シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行け行け!迷コンビ(夏の合同練習 その2)

         呆れる相方
千葉県まで遠征し自分が所属しているサッカーチームCLUB・WANKOの活動を広めようと努力したムギ、しかしながら生後10ヶ月という若さゆえの過ちか? はたまた相手を見るとガウガウしてしまうジャックの悲しい性分かスカウト活動は失敗してばかしです。

         キレル相方
あまりの不甲斐なさに相方であるさくらちゃんにも怒られる始末、ジャックの一喝はやはり迫力がありますね。しかし悲しいかな怒ってる相手はこれもジャックのムギ・・・。普通のワンコならビビッてお漏らしくらいしちゃうかも知れませんがあまり反省はしてないみたいです。もし反省していたとしても数分後には綺麗サッパリ忘れている事でしょう。

         頼むぜ相方
頼れる相方のさくらちゃんはもう直ぐ1歳になります。ムギより約一ヶ月半年上のお姉さんです。それにここに集まっているワンコさんとは既に何回かあっているはず。以後のスカウトの交渉はさくらちゃんにお願いする事にしたようです。

        私はぐり
ターゲット3
フレンチブルドッグのぐりさん只今1歳3ヵ月の女の子です。このブログではごく数頭のワンコさんを除けば男の子には「君」を女の子には「ちゃん」を敬称として付けさせて頂いていました。しかしこの方はあえてぐり“さん”と呼ばせていただきたい!威風堂々とした見事な面構え、フレンチブルドッグとしては比較的小柄と思われますがその存在感は圧倒的です。

         今なら特典あり
現段階ではメンバーがジャックばかりCLUB・WANKOジャック独特の行け行けGOGOの性格からDFに向く性格のワンコが不足しており、それがチームの悩みの種になっています。あくまでも個人的な感想ですがフレブルってなんだかDFに向いているような気がします。忍耐強そうだし、落ち着きも有りそうだし、防御力が高そうだし・・・。この逸材を他のチームに渡す訳には行きません!味方にすれば実に頼もしいが、敵に回してしまえば強固な壁となって我らの前に立ちはだかる事でしょう。まずは揃ってガウガウして我がクラブの楽しさを猛烈アピール!でもCLUB・WANKOってサッカークラブだよな・・・。

         頼みますぐり姉さん
楽しさをアピールしたらその次は礼儀正しく頭を下げて丁寧にお願いです。さくらちゃんとムギの誠意が通じたのかぐりさんもかなり前向きな方向で入団を検討中みたいです。頑張れ! ぐりさんは1歳を超えているから即戦力になるぞ、大物DF獲得まであと一息だ。でもなんだか凄く重要な事を忘れているような気がする・・・。そう言えばムギは・・・。

         フレブルが好き!
     「フレブルさん大好きです~。ガウガウしましょ、そうしましょ~」
あぁ~やっぱしさくらちゃんの怒りの一喝もムギの頭には既に残っていないみたいです。反省という言葉をまったく知らない蛮族ムギにただただ呆れる名族あずきん・・・。

         大人の女は違います
ムギの無礼な振る舞いに大人の女のぐりさんが付いていける訳がありません・・・。というわけでスカウトはまたまた失敗に終わったみたいです。

         遠のくレギュラー
足早に立ち去って行く大人の女ぐりさんを呆然と見つめるだけのさくらちゃんとムギ・・・。このコンビが嵐を巻き起こす「青い弾丸」となりCLUB・WANKOの名物ツートップとしてピッチを縦横無尽に駆け巡る・・・そんな日は本当に来るのでしょうか?レギュラーの座はまだまだ遠いようですが共に鉄砲玉としての利用は十分に可能だと思われます。

