シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に憧れのピッチに立つ!(夏の合同練習 その3)

さてさて、3日間に渡りお送りしてきた夏の合同練習特集も本日も最後でございます。美味しいご馳走を食べながらワンコ話に花を咲かせ楽しく過ごした1次会が終了し、今度は皆で近くの公園を散歩しよう!ということで車で公園まで移動を開始したら・・・。その途端に雨がポツポツ振り出しました。なんてこったい!実は今回のイベントの主催者であるチョパオ先生は自他共に認める雨男らしいのです。一時はかなりの降りになってしまったのですが「とりあえず公園の入り口まで行ってみよう」と移動したところやはり天は正しき者の味方です。雨は殆ど気にならない程度の降りに収まりました。ですがこの公園地面が草地なんです。先ほどの雨で下はびしょ濡れになっているのでここで散歩をさせればどうなるかは判りきってます。でも折角ここまで来たんだし、汚れたらシャンプーすればいいじゃん!ということで意見が一致し皆でとっても広い緑いっぱいの公園を散歩してきました。

         レッツ・ダンシング!


         アタック・アタック!
お店でやった親睦会のは約2時間・・・。その間殆ど休むことなくじゃれあっていたのにまだまだ元気一杯のこのコンビ・・・。一体どれだけ暴れれば気が済むのやら・・・。こんな天気なので8月とは思えないほど涼しく濡れた草によって火照った体もいい感じにクールダウン・・・。広い場所を思い切り走りまわれるのでさっきよりもパワーアップしたような気さえします。

         凶悪生命体出現


         空中戦は得意です
さくらちゃんのママであるkurigeさんは時々ご自信のブログで「さくらはスタミナが無い」と嘆いていらっしゃる事があるのですがあれだけの長時間あんなに激しく遊びまわれる(イヤ、あれは遊び狂うだな)ですからさくらちゃんのスタミナは相当なものですよ。やっぱりジャックはジャックです。

         ここでも草喰い

         愛の抱擁
勿論お散歩の時も他のワンコさんとも遊んで貰ったのですが圧倒的にさくらちゃんと一緒にいる時間が長かったです。さくらちゃんに薦められて千葉県産の新鮮な草をパクついたり、ガッシリ抱き合って友情を再確認したり・・・。やっぱりさくらちゃんとムギはいいコンビですよ。ワンコによってはそろそろお疲れでマッタリモードになっていましたがこのコンビは最後の最後までひたすら元気・元気でした。

         海よ~俺の海よ~
公園の奥まで進むとが見えてきました。ムギにとっては生まれて始めて見る海です。水平線の彼方をじっと見つめ世界を相手に戦う日を夢に見ながらサッカーへの熱い思いを改めて高めていくムギ・・・。決してフレームの外にいたハトを見つめているのではありません!

         もう直ぐ1歳
相方のさくらちゃんはもう直ぐ満1歳になります。雨に濡れた姿に少しずつですが「大人の色気」が漂っていますね。大人になっても急に落ち付いたりしないで何時までもずーっとムギと一緒に遊んでくださいね。

         ワタシが一番!
さくらちゃんの濡れ姿もなかなかのモノですが今回の濡れ姿No.1この方に決定!

         貴重な1枚
「お前らは泳ぐのを止めると呼吸が止まって死んでしまう回遊魚かいな?」と思うくらいちっともジッとしていなかったこのコンビですが最後にようやく揃って停止している写真を撮ることが出来ました。

というわけで本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。新しいお友達も沢山出来たし、もう、最高です!一緒に遊んでくださった皆さん本当にありがとうございました。ナーサリーのイベントにはこれからも参加させて頂きたいと思ってます。その時はどうかまたムギと遊んでやって下さい。今回このイベントに参加した事を記念(?)して・・・。

ナーサリーの園長であるチョパオ先生のブログ
犬のしつけ・咬み癖・無駄吠え・トイレ失敗ならムーヴオン保育園へ!!

デビィーちゃんのブログワイヤーフォックステリア Debbyな毎日

あずきちゃんのブログバセンジーあずきのブログ

さんちゃん&ごじょりんのブログ53LOVEのるんるん日記

を新たにリンクさせて頂きました。皆さんこれからも宜しくお願いいたします。このブログを通じて皆さんが新しいお友達を見つけてくれるととっても嬉しいです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
結局「サッカー」して無いじゃん!って声が聞こえてきますね? いいの、いいの、さくらちゃんもムギもまだ「補欠」だから今は基礎トレーニング中なんです!
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 20:06:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21
<<思い切りいっていいぞ! | ホーム | 行け行け!迷コンビ(夏の合同練習 その2)>>

コメント

やっと読み終わったぁ

今回の遠征、最終話まで読み終わったら
コメントしようと心に決めていたsoraです。
どうもこんばんはぁ~。

今回はお笑いと言うより、終始、パワフル全開の
さくらちゃん&ムギちゃんでしたね!
結局、DFのワンちゃん勧誘は失敗に終ったみたいだけどv-411

今回の遠征記事で一番の関心事はバセンジー!
3ヶ月ほど前に動物病院で初めてバセンジーを見て、
エジプト産だったのはその飼い主さんから聞いたのですが
そんなに昔から存在していた気品あるワンちゃんだったとは!

