお持ちだったと思います。確か高血圧だったかな?阪神の監督を辞められたのもそれが1つの理由だったと思います。特定のチームの監督をやっている時と違って今回は全ての選手がいわば「預かり物」流石に以前の様な「気合の入れ方」は出来ないんでしょうね。自業自得とはいえ選手生命を奪いかねないのでムギには「手加減」するようにいっておきました。
親睦会の参加チョパオ先生が快諾してくださいました。さくらちゃん達に久しぶりにお会いできるのが今から楽しみです。
  1. 2008/08/19(火) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギの心からの脅しじゃなくて励ましが効いたのか今日はスコアだけ見れば圧勝でしたね。でも打線がまだイマイチだな~。昨日の試合にしても本来ならもっと余裕で勝たなきゃいけない相手なのに・・・。星野Japanが金メダルを取れるようにそらちゃんも是非「尻齧るぞ」団に入団してくださいませ~。そうだモカ姉さんの一喝も迫力ありそうですね~。
  1. 2008/08/19(火) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
そうですか~それじゃあこの間頂いた「ヒラヒラスカート」を身に付けて「新体操」にでも出場させましょうか?「ボール」も「紐」もどちらも大好きですよ。
「アイドルの親衛隊」と聞いてまず「ハッピと鉢巻」を思い出す私はズバリ「そんな世代」でございます。ムギはこの基本的にこのブログ限定でアイドルとして活躍予定! 今後も応援よろしくです!
団長:「せ~の~!v-322
団員:「ムゥ~ギちゃーんv-322
  1. 2008/08/19(火) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
齧るのは「選手」限定! 流石に「お前もっとちゃんと応援しろ!」と齧りに行く事はないと思います。多分!万が一ムギが齧りに行ったとしてもティル君がムギの前に立ちはだかり私さんの「お尻」を守ってくれることでしょう。だから大丈夫です!そうだよねティル君、ムギのこの顔見て逃げちゃあ駄目だよ。
  1. 2008/08/19(火) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

