シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩御飯後の攻防

          匂い気が付く
人間の晩御飯の後、母が台所での皮を剥きはじめました。流石は人間を遥かに凌ぐ嗅覚を持ったワンコ、早くもその匂いに気が付いたみたいです。大好きなを何とか貰おうとアレコレ知恵を絞って考えた結果最初に思いついた作戦はというと、とびっきりの笑顔で可愛らしくアピール・・・。

         ムギにもチョウダイ!
「“お父様~”その美味しそうな梨ほんの少しで良いからムギにも下さいませんか~」
ありゃま、珍しく下手に出ていますね。余程が欲しいようです。普段まったく使わない口調で話したからかとっても話し方がぎこちないですね。それにね、このブログに遊びに来てくれる方はムギにそんなお嬢様キャラは望んでいないと思いますよ。したがってそのオネダリは却下します。ジャックらしく、そしてムギらしく何時ものようにチョウダイ攻撃をしてごらん。まあどんな攻撃をしたってお前に上げるのは最後の一口なんですけどね。


         作戦を練る
「ちぇッ!なんだよ、たまには“女の子らしく”してやろうと思ったのにさ、じゃあイイよ、いつも通りに“力技をつ使えばいいんでしょ!絶対に梨を食ってやるんだから…」


         エネルギー充填中


         光線発射ッ~!
リビングの椅子に座って梨をパクついている私に狙いを定めてエネルギー充電開始です。本日もたっぷり散歩をしてきましたがその分しっかりと“メシも食いました”。光線を発射するためのエネルギーはたっぷりあるはず・・・。わが愛娘よ、見事私の心を射抜いて大好きな梨を手に入れて見せよ、さあ、勝負です! 唸りを上げムギの両目から放たれた「チョウダイ光線」はグングンと私へと接近中!ムギはこのまま見事梨を手に入れることが出来るのか!

         強力な壁
おおっとここで思いもよらぬハプニングが起きたぞ!パパ母の大きなお尻がムギの放った「チョウダイ光線」をブロックしたぁ~。年季の入ったはは尻の装甲は厚く硬くそして頑丈だ!ムギの放った「チョウダイ光線は」全てはは尻に吸収されたようです。百発百中、無敵を誇ったムギの「チョウダイ光線」遂にはは尻の前に屈しました。

         ガッカリする
「そ、そんな~。ムギの大きなお尻よりも更にズットズット大きいんですよ~。あんな分厚い壁を貫通させるなんて今のムギにはまだまだ無理です・・・。でも諦めませんよ~!今度はタイミングをしっかり合わせて~出力も更にアップです!エネルギー充填開始ィ~」
         今度は当てる!


         渾身の一発
「食い物」が絡んだ時の凄まじいまでの執念と集中力・・・。いつでもそれだけ集中してくれるとトレーニングが良くはいるんだろうねぇ~。1歳の誕生日を迎える頃に寝る時と人間の食事中や来客中意外はケージに閉じ込めず家の中をフリーにしてやりたいと思っているのですがなかなかイタズラが止まりません。人間の方もムギに歩み寄る必要があるだろうと思いゴミ箱と灰皿を数日前から新しいものにしました。

         果物大好き!
ケージの中をウロウロしながら数回小さく鼻を鳴らしていましたが大騒ぎはしなかったので合格です。私が食べた最後の一切れの一部をムギに御裾分け・・・。勿論あっさりと貰えるわけは無く、色々とトレーニングをしながらなんですけど・・・。
この週末の天気は・・・日曜日には崩れてしまいそうですが土曜日までは何とか持ちそうな感じですね。日中は真夏並みに温度が上がりそうだけど朝か夕方なら涼しそうなので散歩のついでにドッグランに連れて行ってやろうかな?それでは皆さんワンコと共に良い週末をお過ごしください。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
仕事が休みなので寝坊したいのは山々なのですが・・・。「休日」という概念の無いムギは何時もの時間になれば「爆裂型目覚まし時計」が起こしに来ます。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 22:02:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<ドッグランにて考えた事 | ホーム | ワンコ同士で内緒話>>

