シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギ姉さん(?)の特訓!

         ジャックに挟まれる
本日は週末に代々木公園のドッグランに行った時の様子をUPしたいと思います。この日ランに入った直後に遊んで貰ったのはムギよりかなり大柄なモシャモシャのジャック君でした。そこにまだまだ幼さの残ったコーギー君が乱入してきました。ジャック同志のガウガウに割り込んでくるとは、怖いもの知らずなのか?それとも若さゆえの暴走なのか?コーギー君この後モシャジャック君とムギにゴロンゴロンと転がされておりました。

         それじゃあ遠慮なく
5分ほど3頭でもつれ合ったところでモシャジャックさんとはバイバイしました。それとほぼ同時にコーギー君のママさんとご挨拶、聞けばまだ六ヶ月になったばかりのパピー君だそうです。ドッグランに来るのもまだ数回目らしい、体の大きさは既にムギより大きくなっていますが、お口の中を覗き込んだらまだ小さな乳歯が生えています。スイマセンねこんな乱暴モノの娘でとお詫びをしたら
「近所には小さいワンちゃんしかいないのでいい気になっているんです。いつも正面から突進していって嫌われちゃう事もあるんですよ、だからしっかり教育してやって下さい」
と言われたので・・・そのまま遊ばせて貰う事にしました。上手にご挨拶も出来てるし、体つきもパピー君とは思えないほどガッシリしてるし、ムギは相手が嫌がるほど追い詰めた事は無いし多分大丈夫でしょう、それに万が一エキサイトしすぎたとしてもこのサイズなら私でも引き離せます。

         特訓開始デス
「まだチビッ子さんですね、ムギ姉さんが遊んであげますよ~。仲良く一緒にガウガウしましょうね~」
思えばムギが今のように上手に「ガウガウ」出来るようになったのが丁度このコーギー君と同じ生後六ヶ月頃でした。それまでは相手が飛び掛って来てもどうして良いか良く判らずにひたすら受身だったのですが生後六ヶ月の時にブログ仲間とこのランで遊んで貰ってから「ガウガウ」に開眼したみたいです。CRETE君あの時はありがとう!今ではすっかりガウガウ大好きなジャックになりました。それにしてもさ・・・ムギお前またお尻が大きくなったんじゃないか?

         あびせ倒す・・・


         捻って投げる
体重では有利なハズなのにやっぱり経験が違うのか?何だかコーギー君ひたすら転がされております・・・。ここ数日間雨が降ることが多かったのでこの日のランの地面はまだ乾ききっていなかったのでコーギー君が良い感じに汚れてきました。帰宅したらシャワーに直行かな?本当に大丈夫なのかいな?とコーギーママを見てみたらとっても嬉しそうにニコニコしていました。ワンコ同士でこんなに夢中になって遊んだのはコレが初めてだそうです。「ワンコと遊ぶのが下手くそな子」と思っていたそうですが、今の時点でコレだけ上手に遊べればそんな事は無いでしょう。

         押し潰す

         顔が怖いです
このガウガウを少し離れた所で見つめていた黒プーさんがいました。仲間に入りたいんだけど入るきっかけがつかめなかったのか?それともムギの顔が怖かったのか?周りをウロウロしながら近づいては遠ざかる・・・を繰り返していました。

         檄を飛ばす
そろそろコーギー君はお家に帰る時間です。最後のガウガウが終わった時にムギがコーギー君に言いました。
「コレでしっかりと覚えましたね、この技はとっても役に立つんですよ~」
おいッ!まったくお前は何時の間にそんな真似を・・・。ケガレを知らないで無垢な少年に一体どんな悪知恵を授けたんだ?私はコーギー君のこれからが、イヤイヤ正確に言えばコーギーママさんのこれからがとっても心配です!
         光線伝授
ヒエエ~、コーギー君のオメメが怪しく光っています。コレはもしかして「チョウダイ光線」では?ムギがコーギー君に教え込んだのはコレだったのかい!
「次に遊ぶ時には“変顔”を教えてあげますからね~バイバイ~」
コーギー君を見送るムギ・・・。「チョウダイ光線」を覚えたかったのか先ほどまで遠巻きにムギを見ていた先ほどの黒プーさんM・シュナさんが入れ替わるようにムギを遊びに誘いに来ました。あ~あもう知~らない!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
記事を書きながら気が付いたのですが6枚目の写真でムギの目が怪しく光っています。オネダリ光線はあの時に伝授したのか?これからは他のワンコさんに「余計な事」を教え込まないように十分気を付けたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/11(木) 22:50:13|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<偶然にしては出来すぎです! | ホーム | トサカが大好き!>>

コメント

楽しそうなガウガウですねぇー。やはりワンコはワンコ同志ガウガウして遊んでいるところが一番生き生きしていますよね。^^
黒プちゃんは引き気味??(笑)
今度あずきもムギ姉さんの洗礼を受けさせてやってください。最近だいぶ上手になってきましたが、まだまだ礼儀がなってませんので。^^
  1. 2008/09/11(木) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

1枚目のお写真はどうなってんのー???
モジャックくんとムギちゃんとコーギーくんが
ごっちゃごちゃになってるのかなぁ~U●ゝ艸・)ププッ♪

黒プーさんには ちとこのいバトルは激しかったか!!
ムギちゃんものすごいお顔になってますよ~U^皿^Uイヒヒ♪

これだけ激しくランで遊びまくったら やっぱり帰ったらしばらく
ポテチンっと寝ちゃいますよね~??

