シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりだぁ~

本日は私いつも以上に早起きしました。というかさせられました。原因はムギでは無くセミ!夏も終わろうとしている今日この頃・・・早いところ相手を見つけて自分のDNAを残そうとするその努力。同じ男として(ちなみに鳴くのは雄のセミだけです、あれ?これは常識か?)気持ちは判らんでも有りませんがベッドの近くの壁に止まって鳴くのは止めてください!というわけで折角の休みなのに一匹の節足動物に6時前に叩き起こされた私。すっかり目が冴えてしまったのでそのまま起きる事にしました。寝ぼけ眼で雨戸を開けるととっても涼しい、イヤ、涼しいを通り越してTシャツ1枚だと肌寒いくらいです。思い切り早起きしたんだから長めの散歩を・・・と思ったのですがどうせだから久しぶりにドッグランに連れて行ってやろう。


         見つめその次は…
思えば随分長いことドッグランには来ていませんでした。最初で最後のヒートが来る直前に連れてきたのが最後だったから本当に何ヶ月ぶりだろう?以前は小型犬専用エリアとフリーエリアの2つに分かれていましたが現在は

超小型犬・小型犬用エリア(体重5キロまで)
小型犬・中型犬用エリア(体重3~12キロまで)
中型犬・大型犬用エリア(体重10キロ以上)
という区分に代わっていました。現在試験期間中であり今後どうなるかはまだ未定のようです。以前は体重ではなく体高でエリア区分をしていたからな~。チワワやT・プードルの様な小さなワンコジャックやフレブルのような体高は低いけど体重とパワーはあるぜーってワンコたちに吹っ飛ばされているのを何回か見た事があります。久々だったのでハッキリは判りませんが以前のフリーエリアの一部をネットで囲みそこを超小型・小型犬用エリアにしたようです。それから「この子は大きい子と遊ぶのが好きだから・・・」というのはOKみたいです。一応体重が5キロ以上のムギは小型・中型犬用エリアへ突入・・・。

         ガウガウ開始~


         ガルガル・ギャウギャウ


         フギャフギャ・クキャ~
ワンコも人も多すぎず、少なすぎずちょうどいい感じです。でも週末のこんな早い時間にこれだけの人がいるとは思わなかったな~。学校のお友達以外のワンコと遊ぶのは本当に久しぶり・・・。上手に遊べるかな?と少し不安だったのですが嬉しいことにこの時同じエリアで遊んでいたのは年齢の近いワンコさんばかり・・・中でもこのフレブルちゃん(八ヶ月の女の子)とは特に気が合ったみたいです。フレブルちゃんとはガウガウし、一番上の写真に写っているシェルティーちゃんとはひたすら追いかけっこをしてました。

         また遊んでくださいね
ムギより先に遊び始めていたらしいフレブルちゃん帰り際にはバテバテでした。優しそうなパパさん(お兄さんだったらごめんなさい)にお願いしてお顔のUPをパチリと1枚撮らせていただきました。今日はどうもありがとう次にあったらまた遊んでください。

         この子達とも


         遊んでくれました
フレブルちゃんのお写真を撮らせて頂いていたら足元に寄ってきてチョコンと座ってカメラ目線をくれたのがこの2ワンコさん上の黒い子は柴犬下の白い子は顔つきからすると紀州犬かな?この2WANSともとってもいい子で追いかけあったりじゃれあったりで仲良く遊ぶことが出来ました。ノーリードで全力疾走をしているムギを見て実感!数ヶ月前と比べて走るのが明らかに早くなってます。今日ドッグランにいた時間はおよそ1時間・・・きっと普段の数倍の運動量だったんじゃないかな~。月に何回かは夜更かしせずにうんと早起きして散歩代わりにここに連れてきてやろうかな~。


さて昨日の記事でほんの軽い気持ちで質問めいた事を書き込んだら皆さんからとっても丁寧なお返事を頂きました。よく「子供は親を選んで生まれて来る」と言いますがワンコにも同じような事が言える様な気がします。私も最初は「断尾してないブロークンの女の子」を探していたんです。先代犬がお世話になった獣医さんに信用の出来るお店を紹介して頂き子犬を探しているうちにブロークンのジャックを触った母が「なんだかゴワゴワしててイヤ!」って言い出したんです。シェルティー、シーズーと暮らしてきた母にはブロークンの毛の手触りに違和感があったみたい・・・。その日の午後にブリーダーさんから「ご参考にどうぞ」と送られて来たのがこの写真です。節操なく一目ぼれしました。     

