シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然にしては出来すぎです!

さて、本日も昨日に引き続き先日代々木公園のドッグランに遊びに行った時のムギの様子です。年下の男の子のコーギー君に今後のワンコ生活にとっても役に立つに間違いない「チョウダイ光線」を伝授したムギ、遊んでくれそうなお友達を求めてランの中をウロウロしていたら2週間ほど前に仲良く遊んでくれたワンコさんに再会しました。

         また会いました
以前の記事では紀州犬?と紹介しましたが、このワンコのママに確認したところ柴犬の女の子ムギより1歳近く年上のお姉さんでした。お名前をお聞きしたところ、このワンコさんの名前はなんとさくらちゃん!偶然にもムギの永遠の相方にして大の仲良し、あのジャックのさくらちゃんと同じお名前でした。厳密に言えばこの白柴ちゃんはかもしれないしサクラかも知れませんがともかく凄くて嬉しい偶然です!

         ガウリましょう


         ソリャソリャ~
一度楽しく遊んだ事のある相手はしっかりと覚えているんですかね?簡単なご挨拶が済んだ後で直ぐにガウガウに突入しました。さくらちゃんは年上だし体格もムギより一回り以上大きいです、先日遊んで貰った時の様子を見るととっても遊び上手なようですし、もう立派な大人です間違ってもムギに余計な事を仕込まれたりはしないでしょう。でもでも「デコジワのある柴犬」っては見てみたい気もしてきました。

         白いワンコは…
この日デジカメで写真を撮っていて気が付いたのですが体が真っ白なワンコって上手に写真を撮るのが難しくないですか?この日の天気は薄曇、オマケに代々木公園のランは沢山の木に囲まれているのでラン全体が日陰のようになっているんです。ワンコに合わせると周囲が暗くなるし、周囲に合わせるとワンコが真っ白になるし(イヤイヤ元々白いんですけどね…)、

          そこは反則だよ


         気が合いますね
とはいえこのデジカメを手に入れてから既に半年以上、そろそろしっかりと使いこなさねばなりません。強制的にストロボを発光させてみたり、ホワイトバランスを曇りバージョンにしてみたりで私なりに奮闘!何とかそれなりに「動き」のある写真を撮影する事に成功しました。上手な方から見れば片腹痛いかもしれませんがこれでも以前の私に比べれば格段の進歩です。現在「前ピン」ってのを猛練習中・・・そして動画にもチャレンジしたいと思っています(こちらは“撮り方”ではなく“編集の仕方”が判りません)。

         突然カットイン


          短足犬VS超足長犬
さくらちゃんとムギが楽しそうにガウガウしているところを撮影していたら突然白くて大きな物体がカットイン!こんな一瞬が撮影できるなんて正に奇跡以外の何物でもございません。このボルゾイ君ムギたちのガウガウの仲間に入りたかったみたいなのですがコレだけ体格の差があるとそれも難しいみたいです。ムギとの挨拶が終わった後はサイズの近いワンコと遊んでいました。

         可愛いベイビー


         小型犬VS超大型犬
週末だったのでまだ朝早い時間(7時ちょっと過ぎ)なのに色んな犬種がいましたよ~。帰る間際にはセントバーナードのパピー君に出会いました。まだ生後8ヶ月・・・なのですが既に体重40キロ以上! パパさんの話によると恐らく体重が70キロぐらいまで成長するだろうとおっしゃっていました。流石は超大型犬ですね。ドッグランデビューをした頃には大型犬が少し怖かったみたいですが今はもう全然平気みたいですね、コレだけデカイワンコを遊びに誘うようならこの大型犬用エリアで遊ばせても恐らく大丈夫でしょう。ちなみにこの後このバーナード君と遊んでもらう事が出来たのですが見事に両前足で押しつぶさてモガモガしている所を私に救出されました。

         この日のチャンピオン
色んなワンコさんと出会う事が出来たこの日のランでしたが私の一番のお気に入りはこのワンコさん。ピットブルテリアかと思いましたがブルテリアボクサーのMIX君だそうです。イヤイヤ良い面構えですね~。もう一目ぼれしちゃいましたよ・・・。パパさんの話だと毎朝のお散歩コースにこのランが入っているので時間帯を合わせれば再会できるそうです。代々木公園のドッグランに行く楽しみが1つ増えました。明日からは3連休ですね、ワンコと一緒に何処かに遊びに行く方も多いのでしょうか?3日とも良い天気というわけにはいかないようですが明日は天気が1日持ちそうです。というわけで明日も代々木公園のドッグランに遊びに行きたいと思います。シッポに縞模様のあるジャックを見かけたらどうか遊んでやって下さいませ。

