シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トサカが大好き!

全国に推定30人くらいはいると思われる(そんなにいないか?)ムギファンの皆様、お待たせいたしました(待ってないか?)。数日間オヤスミを頂きましたが本日よりムギブログは通常営業に戻ります。ブログにアップしようとしていたネタがそれなりにありますので突然に記事の内容が数日前に戻ったりしますが気にしないように・・・。「細かい事は気にしない・・・」最近ではムギのこの精神を見習う事にしました。本日は食事の後でもらったトサカを堪能するムギの様子をお楽しみください。

         何故かトイレの上で…


          溜まりませんね


         幸せ一杯デス
相変わらずこの手のトリーツはトイレの上で楽しむムギ・・・。それにしても・・・何故にトイレなのか?フカフカのベッドの上でゆっくりと楽しんだ方がいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?食べかすで自分のベッドが汚れるのがイヤなのか?それとも柔らかいベッドの上よりも硬いトイレの上の方がトリーツを固定し易くて食べやすくなるのか?その謎は深まるばかりです。ためしに齧っているトサカを一旦取り上げてベッドの上に置いてみたら物凄く迷惑そうな顔でトサカを咥えてトイレに移動していました。

         あげないからね
大好きなトリーツを一回取り上げたからか、元々ケチンボなのか写真をパシャパシャ撮っているとこんな表情をしきりにとっていました。ムギにはたまらなく美味しいようですが人間の私が味見をすると(勿論ムギが齧り始める前の奴です)まったく味がしません。ましてや今ムギが齧っているトサカはムギのヨダレでベトベト・・・そしてムギの体温とヨダレで何だか犬肌に暖められ、その上全体的にフニャフニャになっています。恐らく地上最強のムギマニアである私でさえそんなものはいりません。安心してゆっくりと楽しんでください。

          ナメナメ、ガジガジ


         無くなりましたね…
どうやら齧って楽しむ系のトリーツには「食べるためのコツ」があるようですね。初めてあげた時は20分くらい楽しんでいたこのトサカもこの日は10分掛からずに食べてしまいました。ブログでお友達になったお友達に頂いたこの1袋ですっかりトサカの虜になったムギ、残念ながらトサカは今日のが最後の一個でした。今度は別なトリーツを楽しみましょうね。今度新しく開封するトリーツが無くなるまでの間に何処かでトサカを探してあげましょう。それからついでに教えてあげますけどね、トサカは何処かに消えたわけではありませんよ。貴方のお腹の中に移動しただけですから・・・。食べ終わる度に「おかしいな?何処かに無くなりました」って顔で周囲をキョロキョロするのはそろそろ止めなさいね。

         ウ~ン、美味かった!


         もう1つ欲しいデス
「ムギのお腹にはまだ若干の余裕がございます」とオカワリを要求しますがトサカは一回に付き一個までです。残念ながらその要求は却下します。「じゃあパパが手に持ってる新しいオヤツを下さいな~」。ムギはこの後でトレーニングをする予定、その時にトリーツを使う予定なのでそれを考えると食べすぎになります。ムギは既に成長期のピークを過ぎましたし、避妊手術もしました、それにジャックは太りやすいらしいので栄養の管理はしっかりとやらせていただきます。したがって却下します。

         そして毒づく
「まったくもう・・・相変わらずしみったれていますね、こうなったらケージに穴を開けて盗み食いしてやります」

さて本日より新たに「ももかのしっぽ」さんをリンクさせて頂く事になりました。ブログの主役の桃花ちゃんは生後約二ヶ月のジャックラッセルテリアの女の子です。そしてブログの管理者であるももかママのお家にやってきたばかり・・・。ももかママさんが私のブログに足跡を残して下さった事、桃花ちゃんを育てるのに当たって参考にしている本がムギの学校の校長先生の著書であったこと、そしてお互いブログのタイトルに「しっぽ」が入っていることからあっという間にお友達になってしまいました。そして私のブログを介してムギの師匠であるまめちゃんと桃花ちゃん達を知り合わせる事にも無事成功・・・。