   寝ぼけ顔~  縞模様が既にあります

トレードマークのシッポの縞模様がすでにあるのがお分かりいただけますか?こんな面白い模様があったのもムギを選んだ理由の1つなんです。

明日は予告どおりブログ友達のkurigeさんとさくらちゃんに会いに行ってきます。空模様が怪しいのが少し気がかり・・・メインイベントは室内ですがその後のお散歩にも行きたいしな~。今日みたいに涼しくて雨が降らない事を祈るのみです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑

このコンビがいったいどんな事をしでかすのか?きっと何かが起きるに違いない!その模様は明日の記事でUP予定・・・ただし私にその余力があれば・・・ですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 22:13:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<新記録の連続です! | ホーム | デ・デジカメがですね・・・>>

コメント

今日はほんと、肌寒いくらいでしたね。
おかげでまめは遊ぶ気満々、なのに外は雨模様・・・。
帰ってから「パンダ攻撃」をうけました(笑)
ジャックってブル系の子、好きじゃないですか?
まめも親友はボストンテリアでしたし。
・・・あ。
秋田犬ともよく遊んだな~。
・・・ぶら下がって(汗)

明日、楽しみですね~。
くれぐれも師匠の悪口を言わないように(笑)
仕返しの責任、取れませんから(笑)

雨にならないことを祈ってます!!
  1. 2008/08/23(土) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

楽しそうに遊んでいますね。
そちらのドックラン。。。
区分わけ。ナイスです。
いつか出没しようと思っています。

明日、お天気に恵まれるといいですね。
  1. 2008/08/24(日) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

すいません、すっかりご無沙汰してしまいました。
なんだか最近PCの前居似る時間が少ないんです。何でだろう? いつもとそんなに変わった生活じゃないのに不思議だ。

ムギちゃん見事なガウりっぷり!! 明日は楽しみです♪
ちょうど5キロのさくらはすでに体重で負けています。
明日はムギちゃんに押されっぱなしになることでしょう。
もうすぐ1歳になりますが、精神的には子供のまま。
全体的にムギちゃんの方がお姉さんに見えるかもしれませんね。
明日は晴れなくていいから、雨はやめてくださいお天道様。
お外で遊べる時間をください、お願いします。
ドキドキワクワク楽しみだなぁ。
ムギちゃんとのコンビで何かが起こる?
自然に任せたらきっと楽しいことがあるでしょう。
なんたってお花見の時、打ち合わせなしてシンクロしていたふたりですから!!
  1. 2008/08/24(日) 02:06:53 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

フレブルちゃんと遊んでるムギちゃん、楽しそうだし面白~~い!!
この辺には、ドッグランがないので、なかなか他のワンコと遊ぶ機会がありません。。。
でも近所の工場が取り壊れ、空き地になってるところがドッグランになる。。。と嬉しい話を聞いたのですが、完成する頃には我が家は帰国していますv-409

↓のお返事へ。。。
私の済む州ではお店でワンコが売られているのを見ることはほとんどありません。
アンジーもフリーマーケットで、おじさんが「うちで生まれた子犬売ります!」って売ってたらしいです。
両親ジャックと兄弟ジャック勢ぞろいの中でアンジーを衝動買いしちゃったらしいです。
確かに生き物の衝動買いはいけませんよね!
アンジーが我が家に来て幸せかどうかは疑問ですが、取りあえず殺処分や野良にならないで済んで良かったかな?
ジャックシェルターがあるって話、私も聞いたことあります。
アメリカ人にはジャック好きの人、多いけど「家で飼う犬じゃない」と言う人も多いです(><;
  1. 2008/08/24(日) 02:52:22 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃんのパピーの頃も可愛いですね~
ムギパパさん 悩殺されちゃったんですね(笑)
今はスカート姿のムギちゃんに悩殺されてますか?

ムギパパさんにだけ教えちゃいますが
なんともうすぐジルに兄弟ができますよ~
弟の予定です。
パピーちゃんが来たら また覗いて下さいね!
  1. 2008/08/24(日) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃん 久しぶりのドッグランだったの~v-291
小型犬・中型犬用エリア!これはすごくいいかもv-21

フリーで選べるのもいいですねヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
うちは大きなお友達が多いから、前にどこだかの
ドッグランで大型犬のところへ 小型は入れないで、となってて(逆さまもダメ!)
離ればなれにつまらなかったことがありますv-356
柵ごしにじーっと見ていてかわいそうだった・・Uノ××)ノ

フレブルちゃんとムギちゃん 気があってガウガウ遊んでいいUo′▽`o)ネェー♪
他のお友達ともフレンドリーに遊べて楽しかったねe-343

ムギちゃんのパピ時代のお顔は ほんとうにあどけなくて
パピ☆パピでめっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッe-266
しっぽの模様!確かにありますね~♪♪

