シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコ同士で内緒話

私とムギが暮らしている我が家渋谷区でも端っこの方にあります。少し歩くと世田谷区に入り、そしてそこから更に少し進むと目黒区になります。ムギは生意気(?)な事に3つの区を又にかけて散歩を楽しんでいるんです。この日は渋谷区から世田谷区に入ったところでフレブル君シー・ズーちゃんに出会いました。朝のお散歩の時に何度もすれ違っていたのですが接近してご挨拶するのはコレが初めてです。ワンコにご挨拶が出来てテンションUPしまくっているムギを見たこのコンビ、シー・ズーちゃんの方は少し引き気味ですがフレブル君の方はとってもフレンドリーでした。やっぱりムギはフレブルが好きみたいです。

         ヒソヒソ・コソコソ


         それ本当?


         世田谷情報をGET
どうやらここでワンコ同士で自分の住む地域の情報交換が始まったようです。一体どんな事を話しているのか?その内容が気になる!聞き耳を立てるも私の耳には何も聞こえず・・・。そう言えばワンコの聴覚は人間よりずっと優れていたんだっけ?人間の耳には聞こえないのを良いことに「人を手玉に取る方法」について情報交換してるんじゃないだろうな・・・。どんな内容なのかが不明なのが悔しいですがともかくムギはフレブル君からとっても貴重な耳寄り情報を手に入れたようです。


         今度は私ネ

         そりゃ良いこと聞きました

フレブル君との会話が終わると同時に今度はシーズーちゃんがムギにご挨拶してくれました。とっても可愛らしい女の子だったのでもしかしたらこの秋に流行するファッションについて色々と教えてくれたのかもしれませんがムギがその情報を必要とする日は恐らく永遠に来ないでしょう・・・。

         今度は渋谷情報
「お礼代わりにこの情報をどうぞ・・・」と何かをヒソヒソとフレブル君に教えているムギ・・・。ムギが教える事なんてきっとロクなことじゃないんだろうな~。フレブル君のこれからがとっても心配です。私としては是非ともこのブログの宣伝をして欲しかった!もっともその場合は飼い主さんの方に「ろくでも無い事」が伝わりそうですね。どちらにしても迷惑な父娘ですね。

         残り20…
実に久しぶりの“放置ウンP撲滅看板”です。渋谷区、世田谷区に続いて今回は目黒区バージョン、看板そのものもまだ綺麗だったし、オシッコの処理について触れているところを見るとここ数年のうちに作られたものかな?以前も書きましたがこの手の看板は最寄の保健所や役所に行けばタダで貰える事が多いみたいです。東京23区を完全制覇するまであと残り20区、見事全ての区の看板を撮影できた暁にはこのブログで特集を組みたいと思っています。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
本日の記事、ムギの後頭部しか写っていませんね・・・。でもフレブル君の表情がとってもいい感じだし、構図的には何だか面白いのでこのままUPする事にしました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/04(木) 22:05:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<晩御飯後の攻防 | ホーム | 検証 ジャックでダイエットは出来るのか?>>

コメント

ムギちゃん渋谷(区)に住む都会派な女だったのですねー。素敵な界隈をお散歩してるじゃないですかー。いいですね♪
・・・先日は遠いところお疲れ様でした。(改めて:笑)
我が家の近辺では撲滅看板みたことがありませんー。都内限定なのでしょうかね。23区制覇がんばってください!(笑)




  1. 2008/09/04(木) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

都会っていっぱい歩いてても景色が変って楽しいから
そんなに歩いてる気がしないんですよねぇ^^
田舎はそんなに歩いてたら大変っ(>_<)
景色がずーーーっと変らないからすっごい歩いた
気になっちゃうし、飽きちゃうの^^

久しぶりに看板出ましたねっ☆
東京の外れに帰った時はワタシも近くを2・3区探してみますねっ^^
でもこんなにシャレてないだろうなぁ・・・
きっとお地蔵様とかが描かれてそうな気がする(笑)
  1. 2008/09/04(木) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

『きっと師匠思いのムギの事だから「埼玉にいる敬愛なる師匠は・・・」っていってるんだ、そうに違いない!!』
と、夢を見てるのが一匹いますがね、きっと「埼玉方面には小さいくせにやたらと態度のでかいのがいる、気をつけろ」っていう情報をフレブルちゃんから仕入れて、「・・・きっと師匠の事だ・・・」と弟子であることを言えなかったムギちゃんってとこだと思うよ、まめ。

看板、いろいろと設置されてますよね~。
ほんとはこんな看板がなくても当たり前のように始末してくれる世の中が理想なんですけど・・・ねぇ。
  1. 2008/09/04(木) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

