シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄冠をこの手に・・・

         デデン デデデン
本日はフィラリアの薬を貰い術後の回復を見てもらうために獣医さんに行ってきました。体重は手術をする前の5.7キロに回復し、お尻の大きさと逞しさは以前よりもパワーアップした気さえします。

         栄冠を我が手に
今夜は銅メダルをかけたなでしこJapanの試合、そして悲願の金メダルをかけたソフトボールの試合がありました。しかも試合時間がバッチリ重なっている・・・。どちらも見たい・・・見逃せない・・・。「遊べ・遊べ」と騒ぐムギにもCLUB・WANKOのユニフォーム身に付けさせ応援に強制参加です。この時間に静かにしていてもらおうと本日はいつも以上にガッシリ散歩をして沢山走ってきたのですがそれでもムギの体力は余っているらしい・・・。しょうがないな~、日本が栄冠を手に出来るようにムギは鶏冠(トサカ)でも齧ってなさい!

         決意を胸に…
ムギにトサカを与えておいてリモコン片手にTVの前に陣取った私。これでゆっくり試合が見れるぞ~。ここで重要な事を思い出しました。ムギは初めて口にするものはなかなか直ぐには口にしません。手で突いてみたり、口で咥えて放り投げたりしながら「遊び食い」するんです。食べ物にある程度の大きさがあったり、動物性のモノであったりするとその傾向がより顕著になるのですが、トサカをあげるのは今回が初めてだった!というわけで当然・・・。

         試合開始です!


         そりゃ~先制攻撃
ドタドタ・バタバタ大騒ぎです!前足で飛び掛ってみたり咥えて放り投げてみたりと完全に興奮状態。その度にトサカがフローリングの床をトサカが滑っていくのでそれを追いかけ更にヒートアップ・・・。多少うるさいですが手はかかりません、これは良いぞと思い観戦を続けようと思いましたがムギの様子もそれに負けないくらい熱かったのでリモコンをデジカメに持ち替えしばし写真撮影。皆さんのお宅のワンコ達は始めての食べ物をあげた時にこんな反応したりしませんか?

         ガンガン押し込め!


         絶対に離しません!


         食らいつけ~!
北京に向けムギと共に熱いエールを送ろうと写真を撮影し記事をUPし始めたのですが・・・。ハイ。ご想像通り試合を見るのに忙しくまったくキーボードを打つ手は進まず・・・。記事をUP出来たのは両方の試合が終了してからでございます。なでしこJapanは実に惜しかった!前半開始直後はグイグイ押しまくっていたからこれは行ける!と思ったのですが・・・。しかし「にわかサッカーファン」の私が見たところでは「勝てる気がしない」のを通り越して「勝つ気があるのか?」とさえ思ってしまった男子の試合とは大違い。今回は4位に終わりましたがメダルに手が届かなかっただけで世界の4位ですよ・・・。彼女達なら世界を相手に十分やっていける。オリンピックでの経験を生かしたなでしこ達の次の活躍が実に楽しみです!
そしてソフトボールは遂に念願の金メダル!実に見事!イヤー感動した。しかも相手はこのオリンピック中にコールド負けを喫した世界の強豪アメリカです。僅かなチャンスをものにし、幾度もピンチを乗り切った!これは勿論メンバー全員が力を合わせた結果ですが、三試合連続で全イニングスを見事に投げきった上野投手貴女は偉い!年齢は大分年下になりますが私は心から貴女を尊敬しちゃいます!今回のオピンピックでの彼女達の活躍を見てサッカーやソフトボールを始める女の子が増えるんだろうな~。今から数年後にこの2つの競技のレベルが飛躍的に上昇していたらそれは彼女達の活躍のお陰でしょう。



         感動しました
両チームの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう!ゆっくり休んで(といっても無理でしょうね)体を休め、胸を張って帰国してきてください。それから上野選手疲れが十分に癒えてからで結構です。不甲斐ない成績に終わった反町Japanのメンバーに気合を入れるために尻を目掛けて「尻バット」代わりの「尻ストレート」をお願いできないでしょうか?お尻を目掛けて突き刺さる世界で最速といわれるストレート・・・。あまりの激痛にその場にへたり込む反町Japanしかしそれも自らが招いた結果です。猛反省して心を入れ替えるべし・・・。ただし同じ男性としてこれだけはお願いしたい!コントロールには十分気つけてあげて下さいませ。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「体育会系の掟」に従いあくまでも「尻バット」にこだわる奴がいるなら是非ともアメリカの誇る大砲「バストス選手」にお願いしたい。彼女を見るたび私の頭の中では「俺はジャイアン~ガキ大将~」というあのメロディーが聞こえてきます。
         
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 23:21:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<デ・デジカメがですね・・・ | ホーム | 夏の合同練習(予告編)>>

