シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日のムギとムギパパ

         さあ、ついて来い
ここ数日涼しかったと思ったら今日はまた暑さがぶり返しましたね。まだまだ暑い日があるかもしれませんが日が落ちるのがどんどん早くなってきています。散歩を終えて我が家に辿り着くころにはもう暗くなっています。コレからの季節に備えて散歩用のリードに車のライトを反射して光るテープを買って来ようと思っています。

         少し休ませてやる
朝晩の食事の時には必ず1種類は野菜を入れてあげているのにどういう訳か草喰いをやめる気配がありません。ワンコが草を食べる理由はまだ良くわかっていないみたいですね。ネットでさらっと検索しただけでも胸焼けを抑える、ビタミンや食物繊維の補給をする、草に含まれている葉酸を摂取するため・・・等の説が見つかりました。一般的に言われているのが胃の調子が悪くて吐きたい時に草を食べるという説ですかね?ムギは散歩のたびに草喰いをしていますがそれを吐き出したことはまだ一度しかありません。

         公園のヌシです
ムギのお散歩コースの後半戦にある公園です。そのど真ん中にどーんと置いてあるのがこの遊具です。写真に写っていない部分に階段があり、口とシッポが滑り台になっています。公園の中には水道もあるので、子供連れや高校生くらいのカップル(この表現は古いのか?、アベックよりは良いだろう)がいなければここで小休止していきます。

         その内倒す
本日は貸しきり状態だったのでしばらくこの公園で遊んできました。シットをさせステイをさせてリードいっぱい離れて呼び戻しの練習をしようと思ったら・・・。「カム」って言う前に動いているやないか~い!まだまだトレーニングを重ねないといけませんね。

         一応満足する
本日の晩散歩は約一時間、途中で結構走ってやったのでそれなりに満足したみたいです。満足してくれないと困りますが・・・。公園をでて少し進んだ後でご夫婦で散歩をさせていた親子のジャックさんにご挨拶も出来たし、家の手前ではセミとじゃれることも出来ました(暗くなっていたので写真は取れませんでした)。

         ゴリゴリ齧る


         ここも鍛える
何時ものように氷を齧ってクールダウンしたら一旦ケージの中に戻ってから晩御飯を食べ、ケージの中から人間がご飯を食べる様子を観察しています。人間の食べ物をねだって騒いだりする事はありませんがジーッと見ていることが多くなりました。少しずつですが人が何かを食べているという事が判ってきてるみたいです。

         ビームを放つ
今日はデザートに桃を食べました。お菓子は貰った事はありませんが果物は良くおすそ分けを貰っているムギ、桃ももう何回か貰ったことがあります。大騒ぎをしている間は貰えない事を学習したのか?軽く自己主張しながらリビングのソファーで桃を食べている私に「チョウダイ光線」を発射・・・。

         作戦成功
見事にを手に入れることに成功いたしました。日に二回たっぷり散歩が出来ればこの後はしばらく寝てくれます。その間に私はブログの更新やコメントのお返事を書き込んでいます。それから寝る前にトレーニングをしながらボールやロープを使ってお遊びタイム・・・。こうしてある秋の一日は過ぎていくのでした・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ようやく天気が落ち着いてきたみたいですね、このまま良い天気が週末まで続いてくれるとうれしいな。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 22:29:42|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<検証 ジャックでダイエットは出来るのか? | ホーム | 真似して作ってみました>>

コメント

ちょうだい光線、なかなかパワーアップしてるね、うんうん♪
と師匠がはしゃいでますよ。
気を付けてください(笑)
ところで公園にある遊具・・・。
さっきお台場で見た「怪獣着ぐるみ」みたい・・・(笑)
  1. 2008/09/03(水) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

朝夕のお散歩
ムギちゃん楽しいでしょうね。
リーダーウォークの練習も出来るし。
ジルは私をリーダーとは思っていないので
息子のゆうとしかリーダーウォークが出来ないんですよ(汗)

いつか怪獣の口からでで~んと登場するムギちゃんを見てみたいです!!
ジルだったら
滑るのではなく、駆け下りちゃうかも。
  1. 2008/09/03(水) 06:24:22 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

うんうん!!日暮れが早くなったなぁU*⌒―⌒*)
秋ですね~! 秋はウマウマがいっぱいv-363

ムギちゃん、その公園の恐竜?の遊具面白いe-343
ムギちゃんは滑らないのかな??