コメント

ふっ。
さすがのムギちゃんも母上様の「お尻ブロック」には負けましたか。
まめが「そういう時は無駄に光線を放っても疲れるだけだからちょっと待ってろ。敵はすぐに移動するぞ。」
とまたいらん知恵を授けてますよ、気をつけて。

しっかし・・・。
ムギパパさんがブログをやってることを知らないからいいものの・・・。
母上が読んだら怒られますよ(笑)
  1. 2008/09/05(金) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの放ったチョウダイ光線!!
お母さんの尻に吸収されたんだぁ~Uo´艸`)ウププー♪
ムギちゃん 勝てなかったね~!!!

でもやっぱり欲しい度に比例して ビーム光線は強いのかも( ̄m ̄oUムフ♪
美味しい梨、いただけてよかったね~e-343

今日はドッグランへ行けるのかなぁ~??
  1. 2008/09/06(土) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あずきもムギちゃん同様食べ物がかかると俄然集中力が違います。最初のころ食事時の興奮は凄まじくオスワリやマテなんて絶対ムリ!って思ってましたーー。月日とともに多少の理性をもってオスワリはできるようになりましたがぁ。(笑)

エヘエヘのお顔も可愛いですが、チョーダイ!ぎらーん攻撃成功ですねぇ。ムギちゃんよかったね!
  1. 2008/09/06(土) 19:04:34 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

最近ムギパパ家のデザートで季節を感じています(笑)
いつもにましてムギちゃんのチョウダイ光線の威力すごいですね~
パパ母さまはその威力を知ってか知らずかの絶妙なブロック!
一つ心配なのは、サークルをいつか飛び越えてしまうのではということです。
立ちあがって頭一つ出てますもんね。
あ、でも後ろにフタが見えました、それなら安心ですね(*^_^*)
  1. 2008/09/06(土) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
たとえまめ師匠の「チョウダイ光線」でもあの装甲をぶち抜くのは難しいと思います。過去25年に渡りワンコのチョウダイ光線を跳ね除けていますから・・・。母がこのブログの存在を知らない事を承知しているからこそこんな事が書けるんじゃないですか(笑)。
週一のペースでまめブログをチェックするのを楽しみにしている母はまめままさんがムギの事を良くご存知なのが時々不思議に思うようです。ムギが何かしでかした時は「メールで写真を送って教えてる」事になっていますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/09/06(土) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
果物はビタミンや水分の補給になるので量は少しですがあげるようにしています。やっぱりドライフルーツよりも生の果物の方が美味しいみたいですね。果物を盛り付ける食器が入っている棚はムギのケージの横にあるので最近はそこから食器を取り出しただけで「貰えるかも~!」と期待に満ちた顔でこちらを見ていますよ~。本日はドッグランに行って楽しく遊んでいました。
  1. 2008/09/06(土) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
ムギも以前は食事の前は大興奮!果たしてご飯を目の前にして座ったり、待ったりすることが出来るのだろうか?と不安になりましたが今では腹ペコ状態でも食器を目の前にして「待って」いることが出来るようになりました。少し長く待たせると床に「不思議な泉」が出来ますけどね・・・。退院から一晩たってあずきちゃんは少しは元気を取り戻しましたか?
  1. 2008/09/06(土) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
実はこのケージには最初は天井は着いていませんでした。専用の物が「別売り」だったんです。ムギが来る前にケージを買ったときに店員さんから「ジャックだと大きくなった時に飛び出すかも知れませんね~」と言われて追加購入したんですよ。今はまだ無理ですがこの先ジャンプ力を鍛えたら天井を開けている時には飛び出してくるかも知れません。購入しておいて正解だったみたいです。
  1. 2008/09/06(土) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

