シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の合同練習(予告編)

充実した夏休みを迎えるためPCの前で無い知恵絞り仕事をしていた私、しかしながら誘惑に負けTVでオリンピックを観戦し、今日はどんな記事がUPされているかな~とお友達のブログに遊びにいていたら・・・。何だか凄い時間になってしまいました。「寝るのが遅かったからさ~」などという理由はムギに通じる訳は勿論ありません。散歩の時間にはキッチリ叩き起こしに参りました。何時もとは違った意味でムギが「悪魔」に見えました。

         お出かけするの?
ともかくこれで待望の夏休みです!ムギを連れてあちらこちらに遊びに行きたいのですが問題は遊びに行く。自慢にはなりませんが私は全開バリバリのペーパードライバーです。この世に存在する全ての乗り物の中で一番絶叫できるのは私の運転する車でしょう。私なら目の前に大金を積まれても絶対に乗車しませんね。そんな情けない私ですが実に魅力的なイベントを発見しました。今度の日曜日、8月の24日にブログ友達のさくらちゃんに会いに千葉の浦安まで遠征してまいります。

         楽しみですね~
  「さくらちゃんに会えるんですか?“相方”との久しぶりの再会ですね。」
さくらちゃんとは今年の4月、さくらちゃんが通っているナーサリー(保育園)が主催したお花見であったことがあります。そしてワンコお笑い界の頂点を共に目指す相方でもあり、ワンコサッカーチームであるCLUB・WANKOのチームメイトでもあります。さくらちゃんに会ったのはこの時が初めてだったのですが何故か息がピッタリと合っていました。

         息がピッタリあってます


         シンクロしてます!
この2枚の写真はどちらもヤラセ・演出無しで撮影したものです。さくらちゃんとムギが同じような行動を取っていたのはこの他にも何度もありその度に周囲の人たちから笑われていました。さくらちゃんはブロークン、ムギはスムースですがジャックに詳しくない方には同じように見えるのでしょう。10人以上の方から「兄弟なんですか?」と聞かれました。

         今は暴れん坊
この時はムギはまだ余り上手にガウガウできませんでした。さくらちゃんが誘ってくれてもどうすればよいか判らなかったみたいですがあれから4ヶ月・・・。学校でそしてドッグランで鍛錬を積みバッチリガウガウ出来るようになりましたよ。日曜日には同じチームのメンバーとして一緒にトレーニングしましょうね~。おそらくフィジカル面が中心の練習になるものと思われます。

         一緒に遊びましょう
今回参加させて頂くのは前回と同様さくらちゃんの通うナーサリーが主催するイベント(親睦会)です。ナーサリーの園長を勤められているチョパオ先生から「お友達をお誘いください」との嬉しいお言葉を頂いたのでここでお知らせ~!今度の日曜日会場となる新浦安まで遠征できるよ~。って方。ご一緒しませんか~? 興味のある方はチョパオ先生のブログに遊びにいってみてください。

チョパオ先生のブログはこちら

親睦会の会場である「BALUCE」のHPはこちら


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
当日会えることになっているワンコさんの中にはムギが時々「似てる」と言われる事のある犬種「バセンジー」がいます。果たして本当に似ているのか?   

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/20(水) 22:12:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<栄冠をこの手に・・・ | ホーム | ムギからの質問>>

コメント

いいですね~v-411
さくらちゃんに会うんですね~v-398
しかも息がぴったりな二人だからな~v-411
ムギパパさん、気をつけて会いにいってきてくださいね~v-411
そして楽しんできてくださいね~
  1. 2008/08/20(水) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんはペーパードライバーだったのですか!!
意外ですね~。
・・・ちょっと乗ってみたいかも(笑)
おや、師弟コンビがまたもや共に修行するようですね?
キレのいいお笑いを期待してますよ(笑)
  1. 2008/08/20(水) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あの伝説のコンビが一回り成長して帰って来た!
今回はどんなミラクルショットが紹介されるか楽しみです^^
私もゴールドペーパードライバーなので、
1人では2匹連れて遠出ができず残念な思いをしています。
道中気を付けて楽しんで来て下さいね~
  1. 2008/08/21(木) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おっ!!さくらちゃんと~Uo^ o ^o)
ムギちゃん 良かったね~e-343

ワンコお笑い界の頂点を共に目指す相方なんだ♪
ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハー♪
それはいいかもです~~i-184

さくらちゃんの通うナーサリーが主催するイベントに
また参加されるんですね~!楽しみです~〃oU-^▽^-)o〃
  1. 2008/08/21(木) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
前回お会いした時はお花見だったので場所は公園でしたが今回は室内、しかも結構お洒落な感じのお店です。中にはサイズの小さなワンコさんもいるみたいなのであまり「暴走」しないように気をつけないとね。とっても息の合っていたこのコンビが今度はどんな事をやらかしてくれるのか楽しみです。
  1. 2008/08/21(木) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
勇気がありますね。運転すべき本人が出来れば乗りたくないほど恐ろしい乗り物なのですが・・・。
4月にお会いしてから既に四ヶ月共に十分な「修行」をしたはずです。きっと何かやらかしてくれる事でしょう。あまり羽目を外しすぎて「出入り禁止」にならないように気をつけてまいります。さくらちゃんもムギも確実にパワーアップしてるからな~。それが少し心配です。
  1. 2008/08/22(金) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
色んな意味で「1回り」成長しました。今回4ヶ月前の写真を改めてみましたがあの頃のムギは小さい、そして細い!4月にお会いした時にはさくらちゃんの方が大きかったのですが今はムギの方が大きくなったみたいです。当日ご一緒する方に迷惑がかからない方向で「ミラクル」が起きる事を願っています。
  1. 2008/08/22(金) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
犬種が一緒で誕生日もあまり違わないからか前回は初対面とは思えないほど仲が良かったんですよ。あれから約四ヶ月さくらちゃんもムギも色んな経験を積んで大人になったはずです。前回あった時のこと覚えているのかな?共にフレンドリーな性格なのできっと楽しい時間を過ごせるでしょう。
  1. 2008/08/22(金) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

