シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デ・デジカメがですね・・・

         お尻が自慢なの!
               貴女にィ~ 逢えてェ~

         今は困ります
               本当にィ~   良かった・・・

         ヒラメそれともカメレオン?
               楽しくって・・・可笑しくって・・・

         フンガ~!
               言葉に出来ない・・・

         日頃の○○を込めて・・・
               ワハハ~・ギャハハ~

         目指せスッポン娘
               言葉に出来ない・・・

         お後が宜しいようで…

私のデジカメを無断で父が旅行に持っていってしまったので、PCの中の写真を掻き集めて苦し紛れにこんな記事を書いてみました。判りやすく言えば急性ネタ切れって奴でしょうか?まあ、日曜日の大事なイベントまでには手元に戻ってくるから良しとしましょう。ところで本日でムギは生後10ヶ月になりました。なんだかアッという間に1歳になってしまいそうです。ジャックとしてこの世に生まれ我が家にやってきたムギ・・・。去年の秋にブリーダーさんから送られてきた写真を見て「この子をウチの子にしよう」と思わなかったら、いったいどんなワンコが我が家にやって来ていたのか? ムギは何処の家のワンコになり今頃どんな名前で呼ばれていたんでしょうか?皆さんが今一緒に暮らしているワンコを「この子をウチのコにしよう!」と決めたポイントはなんだったのでしょうか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
なんですか? 別に変な物を食べた訳でもないですし、頭を何処かにぶつけた訳でも有りません!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/22(金) 22:44:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<久しぶりだぁ~ | ホーム | 栄冠をこの手に・・・>>

コメント

ひえ~~~、ブログ更新の敵が、身近に居たとは・・・。
ムギパパさんお疲れ様です。

ムギちゃんの10ヶ月 オメデトウ!
ここらで、1ヶ月毎のムギちゃんの成長写真を
アップするチャンス!ですぞ。(ホントか?)
  1. 2008/08/22(金) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

もう10カ月か~。
早いな~。
おめでとう!!!!!

まめに決めた理由ですか?
ブリーダーさんの所に見に行って、女の子の中から白黒で、なぜかピーピー言ってる姉妹の中で一言も鳴かずじ~っとこっちを見てどっしりと構えてる、それがまめでした。

白黒だし、ブロークンになりそうな毛をしてるし、なんだか度胸よさそうだし・・・。
この子にします。
そう決めて。
一ヶ月後に迎えに行ったら・・・。
姉妹の中で誰よりもでっかくなってた。
・・・・一番いいおっぱい飲んでたろ。
・・・・手を焼くな・・。
と覚悟を決めた一瞬でした(笑)
  1. 2008/08/22(金) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

デジカメさん 連れ去られ事件??(U≧∇≦)

ムギちゃん10ヶ月かぁ~!おめでとうv-238
ふぅは来月10日で丸1年☆ 年月がたつのは
なんて早いんでしょうねーΣ(・ω・。Uノ

うちはモカ姉さんは田舎で生まれていて母と弟が
連れて帰ってきたし、そらは見もしないでおまかせ
ふぅは生まれてきたしなぁ~・・v-356

こう考えるとなんだかなぁ(⌒-⌒;U・・・
でも、ご縁なんでしょう~v-290

  1. 2008/08/22(金) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

10ヶ月おめでとうv-300
早いですね~!
ムギパパさん、毎日欠かさず更新してて偉いですねv-424
ネタがなくても記事にする。。。プロの編集者顔負けですよ(笑)

アンジーが我が家に来たのは、ブログに書いたので知ってますよね?
友達が日本から連れてきたワンちゃんのお留守番のお相手にと衝動買いしたけど、相性が悪くて新しい飼い主さんを探してて、
夫が興味を持ってアンジーに会いに行った帰りに車の中で「飼おうよ!」と言いだし、決まりました。。。
4歳のマルチーズ君には、ジャックのパピー(アンジー)は安らぎを奪うギャングにしか見えなかったようですe-277
夫が興味を示さなければ、アンジーは今頃アメリカ人ファミリーの家の子になっていたでしょう。v-497
  1. 2008/08/23(土) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

えっとですね、一目惚れですね。

ジャックがいいか、パピヨンがいいか迷っていて
でもNICOがあまりに可愛いので(重症です;;)
NICOに決定。

運命的出会いでした。

ムギちゃんもムギパパさんと運命的出会いですよね。赤い糸かな???
  1. 2008/08/23(土) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、10ヶ月オメデトウ~~っっ☆
ホント、人のお家の子は大きくなるのが早いなぁ~^^
なんて。。ちょっと親戚のオバチャン感覚かも…イヒヒ^^

naluがウチの子のなったワケ・・・知ってましたっけ??
ブロークン男の子を探していた時に
まったく違うラフ女の子の写真が送られてきて
断ったけど、今度は違うところからもそのコ(nalu)が送られてきて…
もう~~しょうがないなぁ~って一応会いに行って…
でもワタシ的にはナイナイ!!ってトコだったけど
Dがウチの子にしようっっ!!!ってデロデロにとろけちゃったので
しかたなくウチの子に。。(笑)
でも、Dがデロデロになってくれてたおかげで今naluがいるんだもんっ
Dに大感謝デス。。^^^^
断っても断っても巡ってくる・・・ウチに来る運命だったんですねっ^^

↓トサカにオモチャ、気に入ってくれてよかったぁ☆
オモチャは壊されてこそ 本望っっ!! ワタシもオモチャもそれがイチバン嬉しいデスっっ^^ 
  1. 2008/08/23(土) 10:18:53 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

