シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間を増やそう(夏の合同練習その1)

         ここが会場です
本日より数日間(3日間の予定)にわたって日曜日に行って来た千葉遠征の模様をお届けしたいと思います。今回参加したイベントはブログ友達のさくらちゃんが通うナーサリーの主催する親睦会です。会場となったのは千葉県新浦安にあるBALUCEさんです。ワンコ連れOKのイタリアンレストランです。今回頂いたのは3種類のピザとデザート、中でもチーズのみが乗せてあるピザはとっても美味しかった!人間用のメニューだけではなくワンコ用のメニューもありました。今回は貸切にしたのでワンコが店内に入っていますが通常はテラス席のみOKの時間帯もあるのでご注意を・・・。行ってみたーいという方はリンクを張りましたので店名をクリックしてくださいませ。

         おぉ~相棒よ!
私がお店に着いた時はまだパーティーの準備中でした。しばらくお店の前で待っているうちにやってきましたよ。ムギの永遠の相棒ジャックのさくらちゃん・・・。水元公園でのお花見であって以来約四ヶ月ぶりの再会です。再会といってもお会いするのは今回で2回目なんですけどね。それでもお互いをしっかり覚えているのかそれともジャックだからなのか出会って直ぐにガウガウ開始~。パーティーの最初に自己紹介をしている時点で息が上がっていたのはこの日参加したワンコの中ではこの二人だけ・・・。まったくこいつらの辞書にはペース配分という言葉は無いようです。このガウガウは当然店内でも何回も繰り返されておりました。普段は「暴れん坊」として有名らしいワンコさん達もこのバトルには時々参加するだけで遠巻きにみてる事が多かったです。中には怖がって椅子の下に隠れちゃう子もいました・・・。ビックリさせてゴメンヨウ~。
さてさて、折角先日入団させていただいたCLUB・WANKOを着ているんだしここらで一発広報活動してみましょう。まだまだ発足したばかりのCLUB・WANKO優れた選手は他のチームに引き抜かれる前にスカウトしておかねばなりません。チーム名がCLUB・JACKじゃないんだからジャック以外の犬種も入団OKですよね監督・・・。それではスカウト活動開始です。

         わらわは、あずきん
ターゲットその1
お会いするのがとっても楽しみだったバセンジーのあずきちゃん。ムギより少し年下で現在八ヶ月の女の子です。遂に会えたぞバセンジー!この犬種はエジプト原産でとっても歴史が古くあの古代エジプトのファラオ王に献上されたという説もあるそうです。いわば名門の出身!「巨人の星」の花形満そして「エースを狙え」のお蝶婦人!このようなキャラは1チームに一人は欲しいとこです。
         なかなか出来ますね
そしてバセンジーといえば額に深々と刻まれた輝くデコジワ・・・。犬種の特徴の1つとして「額に深い縦ジワがある」と書いてあるくらいなんですから・・・。パグやブルドッグみたいに常にシワがある犬種以外でムギに負けないデコジワをもつワンコを初めてみましたよ。夢の「Wデコジワ」を撮影しようと努力したのですが良い写真は撮れず・・・。修行不足でした、次の機会には何とか頑張りたいと思います。今回は以前UPしたデコジワ写真でご勘弁ください。

         次はツーショットを狙います
          ムギの「もしかしたらバセンジー疑惑」更に浮上?

         サッカーしませんか?
普段はとってもやんちゃでガウガウもするらしい名族あずきんもさくらちゃんとムギの激しい肉弾戦にはやや引き気味でした。身分の差などということはまったく理解できないムギがジャック流の勧誘をしたところ・・・

         「名族」と「蛮族」
どうやらスカウトは失敗したようです。バセンジーは滅多に鳴かない寡黙な犬種としても知られています。今のところジャックばかりのCLUB・WANKOきっとインタビューをされたら暴言・失言を繰り返したり他のワンコが話をしている様子を写すカメラの後方でVサインしながらひたすらジャンプを繰り返す・・・そんなメンバーばかりな様な気がしてなりません。必要最低限な事だけ話したらサッと背を向け立ち去って行く・・・。そんなキャラが必要です。入団の話是非ともご再考を・・・。


         ボク、インディ
ターゲットその2
ナーサリーでわんこ先生を勤めるゴールデンのムー先生と同じく先生を務めるボーダー・コリーのふく先生の間に生まれたお坊ちゃんです。まだまだ可愛い盛りのパピーちゃんですが大きくなればゴールデンの立派な体、ボーダーの優れた運動能力を兼ね備えた逸材になるに違いない!まずは父親であるムー先生の許可を貰わなければならないのですが・・・。         

         親御さんに挨拶
とても食いしん坊・・・じゃなくてとってもグルメなムー先生は人間が食べているピザが気になってしょうがないみたいです。これはチャンスだムギ! いまのムー先生は上の空だ、今なら何を聞いても「OK」って言うに違いない!

