シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々だぁ~

今週に入ってから東京はずっと変な天気が続いております。晴れ間が見えたと思ったら急に空が暗くなり物凄い土砂降りに・・・。これじゃあ駅から会社に着くまでの間にずぶ濡れになるな~と思って外を見ていると電車で数駅移動しただけでまったく雨が降っていなかったりします。私が子供の頃は(かなり昔の事ですが・・・)こんな事は無かったぞう、コレも地球温暖化の影響なんでしょうか、今日も夕方のニュース番組のトップは各地で起きている豪雨の影響を伝えるニュースでした、皆さんのお宅は被害に会われていませんか?

         散歩だ、散歩だ~
本日帰宅した時には雲行きは怪しいかったですが幸いな事に雨は降っていませんでした。コレは行くっきゃないでしょう~!中には雨に濡れるのが大嫌いで地面が濡れていたりするとその場にフリーズしてしまうワンコがいるらしいですがムギが多少濡れてもまったく気にしないのは既に確認済みです。もし途中で降り出したらダッシュで帰ってくればそれでいいや。
         パピパピ攻撃


         優しい?ムギ姉さん
我が家を出て15分ほどしたところで3頭連れのキャバリアに遭遇しました。お母さんワンコとそのパーピーちゃんです。そう言えばお散歩コースの途中で門の鉄扉越しにご挨拶した事があったな~。パピーちゃんたちはお散歩デビューしてまだ間もないみたいです。自分の家族以外のワンコはまだまだ珍しいのかな?興味津々でムギに近づいてクンクンしてました。最近お散歩中に年下のワンコさんとお会いする事が多くなってきました。以前はワンコを見ると遊びたい一身で突撃していく事が多かったのですが少しずつそのワンコに合わせて接近していく事を覚え始めたみたいです。

         めだかの学校
お散歩コースの途中のお家の玄関先においてある水瓶です。写真だと判りにくいと思いますがこの中にはメダカがいるんです。そのメダカが気になって仕方が無いムギ・・・。この状態にしたままだとメダカに喰らい付きそうになるのでその前に退散させるようにします。

         走って歩いてまた走る!
ここ数日間雨のためにお散歩に連れて行ってやれなかったのでこの日は少し長めにお散歩してきました。走って歩いてまた走るを繰り返してきました。ずっと走ってやればムギの満足度は大幅に上昇するのでしょうがそれでは私の体力が持ちません。暗くなってきたし、雨が降ってきそうだし、私がバテバテになったのでお散歩は1時間20分ほどで終了です。

         氷が欲しい!
家に着いたらすっかり恒例になったを1つ貰えるムギ、勿論トレーニングの絶好の機会なので只ではあげません!シットをさせて、手のひらに氷を乗せて待たせること数十秒・・・。その間にこんな表情を撮る事が出来ました。

         久々の散歩で

         満足しました

この後私は汗を拭きつつムギのご飯作りです。ご飯を作っている僅かな間に荒かった息遣いはほぼ正常に戻っています。恐るべき回復力ですね。まだまだ若いからなのかジャックだからなのか・・・。でもムギはまだ生後10ヶ月、体力的なピークってまだ先ですよねぇ~。キャァァ~恐ろしい~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
ムギに負けないように鍛えねば・・・と散歩中に必死に頑張ると結果的にムギの体力をより一層鍛える事になるんです。コレでは永遠に追いつけない・・・。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/29(金) 22:19:48|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<今日も雨かぁ~ | ホーム | 思い切りいっていいぞ!>>

コメント

落ち着くかもしれませんが、体力は確実にまだまだつくでしょうね~。
それにしても、ムギパパさんはお散歩にお仕事にと、すごいですね。
私は日々の散歩だけで、日々寝込みそうです。。。。
  1. 2008/08/29(金) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんも体力ありますかー。うちもですよー。
雨がないうちにお散歩できてよかったですね。それに小さい子と仲良くできてうらやましいです。私はどうも雨も雷も呼ぶらしくってお散歩にでると雨と雷がどこからともなく寄ってきます。^^;
おかげであずきんは長めのお散歩にいけなくてストレスたまりってるみたいです。
  1. 2008/08/29(金) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