穴の部分を使って遊んだりしても楽しそうヾU@^0^@)ノ

チョウダイ光線v-352 すごく鮮やか~!!
欲しさに比例して 強く光ったりしてーU●ゝ艸・)ププッ♪
  1. 2008/09/03(水) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ちょうだい光線強烈ですねぇ。
そんな目で見つめられたらあげないわけに行かないでしょう。
ムギちゃん力技だけではなく、頭脳プレーも使い分けるのね。

恐竜の居る公園で恐竜に向かって自主トレしないの?
そうとう手ごわそう、齧りがいもあると思うけどなぁ・・・。
  1. 2008/09/03(水) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん・・・またまた凄い技を身につけましたね!!
もの凄く光ってますッ!!!
だんだんターミネーターっぽくなってきました!
これも、まめ師匠から教わった技の一つなのでしょうか?
それとも公園の怪獣さんから教わったのかいッ?
普通じゃないケモノを相手にするパパの1日は大変だ・・・・
  1. 2008/09/03(水) 13:02:44 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
現在の有効射程距離約5メートル日々確実に強力になっています。自分のケージの近くにある戸棚からガラスの食器を取り出したら自分も果物を貰えるという事を覚えたみたいですね。こういうことは本当に覚えるのが本当に早いです。確かにあのお店で売っていた怪獣の着ぐるみこのヌシに似ていました。色も数種類あったからまめちゃんと弟子一同で別な色を着せてずらりと並べたら壮観でしょうね。購入資金を稼ぐためにまめちゃんとムギを何処なの繁華街に連れて行って「荒稼ぎ」させましょうか?
  1. 2008/09/03(水) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
リーダーウォークはまだまだトレーニング中です。散歩に出発してしばらくは引っ張りまくりですし、一旦落ち着いて私の後ろについて歩けるようになっても興味のあるものを見つけるとそっちに向かって突進していきます。1歳の誕生日までに何とか身に付けて欲しいと思ってるのですがどうでしょうね。
怖いもの知らずのジャックなので平気で階段を上って滑り台を駆け下りてきますよ。近日中にリクエストにお答えして写真を撮ってきます。今は滑り台を反対側から登ろうとチャレンジしています。
  1. 2008/09/03(水) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギがこの遊具で遊べるのは公園内とその周囲に人がいないとき限定です。短足のジャックは遊具の影に完全に隠れてしまうので端から見れば夕暮れ時に一人子供用の遊具で遊んでいる中年のオジサン…下手をすると通報されてしまいます。この日は「誰もいない、ラッキー!」と思ったのですが奥の方で深刻そうな話をしているカップルがいたので自重しておきました。
  1. 2008/09/03(水) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
どんな食べ物でも2~3回貰うと「オネダリすればあれは貰える」と覚えるみたいですね。逆に自分が食べた事の無いものはそれ程しつこくねだることはありません。公園内にもその周囲にも誰もいないときは「自主トレ」してますよ。階段を登って滑り台を駆け下りたり、滑り台を反対側から登ろうとしたりしてます。滑り台の頂上から遠くを眺めるのも結構好きみたいです。
  1. 2008/09/03(水) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんとパパさんの楽しい散歩風景ですね^^
ウチの2匹も草よく食べてますね(汗) やめさせてますけどなかなか直りません。
トイレトレーの上でビームを出すムギちゃん、効果抜群です。
姿勢といいビームの威力といい、私も手玉に取られそうでした(笑)
  1. 2008/09/03(水) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
まめままさんのブログで今回のムギの如く両目を光らせた師匠の姿を何回か拝見していますので恐らく伝授された「秘儀」の一つではないでしょうか?本日もビームを発射して「ナシ」を貰いました。昨日よりも気配が増していたような気がします。「ターミネーター」に「普通でないケモノ」いずれもジャックにとっては最高の「褒め言葉」であります。小梅ははさんの言葉を励みに明日からもより一層「ハイパージャック」になれるように精進いたします。
  1. 2008/09/03(水) 23:54:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私からすれば信じられないくらい「賢い」ワンコさんでも草喰いはするみたいなのである意味本能と理解し場所を選んで食わせています。理由はまったく判らないのですがこれ以上は無理ッ!という位平たくなってビームを発射していました。ムギのビームは東京都の外まで届くのか?このビームは主に果物を食べている時に発射されるようです、実りの秋で果物が美味しくなる季節。どうか「手玉」に取られぬ様気を付けて下さい。
  1. 2008/09/04(木) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