道理でものすごーくおりこうさんで落ち着きがあったわけですね。

ちなみに、空はそのバセンジーさんに病院だってことも
おかまいなしに「遊ぼう♪」としつこくガウガウ体勢で迫り
耐えかねたバセンジーさんがものすごいムキッ歯で一蹴v-411
その後、空は諦めて退散してましたぁ。
  1. 2008/08/28(木) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

あずきんブログへのリンクありがとうございます♪
ムギちゃんとさくらちゃんのガウガウ対決いいですねー。ほんと二人はパワフルでした。ジャックラッセルここにあり!って感じでしたねー。
そしてDebbyちゃんの濡れた姿・・・別犬になってましたよねー。^^
楽しかったですね。またこういう会があるといいなぁ。

  1. 2008/08/28(木) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

なるほど、幼稚園の同窓会でもあったわけですね。
ドッグランでいろいろなわんこがいる時
「あっジャックだ!」と叫ばれ
さささーっと避けられる事があります。
ジャックさんのパワフルな動きは 他のわんこさんのオーナーさんには付いていけないこともあるようですね。
なのでさくらちゃんとムギちゃんコンビ
凄かっただろうナァ~って想像できますよ。
そこが楽しいんですよね。

さくらちゃんと共にピッチに立つムギちゃん
また見せて下さいね!
  1. 2008/08/28(木) 05:27:21 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #WLW3zRsM
  4. [ 編集]

すんごいいっぱいガウガウしたんですね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
大満足な遠征だったね♪ムギちゃんv-237
『遊び狂う』という表現、分るわ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

ほんとデビィーちゃんの濡れ姿いいわ~v-238
みなさんブログをされてる方が多いですね☆
今度のぞかせていただこう~Uo´艸`)むふふ♪

またイベントに参加できる日が 楽しみだね!ムギちゃんe-343
  1. 2008/08/28(木) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

またまた、お久しぶりなあさごろーですv-436
いいな~ムギちゃん、さくらちゃんと楽しそう~v-411
パパさんもお休みを満喫したみたですね~よかったよかった~v-398
実はRUNもあの服もってるんですがパッツンパツンで・・・v-393
しかも楽しそうなガウガウだわ~v-398
あさごろーもガウガウ祭りしたいな~みなさんでお会いできるといいですね~v-411
  1. 2008/08/28(木) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

すごいガウガウ迫力ですね~~~!!!
3枚目の画像は通り過ぎたのにまたもどって見入ってしまいました・・・
やっぱ ジャックはこのくらいの闘志はないといけませんねー!!
まるの家の中での玉ころがしが小さくみえます・・・v-356
CLUBWANKO、ますます楽しみです♪
  1. 2008/08/28(木) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. まるママ #b8/DCeco
  4. [ 編集]