         さくらとムギ1


         さくらとムギ2
今回の親睦会で初めてお会いした方数名からさくらちゃんムギの見分けが付かないと言われましたので見分け方をご伝授いたします。

まずは毛足の長さ、さくらちゃんはブロークン、ムギはスムースなので毛足が長いのがさくらちゃん、短いのがムギです。

顔の模様さくらちゃんはマズル(鼻先)が殆ど白ですがムギは根元が茶色です。それからマズルの白い帯が太くて首筋まで繋がっているのがさくらちゃん、白い帯が細くて頭のてっぺんまでしかないのがムギです。

今回はお揃いの服を着ているので判り辛いですが体の色が殆ど白一色なのがさくらちゃん、数箇所に茶色のブチがあるのがムギです。後はシッポの模様かな?根元が茶色でその先は白いのがさくらちゃん、シッポに縞模様があるのがムギです。


         勇気あるワンコ達
店内で好き勝手にガウガウ暴れまくるジャック達に怒りの鉄槌を・・・と勇気あるワンコが遂に立ち上がった。凶暴極まりないモンスター退治に名乗りをあげたのはこのワンコ達です。

ワイヤー・フォックス・テリアのデビィーちゃん
「悪い子はこの私がゆるしましぇんよ、お友達のあずきんと一緒に懲らしめてあげましゅ! 手加減はしましぇんよ、謝るなら今のうちでしゅ~」 

バセンジーのあずきちゃん
「そなた達の蛮行これ以上は見過ごす事は出来ぬ・・・。このわらわが自ら懲らしめてやろうぞ。蛮族どもめこの地で果てよ! 名族の怒りに触れた事悔いるがよい」

ちなみにデビィーちゃんのキャラはブログにお邪魔して本当のデビィーちゃんを忠実に再現したつもりですがあずきちゃんに関しては実際のキャラとはかなり異なります。しかしながら「エジプト出身の名族」というキャラが気に入ってしまったので私のブログにおいてはこのキャラを押し通させていただきます。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
相変わらす「サッカーの練習」はまったくしてないですね、この日の話題明日も続きますので・・・明日はきっとちゃんと「練習」してるはず?
スポンサーサイト
  1. 2008/08/26(火) 22:25:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<遂に憧れのピッチに立つ!(夏の合同練習 その3) | ホーム | 仲間を増やそう(夏の合同練習その1)>>

コメント

こんばんわ~

フレブルのぐりさんのみーこですv-291
日曜日はいっぱい遊んで頂きありがとうございました♪
ぐりさんは、ムギちゃんが大好きみたいで
でも調子に乗りすぎて嫌われちゃったかも。。
ムギちゃんごめんね。。また懲りずに遊んでね。
あいにくのお天気でちょっと残念でしたね。
でもとっても楽しい一日となりました。
運動会でまたお会いできる事を楽しみにしてます♪
  1. 2008/08/26(火) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. みーこ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

・・・ちょっとちょっと。
頑張ってスカウトしてるのはいいけれどことごとく失敗してるじゃないですか。
これはいっちょ師匠がですね・・・。
って、まめも同じことするな、うん。
  1. 2008/08/26(火) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

その2ですね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
店内での様子も ガウガウと楽しそうですねー!!
さくらちゃんのお顔 すごいことになってますね(U≧∇≦)
ガウってる時の顔は みんなソックリです~☆

大人の女ぐりさんv-238
キャラ的にとってもツボにはまりましたU〃^ー^〃)
スカウトは失敗しましたね~!!

デビィーちゃんとあずきちゃんに 退治されたんだぁ~U=б m б)ププッ♪
  1. 2008/08/27(水) 09:38:14 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

楽しいUPだわぁ♪
ムギちゃんとさくら、おなじユニフォーム着てるからなれない方は余計区別付きにくいですね。
店内で一番ガウって、公園で一番走っていたのはこのコンビでしょう。
何しろ二人で遊ぶのが楽しくてしょうがないって感じですよね。
家に帰ったさくらは興奮しすぎたのか余韻が冷めないのが
テンション上がりまくりでした。
ムギちゃん、また遊ぼうね。
  1. 2008/08/27(水) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

