シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も雨かぁ~

         さあ、遊んであげます
東京は今日一日中降ったり止んだりの繰り返し・・・。結局朝も晩もお散歩には行けませんでした。それにしても毎日良く降りますね。この一週間でまったく雨が降らなかった日って無いんじゃないかな?日本には秋雨って言われる時期がありますけど確かもう少し先の筈だよな?

         ホイ、捕まえたよ
朝晩2回の散歩に行ってもまだまだ元気一杯のムギは・・・。当然の如く体力を持て余しております。今日は仕事が休みだったので何回かに分けて遊んでやりましたが・・・。遊びによって消費するエネルギーよりも日々蓄積していくエネルギーの方が遥かに多いぞう!根本的な解決にはならないかもしれませんがとにかく少しでもムギの体内に蓄えてあるエネルギーを消費せねば・・・。

         ほれ、投げろや


         今度はラグビー?
この日の遊び相手はラグビーボール、不規則にバウンドするのが気に入ったのか?それともこのラグビーボールが豚皮で出来ているのが気に入ったのか?今日はこのボールでずっと遊んできました。ところでムギ・・・お前サッカーで世界を目指すんじゃなかったっけ?
     
         散歩はオサボリ?


         アウトって何?
まあ、良しとしますか(おいっ!いいのかッ?)世界のトップアスリートの中には中学生ぐらいまでは色々なスポーツを経験し高校生くらいで本格的に1つの競技に取り組み始めてその後大活躍・・・って選手も多いしね。歴史を遡ればサッカーもラグビーも同じスポーツだったという説もあるらしいしな。ともかくいつか世界の桧舞台で大活躍するためにも今のうちから持久力、瞬発力、耐久力、ガウガウ力そして変顔力・・・・・・。とにかく様々な力を鍛え上げねばいけないのだ。お前がレギュラー入りできる年齢である満1歳になるまであと2ヶ月ある。実際にピッチに立って大活躍するにはまだ時間がかかるかも知れないがこれから先この夏の屈辱を振り返ることなく不甲斐ないプレーを続ける奴に喝!を入れるには十分役に立つ筈だ・・・。我が家にある沢山の玩具の中でそのラグビーボールが一番噛み心地が実物に近い!ただしパパの尻は齧るなよう~。


         筋トレ開始~!


         遊びに行くの?

それにしてもこの天気には困ったな~明日も明後日も雨?ここらで一回ガス抜きしないとこのままじゃあムギが爆発しそうだな~。どうやら雨の日でも遊べる室内(全天候型)のドッグランというものがあるみたいだからそこに連れて行ってやろうかな?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
コメントの返事を書き、皆さんのところに遊びに行ったら何処に行くかネットで検索してみます。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 23:03:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<さよなら夏休み・・・ | ホーム | 久々だぁ~>>

コメント

雨の日は大変ですよね。
さくらは浦安にある室内ドッグラン見つけました。
ジャネット というところで、五反田にもあるみたい。
http://www.11j.jp/index.html
パパさんのところからだと参考にならないでしょうが
こんな感じのところです。
未だにUPしてませんが、2回ほど利用しました。
新しいのできれいでした。

ムギちゃん、パパの体力考えてあげないと、寝込まれたら大変よ。
雨の日は寝て過ごしましょう。
といってもこう雨が続いてはどうにもならないね。
  1. 2008/08/31(日) 01:49:37 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

あら~U×Å×U ムギちゃん昨日はお散歩へは
行けないくらいのお天気だったんだぁv-279
今日はこちらはピカーンとv-278ましたが、そちらはどうかなぁ~??

ムギちゃん、豚皮で出来ているのが気に入ったのでは?( ̄m ̄oUムフ♪

今日はムギちゃん、どこかへ楽しいばしょに遊びに
連れて行ってもらったのかな?ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪
  1. 2008/08/31(日) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

最近の雨。。ホント困りますよねぇ~
雨でもオサンポにいくnaluですが、最近はもれなくカミナリがついて来るので
出られない日も。。。(>_<)
あっ、nalu、前はカミナリ平気だったんですが
窓辺で隣の家に雷が落ちたのをミテからダメになっちゃったんです^^;

豚革のボール。。良さそうですねぇ☆
ムギちゃんの表情でどんだけ楽しいか、どんだけ夢中か分かります^^
あっでも、ウチは使わない方がいいかなぁ。。。
豚革に味を占めて、ホントの豚さんにかぶりついたら大変だもんねっ^^;

今日の那須はお昼頃からバカッ晴れでしたが
東京はどうだったかな??
お天気でどこかに遊びに行けたかな??
それとも室内ランに行ってきたのかな??
どっちでも楽しい休日だったらいいねっ^^
  1. 2008/08/31(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
情報ありがとうございます。先日親睦会で知り合ったお友達のブログで「ジャネットで自主練習」というコメントを見てから「ジャネット」が気になっていたんですがここの事だったんですね。残念ながら五反田店には室内ランは無いみたいです。結局私に用事(?)が出来てお出かけは出来ませんでしたが朝晩2回何時もより多めに散歩をする事が出来ました。都内にも幾つか雨の日でも遊べそうなランを見つけたのですが「小型犬専用」ってのが多くて・・・。ムギを遊ばすにはチョイと苦しいものがあるかもしれません。さくらちゃんと遊べるならkurigeさんの地元まで遠征しますとも!
  1. 2008/08/31(日) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
電車を使って普段は遊びに行けない所へ・・・と思ったのですが私に急用が出来たので結局何時ものお散歩コースを長めにお散歩で我慢してもらいました。このラグビーボールを気に入った理由はおっしゃるとおり「豚皮」で出来てるからでしょうね。この手の玩具に付き物の小さなストラップはあげてから直ぐに千切ってしまいました。
そうそう以前レシピを教えて頂いた手作りソーセージ本日自分流にアレンジして作ってみました。初めて作るにしてはなかなかの出来で(?)一応喜んで食べてくれました。
  1. 2008/08/31(日) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
窓辺にいるときに隣の家に落ちたら・・・それは雷嫌いにもなりますね。ムギは相変わらず平気みたいです。あまり音が大きいと「うるさいな~」って感じで天井を見上げていたり、時には唸ったりしてますけど・・・。豚皮の玩具naluちゃんにあげても大丈夫じゃないかな~?トサカが大好きみたいだけどニワトリに襲いかかったりしてないでしょう?本日は「大人の事情」によりお出かけは中止になりましたが散歩自体はたっぷり出来たのでそれなりに満足したみたいです。
  1. 2008/08/31(日) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

