シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術は・・・・・

昔、大阪万博の「太陽の塔」の作者として有名な故岡本太郎画伯が「芸術は爆発だ~! 」と絶叫され
ているTVのCMがありましたね(歳がばれますね)。我が家の未来の巨匠であるムギは自分の寝床であ
るドーム型のクッションベットを使って実に味のある作品を作り上げることがあります。

       雲隠れ


本来上に乗るべきクッションの下に潜り込みさらにクッションの向きは逆(本当は奥に見える丸い部分が手前

に来るのです)にしてある。さすが「自己判断」する犬種といわれているジャックだけあって寝床の使い方
も自分流ということなのでしょうか?

       チラリズム


全てをさらけ出すのでは無く、チラリズムな所が男心をくすぐりますね、男性の心理を付いた見事な作品
です。


       巨匠への道は険しい


しかし、まだまだ芸術家としては、若く未熟者なので時には道に迷い己の才能の無さを嘆き苦悩し、落ち込ん

でみたりします。

       邪魔するな


また、思うように進まない作品作成にイラつき専属カメラマンに当り散らすこともあります。そんなに怒らなくた

っていいじゃん。芸術家は気難しいですね。未熟とはいえ芸術家、自分で満足できない作品の存在は認めら

れないようで・・・

       駄作は認めません


とせっかく作った作品を自ら破壊することもしばしば、今の写真に取りたかったのになぁ。


       迷子札つけたよ


思わず写真に撮りたくなる様な前衛的(面白い)作品を作成したときに限って手元にデジカメがなっかたりする
ことが多いのが残念、古いほうのデジカメ、リビングに置いて置こうかな?

カラーにはすっかり慣れた様なので迷子札を付けてみました、こちらはまだ違和感があるのか時々何とかむ

しり取ろうともがいてます。それからムギの耳、垂れ下がり方が変化してきました。この先どうなるのかな?


     おまけ
皆さんのお宅のワンコさんは掃除機に対してどんな反応をしますか? ムギは・・・ 

       ムギは「戦う」派


勝負を挑んできます。怖くないのか? こんなに大きい音が出てるのに・・・お願いだから、

     壊さないで下さい。      

      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
       ↑
掃除機かける時にはムギはサークルの中へ入れておかねばと決心した私に応援を !

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 21:54:53|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<只今、特訓中 ! | ホーム | 「ガウリン」とガウガウ>>

コメント

チラリズム、可愛いじゃありませんか!
でもムギちゃん的には路線が違うのかな・・・^^;
偶然ですが、サリーも似たようなことして遊んでますよ。潜ったと思ったら呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪ 芸術には全く興味がないようで、出たり入ったり遊んでいます。
ウチは掃除機ダメです。1回吸ったら近寄らなくなりました(笑)
  1. 2008/02/03(日) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おお~~ ムギちゃん暖を取るのに良いアイディア
を思いつきましたね~~^^ 頭いいな~。
CRETEは噛んで、壊して、屋根付きベットの上に
乗って終わりでした。(汗)

ムギちゃんは掃除機が怖くないのですか~。
CRETEは耳を倒して速攻で逃げますよ。

耳 上がってきてしまいましたか?
ウチも子供の頃にシェルティーを飼っていたのですが、
重りで強制しなかったので、たち耳に成長してしまい
ました。
  1. 2008/02/03(日) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

もぐって寝てるんだー!チラリズム最高v-218
鼻だけ出して寝てたり、頭隠して尻隠さず!見るとかわいいですよね~v-411

あっ!掃除機危険ですよ~!音出しても来るのは危険です!RUNはすでに破壊したので・・・気をつけてくださいv-398
まめままさん、パワーが確実届いてますね~v-221
  1. 2008/02/03(日) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

チラリズム、めっちゃかわいいじゃないですか!!男心のみならず、女心もくすぐりますよ。あ。わんこに限り、ね(笑)
まめもよく布団でやってますが・・・その前に掘りまくりの体擦りつけ~ので私が寝る頃はグッチャグチャです。
ところで、ガウロウ。まめのヨダレでムギパパの手が溶けるか、ですって!?
・・・何てことを言うんですか!!
まめをなんだと思ってる!!
・・・溶けるけどね(笑)
そうそう、かえるぶたさん。
いまだに生きてますよ、ただのかえるになって、押し入れで冬眠してます(笑)
それにしてもナイスなタイミングで思い出しましたね、真意は・・・後日わかりますよ(笑)

掃除機とまめとの関係はご存じだと思うので、あえてコメントしませんね(笑)
  1. 2008/02/03(日) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

チラリズムなムギちゃんカワイイv-10
でもうちも相棒めも風花ももぐり派☆
特に風花がもぐるの好きみたい~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

掃除機は風花は逃げますが
相棒めは挑んできますね~!
で、ヘッドを壊されたんです・・2回・・
なので今は掃除機タイムはバリケンへ
入れてる時が多いかも~U@ ̄・・ ̄@U
  1. 2008/02/03(日) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんかわいい♪
ちらりと見えるお鼻がキュートだわ。
さくらも同じことします。 クッションの下のもぐって寝てます。
たまに顔出してたりするんだけど、写真撮ろうとすると出てきちゃう。
未だに現場を押さえられません。
ムギちゃんのように芸術的でないのが
真剣に写真を撮る気にさせないのかな?