楽しい1日だったんですねぇ
カワイイおトモダチワンコがいっぱいだし
ワタシもずっと会いたいと思ってるさくらちゃんと1日ガウガウなんて。。。
いいなぁ~羨ましいわっっ^^
naluもkurigeさんに頂いてユニフォームを
持ってるんですが、ウチのnaluっちょは楽しく勧誘とか
仲良く練習とか出来ないイチャモン系娘なので
ご一緒のチームには入れなそうだわぁーー(>_<)
う~~ん、残念~~(>_<)
ところでバセンジーのあずきちゃん。。ムギちゃんと
とっても似てますねっ
ムギちゃんって誰かに似てる!!って思ってたけど
バセンジーちゃんだったんだ^^
もっさりnalu家からしたらバセンジー似のシュッとしたムギちゃん、憧れだわっ☆
あずきちゃん、気品のあるお顔立ちもカワイイし
デコジワもセクシーでステキなコですねっ
いっぱいおトモダチが出来てよかったねっ ムギちゃん♪♪
  1. 2008/08/28(木) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんさくらちゃんの肉弾戦、待ってました~♪
ウチの2匹より仲良く遊んでます^^ 本当に仲良しさんですね。
ウチの兄妹、こんな風に遊んで欲しいなあ~と思うのでした。
最後の写真、止まってますけど2匹とも微妙に尻尾がパタパタしてますよね(笑)
何とも言えず可愛いです。
  1. 2008/08/28(木) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
1日の出来事を複数回に分けて書いたのは今回が初めてじゃないかな?最後まで付き合っていただいてありがとうございました。ジャックのスタミナは大型犬並と聞いてはいましたが正直今回はビックリしました。懇親会からお散歩まで時間にすると4時間以上・・・。その間殆どあんな感じでしたから。少し大人しくしていたのはお店で出していただいた「フルーツの盛り合わせ」を食べていた時だけです。
バセンジーは日本ではまだまだ珍しい犬種みたいですね。私も遊ぶ事が出来たのは今回が初めてです。あずきちゃんに限らずバセンジーも結構遊び好きでやんちゃみたいですよ。この日は元気すぎるムギたちにビックリしていたみたいですが何時もは仲のいいデビィーちゃんとガウガウしてるみたいです。空君でもそんなにしつこく遊びに誘うことがあるんですか?いいぞ段々ラックからジャックに成りつつあるみたいだな。そうそう、まだ珍しいバセンジーですがどうやら2頭連れで代々木のランに良く来る方がいるらしいです。
  1. 2008/08/28(木) 23:11:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
今回はリードを付けていたし、これでもヒートアップした時には早めに引き離してたからな~。ノーリードで好き放題にさせたらどんな事になるんでしょう。この日はさくらちゃんとムギの激しさにビックリしていたのかな?あずきんとデビィーちゃんのガウガウは見ることが出来ませんでした。毛足の短いスムースのムギでも結構毛が濡れていましたよ。帰ってから直ぐにシャンプーしました。あずきちゃんはなんだか逆に水を弾いていた様な気がします。バセンジーはやはりまだまだ珍しい犬種なんですね。コメントの方にも書かせて頂きましたが私のブログではあずきんファンが急増中です。私のブログから遊び来ましたという方がいたら宜しくお願いします。
  1. 2008/08/28(木) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
私もムギを連れて「小型犬用エリア」に行ったときに露骨に嫌な顔をされたことがあります。正に「ジャックが来たぞ、逃げろ~」状態でした。サイズ的には十分「小型犬」なのにねぇ。さくらちゃんもムギもこんなに「ガウガウ」出来るのは久しぶりだったみたいで何だか凄かったです。こういった光景を見慣れていない方に取ってはとっても新鮮だったらしく「また見せてください」と言われました。今度は10月の中ごろに「運動会」があるそうです。これほどジャック向きのイベントは無いでしょう、当然参加する予定です。

追伸)ジル君に会うために中央道を突っ走るつもりでいましたが私に余力が残ってませんでした。
  1. 2008/08/28(木) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ここまでガウガウするのはさくらちゃんを除けば「学校」で何度も会ってガウガウしてるジャックの男の子のNICO君だけですよ。まだ2回しか遊んだ事が無いのにワンコ同士にも相性があるんでしょうね。今回の遠征で益々仲良くなったみたいです。リンクして頂けたお友達も一気に増えましたいずれもジャック以外のワンコと暮らしている方なのがとても嬉しいです。どうぞどんどん遊びに行ってください。どのブログも面白いし可愛いワンコさん達です。今度は10月に「運動会」を企画しているみたいです。今からとっても楽しみにしています。

