シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い切りいっていいぞ!

         お疲れですか?

         鍛え方が足りませんね
今週に入ってから仕事が無茶苦茶忙しい!夏のボーナスの支給額があまり良くなかったのが不満だったらしく9月で会社を辞める若い人たちが何人かいるんです。今の会社辞めて次の就職先があるのかな~?と若人達の心配をしてしまうオジサンであります。
私の勤めている会社は動物が相手なので仕事は365日休み無しです。お正月やお盆など普通の人が当たり前に休んでいる時にも誰かが出社して動物の世話をしたりデーターを取らなくてはなりません。これって遊びたい盛りの人や小さな子供がいるパパにとっては結構苦痛なんですよ。せめて年2回のボーナスの時くらい太っ腹になって欲しいモンです。若い人たちのボーナスはケチるくせに一部の偉い方達はしっかり貰うものを貰ってんですから・・・。どんなに腕の良い料理人だって料理をする材料が無ければその腕を振る事は出来ないんですから・・・。とお偉いさんの前で声高に主張した私と私の尊敬する上司であるIさん会社の方針に素直に従わない。という理由で「始末書」を書かされました。只でさえ人数不足で忙しいんだから「今日の業務時間中に提出せよ」なんて言うんじゃない!本当にやらなくちゃ行かない仕事が私にはあるんでい!

         後悔するがいい!
本日はなんだか愚痴っぽくいや愚痴そのものになってしまいました。ちなみに上司のIさんはご自宅でとっても元気印のB・コリーを飼っていらっしゃいます。ムギと同じく連日の雨で体力を持て余しているらしい・・・。そのままじゃちょっと悔しいのでB・コリーさんと一緒に会社の上層部の方のお尻を齧って回ってきてください。パパの無念の思いを晴らしておくれ・・・。今日の夜中に皆さんの家の隣から怪しげな絶叫がしたならばきっとそこにはムギがいます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
夜中に「唸り声」に目覚めて枕元に「この顔したムギ」がいたら・・・。ひえ~怖いだろうなきっと・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/28(木) 22:59:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<久々だぁ~ | ホーム | 遂に憧れのピッチに立つ!(夏の合同練習 その3)>>

コメント

まったくですよ、貰うべき人が貰えなくて「・・・仕事してる?」って人ががっぽり。
イヤな世の中ですよ。
まめも「お尻齧り隊」に参加させますか?
・・・絶叫どころじゃ済まなくなるかも、だけど(笑)

昨日の2人、思う存分はしゃぎまわったみたいですね。
師匠としては弟子たちがすくすくと成長してるのが嬉しいそうですよ♪
  1. 2008/08/28(木) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

今は簡単に転職する若者が多いですよね。
フリーターや派遣の人も多いみたいだし。
ムギパパさんもしわ寄せくって大変ですね~
もう少し景気が良くなればお給料も上がるかもしれませんね。
それまではムギちゃんと一番効果的なケツかじり法を考案して鬱憤を晴らして下さい^^
  1. 2008/08/28(木) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

なんとまぁ・・・

仕方がないといえば仕方がないですね。
自分が変らなきゃ、どこの会社にいってもさほど変らないのに。
そしてトップや上層部の考え方が変らない限り…。

確かに今の社会、若者もダメだけど、
上層部もどうかしてると思いますよ。

しわ寄せがくるムギパパのような方々はたまらないでしょうけど・・・。

私、この8年ほど、景気がよくなったと思ったコトは
一度もありませんでした。

ムギパパ、がんばろうね・・・。
なんかしんみりしたな・・・今日の記事。
  1. 2008/08/29(金) 00:51:10 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

いつでもそう、上の人はいい思いして現場は大変なのよね。
文句が出たからって始末書かよ!!
そんなことより、仕事の効率化無駄の排除考えなさいって。
そうすりゃ給料だって上がるでしょうに・・・。
ムギちゃん遠慮なくかじっちゃっていいよ。
歯型が消えないくらいガッツリ行っちゃってね。
  1. 2008/08/29(金) 01:49:47 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

一部の偉い方達だけは貰ってるというのがいけないですねU×Å×U 上からカット率高いのなら 分るけど・・。

父の会社が不況の波に押されたときなんて父はもともとボーナスっていうのは立場じょう無いんですけど
そのかわり給料のカット率は自分が一番高くしたんですよ~!! あのケチな父が(U≧∇≦)