掃除機vsさくらの直接対決はないです。
掃除機使用する時はサークルか別室に移します。
そうしなければさくらの「カジリたおし」で再起不能にさせられそう。
  1. 2008/02/04(月) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

HAKKAママさんのところのコメといい、チラリズム好きなのですね(笑)
私、ず~っと水泳をしてたんだけど、コーチがよく「水着姿のオンナより、ミニスカートの子が電車の前の席に座って見えそうで見えないのが、すっごくイイ!」って言ってたわ~!毎日水着オンナをお見放題なのに、やっぱり違うんだね~(笑)

ムギ殿のシワ!これからどう成長するか、楽しみです♪
  1. 2008/02/04(月) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

パピーの頃からいまだに、掃除機と戦ってます。
何か意味不明な雄たけびを上げながら(笑

いやー、ホント男心を擽るチラリズムに白旗です。可愛い!
ウチのも始めて用意した寝床は1週間でゴミになった事を思い出します....
  1. 2008/02/04(月) 19:02:47 |
  2. URL |
  3. oikawa #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

>私さんへ
「可愛い」と路線が違うとは・・・(涙)。どうせムギは次期小○魔候補筆頭ですよーだ!
ベットの中のクッションと戦っていることは良く有りますが「出たり入ったり」して遊んでいるのは見たこと無いです。
掃除機は・・・・駄目ですよ、吸っちゃあ、で吸われたのはティル君それともサリーちゃん、もしかして両方?
  1. 2008/02/04(月) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
偶然ですね。我が家で25年前に最初に迎えたのがシェルティーでした。矯正用の重りをつけると耳がかぶれてしまうので結局立ち耳になりました。
ムギが攻撃している掃除機は大分古く故障寸前なので我が家にはもう1台掃除機があるのですがそちらの方はこれほど接近してきません。でも「怖く」は無いようです。
  1. 2008/02/04(月) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
クッションの下には「電気アンカ」の様な物を入れてあるのでクッションの下に潜り込むのはそのせいだと思います。
確かに「壊されそう」な勢いで飛び掛ってきます。この日はたまたまでした。普段はサークルの中に入れて掃除機をかけてます。まめちゃんと掃除機の相性は・・・なので、これはRUNちゃんからのデ○ルなパワーのおかげですかね。
  1. 2008/02/04(月) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
やっぱり、溶けるんだ「手」が、確認しておいて良かったです(笑)。プレゼント届きました。ありがとうございます。しかし、凄い偶然ですね。びっくりしてます。犬の玩具って今凄い数があるのに・・・母から写メールが着たので会社で下書きしたメール間違って送信してしまったみたいです。送信時間と初めのご挨拶がバラバラですがお許しを・・・。
  1. 2008/02/04(月) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
何かに潜るのが好きなのも「テリア気質」の1つなのでしょうか? 掃除機のヘッド2回も壊しましたか、さすが「ちびっ子ギャング」ですね。その血を受け継いだ風花ちゃん、いずれは親子タッグで責めて来るのではと「期待」してます。
  1. 2008/02/04(月) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
チラリズムな1枚を撮るコツはたっぷり遊んで熟睡している所を狙うことです。お試しください。
普段は掃除機をかける時はサークルの中に入れておきます。別室に移すと掃除機と戦いたくて部屋の戸やドアをガリガリ引っかくのでムギには通用しません。
  1. 2008/02/04(月) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
あのコメントをご覧になった方が遊びにくるとは思いませんでした、恥ずかしい~。駄目ですよう、バラしちゃ。でもチラリズム好きな男は私でけではない様子、りんぼうずさんの↓のコメントにご注目あれ!
女性の方には判っていただけないかもしれませんが・・・。
  1. 2008/02/04(月) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

かわゆいムギちゃん♪
笑ってるのがとってもカワイイです◎

立ち耳になったらマギグマとおそろいですよん!

掃除機。。。
マギはさすがに掃除機は壊さなかったですよ。。。
  1. 2008/02/04(月) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

>oikawaさんへ
ムギも戦いの間は雄たけんでますね。ガルガルと。ムギが我が家にやってきて一月チョッとまだまだベットは無事ですが少しずつ確実に痛んでます。ムギが大きくなって使えなくなるか、ボロボロになって使えなくなるのが早いか勝負 ! ですね。
  1. 2008/02/04(月) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

さすが、穴にもぐるのが得意なジャック、ムギちゃんですね。。
暖かいところをよく知ってますね。

アメリカの芝刈り型の掃除機には闘いを望んで退場させられていましたが、普通の掃除機には、刺激が少ないのか、傍観するようになりました^^。
  1. 2008/02/04(月) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
今はまだ「破壊」出来ないでしょうが、いずれは・・・な気がします。現在の体重が2.7キロ、少なくとも倍の体重になると思うのでそうなった時に本気でじゃれ付かれるとピンチだと思います。今のうちに攻撃してはいけない物だと教えないといけませんね。
  1. 2008/02/04(月) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> Parson さんへ
穴と言うかなんだか「狭い」所が大好きなようです。
まだまだちびっ子なので入り込まれると引っ張り出すのに苦労することもあります。「危険」ではないのですが「埃まみれ」になったことも・・・。
「芝刈り機」が先に眼に飛び込みチョッとびっくりした私はおっちょこちょいです。
  1. 2008/02/04(月) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/23-bb5a7a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