今日はなんとかお天気もちましたね~。
よかった♪
でも今はザーザー。
明日は・・・?
どうなることやら。
でも私は夜からお出かけ、一番「遊べ遊べ攻撃」がすごい時に、まめパパに悪魔を押し付けるので気が楽ですよ(笑)

ムギちゃんも体力自慢ですか、そりゃ~そうかジャックだし。
で、ムギパパさんが鍛えられれば同じだけムギちゃんも鍛えられる。
う~ん(笑)
  1. 2008/08/29(金) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

可愛いお友達に会えたんだぁ~U〃^ー^〃)
ムギちゃん良かったねーe-343
ちゃんと相手にあわせて挨拶できるなんてエライ☆

氷を貰うのを待ってるムギちゃんのお顔
すごい可愛いね~e-266

体力的なかぁU@ ̄・・ ̄@U
どうかなぁ~? そらは2才を過ぎた頃に急に
一段階落ち着いたきがしますが、それでもアレv-356
  1. 2008/08/30(土) 15:36:32 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

たっぷり散歩、これで満足してくれなかったらオニですよね(iДi)
ムギちゃんもサリーもいつのまにかお姉さんと呼ばれる年になってきたんですね~
でもサリーはまだまだ末っ子気質(甘えんぼ)が抜けないです。
メダカの鉢、この豪雨であふれたりしないか心配です。きっとフタとかしてますよね。
散歩に満足したムギちゃんの全開スマイル、あんまり可愛いんでPC画面に設定したくなります。
  1. 2008/08/30(土) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ですよね~。先々代も先代も体力的なピークは2~3歳くらいだった気が足しますね。正に今のB.B.君がそんな感じじゃないのでしょうか?体力自体も凄いのですが驚くのが回復力です。1時間以上たっぷり散歩をして「ゼハゼハ」してても5分も立てば元通りになってますよ。これから涼しくなったらもっとパワーアップするんでしょうね。ヒー大変だぁ~。
  1. 2008/08/30(土) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
本当にワンコ飼いにとっては悩ましい天気が続きますね。平日は多少降ってもいいから週末はせめてどちらか一日はすっきり晴れて欲しいものです。あずきちゃんもムギも今が一番の暴れ盛りでしょうからね。もう少し成長すれば「雨の日は散歩に行けない」って理解できるようになるのでしょうが今はまだ無理みたいです。窓の外を見つめて「外に行きたい!」って目で訴えてます。
  1. 2008/08/30(土) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ありゃま「愛する」まめちゃんとまめパパさん(どちらを先にするかとても悩みました)を残してどこかにお出かけですか?きっと二人で甘い時間を過ごすのでしょうね。以前のようにまめパパさんがクッキーを上げすぎないようにご注意を・・・。もしかして今日の記事のカメラマンはまめパパさんかな?
  1. 2008/08/30(土) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
なんだか自分よりサイズの小さいワンコやパピーにワラワラと囲まれるとどうしていいか判らないみたいです。とりあえず無闇に「ガウガウ」しちゃいけないってのは判ってるみたいですね。そらちゃんは2歳で落ち着きましたか?落ち着く前のそらちゃんってどんなだったんだろう?なんだか日に日に「そらちゃん化」している風ちゃんのこれからが楽しみです。
  1. 2008/08/30(土) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
甘えん坊で結構じゃないですか、全然甘えてくれなかったらワンコを飼う楽しさが半減しちゃうと思いますよ。多頭飼いすると先にいるこの方が甘ったれになると聞きましたが私さんのお家ではサリーちゃんの方が甘えたさんですか?キャラ的にはティル君の方が甘ったれに感じます。メダカの鉢は朝早かったり夜遅いと見当たらないのできっと玄関の中に非難しているんじゃないかと思います。
  1. 2008/08/30(土) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