1つ教えて頂きたいのですが「手作りご飯」でリゾットやチャーハンをあげる時にそらちゃんや風ちゃんにどの位の「量」をあげてますか?教えていただけると嬉しいです。
  1. 2008/08/28(木) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
夏休みをこのイベントに合わせて大正解でした。次の日に仕事は私が大変だったと思います。RUNちゃんもこのユニフォーム持ってるんですか?こんどその勇士を是非お見せください。大丈夫ですよ、ムギも部分的にはパッツンパッツンですから・・・。
こうしてコメントをやり取りしている皆さんで集まれたら楽しいでしょうね~。皆さんが住んでるところの真ん中当たりって一体何処だろう?どちらにせよ「日帰り」は無理でしょうね~。本当に何時が実現できたらいいですね。
  1. 2008/08/28(木) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるままさんへ
雨混じりで空が暗いしさくらちゃんとムギは激しく動いているので写真を撮るのが大変でした。3枚目の写真は凄いでしょ~。ワンコはこうやって遊ぶんだという事を知らない方が見たら「野獣の死闘」ですよ。ブログを書くにあたっては少しはサッカーらしい事をして欲しかったのですが一緒にいる間中ずっとこんな感じでした。体は小さくともまるちゃんの体にも「熱いジャックの血」が流れています。きっとこの光景を見たら「仲間に入れて!」と乱入してくる事でしょう!
  1. 2008/08/29(金) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
naluちゃんも持ってるんですかこのユニフォーム…今のところCLUB・WANKOのメンバーは全てジャックなのでnaluちゃんが仲間入りするのに何の問題もないと思いますよ。ほんの一部のワンコを除けば皆「俺様」キャラですから・・・。バセンジーには代々木公園のドッグランに行った時に1度だけすれ違った事があるんですが毛の色が黒でした。しかし今回あったあずきちゃんは毛の色が「茶色」しかもマズルにある白い帯の位置も殆ど変わらないので本当に良く似ていました。あずきちゃんは良くジャックに間違われるそうですよ。大人しくてワンコも人も大好きなとってもいいワンコでした。
  1. 2008/08/29(金) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
えー私はこの光景をみて「ティル君とサリーちゃんは毎日こんな風に遊んでるんだろうな~」と思っていたんですけど?そんなに様子が違いますかね?
どうしてもさくらちゃんと仲良く並んでいる写真が撮りたかったのですがちっともジッとしてなくってね
kurigeさんに駅まで送っていただために車に乗り込む直前でようやくあの一枚を撮る事が出来ました。
2匹の視線の先にはさくらパパが持っているオヤツがあるので揃って千切れんばかりに尻尾を振っています。
  1. 2008/08/29(金) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あちゃ~、出遅れてしまった。
やっぱりムギちゃんとさくらは外が似合いますね。
どんなお天気でも、元気にガウガウ。
ビショビショになってもかまわない、楽しきゃいいのよ!! ってなもんですね。
さくらはかなり無駄に走ってました。
ムギちゃんともかなりガウりました。 楽しかったようです。
濡れたさくらは爺さんのようになりましたが、間もなく1歳。
まだまだ子供のままですが、ムギちゃんこれからもたくさん遊んでくださいな。
  1. 2008/08/29(金) 01:31:15 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ず~~~っとコメントしたかったのよねぇ~!!!
ようやく出来ましたッ!
いやぁ~元気いいですねぇ~、未来のFWコンビッ!
想像どうりですッ!(まめままの言う“阿鼻叫喚”?)
これで4年後のロンドンは安泰でしょ~!金メダルとれるかも!!
でも、2人がどうしても女の子に感じられないのは私だけでしょうか?
それに、さぞや効果的な勧誘活動かと思われたのに、まったく成果がなかったのはなぜでしょ~?
大人には、もう少し理論的なアプローチというものも必要だったのでしょうか?
バセンジー、フレブル、フォックステリア、大型犬MIX・・・強力な助っ人(外人選手のようなもの
ですね!)になりそうだっただけに監督としては非常に残念です!!
でも、はじける二匹を見ながら嬉しそうに微笑む、ムギパパさんと、kurigeさんの顔が
浮かんできますよ!
  1. 2008/08/29(金) 17:07:14 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
時折パラ付いていた雨も草に付いていた雨水もいい感じに火照った体をクールダウンしてくれたんじゃないですか?お店の中でも暴れまくっていましたが外では更に大暴れでしたね。無駄に走った距離ならムギも決して負けていません。あれだけ楽しんでくれれば移動に費やす時間なんて「屁」のようなものですよ。この日さくらちゃんに会うのを楽しみにしていた方は私達だけではなかったみたいですね。なんだかムギがさくらちゃんを独り占めしちゃったみたいで申し訳ないです。コレだけ相性がよければ「大人」になっても(なるのか?)ずっと仲良しでしょう!なんといっても「相方」ですから・・・。
  1. 2008/08/29(金) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
いえ、パパである私でさえムギが「女の子」であることを忘れがちです。未だに「女の子」として見られたことは数回しかありません!この日の参加者には「ワンコが少し苦手」というワンコさんもいました。店内で、公園で「ガウガウ」しまくるその姿はそんなワンコにとっては「阿鼻叫喚の図」だった事でしょう。今回勧誘したワンコさん達、フレブルのぐりさんを除けば「ほぼ同い年」か「年下」だったんですけどね~。0勝3敗・・・。実に情けない結果になってしまい申し訳ない!言葉で語るよりも拳で語る!のが似合うジャックは交渉係としては向いていないのかもしれません。しかし決して諦めることなく次のイベントでお会いした時には再び勧誘してまいります。
小梅ははさんのお言葉通りkurigeさんもさくらパパさんも私もずっと頬が緩んでおりました。
  1. 2008/08/29(金) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

3部作の大作お疲れ様でした。
とっても楽しく拝見させていただきました。
濡れ姿NO.1受賞ありがとうございます^^
別犬のようになっていますね。

リンクありがとうございます!
  1. 2008/08/30(土) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