出演させていただきありがとうございます^^
まるでDebbyがしゃべってるようです。
でも、本当はDebbyは仲間に入りたかったようです。
次回はよろしくお願いします^^
  1. 2008/08/27(水) 18:35:22 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

さくらちゃんのガウガウ、顔コワっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ムギちゃんの方がアレ(あえて伏せます)だと思ってましたけど・・・実は逆だったのかしら。
息のあったコンビでもスカウトは難しかったようですね(笑)
サッカーでなくプロレスチームだったらすんなりOKが出たかも???^^;
いろんなわんこと楽しくガウガウしてまた一つ大人になったムギちゃんですね。
  1. 2008/08/27(水) 19:06:18 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>みーこさんへ
こちらこそ!沢山遊んで頂いてくださってありがとうございました。実はムギもフレブルさんが大好きなんですよ。以前水元公園でぐりさんに遊んで貰ったからかも知れません。ガウガウしてる最中にママの一言で遊びを中断出来るなんて凄いですね。やはり「大人の女」は違うな~。ムギはぐりさんの事嫌いになんかなっていませんよ、今度お会いしたら「遊ぼう~」と飛びついていくと思います。まだまだ礼儀知らずなので失礼な態度を取った時にはキッチリ「説教」してやって下さい。運動会何とか予定を合わせて参加したいと思っています。その時は是非「ぐりパパ」にお会いしたいな。ブログで拝見してファンになりました。
  1. 2008/08/27(水) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
なるほど、家に戻ってムギに確認したら「師匠に教わった通りにしたよ」と言っておりました。さくらちゃんとムギの様子を見ただけでも殆どのワンコは「引き気味」でしたからね、そこにまめちゃんが加わったら本当に「嵐」が巻き起こるかもしれません。只でさえ天気が悪かったし…。さくらちゃんとムギは今回
会うのが2回目とは思えないほど仲良く遊んでいました。もしかして我々のように「前世」に何かあったのかも?
  1. 2008/08/27(水) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
確かに迫力のあるお顔ですね。お店で親睦会をしている間中ガウガウしてはちょっと休みまたガウガウを繰り返していました。私にとっては見慣れた光景でも大人しいワンコの飼い主さんにとってかなり強烈&新鮮だったみたいです。ぐりさんいい味出してるでしょ~。女の子だしまだまだ若いんですけどどうしても「ぐりちゃん」と呼ぶことが出来ません。店内でモンスター退治が始まると大変なのでこの日はストップさせました。次のイベントは野外になる予定なのでその時に「決着」を付けるらしいです。
  1. 2008/08/27(水) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
他のワンコの倍は動いてたんじゃないですかね?動いてなかったのは何か食べてる時だけだったような気さえします。本当に遊ぶのが2回目とは思えないほど夢中になっていましたね。今度のイベント「運動会」はずっと野外だろうしノーリードですよね。秋になって涼しくなっているだろうし一体どうなるんでしょう?楽しみであると同時に恐ろしくもあります。ムギも興奮が冷めなかったのか帰りの電車の中でもずっと起きていました。
  1. 2008/08/27(水) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Debbyママさんへ
今まであそこまで激しく遊んでいるワンコを見たことが無かったのかな?仲間に入りたいけど少し怖い…なんだかそんな感じに見えました。今度の運動会は「ノーリード」に出来る場所を探していると聞いています。自由に自分の距離で動ける状態になればもっと積極的になれるのではないでしょうか?本日より私の方からもリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2008/08/27(水) 22:37:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギの凄いガウガウ顔はこの前の日の記事でお楽しみ下さいませ・・・。きっと巧みに相手の心理を読みつつ交渉するなんてのはジャックに向いていないんだと思います。可能性があるとしたら「脅す」か「力技」でしょうね。今回の合同練習の主な目的はどうやら「基礎体力の強化」だったみたいです。結局「ボール」は一回も使いませんでした。
  1. 2008/08/27(水) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