わんこの会話、聞いてみたいですね~^^
ほほを寄せ合って、人間で言うならハグしてる?って感じでしょうか。可愛いなあ。
都会派わんこが集まるとこんな上品な挨拶になるんですね。
シーズーちゃんも前足揃って何だか上品。
東京23区の看板制覇は難しそうですが、並べてみると面白そうですね。
  1. 2008/09/04(木) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

U●´∀`●)アハハー♪お写真がすごく面白い!!
ほんとうに 何やらごにょごにょしてるみたいに見えますね~e-343

↓の記事からきたので ムギパパさん&ムギちゃんが3つの区を又にかけて
散歩してるのにはあまり驚きがなかったかも~!!

≪歩数:15228歩、歩行距離:9.34km、歩行時間:117分、平均速度4.76km/h、消費カロリー329kカロリー、脂肪燃焼量47g≫

↑↑これに驚きが大きかったからですよーきっとヘ(◎ ◎Uノ!
私めなんて 広場で犬は2時間近く走ってるけど、私めたちは
ほとんど立ってみてるだけですから~v-356

ところでこの看板はなんか優しい書き方でいいですね♪
  1. 2008/09/05(金) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
びしょ濡れになりながらひたすら草の上でガウガウしていたムギが「都会派」かどうかは激しく疑問です。渋谷区や世田谷区は「都会」な箇所とそうで無い所の差が激しいんですよ。目黒区は全体的に「お洒落」な感じがするかな?先日の遠征は電車の乗換えがあまり無かったので比較的楽でした。
うめちょりんさんのお宅周辺の飼い主さんはマナーがいいんですかね?都内には恐らく全ての区にこの手の看板があると思います。残念な事に放置ウンPを沢山あります。最低限守るべきマナーがどうして守れないんでしょうね。
  1. 2008/09/05(金) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
人間は「無いものねだり」をするのでしょうか?私は田舎道の方が変化があって楽しいと思いますけどねぇ~。コンクリートの道ははっきり言って「季節感」がまったくありません。幸いな事に一戸建ての家が多いのでそこの庭の草木が季節を感じさせてはくれますが・・・。それに人間の足にもワンコの肉球にも優しいのはnaluちゃんが普段散歩しているような道だと思いますよ。他の区に行く機会はあるのですがワンコが散歩するような場所には行かないのでなかなか看板にはお目にかかれません。少しずつコレクションしていきたいと思っています。
  1. 2008/09/05(金) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私はフレブル好きなムギが「埼玉で白黒のジャックを見たらうかつに近づかないほうがイイよ」と教えてあげてると思っているのですが・・・。目黒区で出会ったフレブルさんが知っているなんてまめちゃんはなんて有名なワンコなんでしょう!もしかしたら夜な夜なネットサーフィンしてるんでしょうか?看板は本当に多いですね、役所が作っている看板だけでは効果が無かったのか「自家製」の看板を見かけることもあります。ひどい人は私が新聞を郵便受けから取っているときに目の前でしたウンPを放置しようとしましたからね・・・。勿論文句を言って拾わせようとしたら、なんとそのための道具をまったく持ってきてないんですよ・・・。あきれちゃいましたよ、まったく・・・。まず、トレーニングすべきなのはワンコを飼う人間の方なのかも知れませんね。
  1. 2008/09/05(金) 22:30:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
人間の耳にはまったく聞こえませんがきっと何か会話しているんでしょうね~。この写真を撮った後でフレブル君とは軽く「ガウガウ」していました。フレブルママの話だと「テリア系」のワンコが好きらしいです。これからは涼しくなって天気が良い日が続くでしょうからムギを連れてアチコチお出かけしようと思ってます。まずは「都内ドッグラン巡り」かな?そのついでに周囲を散歩すれば結構集まると思っているのですがね?大変そうなのがワンコがあまりお散歩してなさそうな「中央区」あたりでしょうか?
  1. 2008/09/05(金) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ジャックの散歩って大体こんなもんじゃない?と思っていたのですが・・・。最近何人か知り合ったジャックの中でもダントツでお散歩時間が長いみたいです。朝晩合わせて1時間・・・位じゃ家の中で相当遊んでやらないと「破壊行動」に走りますから・・・。コレだけ散歩させて後でもテンション上がりまくりで家に着いた途端玩具咥えて走り回っている事がありますよ~。未だに遊んでいる最中や散歩の最中に「もう動けな~い」となったことを見たことがありません。
  1. 2008/09/05(金) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