さくらちゃんと楽しく遊んできてねーv-223
  1. 2008/08/24(日) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

昨日の歌にのせた構成、最高でしたv-218
ウチも出会いは一目ボレ・・・というか、直感でぴぴっときたんでしょうね。
家族になるべくしてなったという感じです。
ここ数日涼しくて過ごしやすいです。こんな時は思い切り走れるドックラン、行き時ですね~
さくらちゃんに会う前の準備運動ってところかな?
  1. 2008/08/24(日) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギも「ブル系」のワンコが好きみたいです。今日も少し年上のフレブルの女の子と楽しそうに遊んでました。体のサイズがあまり変わらないけどジャックに力負けしないとなると犬種が限られるんじゃないですかね。フレブル・コーギー・ビーグル辺りかな~。でも一番相性がいいのはやはりジャックだと思いますよ。本日は流石に疲れました。弟子達の「大活躍」は明日以降にUPします。ちなみにkurigeさん、さくらパパそして私は「陰口」は言ってません!ただし「弟子達」は時折ヒソヒソと密談してました。
  1. 2008/08/24(日) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
懇親会が終わった後で皆でお散歩に繰り出そうとしたところでタイミング悪く雨が振り出しました。ところが車で公園まで移動したら気にならない程度になったんです。公園の地面は芝生と草なのでびしょ濡れになるのは判りきっていたんですが勢いでレッツ・ゴーでした。数匹を除いては背の低いワンコだったのでいい感じにクールダウンできたみたいです。新しい区分けは概ね好評なんじゃないですかね?代々木に出没する時には是非一声かけてください。
  1. 2008/08/24(日) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
本日はありがとうございました&お疲れ様でした。お花見の時と違って店内だったので殆どの方とお話できたしワンコと触れ合うことが出来ました。ムギもいっぱい遊べて大満足だったみたいです。流石に疲れたみたいでご飯を食べたらコテンでした。こんな事滅多に無いんですよ。ぐりさんやあずきちゃんとも遊んでもらいましたが圧倒的にさくらちゃんと遊んでいる事が多かったですね。学校のレッスンと重ならなければ「運動会」にも是非参加したいとおもいます。今度は是非ムギの地元にも遊びに来てください。ワンコOKのお店チェックしておきます。
  1. 2008/08/24(日) 21:55:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
日本では今どんどんドッグランが増えています。私の住む東京でも何箇所か公営のドッグランの設営を求める署名活動などが進んでるみたい・・・。アメリカでは考えられないかも知れませんが高速道路のサービスエリアにドッグランを設置しているところも増えているんですよ。旦那様が仕事で帰国した時に最優先させたお土産が日本でしか手に入らないワンコグッズだったんですからアンジー君は十分幸せでしょう。あれ、近いうちに日本に戻られるんですか?日本でのお住まいが遊びにいける様な所だったら嬉しいです。
  1. 2008/08/24(日) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
「私だけに」って思い切り他の人にもばれちゃてるじゃないですか?ジル君に弟が出来るんですか?聞くまでも無いですがジャックですか?ジル君が生まれたブリーダーさんから来るのかな?もしかしたらまた「親戚」さんかな?うーん色々と楽しみです!ぷちこちゃんにジル君に新しいパピーちゃん、益々にぎやかになりますね。小さい頃からドッグランで走り回ってジル君に鍛えて貰ったら逞しいワンコに育つでしょうね~。
  1. 2008/08/24(日) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
もしかしたら体重制限は守らないといけないのかもしれません。代々木のドッグランは公営で無料のドッグランなので「監視員」みたいな人がいないんですよ。決まりは使用者の「モラル」に頼る事になるので使用不可のハズの玩具を使っている人もいます。事故を防ぐための(ワンコ自信の為)規則だって事が判らないんですかね?ワンコの飼い主さんが余程強面の方か女性の集団(こっちの方が怖い!)じゃない限りそれとなく注意してますけど・・・。ワンコと人に対してとってもフレンドリーなのはムギの性格もあるでしょうが「学校」の影響も大きいんでしょうね、これだけでも通わせた甲斐があったと思います。
  1. 2008/08/24(日) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「歌詞」シリーズは他にも企画があります。歌詞にあった写真を撮るのが結構大変なんですけどね。ワンコを選んだ理由は「第一印象」が圧倒的なんじゃないですかね?私がいつも行くお店の店長さんが言ってましたがワンコの方も「この人が私の飼い主さんになる!」と言うのが判るらしいですよ。パパやママになる予定の方がお店に様子見に来て帰った後に何時までも後を追ってなく子犬が沢山いるらしいです。
  1. 2008/08/24(日) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