私は代々木公園まで約20分の所に住んでいますので「○時頃に代々木に行くよ」とコメントを入れてくださればそれに合わせて遊びに行きます。けどそんな奇特な方がいるのでしょうか?とりあえず明日は何時もの時間(6時半には起きてます)に起きて朝一でコメント確認してみます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
最近少しずつですが他のお家のワンコさんのカメラ目線の写真が撮れる様になりました。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/12(金) 22:28:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<連休初日の死闘 | ホーム | ムギ姉さん(?)の特訓!>>

コメント

さくらちゃん相手にガウったのね。
この名前wankoでも人でも多いらしいです。
ムギちゃんは、さくら=ガウれる相手 とインプットされてたりして。
代々木のドッグランまで20分とは、何と環境がいいのでしょう。
場所柄セレブリティーなwankoちゃん達が居るでしょうね。
先日公園で7ヶ月のワイヤージャックの女の子を連れた方と会いました。
ご挨拶の後、ガウして遊ばせようと思いさくらを近づけたところ
さくらが「あうっ」っとパピーちゃんの顔に行ったのですが
飼い主のおじ様が「あっ、噛んだ。噛んじゃダメだよ」と離されしまいました。
こちらは「え?」って感じでしたが飼い主の方は不機嫌な顔になっていたので
「すいません」と言って離れましたが、当のwanko同士は遊びたがっているように見えました。
それ以来、公園で会ってもお互い距離をとるようになりました。
うぅ~ん、ジャックなのになぁ。 ま、人それぞれ基準は違いますね。
ムギちゃんまたガウして遊んでね♪
  1. 2008/09/12(金) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

代々木公園楽しそうですね♪
お散歩はまだまだ先で、ドッグランなんてさらに先のことですが・・・
代々木公園まで、代々木上原で乗り換え1回だからいつか行ってみたいです。
桃花もデコジワを仕込んでもらえるのかしら・・・どきどき。
  1. 2008/09/12(金) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

白柴さんと紀州犬はパットみたら分りにくいですよね~Uo^ o ^o)
さくらちゃんっていうのですね~v-238

楽しそうにガウガウ遊びしていますね〃oU-^▽^-)o〃

確かに白いコは白とびしちゃうからなかなか大変ですv-357
私めはオートで撮ってるから そらやふぅの白い部分も
よく白とびしちゃってますよ~U@ ̄・・ ̄@U
真っ黒のコも難しいんですよね~!!

どデカイワンちゃんたちもいて 楽しかったね~!ムギちゃんv-291
代々木のドッグラン やっぱりいいなぁ~e-343

ムギパパさん メール有難うございました~!
  1. 2008/09/13(土) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~v-411
一瞬ムギちゃんが白・・・?って思ってしまいました~v-411
綺麗なシバちゃんですね~あさごろーのお友達も昔、白色の紀州犬を飼っていたそうですv-411

いいな~ブルテリア~v-398この間あさごろーの家の方のドッグランに行った時いました~人懐こかったですよ~みんなに愛想ふりまいてましたよ~v-411
  1. 2008/09/13(土) 11:31:38 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

うわ~。行きたかったです。
今日はB.B. と暇にしている予定でしたのに。。。。

だめもとで、お聞きしますが。
オスの子猫ほしい方、ご存じないですか?
  1. 2008/09/13(土) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
わが家のブログにコメントありがとうございました♪
麦ちゃん、、、ネットのお友達で2人居ますよ~。
麦ちゃんだって、ちゃんと女の子って顔してるじゃないですかっ!
家はルイは来た当初、男の子に間違われる事が多かったのですが、今は顔がもっしゃりしたので女の子って見られる事が殆どです。

近くにお友達がたくさん集まる所があって良いですね☆
我が家周辺は・・・残念ながらいつも誰も居ません(笑)
いつも公園も貸切なんですよっ!