最後のお写真のコーギーくんのおめめも
かな~りビームでてますけど、やっぱムギちゃんがΣ(・ω・。Uノ
  1. 2008/09/11(木) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

おおっ!!
上手に「技」を教えてますね、「ちょうだい光線」
そしてそれを確実にものにしたコーギーちゃんもあっぱれ!!

「よしよし、その調子で広めていくんだぞ。」
byまめ

しっかしムギちゃん。
お尻の筋肉がジャックらしくなりましたね~。
  1. 2008/09/12(金) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

茶色い三つ巴? ぐるぐる絡まってますね^^ でも楽しそう~~
モシャジャック君のお顔が見たかったです。
ムギちゃん、一回りも大きいコギちゃんと互角いやそれ以上にガウガウしてますね。
お尻もムキムキに見受けられますし、色んな特訓の成果が出てきましたね。
ウチのサリーはまず間違いなく転がされる方ですね。(というかいつも自分から転がってます)
こういう楽しそうな姿を見ると、自分も一緒になって転げまわりたくなりますね(笑)
  1. 2008/09/12(金) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
ムギもワンコと遊んでいる時が一番楽しそうです、モチロン私と遊んでいる時も楽しんではくれていると思いますが・・・(汗)。ムギの学校の次のレッスンは土曜日になったので私もワンリンピックに参加します。今度はドッグランがあるのでノーリードに出来るので思い切り遊ぶ事が出来ますね。デコジワ犬同志で仲良くガウガウと遊びましょう。
  1. 2008/09/12(金) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
コーギー君とムギが正面から抱き合っていたらコーギー君の背中にモサジャック君が乗ってきました。コーギー君とムギのガウガウは黒プーさんには少しハードだったみたいです。少し腰を引きつつズットムギたちを見つめていました。この日は朝の散歩代わりにドッグランに行き2時間近く遊んできました。朝御飯を食べるまでの間は必死になって起きていましたがご飯を食べ終わった10分後にはウトウトしていました。流石に疲れたみたいです。
  1. 2008/09/12(金) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
これでまた師匠同じ技を使うワンコが増えましたね。我らの野望(?)が叶う日は一歩ずつですが確実に近づいているようですね。勿体無きお言葉真にありがとうございます。我ら父娘まめ師匠の行く所なら例えそれが地の果てであっても付いて行くつもりです。不妊手術をした直後は一時期筋肉がすっかり落ちてしまったのですがたっぷり食べてしっかり運動させたら直ぐに復活しました、もっともムギは
「もっと食わせろ、もっと遊べ」と言っていますけどね。
  1. 2008/09/12(金) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
モシャジャック君この後直ぐに帰ってしまったんです、というかこの時もパパに呼び戻されている最中でした。どうやらランの常連さんらしいので今度会ったら遊んで貰って写真を撮らせて貰おうと思っています。今回はお腹を見せていませんがムギもお腹は良く見せてますよ~。数日間雨が降った次の日だったので地面はまだ乾ききっておらず数箇所ぬかぬみも残っていました、流石にムギと一緒に転がる勇気はありませんでした。
  1. 2008/09/12(金) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おやッ・・・ムギちゃん、スカウト活動に励んでいるのかと思えば、
純粋無垢な少年・少女に悪知恵を授けて廻っていましたかッ!
この技が日本中に広まったら・・・ああ~恐ろしやッ・・・
あっちこっちがダミアン(オーメン)だらけになってしまうッ!
でも、ムギちゃんもとうとう「姉さん」と呼ばれるようになったのですね・・・
なんだか感慨深く感じます。
皆に囲まれるまめちゃんの尻が、とっても頼もしく見えたのは私だけ?
  1. 2008/09/13(土) 16:40:36 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ままさんへ
まだまだ圧倒的に年上のワンコさんと出会う事が多いですが(特にランでは)それでも時折年下のワンコさんに出会います。お散歩デビューしてもう半年以上経つんですね、ムギが来てから時間が経つのが早くなりました・・・。ドッグランに行く際には宣伝&スカウトを目的になるべくこのユニフォームを身にまとい暴れまくるように心がけています(あれッ!もしかして逆効果かな?)。この技はこれからも数多くのワンコに伝授していきますよ、だってムギはあの偉大なワンコの「秘蔵っ子」ですから・・・。後輩達を見送るムギのお尻は私が見ても「とっても逞しい」と思います。
  1. 2008/09/14(日) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

