シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギからの質問

         ハイ・ドーモです
今日もこの“へなちょこブログ”に遊びに来て下さってありがとうございます。「壊せて・齧れて・笑いが取れる・・・」かつて無い路線で新しいタイプのアイドルを目指しているデコジワ娘のムギです。

         最近のお気に入り
今日はパパ達のご飯が終わった後で“ナシ”って言う物を食べました。甘くてとっても美味しいです。パパ達はムギに隠れてコッソリ食べようとしたりしますが、もう匂いを覚えちゃいました。皮を向き始めたらすぐさま反応、ケージの中から騒いでやります。

         もっと欲しいんですけど・・・
とっても美味しいからもっと食べたいのに・・・。いつも少ししかくれません。パパは相変わらずケチ臭いです。臭いのは靴下だけで十分なのに・・・。悔しいから今日もケージを齧ってやりました・・・。
         一番肝心な事
パパは明日午前中に会社に行ったら“夏休み”になるそうです。だからそれまでに仕事を終わらそうと“無い知恵”を絞ってます。“無いもの”はいくら絞ったって出ないのに・・・。ところで皆さんに聞きたい事があるんです。ムギにとってはとっても大事な事だからキチンと教えてね・・・。あのね、“夏休み”って食えますか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
“アイドル”である以前に“女の子”なんだからせめて「食べる」って言っておくれ・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 22:09:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<夏の合同練習(予告編) | ホーム | きっと凄く痛いと思います>>

コメント

おおっ!!
いよいよ夏休みですか!!
ここのところ若干過ごしやすくなってきてますからね、ムギちゃんと楽しく過ごしてください♪
「ムギよ、夏休みは食えないぞ。でも夏休みになると人間は浮かれていろんなものをくれるかもしれない、媚びることを忘れちゃダメだぞ」 by師匠

まめは毎日まめパパにへばりついておこぼれを狙っている、そんな2008年、夏・・・(笑)
  1. 2008/08/19(火) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

こういう書き方、大好きです!
パパさん、夏休みですか?いいなぁ。。。
一週間くらいあるのかな?
大好きな愛娘とたっぷり濃厚な時間を過ごせますね(笑)
ムギちゃん連れて、初旅行でも行くのでしょうか?

我が家の夏休みは、いつなのか。。。v-292
年末と違って交代だから、遅れても取れるはずなんだけど。。。秋休みになっちゃうかな?

関係ないけど、ムギちゃんってマズル長いですよね?
鼻筋が通った美人さんだよね~v-513
  1. 2008/08/19(火) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

食えるよ、ムギちゃん!

ムギちゃん、『夏休み』ってのは『食える』よ~~♪
しかもおいしいよ~~v-391
いろんな味がするしねぇ~
来年の夏休みのためにもきちんと絵日記で
記録を残しておくことをおススメするよ♪
そうすれば来年はもっとおいしい『夏休み』が
『食える』からね~。
ムギパパの行動をよぉ~く観察するんだよv-392

ムギパパ、ようやく夏休みですね!
お疲れ様でしたぁ~
無事、午前中に仕事が終ることを祈ってます!
どこかにお出かけするんですかね?
そうすればムギちゃんは
ますます『夏休み』を『食えます』なぁ~、ふふふ
  1. 2008/08/20(水) 10:10:46 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

へなちょこなんかじゃないですよ~♪
楽しいブログです~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

ムギちゃんがケージの上に手をかけて
のぞいてるお写真可愛いv-238

今日もケージを齧ってやったんだぁ~U=б m б)ププッ♪

ムギパパさん夏休みに突入!!やりましたね~i-184
ムギちゃんとどこかお出かけするのかなぁ~?
ワクoUбーб*oU♪Uo*δーδUoワク♪

ムギちゃん 『夏休み』は食べられません~/(.。.U!!
  1. 2008/08/20(水) 10:29:58 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あのね、夏休みは食べれないけど、すばらしい事です!!
終わってしまうと腑抜けになってしまう。。。
満喫してね~♪
  1. 2008/08/20(水) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

パパの夏休み、思う存分食っちゃってください!
暑い中、きっと毎日ムギちゃんのために何かしてくれますよ~^^
ムギちゃんが、夏休みはある意味「オイシイ」ものと気付くのはどれくらいかなと思いました。
食べ物より遊びに夢中になる日、まだまだ先のことですかね~。
  1. 2008/08/20(水) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~お久しぶりで~すv-411

