シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休初日の死闘

連休初日の本日はムギを連れて代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。約2時間ほどたっぷりと遊んで楽しい一時を過ごし、家に戻るとムギの永遠の相方にして大の仲良しのさくらちゃんから贈り物が届いていました。

         相方とムギ
先日さくらちゃんの地元に遊びに行った日が丁度さくらちゃんの1歳のお誕生日の数日前だったのでお誕生日プレゼントに玩具とオヤツをプレゼントさせて頂いたのですがその時のお返しにとこんなに色々と頂き物をしてしまいました。何だかかえって申し訳ないです。

         ナイスチョイス!
バウンドすると光るボールにセサミストリートのキャラが付いた紐状の玩具、そして紐を編んで作ってあるワニの玩具・・・。ブログを通じてさくらちゃんのママであるkurigeさんと知り合ってもう半年以上になります。実際にムギにも会ってくださっているだけあってムギの玩具の好みをよくご存知ですね。

          長ッ!
写真の撮影の仕方大失敗したな~。これじゃあこのオヤツがとっても長いことがまったく判らないですね(汗)。ムギにこれをあげるときにはあえて丸ごとやってみますので近日中にその様子をブログでUPします。

         これは人間用
ムギにだけではなく私たちにまで・・・。イヤイヤお心使いありがとうございます。我が家は揃って麺類が好きなので昼ごはんに麺類を食べる事が多いんですよ、母には私のいない時に食べないように釘を刺しておきました。

         対決開始
頂いた玩具で早速遊んでみました。まず最初にアミアミのワニをセレクト、新しい玩具を目の前にしてやる気満々のムギ・・・。ちなみに朝一で1時間以上散歩した後でドッグランに行き2時間遊びまくり少し充電した後でもう一回1時間以上散歩した後の出来事です。ドッグランの往復を含めると本日の私の歩行歩数は21102歩、歩行距離は約13キロでございます。アハハ~素晴らしく健康的(ある意味不健康かも)な連休初日ですね・・・。それにしてもコイツのスタミナには本当にビックリですよ。寝てても玩具箱を片付けている音を聞くとガバッと飛び起きるんですから。

         でっかい口です


         パパにはあげません!
こうして記事を書いていて改めて感じたのですが写真は嘘を付きませんね・・・。実はこの玩具で遊んでいるムギの様子を撮影し始めた時点で既に壊れ始めています。↑の写真を良くご覧になればお分かりいただけると思いますがワニの体の一部が紐状になってブラブラぶら下がっています。かなりガッチリと編みこんであったのでそう簡単には壊れないだろうと思っていたのですがムギの破壊力が想像を上回っていました。一番最初に壊れた目玉が崩壊するまで僅か1分程度、これはヤバイと思い自分の部屋にデジカメを取りに走りました。

          押えて引っ張る


          歯ごたえを楽しむ
前足で押さえつけてグイグイ引っ張るとドンドン形が変っていく(壊れていく)のが楽しくて溜まらないみたいでした。これはヤバイですワニ大ピンチ・・・この遊び方を続けていたら完全に破壊されてしまいます。ムギ!別な遊び方しようよ~。パパがそれを投げてあげるから取ってきて・・・。


          咥えて~


          振り回す!
最近室内限定で少しレトリーブが出来るようになってきたんです。この遊び方ならワニの寿命も少しは長くなるでしょう・・・。ワニを投げる私、それを確認してワニを取りに走るムギ、よしよし、いい感じだ~。そしてワニを咥えてこちらに戻ってくるムギ・・・。いいぞ~その調子だ~!でも出来れば咥えたワニをブンブン振り回すのは止めて欲しいな~。

          ワニ逃亡!
あんまり激しく振り回すのでワニがすっ飛んで行きました・・・。体の一部をムギの口の中に残したまま・・・。オイッ!お前は爬虫類の王者に君臨するワニだろう!体の一部を犠牲にして敵から逃げるなどというトカゲの様な真似をするんじゃあない!こうなったら最後の手段だ、このムギパパが力を貸してやるから少しは根性を見せてみろ。

         命を賭した反撃!
しかし時は既に遅し・・・。ムギはとうとう「変顔モード」に突入しました。こうなったら残念ながらワニごときに勝ち目があるわけはございません。

         ワニ・・・残念ッ!