         彼らの野望とは?
「グフフ~・・・。師匠、コレでまた“子分”じゃなくて“弟子”が増えましたね、師匠が天下取りに動き出すまであと少しです! 見事天下を統一したらムギには何万石くらいくれるのかな? いざという時のために今日も“変顔”を鍛えておきます。桃花ちゃ~んこれからよろしくねぇ~」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
二日間お休みしたくらいではこのブログの「へなちょこ」度は変えようがありませんでした。喜ぶべきか?悲しむべきか・・・?微妙なトコですね。

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 23:30:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<ムギ姉さん(?)の特訓! | ホーム | 数日間の間・・・>>

コメント

・・・ふっ。
ムギったら何を言ってるんだい?
すでに天下は取ってるぞ?
次は・・・海外進出だぞ?
蒙古襲来ならぬ「まめ襲来」として歴史に名を残すんだ!! 
ついてこい!!ムギ!!

・・・と勘違いヤロウがのたまってますが軽くスルーしてやってください(笑)

ところで・・・おかえりなさ~い!!
桃花ちゃんとお知り合いになれましたよ~!!
でもね、桃花ちゃんはまだ「弟子」になりたいとは一言も言ってませんよ、まめみたいになるのはイヤかもしれないし(笑)
ま、「まめブログ」にコメントしていただいただけでもれなく「弟子候補」になりますがね(笑)
  1. 2008/09/11(木) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんおかえりなさ~い。

トサカをさくらに与えてみたら、始めての物特有の投げて遊ぶをしていました。
ちょっとかじっては放り投げ、周りをぐるぐる回ってまたかじって投げる。
よく見るとどこからかじっていいのか悩んでいるようだったので
ハサミで4等分してお皿に入れておいたら、1つずつ食べてました。

パパさん2ヶ月のいたいけなパピーちゃんを悪魔に引き合わせたのですか?
なんたる罪深きことを・・・
ま、これで弟子仲間が増えましたね♪
  1. 2008/09/11(木) 01:02:40 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ムギちゃんの表情、たまらんですね。
半目のなんて ププッがとまりません・・・
トサカを食べるなんて 知りませんでした・・・
フツーに売ってるんでしょうか??
そ、それも ムギパパさん かじったなんて・・・
すごい~~v-12
  1. 2008/09/11(木) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. まるママ #b8/DCeco
  4. [ 編集]

おかえり、ムギパパ

いろいろと大変だったのにブログ更新
おつかれさまぁデス♪
ムギパパって結構体力あるよね(^^)

トサカ、空も大好きですが、空はだいたい
キッチンマットの上かベッドの上で食べてます。
みちのくファームのトサカがおススメですよ~↓
http://www.michinokufarm.com/food_michinoku_choice.htm
  1. 2008/09/11(木) 13:09:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!
何だか生々しいトサカから始まったブログ、シメはムギちゃんの大黒やみたいな表情。
やっぱりこれがなくっちゃ1日が終わらないです(笑)
食べちゃったのにどっか行っちゃったよ~って顔は笑えますね~
サリーも食事を減らして体重管理をしているので、いつも食い意地はってます(汗)
師匠の弟子がまた増えましたね。日本列島まめ色になる日も近いですね。
  1. 2008/09/11(木) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
戦国時代じゃあるまいし今や「天下」といえばすなわち「地球」のことですよ。師匠の行くところならムギはたとえ地獄の底でも付いていくそうです。もっとも私のブログには海外から遊びに来てくれている方もいらっしゃるので師匠の悪名…じゃなくて名声は海の向こうにも既に知られていると思いますがね。
まめブログに遊びに行くと「まめウイルス」が自動的に送信されるようにムギブログに遊びに来ると「ムギウイルス」が送信されます。ムギウイルスの主な作用は「弟子入りしたくなる事」恐るべし師弟の連係プレーコレで逃れる術はありませんね。
  1. 2008/09/11(木) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギも初めて食べるものにはさくらちゃんとまったく同じ行動をしますね。普通のトリーツなら最初の数回ですが、トサカやジャーキーなどの「動物質」の物は何回かあげた後でも同じ事をしてますね~。何だか貰えるだけでテンションが大幅に上がるみたいです。人聞きが悪い事を言わないで下さいよ~。私はももかママさんのブログに「私のお友達に専門的な知識を豊富にお持ちの方がいますから困った時は相談するといいですよ」とコメントしただけですよ。決して内容は間違っていないでしょ?一緒に暮らしているジャックがどんなワンコか?ということは説明し忘れたけど・・・。1日も早く師匠が天下を治められるようにお互い弟子として頑張りましょうね。
  1. 2008/09/11(木) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるままさんへ
アレレそうですか?少し大きめのペットショップに行けば「普通に」売ってると思いますけどね~。ワンコにとってはとっても美味しいらしく夢中になって齧ってますよ。クッキーなどよりもズット長持ちするので静かにしていて欲しい時などに便利ですよ。しっかりガジガジも出来るのでストレス解消になると思います。ちなみに私はフードもオヤツもムギに食べさせるものは全て事前に自分で食べています。あとトサカはちゃんとした人間用の料理(中華)として食べた事もあります。コラーゲンたっぷりでお肌にいいそうです。
  1. 2008/09/11(木) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~♪