初めまして。プラプラ~っと遊びにきまして・・・
ムギちゃんが10ヶ月、うちのまるも10ヶ月という縁でコメ残しました。
お互いこれからも かわいいジャックに育ちますようにv-10
うちはジャック5匹の中から選んだんですが、一番やんちゃさんを選びました。
ただでさえやんちゃなジャックなんですが・・・v-12
  1. 2008/08/23(土) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. まるママ #-
  4. [ 編集]

理由はいっぱい

ムギちゃん、10ヶ月か~
なんか空の年下って感じがしないんですよね・・・

私はJRTを飼おうと思ってペットショップを
何件か見て回ったのですが、このコ!ってコがいなくて
ネットでペットショップらやブリーダーさんやらの
サイトを延々と探し動画や写真で選びました。
たぶん百数頭のJRTが目の前を通り過ぎていった
と思います。
ブレーズの入り方、目(タレ目)、やんちゃ過ぎないコって
ことで選びましたが、最終的にはインスピレーション?
でも、実際に本人に会ってみないとと思い
レンタカー借りて埼玉まで行き、そのまま連れて
帰って来ました(爆

追伸:ひんやりチワワ健在です!
    といっても、クレート移動の時しか使ってないけど・・・。
  1. 2008/08/23(土) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
実は私がこのブログをやっている事は両親は知りません!だから文句も言いにくくてね~。mayuさんの企画を頂こうと思ったのですが以前使っていたデジカメでいい写真が撮れたので本日はその写真を使って記事を書きました。「月ごとの成長記録」ってのはいいアイディアですね。ムギの場合月に1枚は確実に「笑いが取れる」写真がありますから。取って置きの一枚を選んで近いうちに記事を作ってみます。爆笑間違いなし!
  1. 2008/08/23(土) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
一緒に生まれた兄弟の中で一番「度胸が良かった」ってのにとっても納得しました。でもその後が気になるな~。犬のように複数匹がいっぺんに生まれる動物の場合は離乳時に大きかった子は普通はそのまま「大きな子」に成長していくハズなんですよ(という“科学論文”を読んだことがあります)。まめちゃんはジャックの中でも小柄な方ですよね~。不思議だな~。何でだろうな~。おっと思い当たる理由があったぞ、今度機会があったら「犬の“体格”と“態度”の相関関係」について調べてみます。
  1. 2008/08/23(土) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
私がムギパパである事はトップシークレットなので「ブログの更新が出来ないジャン」と文句を言うことも出来ません。相棒さんを初めとするお友達のブログを見せることがあっても自分のブログは見せたことがないんですよ。私がいつも行っているお店の店長さんはこの道30年のベテランさんですがお店においてあるワンコは飼い主さんがお店に様子見に来てるころから「この人が私のご主人になる」って判る見たいだっていってましたよ。やっぱり人とワンコの出会いにも「運命」があるのだと思います。
  1. 2008/08/23(土) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
マルチーズの遊び相手にジャックはキツイでしょうね~。元気いっぱいのパピー時代でも大変なんじゃないかな~。彼らは「手加減」ってモンを知りませんからね。生き物を「衝動買い」するのにも問題があるとは思いますがアンジー君がいたお店の店員さんは何も言わなかったのかな~。アメリカにはジャック専用の避難所(シェルター)があるって聞いた事もありますよ。私がお世話になっている獣医さんの妹さんが飼っているジャックも元々はご両親が飼いきれなくなったのを引き取ったそうです。クーさんのお家にやってこれたアンジー君は幸せ者だと思いますよ~。
  1. 2008/08/23(土) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> HΛLママ麻呂さんへ
ジャックとパピヨン?えーと随分方向性が違う気がしますけど・・・(笑)。ママさんが選んだのがNICO君じゃなくパピヨンだったら学校で一緒になることは無かったかも知れないし、ブログでコメントをやり取りする事も無かったかもしれません。無茶苦茶可愛い顔でママさんを見つめていたNICO君に感謝です。

そう言えば「学校」の続きの方何か連絡ありましたか?
  1. 2008/08/23(土) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
犬種や顔つきに体の色・・・。決め手は沢山有りますが結局は「閃きや一目ぼれ」なんですかね~。2件の別なお店から同じワンコが紹介されてくるなんて普通じゃありえませんよ、naluちゃんはU&Dさんの娘となるべく生まれてきたんでしょ~。頂いた玩具、「これは丈夫で長持ちするわ~」とウハウハしてたんですけどね、ムギがスッポンみたいにぶら下がって遊ぶようになったら急激に痛み出しました。猛直ぐ「殿堂入り」しそうです。
  1. 2008/08/23(土) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるママさんへ
始めまして~ご訪問ありがとうございます。まるちゃんはムギと同じ10月生まれなんですね。小梅ははさんのブログから遊びに行ったことがあるのですがコメントは残さずに「コソ見」させて頂きました。今度はコメントを残させていただきますね。5匹の中ってのは一緒に生まれた兄弟のことですか?どちらにしてもその中で「一番やんちゃ」なんてきっと元気いっぱいなんでしょうね~。ジャックによって結構差があるようですが他の犬種に比べて「落ち着く」には時間がかかるみたいです。お互いに頑張りましょうね。
  1. 2008/08/23(土) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
私と正反対・・・。私はムギの写真を見る前にはジャックの子犬を数匹しか見ていないんです。ムギを家に迎えることが決まった後ネットなどでジャックの子犬の写真を見て「ムギの方が可愛い・・・」と一人ヘタヘタ笑ってました。条件の1つが「やんちゃ過ぎない」なんてそれは空君に辿り着くまでに時間が掛かったでしょうね~。
私も空君を初めてブログで見た時は絶対に「年下」だと思ってました・・・。
  1. 2008/08/23(土) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