デジカメってその機種によって癖が違ってたりで、なかなかいい写真が撮れないんですよね。。。
私もいつも、ホワイトバランスとかISO数値を変えてみたり・・試行錯誤しています。
ワンコ目線で撮ってみると、意外に面白い写真が撮れちゃったりするんですよ☆
  1. 2008/09/13(土) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. エドママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、ガウリングをすっかり楽しんでますね!
それでこそジャック!(キャプテンも喜んでいます!)
私もkurigeさん同様、ワンコ飼いは、注意を決して怠ることなく、でもアバウトな位
大きな気持ちで構えた方のほうが、楽しくワンコライフを送れそうな気がします。
さくらちゃん・・・・
ホワイト家族のお父さんに見えないこともねいですね。
ボルゾイ君はさすがにデカイです!
いい所ですね。お近くにあって羨ましいです!
(ちなみにここって有料なんですか?)
  1. 2008/09/13(土) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

↑小梅ははさんのおっしゃるとおり、ワタシも
さくらちゃんがソフトバンクのお父さんに見えちゃいました^^;
とってもカワイイねっ☆☆
カメラってムズカシイですよねぇ~
ワタシなんて連写ってトコ以外イジったことない^^
ところで「前ピン」ってなんですか??
そうやって勉強して練習してるからボルゾイ君越しのムギちゃん!!
とかのナイスショットが撮れるんですねっ^^
見習わなくてはっっ^^;
  1. 2008/09/13(土) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