正しいことを言って通らない 理不尽なことだらけっていうのは私の会社も同じかもなぁ(⌒-⌒;U・・・ 
上が変わったらコロッと変わったりしてあぜんとすること多いしv-356
でも誰かがどこかで思い切って言わなきゃいけないこともありますよね☆
ムギパパさんはかっこよかったと私めは思うv-363
  1. 2008/08/29(金) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

学校の道徳と違い、正論が必ずしも認められないこの社会!
「絶対におかしいッ!」と思いながらも、気がつくと自分の方が少数派だったりする・・・
世の中、要領のいい、うまいことするヤツが勝ちなのか・・・?
そもそもこの国のトップや官僚さん達がそうなのだから、仕方ないのか・・・・?
納得いかないことだらけですッ!
CLUB・WANKO ----- この世の不正を正す闇の仕掛け犬として暗躍させようか?
その時は・・・・元請け「中村もんど」役は、是非ッ! ムギパパさんお願いします!
  1. 2008/08/29(金) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私の上の更に上の上司に当たる方達なので師匠の強烈な一撃を喰らったら生命の危機かも・・・。そうなると流石に気がとがめますので今回は遠慮しておきます。ムギと同じで「手加減」し無いだろうし…。師匠の教えどおりしっかり笑い(ただし苦笑い)を取ってきましたよ。弟子達はこれからも成長していくと思います。どうか暖かく時には厳しく指導してやって下さい。
  1. 2008/08/29(金) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
景気が良くなったとしても「設備投資」に回してしまうので結局その恩恵が受けられるのは一部の「お偉いさん」だけだと思います。一応中間管理職なので若い人から「やめる理由」を聞いて上に報告せねばならないのですが彼らの「辞める理由」を否定できないんですよね。今回の事で上層部に睨まれたようなので給料が下がることがあっても上がる事は無いでしょう。今日もムギに「骨」を与えてアゴの力を強化中です。
  1. 2008/08/29(金) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
わが社の場合は若い人よりも上層部のほうに問題があると思いますよ。夏のボーナスの査定に当たると思う期間ほんの一時期を除いてとっても忙しかったんです。若い子達はブツブツ言いながらも頑張っていたんですよ。忙しい時には目の前にニンジンぶら下げるような事を言って置いていざとなったら自分達でそのニンジン食べちゃうんですから・・・。少し前までは新聞やニュースでは景気が良いっていってたけど私も随分自分の会社の景気が良いと感じた事が無いですね~。お互い仕事で嫌な事があった時には「我が子」に癒して貰いましょう。
  1. 2008/08/29(金) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
始末書はね~総務部が用意した「原本」みたいな物が用意してあって一部内容を代えるだけで殆どそれを丸写し・・・。文体も「この度の私の行動は・・・」って感じで「始末書」を書いている本人が何を反省しているのか良く判らないものでした・・・。大体今でも自分の言ったことは間違ってないと思ってる人間に始末書書かせてどうするんでしょうね。ちなみに私が尊敬している上司のIさんは書いた始末書に「小便付けといた」らしいです。真に敵に回すべきじゃ無いのはこの様な方ですね。
  1. 2008/08/29(金) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
前の会社では言いたい事を全部我慢して結局体調を崩して追われる様な形で辞める事になりましたからね。もうあんな思いはコリゴリです。首にならない程度に気をつけながら自分が正しいと思うことは主張していきたいですね。相棒さんのお父様は会社を経営しているのですか?ということは相棒さんは「社長令嬢」だったのですね!今までの数々のご無礼どうかお許し下さいませ・・・。
  1. 2008/08/29(金) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
破壊力には事欠かないとは思いますがALLジャックの今のメンバーが「闇に紛れ暗躍」出来るのかな~?襲い掛かる時には思い切りガウガウいいそうだし。侵入に成功したとしても「肉一切れ」であっさり買収されそうな気もします。そもそも結成時の目的を大きく逸脱してるじゃないですか(笑)。自宅と職場にいるときの冴えない「中村主水」ならいいけど「仕事人」としての主水を演じる自信は無いな~。
「中村さんッ」って文句言っている奉行所の上司には私の上司がピッタリです。
  1. 2008/08/29(金) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

