シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新記録の連続です!

本日は予告どおりブログ友達のさくらちゃんとkurigeさん&さくらぱぱさんに会いに千葉県の新浦安まで遠征してまいりました。今回参加させて頂いたのはさくらちゃんが通っているナーサリーの親睦会です。ワンコ連れOKのイタリアンレストランでワンコと一緒に楽しい時間を過ごしつつ美味しいピザを食べながら楽しくおしゃべり・・・。お店を出た後に時々ぱらつく雨を気にしながら皆で行ったお散歩も楽しかった~。本日はその模様をUPする予定だったのですが・・・。

大変申し訳ありません 私 すっかり疲れ果てました・・・
本日撮影した写真の枚数は1日で撮った撮影枚数の最高記録を樹立、撮影した写真の中からそれなりに撮影できているもの選び出すだけでも時間が掛かりそうです。イヤーあと2日間夏休みがあって良かった~。

         音速突破!
帰宅してからはまずムギのご飯作りをしました。懇親会の時にムギもワンコ用のフルーツ盛り合わせを食べたからな~。結構な量があったので今夜の晩御飯は少なめに・・・したんだけどあれだけガンガン運動したんだから逆に増やしてやるべきだったかも?お腹がいつも以上に減っていたらしくあっという間に完食しました。今の食事スタイルにしてからの食事時間を大幅に短縮しました。見事に新記録の達成です、余程の空腹状態におかれない限りこの記録は破る事は出来ないと思います。

         沢山走ってね
いつもなら晩御飯を食べた後は「遊べ・遊べ」攻撃が始まるのですが流石に今日は疲れたらしい・・・ご飯を食べ終わった数分後にはウトウトし始めて「ムギィ~」と声をかけても

         いっぱいガウガウしたよ
          「なんですか?ムギはもう眠たいんですけど・・・」

         疲れたのかも…


        それじゃあまた明日
ご飯を食べ終わってから10分ほどたった頃にはもう熟睡・・・。こんなムギは始めてみたような気がします。こちらもおそらく新記録でしょう。会場となったお店でもお散歩に行った公園でもとにかく弾けまくってたからな~。今回の遠征でも電車での移動中はクレートの中で大人しくしていてくれました。これからは涼しくなるだろうし少しずつムギを連れてアチコチに遠征してみようと思います。楽しそうにはしゃぎまわっているムギを見るとなんだか心に栄養を貰ったような気分になりますね。体力と財布の中は確実に消耗しますけど・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
なんだかんだと言いつつこの長さの記事を書いている私・・・。最近ムギのお陰で若かりし頃の体力が少しずつ戻りつつあります。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/24(日) 21:27:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<仲間を増やそう(夏の合同練習その1) | ホーム | 久しぶりだぁ~>>

コメント

うう~~んU〃_ _Uσ∥ザンネ~ン
更新楽しみに待っています~e-343

ムギちゃんきっとすんごい楽しかったんだろうなぁ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
フルーツの盛り合わせを!! いいなぁ~e-434

今日はムギパパさんもムギちゃんも
ゆ~っくり眠って、楽しかった疲れをとってね~v-75
  1. 2008/08/25(月) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 電車の中でも大人しくできるんだ~エライな~。

パパさんクレートでの移動は大変だったでしょ。
いくらかわいい我が娘と言えども、6キロは堪えますよね。

お休みがあと2日もあるんですか~。どうぞゆっくり休んで
楽しんでくださいね~。
ワンコOKのイタリアンレストランか~ あ!想像したら
お腹が鳴った^^
  1. 2008/08/25(月) 00:54:01 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

本日はお疲れ様でした。
さくらもガッツリ遊んでもらえて楽しかったようです。
写真の枚数多くて、整理するの大変です。
ご存知のように、まだUP途中のネタがあるので
今日の親睦会はまだまだ先になりそうです。 はぁ~。
ムギちゃんさくらより大きくなってましたね。
頼もしい限りのお尻の大きさ。
さくらももう少し筋肉が付いてくるといいのですが・・・。
また機会があったら参加してください。
  1. 2008/08/25(月) 02:08:05 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたぁ

昨日はお疲れ様でした。
電車でいらしてたのですねぇ。
Debbyもいっつも電車で移動で、今ではすっかりキャリーバッグ好きになって
空けると勝手に入っていきます。出す方が大変な位^^
私もDebbyもバテバテですが、親睦会すっごく楽しかったです。
ムギちゃんにもたくさん元気わけてもらっちゃいました。
いつもはあずきんとDebbyが大相撲大会になるのですが、
やんちゃなふたりもさすがにムギちゃんとさくらちゃんには負けたようです^^
また、ブログの方にも遊びに寄らせてもらい、ゆっくり拝見しますねぇ。
勝手にLink貼らせてもらっちゃいま~す!
  1. 2008/08/25(月) 11:31:40 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