ちょっとお邪魔してない間にムギちゃん少し顔がかわりましたね~v-411
すごく鼻先スマートに見えますよ~v-410

ムギパパさんは夏休みですか~?いっぱいムギちゃんと楽しい夏休みをすごしてくださいね~v-221
ところでムギちゃん!夏休みは食えませんよ~v-411
でも、みんなどっか行ったりすると何かいろいろくれるから楽しいよ~v-411
  1. 2008/08/20(水) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

お!これから夏休みですか~。時期をずらしてとる休みって、
空いているしいいですよね~。うらまやしいわ~ん

夏休みが食えるか、食えないか、うむ・・・・・、
食おう!と思えば食えるかも?例えば、ムギパパさんの
夏休みを全ぇ~~部 ムギちゃんと一緒に居る時間にしちゃうとか!
そうすればいつもよりたくさんオヤツを貰えるかもよ!
  1. 2008/08/20(水) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
本日の記事でUPしましたが既にイベントが1つ決まっております。暑さが大分収まってきたのであと1日何処かに遊びに行こうかと思っています。一応お台場か豊洲辺りが有力候補・・・。それが駄目ならうんと早起きしてドッグランに行き暑くなる前に帰ってこようかな?

師匠へ
「媚びなきゃいけないの? 面倒くさいな~“脅す”のはNGですか?」
  1. 2008/08/20(水) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
このような書き方をしている時は良い写真が撮れずに記事の構成に悩んでいる時です。「困った時のムギ頼み」なんですよ。夏休みが何時取れるか決まったのが遅かったのでムギを連れての旅行はこの夏は残念ながら無理ですね。ムギのマズルは確かにジャックにしては長いかもしれません。時々「馬面」になったりしてますよ。
  1. 2008/08/20(水) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
soraさんの返事にムギの目の色が代わっています。どれだけ食い意地が張っているんでしょう?お出かけの予定は今のところ1日だけですが、他に良いところが無いか物色中です。駄目なら早起きして久々に代々木のランに行ってこようと思っています。後は最近オサボリ気味になっているトレーニングをしないといけません。何だか最近言う事を聞かなくって・・・。ところでsora家の「ヒンヤリチワワ」はどうなりました?
  1. 2008/08/20(水) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
あのポーズをしている時は大抵ケージを齧っています。だから余りやって欲しくないんですが…。お出かけの予定はまだ1つだけですがとっても楽しみなイベントがあるんです!後は近場でどこか面白そうなところを探しています。都内にはワンコ連れOK&ドッグラン併設のショッピングモールが数箇所あるみたいなので・・・。もっとも私が行くのはワンコグッズの店だけだと思いますけど・・・。
  1. 2008/08/20(水) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ここ1週間くらいはワンコを連れてお出かけしてるお友達のブログを「良いな~」と見てることが多かったです!今度は私の番です!ムギが「満喫」するのに比例して私の方は「グッタリ」してるかも~!
  1. 2008/08/20(水) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「食べる」か「遊ぶ」かどちらか選べっていったら「食べる」方を選ぶかな~?8月も末に入り少しずつ暑さが和らいできましたが一番暑い時期でも食欲が落ちる事はありませんでした。こんなワンコ今までで初めてですよ。様子を見ながらご飯の量を少しずつ減らしているので何だか常に「腹ペコ」みたいです。
  1. 2008/08/20(水) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お久しぶりです~!ムギの顔変わりましたか?写真の角度の影響じゃないですかね?毎日見ているので少しずつ変化しているとまったく判らなかったりするんですよね。夏休み中にはとっても楽しみなイベントを用意してやりました。後は1日くらい近場で何処かに連れて行ってあげようと思ってます。
  1. 2008/08/20(水) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
社会人になってから一般的な「盆休み」-の時期に休みを取ったことが殆どありません。まだ学生さんが休みの時期だからガラガラって事は無いでしょうね。折角の休みなので何時もは遊びに行けない所へ連れて行ってやろうと思い只今アチコチ物色中です。出来れば「水遊び」をさせてやりたいのですがどこか「お勧め」のところってありますか?
  1. 2008/08/20(水) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