         まずは優しく…
先ほどの失敗を少しは生かす気になったのか(珍しい!)最初はあくまでも低姿勢で優しくインディ君に接するムギ・・・。そうそうその調子だ、最近は自分より小さい子と遊ぶ事が増えてきたからね。パピーちゃんには乱暴なまねをしたらいけないんだよ。

         そして本性をあらわす
インディー君の前でプレイングバウを繰り返すムギ・・・。そんなムギの顔を前足でペシペシして楽しそうなインディー君しばらくはとっても友好的だったんですかその内にジャックの血とボーダーコリーの血が騒ぎ出したのか次第にエキサイト・・・

         トラウマになりませんように

最後にはこんな感じになりました。インディー君が将来ジャックが苦手になったとしたらおそらくムギが原因です。まあこの後も楽しそうに遊んでたから大丈夫とは思いますけど・・・。この模様は明日に続きます。はいっ!そこの貴方「練習して無いじゃん」って突っ込みはしないこと。私もムギを見習い「細かい事」は気にしないことにしました。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
写真が沢山撮れたので厳選して思い切り「弾けた」記事を作ってみました。いかがだったでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 22:09:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13
<<行け行け!迷コンビ(夏の合同練習 その2) | ホーム | 新記録の連続です!>>

コメント

何だか千葉遠征のムギちゃん、コワイジャックに変身しちゃってますね(笑)
ムギパパさんの狙いだとは思うけど、どれも迫力あるお顔で。。。v-356
この日のムギちゃん、もしかして般若のお面でも被ってる?(笑)
  1. 2008/08/25(月) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

早速UP開始ですね。
まずはプロローグ、これからのエキサイティングな展開が楽しみです。
オイラもなるべく早くUPするようにします。
さぁ頑張るぞ!!

ムギちゃんまたガウして遊びましょうね。
小雨の中のお散歩は涼しくてよかったね。
これから涼しくなったら、もっともっとガウしてお相撲して遊べるよね。
楽しみだなぁ♪
  1. 2008/08/25(月) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

きゃーあずき特集が組まれているぅ♪(勘違い^^;)
ありがとうございます♪
さっきコメントしたばかりなのに、あずき特集をみてだまっていられず、またまたお邪魔しちゃいました。スミマセン。(笑)
バセンジーって珍しい犬種なのにいろいろとよくご存知ですね!とっても嬉しいです!
ムギちゃんまた遊んでくださいねー。
  1. 2008/08/25(月) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/25(月) 23:03:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そんな感じぃぃぃ!^^

本当にそんな会話がされてる感じですねぇ。
読んでいてとっても面白くって、ププッてなっちゃいました。^^
確かにムギちゃんとあずきん似ていますねぇ。
バセンジーってハウンド系なんですが、陽気でテリアみたいなんですって!
だからジャックとバセンジーが似ていてもおかしくはないかもしれませんねぇ。
Debbyはムギちゃんに比べれば、クールで暗い...テリア気質が強い犬種なはずなのになぁ^^
  1. 2008/08/25(月) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

遠征お疲れ様でした!
ムギちゃんしょっぱなからはっちゃけてますね~(笑)
これじゃあ帰ったらすぐ寝ちゃうのも分かります。
知り合いのバセンジー使い(?)の方は、『マスク』を見てこの犬が飼いたい!と思ったけと
犬名が分からず、見た目で似ていたバセンジーを飼い始めたそうです^^;
とはいっても大きさこんなに違いますもんね。
次回はもっとヒートアップかな、楽しみです。
  1. 2008/08/25(月) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

千葉遠征 やっぱいいなぁ~!!
みんなとってもいいお顔で 楽しんでますね♪ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

ムギちゃんもさくらちゃんもきっと覚えてるんでしょうね~☆
しっかり友情がはぐくまれてるんでしょうUo´艸`)むふふ♪

バセンジーのあずきちゃん可愛いv-238
世界一吠えない犬 とも言われてるんでしたよねー?
でもそらのお友達の男のコは 吠えまくりですU●ゝ艸・)ププッ♪

おっ!!ムギちゃん デコジワ勝ってる??