親睦会参加ありがとうございました。

お花見で会った時より数段大きくなった姿を見て、
パピーの成長は早いなぁとしみじみ思いました。

電車での移動お疲れ様でした♪
また一緒に遊びましょう!
  1. 2008/08/25(月) 11:42:43 |
  2. URL |
  3. チョパオ #-
  4. [ 編集]

いい寝顔だね~ムギちゃん♪

わぁ~お待ちかねのかわいいムギちゃん映像だ♪
ホントに愉しかったんだねv-410 いい寝顔です。
またさくらちゃんとお笑いみたいな意気投合写真を
撮影してきましたかぁ~?写真、楽しみです!

私も空が田舎で思いっきり愉しそうに走り回っている
姿を見た時、すごく穏やかな気持ちになりましたぁ。
あの表情をもっともっとさせてあげる機会を増やしたい
ものです・・・でも、お財布の中身がホント、厳しいですよねv-409

追伸1
ちっちゃい時のムギちゃんの写真!超かわいい!!!
もっと見たいです!!あの頃のムギちゃん!!

追伸2
先日、うちの網戸にもセミさんがやってきました(お昼頃)。
ホントにものすごい鳴き声ですね、間近で聞くと。
寝てる最中じゃなくて良かったです・・・。

  1. 2008/08/25(月) 11:45:16 |
  2. URL |
  3. sora #IcWeml76
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
いつも拝読させて頂いていたのですが、これからはコメント蘭にも記入できます(笑)
さんちゃんがムギパパさんのお腰しをいたく気にしていておかしかったです。
ムギちゃんも公園での遊びが加わって疲れたようですね。でも充実した疲れだと思いますよ。
ウトウトした寝顔が可愛い。
これからも宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
  1. 2008/08/25(月) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. さんちゃん&ごじょりんママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪
ムギちゃんがこんなにぐったりとは、とても楽しかったんでしょう♪
ところで・・・。
え???
弟子たちが密談してたと?
くれぐれも内容は師匠にばれないようにね。
特訓が激しくなっても知らないわよ(笑)
  1. 2008/08/25(月) 20:09:25 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

思いっきり楽しんできたようですね~ ムギちゃん良かったね!
食後こんな風にすぐ寝てくれると助かりますね~
(ここまでにするのが一苦労かも?^^;)
写真最高記録、一体何枚撮ったのか気になります。
そして、その内容も!
ムギパパさんも休養して、面白いブログUPして下さいね~
  1. 2008/08/25(月) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