ムギパパさん、紹介ありがとうございます!
全国のムギマニアの皆様、どうぞよろしく!

姉弟子ムギちゃんのおかげで、
まめちゃんの勝手に公認弟子「桃花」は、日々やんちゃぶりを更新中です。

今日はお留守番中に敷き詰めておいたペットシーツをひっぺがしてしまった後、トイレトレイがすでに使用済みなことに気づいたももちゃん。
ペットシーツを元通りに出来るわけもなく、
ひっぺがして裏返ったシーツの上に大&小をやっておいてくれました。
おりこうなのか、悪魔なのか・・・
長時間留守番させたママが悪いんですけどね・・・
今は遊び疲れて、ぐっすり天使の寝顔です。

未熟なママに愛の手をお待ちしております。
  1. 2008/09/11(木) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ここ数ヶ月はムギの散歩で1日に10㌔近く歩いていますからねそりゃ~体力が付きますよ。小柄でやせっぽちなので「貧弱」そうに見えるかも知れませんが社会人となってもう15年以上、実際に体調を崩して会社を休んだ事は恐らく5回ぐらいだと思います。(ただし一回思い切り壊れましたけど…)ベッドで食べた方が美味しいだろうと思ってベッドに移動させても齧りながらトイレに移動するんですよ(笑)。みちのくファームのホームページ早速覗いて見ました。良いお店じゃないですか、素敵な情報ありがとうございます。まだ食べさせた事が無いもの、こんなモノ食べさせるんだってものが沢山ありました。近いうちに利用してみます。
  1. 2008/09/11(木) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギも食い意地が張っています!ご飯もオヤツも最後の一口を飲み込んだ次の瞬間に「無くなりました」って顔するんですよ。「消えてなくなったんじゃなくてお前が食べたんだろう」っていつも言っています。師匠の弟子って今全国(いや世界中かも?)にどれくらいいるんでしょうね?どうやらまめままさん自身も正確には把握していないようです。今度まめちゃんが夢に出てきたら聞いてみますね。
  1. 2008/09/11(木) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
まめままさんのブログに遊びに行ってコメントを残しご自身のブログにまめままさんが遊びに来た時点で立派な「弟子」の仲間入りです。結構な量があると思いますが時間のあるときに「まめブログ」の過去記事を一読する事をお勧めします。師匠の偉大さが良く判りますよ。コメントの内容からするとまだケージの中全体にトイレシートを敷き詰めてあるのかな?その中のシートを裏返してシートの裏に大小をしていたなら十分「お利口」だと思いますよ。シート以外の場所にはしなかったんですから。頻繁にひっくり返してしまうようならそう出来ないような「工夫」をしてみて下さい。ひっくり返せる状態になってる限りズットやり続けると思います。桃花ちゃんにとっては「楽しいお遊び」なんだと思いますから…。
最後に…そんなに簡単に「遊び疲れて」くれるのは今のうちだけです(涙)。
  1. 2008/09/11(木) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