体育館の裏に来い!に朝からバカうけして私めです~!ブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハー♪♪
  1. 2008/08/26(火) 09:06:20 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
いえいえこれがムギの本性でしょう?勿論狙いもありますけどこの日の写真は「般若顔」が多いです。最後の写真なんて良くみると目が血走ってるんですよ。お店は貸切だったしパーティーの最初に自己紹介もあったのでガウガウOKのワンコとご挨拶だけのワンコの区別も付いてとても楽しい一時を過ごす事が出来ました。
  1. 2008/08/26(火) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
私は明日まで続く3部構成になる予定です。多少ブレていたりピンボケだったりしていますが写真が沢山あると色々遊べて楽しいですね。ワンコも我々もビショビショになりましたがカンカン照りでワンコの熱射病の事を気にしながら遊ばせるよりは良かったんでしょうね。ムギも近日中にロングリードを購入する予定です。ノーリードは無理かもしれませんがロングリードなら思い切り遊べそうな所がkurugeさんの地元には沢山ありそうですね。さくらちゃんと遊べるならまた遠征しますよ。是非一緒に遊びましょう!
  1. 2008/08/26(火) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
コメントは大歓迎なのでお好きなだけどうぞ!こちらこそ勝手なキャラ設定をして申し訳ない!オデコのシワや滅多に吼えないと言う事そして古代犬と呼ばれることは知っていましたがエジプトが原産であることはこの記事を書くにあたって調べた手持ちの「犬種図鑑」で調べました。その図鑑ではバセンジーが人気犬種ベスト56の中に入っているのですがまだまだ日本では珍しいですよね、バセンジーは?休日には全国から色んなワンコが集まる代々木公園のドッグランに結構行っていますがそこでもバセンジーとは一回すれ違っただけです。今度はもっともっとガウガウ遊びましょうね。
  1. 2008/08/26(火) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Debbyママさんへ
以前からムギはバセンジーに似てるって言われてたんですよ。私の手元にある犬種図鑑のバセンジーの写真がこれまたムギにそっくりなんです。私もワイヤー・フォックスは「テリア気質」が強い犬種だと聞いた事があります。ムギを飼う前に色々と調べたサイトではジャックと並んで「初心者に向いていない犬種として紹介されていたと思います。でもデビィーちゃんは大人しいいい子じゃないですか?初めて会った私が触っても嫌がることなく大人しくしていてくれました。決して「暗く」はないと思います。さくらちゃんとムギのあまりの激しさに少しビックリしてたんでしょう、もう少し一緒に遊べばきっと慣れるはずです。そうしたらあずきんも仲間に入れて皆で「ガウガウ」相撲を取りましょう。
  1. 2008/08/26(火) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
さくらちゃんに会ったのが午後1時になる少し前、それから5時ぐらいにバイバイするまでずっとあんな調子でしたよ。時々さくらちゃん以外のワンコも巻き込んでいたし・・・。ワンコの中には椅子の下に隠れちゃう子もいるし、普段はガウガウするというワンコ達もなんだか呆れ顔で見ているし、パパさんママさん達からも大注目・・・。今回もしっかり「注目」されてきました。ジャックを飼うきっかけが「マスク」って方は結構いるみたいですね。それにしても良く辿り着いたな「バセンジー」にジャックに当たる前にバセンジーに当たるなんてきっとその方は初めからバセンジーを飼う運命にあったのでしょう。
  1. 2008/08/26(火) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
両者とも再会して直ぐに迷うことなく「ガウガウ」し始めました。会っているのはたった一回しかも僅か数時間でしたがちゃんと覚えていたんですかね?kurugeさん、さくらパパさんとは同じテーブルに座ったのでお店にいる間もずっと近くにいたのでひたすらさくらちゃんと遊んでいました。あずきちゃんはバセンジーらしくまったく声を出さなかったな、この日鳴き声を1度も聞かなかった唯一のワンコがあずきちゃんだと思います。なんだか凄い顔をしてますがインディー君がお腹を見せた時にはそれ以上ガウガウする事も無かったし「近くに来ないで」って言ってるワンコに無理に近づく事もありませんでした。ムギも少しは成長してるみたいです。
  1. 2008/08/26(火) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