楽しかったこと嬉しかったことって良く覚えてますよね。
ウチの2匹も散歩中可愛がってくれる人を見るや興奮しますもん。
ムギちゃんはわんこ見知りもなくフレンドリーでいいですね。
ウチはティルが気難し屋さんで・・・ この懐っこいさくらちゃんでも、
毛がふわふわしているのがダメかもです。
歩いて20分のドッグラン、ウチの近くにあったら毎日寄ってるだろうな~ うらやましい環境です。
  1. 2008/09/13(土) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ああっ!!
行けばよかった代々木公園。
明日でも・・・とおもったら天気悪いみたいだし、まめパパを送って行かなきゃいけないし(泣)
でもそれだけ近いのならいつか、事前連絡しておけば来ていただけるかしら???
ま、連絡しなくても公園にいたら見つかるかも。
うるさいジャックが近づいてきたらまめだから。
  1. 2008/09/13(土) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お名前をお聞きしたのは大分ガウガウした後でした、先日遊んで貰った時は名前は知らなかったし、これも不思議な運命でしょう。どうやらムギはジャックやフレブルと同じくらい柴犬がお気に入りのようです。ありゃまそんな事があったんですか?さくらちゃんはそんな乱暴なコじゃ無いですよね~。ご挨拶代わりに軽く噛むようなマネをしただけでしょう?ワンコ同士が遊んでいる場面を見たことがない方なんですかね?その方から見たらさくらちゃんとムギが遊ぶ様子は正に修羅場なのかも知れませんね。折角のジャックなのに勿体無いな~(笑)。とっても素敵な贈り物どうもありがとうございます。早速本日の記事にUPさせて貰いました。きっとkurugeさんの期待通りの事をしているハズです(汗)。
  1. 2008/09/14(日) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
メールどうもありがとうございました。桃花ちゃんは小さいから代々木で会えるのはもう少し先ですね。ワンコと仲良く遊べるワンコにとっては夢のパラダイスですよ、時間をかけて足を伸ばす価値は十分にあると思います。街では見かけないような犬種に出会えるのもワンコ好きには溜まらない魅力ですね。デコジワ伝授できるかな~?ムギを飼い始めた頃にはジャックには皆デコジワがあるのかと思っていましたがどうやらそれは間違い、オデコにシワを刻むには特殊な筋肉(私はデコジワ筋と呼んでいます)が必要なです。デコジワ筋は訓練で鍛えられるものではなく「持って生まれたもの」であるか否かの様です。桃花ちゃんに「デコジワ犬」の才能があるならそろそろその予兆があるはず、日々注意深くオデコを観察してください(笑)。
  1. 2008/09/14(日) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
カメラ音痴の私も当然ピントも露出も全てオートで撮っています。たまに必要に迫られて少し設定を変更する時がありますけど・・・。ジャックって白い部分が結構多いから近い距離でストロボを使うと白い部分が思い切り飛んで「光輝く何か」になることがありませんか?相棒さんはブログ暦が長いからそんな事無いか?代々木のランは楽しいですよ~行くと必ずと言って良いほど「おー珍しいな~」って犬種に出会う事が出来ます。図鑑では見たことがあるけど実物を見るのは初めてという犬種も多いです。
  1. 2008/09/14(日) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
良い顔してるでしょ~このワンコさん!とっても厳つい顔してますけどあさごろーさんの会ったブルテリア同様とっても人懐っこいワンコでした。ワンコとの遊びかも上手でしたよ、血が騒ぐのか熱くなってくるとラフになる傾向がありましたけど・・・。ムギも何回か「参った堪忍して下さい」ってしてました。近所に毎日の様にこのランに行っている方がいらっしゃるのですがその方の話だとどうやら「早朝の常連さん」らしいです。早起きしてまた会いに行きます!
  1. 2008/09/14(日) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
申し訳ございません、現時点では知り合いにあの子猫ちゃんを引き取ってくれる方はいそうにもありません。私自身もじつは猫アレルギーなんです。しかし微力ながら里親探しにはご協力させていただきます。代々木公園のランもムギも何処にも逃げません、お互いの都合が合うときにゆっくりたっぷり遊びましょう!B.B.君もムギもスタミナは「底なし」ですから・・・。
  1. 2008/09/14(日) 00:54:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>エドママさんへ
ご訪問ありがとうございます。やっぱり世の中にはいるんですね「女の子」としっかり認識される女の子のジャックちゃんが・・・!何だか感激です!自慢にはなりませんがムギは90%以上の確立で「男の子」と間違われます。私のデジカメ撮影方はズバリ下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」です!ブログを初めて半年以上、流石に少しは「知恵」を使い始めたところです。どうかこれからも気軽に遊びに来てください!
  1. 2008/09/14(日) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ワンコと一緒の暮らしの楽しみ方は人それぞれだとは思いますがいくら可愛くても人間とは異なる動物少しは気軽に考えないと人は疲れますし、ワンコは可愛そうです。このボルゾイ君は確かにデカイですがこの時ランの中にいた別なボルゾイはもっと大きかったですよ~。本当に急に目の前に飛び出てきたので本気でビックリしました。代々木公園のランは無料で登録と使用が出来ますよ。東京の公営のランは恐らく殆ど無料で使用できると思いますよ。一部ランがある公園内に入るための入場料が必要な所があるようですがラン自体は無料で使用できると記憶しています。
  1. 2008/09/14(日) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
確かにCMに出てくるお父さんに似てますよね。ドッグランに遊びに来ていた人にも大人気でアチコチで写真を撮られていました。このワンコさんとってもカメラ慣れしていてカメラを構えるとお座りして目線を合わせてくれるんですよ。naluチャンの華麗な空中技を撮影できるUさんがご存知無いとは思いませんでした。「前ピン」ってのは予めワンコが通過するであろう場所にピントを合わせておいてワンコがそこを通過する瞬間を捕らえるというテクニックです。気持ち早めにシャッターを切るのが上手に撮影するコツらしいです。ボルゾイ越しのムギが撮影できたのは単なる偶然、そして両者が数秒間動かなかったお陰です(笑)。
  1. 2008/09/14(日) 01:19:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
可愛がってくれる人、特にオヤツをくれることがある人は良く覚えていますね。ムギも散歩中にそのような人を発見するとシッポフリフリで近づいていきます。ティル君好みが厳しいんですね~このさくらちゃんのふわふわ具合でもNGですか?ふわふわワンコに何かトラウマでもあるんでしょうか?ドッグランの周囲はリードを離してワンコを遊ばせている方が多数いるので時間帯によっては実質ドッグラン状態です、今はそこでロングリードを使って呼び戻しのトレーニング中です。確かに環境的には恵まれていますね。
  1. 2008/09/14(日) 01:28:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
おおッ!遂に師匠と愛弟子遂にご対面!是非遊びにいらしてください!と言いたいところですが連休の残り2日間は天気が安定していないようです。奇跡的に天気が安定しても(まめちゃんとムギが協力すればそのくらいは簡単でしょう)恐らく凄い混雑しますよ普通の週末でも特に午後はかなりの人とワンコが集まりますから・・・。全国的規模でジャック恐怖症のワンコを作る訳にも行きませんからまたの機会にいたしましょう。でも「ジャック界のカリスマ」には是非ともお会いしたな~というわけで久々に業務連絡しますのでよろしくです。
  1. 2008/09/14(日) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