コメント

おぉ!ここでも幻の1番コメントだわ♪
師匠のまめちゃんとこも1番コメントgetしました(^^)v
ぶはっ!ムギちゃん顔こわっ!!
鶏冠はリアルで私が買えませんでした。。。
ブタ鼻はリアルだったけど買えましたけどね。。。
  1. 2008/08/21(木) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

はじめてのものを口にする時、アンジーも慎重派になります!
クンクンしまくり、鼻で突付き、咥えては出すの繰り返しでなかなか食べません!
でも放り投げて、体を床にこすり付けるダンスをしながら食べるのは決まって甘い物です^^
動物系のトサカやアキレスなどは最初に書いた通り、咥えては出してのパターンです。

上野投手、スゴイですね!
こちらでは日本選手の活躍は、あまり見ることが出来ないのですが、ソフトボールは対アメリカだったのでこちらでも最初から最後まで放送しました!
これをどこかの店などで見ていたら、「ヨシッ!」とか「やったー!」とか、つい口に出してしまったら白い眼で見られますよね。
反町ジャパンの試合は結果でしか知らないのですが、そんなに不甲斐ないものだったのですか?
  1. 2008/08/22(金) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃん ユニフォーム似合ってますねぇ^^
5.7キロかぁ~naluよりちょっぴり大きくなっちゃったなぁ。。。^^
でも おかげでそのナイスヒップだもんねっ
ワタシ、ワンコのオチリ好きなんですよねぇ
ムギちゃんのムッチリヒップはたまりませんっっ♪♪

初めてのトリーツは。。ウチは、ちっちゃい頃は
ムギちゃんみたいにしてましたが
今はちょっぴり咥えて出して・・ってしたらす~ぐかぶり付いちゃいます^^

ソフトボール。。野球と同じぐらい疎くて 未だにルールも
アヤシイけど、昨日の試合はスゴかったですね☆
感動しちゃった^^ 上野投手。。ほんとスゴイっっ!!
  1. 2008/08/22(金) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは慎重派なんですね。
ウチは飼い主を信頼しているのか単に食い意地が張っているのか分かりませんが
何でもすぐに食べてしまいますよ(汗)
食べ物で遊んでいる所は見た事ありません。いつでも真剣勝負です(笑)
なでしこは残念でしたが素晴らしい結果です。後進の育成に期待がかかりますね。ソフトボールも素晴らしかったです! 
  1. 2008/08/22(金) 20:04:09 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
ダブルで一番GETですかそれはきっと良い事がありますよう~。この記事にはそんなに「怖い顔」を使ったつもりは無いんですけどね、毎日見てるから感覚が鈍ってるんでしょうか?最近どんどん表情が豊かになってきました。個人的には「豚鼻」の方がグロテスクだと思いますけどね~。ニワトリにトサカがあることは皆さんご存知でしょうけど細かい形まで知っている方は少ないんじゃないですかね?ギママギさんは沖縄出身なのも影響してるのかな?
  1. 2008/08/22(金) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
初めて口にする物は口に入れては出しを繰り返しますがここまで激しい動きをするのは「動物系」の物だけですね。「甘いもの」はまだあげたことがありません。果物はOKということにして色々とあげてますけどね。ソフトボールのアメリカ戦は日本でも大注目でしたよ。試合が終盤になった頃には女子サッカーでの惜敗が決まっていたので日本中で食い入るようにTVに齧りついていた人が沢山いたでしょう、私もその一人です。今日の朝のワイドショーはなんだかソフト一色でした。反町Japanはとにかく「得点」が取れませんでした。普段サッカーを殆ど見ない私は思いっきり前評判に踊らされてしまいました。詳しい方からみれば「あんなモン」らしいです。
  1. 2008/08/22(金) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ムギが夢中になって齧りついているトサカ実はUさんから頂いたものです。いいですね~長持ちするし途中で齧り疲れて放り出すことも無いし・・・。これは定番の「ガジガジ系オヤツ」になりそうです。ワンコのお尻、Uさんも好きなんですか?世の中には結構沢山の「犬尻フェチ」がいるようです。私のお友達のブログでは時々「犬尻祭り」が執り行われるくらいですから・・・。ソフトボールは本当に良い試合でしたね、あの試合を見て日本だけではなく世界的にソフトボールをする人が増え、オリンピックの競技として復活して欲しいですね。
追伸)頂いた玩具はそろそろ限界が来つつあります。
  1. 2008/08/22(金) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
地面に落ちているセミやコガネムシにも殆ど同じ行動をしてますからね~「慎重」なのかどうかは怪しいと思います。本人はもしかしたら「狩」をしているつもりなのかもしれません。私さんのお家で同じことしたら横から取られちゃいますからね、それも影響してるんじゃないでしょうか?ソフトもサッカーも本当に良い試合でした、来年いやこの夏休み明けからサッカーやソフトを始める子供(特に女の子)がグーンと増えるような気がします。きっと5年後、10年後には日本は凄く強くなっているような気がしますね。
  1. 2008/08/22(金) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