こんばんは。あずき母です。お疲れ様でした~&ブログに遊びにきてくださってありがとうございまーす。
パワフルムギちゃんもさすがにオネムでしたか~。オネムの顔もまたきゃわいいですねぇ。
そうそうシッポの模様気になってたんですよぉ。やはりブログのタイトルになるようなシンボルマークなんですね。とってもCUTEですv-354
また遊びにこさせてもらいます。今後ともよろしくお願いしまーす。
  1. 2008/08/25(月) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
実はお散歩に行ったのは緑がいっぱいの公園だったんです。時々小雨がぱらつく天気だったのでほぼ貸切状態でした。思い切り走らせたりガウガウさせることが出来たのですがムギはもうビショビショ・・・。だから帰宅して直ぐにシャンプーもしたんですよ。流石に疲れました。何とか記事をUPしようと思ったのですが中途半端な記事を書くのがイヤだったので・・・。ムギを直ぐ傍に置いて食事をするのは今回が初めてだったので不安もありましたが何とかなってしましました。ムギもクレートの中で静かにしていられる時間が伸びてきたのでこれからアチコチに出歩きたいと思ってます。
  1. 2008/08/25(月) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
いま使っているクレート、クレーと自体が重いのでそこにムギを入れると8キロ近くになるんじゃないでしょうか?肩にかけるストラップの金具がすっかり変形しています。ずっとクレートの中だと重くて溜まらないので可能のところはムギを歩かせています。今回お邪魔したお店本日の記事でHPにリンクを張りましたので良かったら覗いて見てください。トッピングがチーズだけのピザが無茶苦茶旨かったです!
  1. 2008/08/25(月) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
kurigeさんのお家はカメラが2台そして明らかに私の倍は撮影してるでしょう。どんな傑作が撮影できているか楽しみです。ぐりさんやあずきちゃんデビィーちゃんとも遊んで貰いましたが圧倒的にさくらちゃんと遊んでいる事が多かったですね。私達にとっては「当たり前」の光景でも他の方にとっては「壮絶な修羅場」に見えたみたいですね。店の中でガウガウしてる時にチョパオ先生が「喧嘩してるんじゃないんですよ~」って言ってたような気がします・・・(汗)。
ムギの体格はもしかしたら血統なのかも知れません。ムギのお父さんワンコもお父さんワンコが同じ親戚のワンコもムギ以上に筋肉質です。帰りは駅まで送っていただきありがとうございました。運動会にも予定を会わせて是非参加したいと思ってます。
  1. 2008/08/25(月) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Debbyままさんへ
実は私は「天下無敵」のペーパードライバーなんです。自分の運転する車に乗車するなんて想像するだけでも寿命が縮む!何時もはDebbyちゃんとあずきちゃんが大相撲を取っているんですか?さくらちゃんとムギの取り組みに時々乱入してましたね。自分達以上に激しく遊ぶのを初めてみたんじゃないですか?もっとたっぷりゆっくり時間をかければ4匹揃って「大一番」を取っている光景が見れるんじゃないでしょうか?ナーサリーのイベントにはこれからも参加したいと思っていますのでこれからも宜しくお願いします。私とムギにとってははじめてのワイヤーフォックスのお友達です、私の方からもリンクを張らせて頂いて宜しいですか?
  1. 2008/08/25(月) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>チョパオ先生へ
お花見でお会いした時はたしか4キロぐらい、今は5.7キロになりました。毎日見ているので私には実感が無いのですが先生と同じく久しぶりにお会いしたkurigeさん達にも同じ事を言われました。ブログで拝見して可愛いな~と思っていたムー先生のパピーに会えると思っていなかったのでインディ君に会えたのがとっても嬉しかった。インディー君とムギの面白い(?)ショットが撮れたので本日の記事でUPさせて頂きました。とっても楽しい1日でした。次回のイベントも是非参加させてください。
  1. 2008/08/25(月) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
えーと今日UPした写真のムギは「面白い」よりも「怖い」かも知れません・・・。でも「良い写真」ではありますよ。今回の遠征で初めて草の地面を思い切り走らせてやることが出来ました。距離は遠かったですが海を見せてあげることも出来たし大満足です。ムギの小さい頃の写真実はあまり手元に残っていないんです。ブログを開始する前に撮影しえいたのはPCのトラブルで無くしてしまったので…。ブログ開設時のムギはまだまだパピパピしているのでそれで堪忍して下さい。私から見ても今の姿が想像出来ないほど可愛いです(笑)。
  1. 2008/08/25(月) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>さんちゃん&ごじょりんママ さんへ
私自身はさんちゃんに気に入られたみたいですがさくらちゃんと「ガウガウ」しまくっているムギは少し怖かったのかな?ムギが近づこうとしていた時にさんちゃんが椅子の下に逃げ込んだ事がありました。乱暴モンでゴメンヨウ~。今度会うときにもオヤツをぶら下げていくからまた遊んでね~。この後行ったでもさくらちゃんと暴れまくっていました。近日中にその様子もUPしますね。たしかkurigeさんがその様子を動画に撮っていたはずです。
ブログにUPしていただいたのは3枚ともムギです。やっぱり良く似てるのかな~?お店にいる間にも数名の方に「見分けがつかない」と言われました。さくらちゃんとムギが並んでいる写真を明日以降にUPしますので要チェックです。リンクを張っていただきありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
  1. 2008/08/25(月) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まず家に着いた後は即シャンプーでした。その後体を乾かしてから食事の準備・・・。その間にもとっても眠そうでしたからよっぽど疲れていたのでしょう。おそらく1日の運動量も新記録だったと思いますよ。師匠の恐ろしさ偉大さは誰よりもあの2人が知っていると思います。「密談」しているのは私達が食事をしている時だったので「どうすればオコボレが貰えるか?」を相談していたのではないでしょうか?
  1. 2008/08/25(月) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
この日撮ったのは約200枚くらい…。室内だったのと曇りで空が暗かったのでストロボが光りっぱなしで思ったよりバッテリーの消耗が早かったです。それからムギたちの動きに着いていけずピントが合ってなかったりブレていたりしていますが3日ぐらいはこのネタで記事がUPできそうです。私単独でムギをここまで疲れさすのは不可能だと思いますよ。良くご存知だとは思いますが奴らの体力は並じゃないですから。
  1. 2008/08/25(月) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> うめちょりんさんへ
こちらこそありがとうございました。以前から「良く似てる」と言われていて会って触ってみたくて仕方が無かったバセンジーと遊ぶ事が出来てとっても幸せでした。シッポの縞模様面白いでしょう?ジャックは体の模様がとってもバラエティーに富んでいるのですが同じような模様があるジャックにはまだ出会った事がありません。あずきちゃんとの面白い写真が撮れていたので本日の記事でUPさせて頂きました。一部「フィクション」が含まれていますのでその辺はご容赦ください。
  1. 2008/08/25(月) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