戦いが始まってから20分経過、さっきまでカッコイイワニだったはずの玩具はまるで芋虫です。遊び始める前に元気な姿のUPの写真1枚でいいから撮影しておけば良かったな~。ジャックの破壊力は態度同様で大型犬並みです。無傷の玩具の写真が欲しい場合には必ず遊び始める前に納得のいく1枚を撮影しておきましょう!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「大事に使う」事は出来ませんでしたが「楽しく遊ぶ」事は出来ました。kurigeさんどうもありがとうございました。きっとこの記事を読んで喜んでいただけると信じています。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/13(土) 23:36:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<子猫の里親さんを探しています | ホーム | 偶然にしては出来すぎです!>>

コメント

おおおおーーーっi-184
kurigeさんから 良いものいっぱい頂いたんですねヾU@^0^@)ノ

衝撃で光るボール 私めも頂きましたが、これからの季節
暗くなるのが早いから広場で遊ぶのによさそうですe-343

ムギちゃん アミアミのワニさんで思う存分遊んで大満足だねv-363
芋虫さんになっちゃったかぁ~∪*´艸`)イヒッ♪

ムギパパさん今日、夜帰ってきたらブツが♪
有難うございました~!! 近日中にはブログにUPさせてくださいね☆
  1. 2008/09/14(日) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

哀れヒモワニ・・・! あっという間に何とも無残な姿(泣)
でもよく考えたらムギちゃん(ジャック)にかなうおもちゃなんてないですよね~
写真写り映えする表情に構ってられないほど夢中で楽しんだようですね。
いつもこの変顔が楽しみです~~♪ 今回はまた一段とユニーク!
全身脂肪がない位引き締まってきましたね。今後ますますパワーもアップするでしょうね・・・。

  1. 2008/09/14(日) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは、ホントにヒモ系のおもちゃが大好きなんですね!この嬉しそうな顔!こっちまでうへへ~とにやけてきちゃいますヨ(笑)
代々木公園での楽しそうな表情といい、ムギちゃんはやっぱりパパさんと一緒に遊べる時が一番生き生きしているようですね!

おかげさまでてんてんも今朝から動きが活発になってきました。あまり動くとせっかくくっついている縫合部がパックリいっちゃいそうなので、あまり興奮させないようにしています^^; ご心配ありがとうございました。あと2日もすればすっかり復活できそうです!
  1. 2008/09/14(日) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ムギちゃん、元気一杯ですね。
ジャックは新しいおもちゃ大好きですよね~~
ボロになっちゃうとあまり遊ばなくなるんですが・・・
光るボールはよさそうですね!!!
  1. 2008/09/14(日) 09:52:36 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集]

あはは、やっぱりそうなりましたか。
さくらのワニも足がふさふさになり、鼻先にひげが生えてきてます。
まだムギちゃんのように食いちぎってはいませんが、バラバラになる日も近いです。
喜んでもらえて嬉しいです♪
わさびそばは・・・期待しないでくださいね。
そばと言うより冷麦みたいなものでした。
まぁ、お土産なので気持ちだけ受け取ってください。
たくさんUPしていただいてありがとうございます。
  1. 2008/09/14(日) 14:41:20 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、よかったねーー。とっても楽しそうね。^^
でも早くも・・・哀れワニちゃん・・。(笑)
すごいですねー。あっぱれです。
ロープ系のおもちゃは結構いきますよね。あずきもそうです。すぐにロープがびろんびろんになります。
うれしい!楽しい!ブンッ!ブンッ!ギューーーーッ!ですもんねぇ。(笑)
運動会参加されるんですね。ムギちゃんとあそべるの楽しみにしています☆
  1. 2008/09/14(日) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
はいっ!とっても楽しそうな玩具と美味しそうなオヤツを頂きました。今はまだ「元ワニ現芋虫」で夢中になって遊んでいます。明日になったら更に形が変わってもしかしたらバラバラになっているかも…?風ちゃんへのプレゼント届きましたか?準備はしてあったのですがご存知のように色々とあって誕生日に間に合わす事が出来ませんでした。そらちゃんと取り合いっこしたり「にょ~」とジャンピングキャッチして楽しんでください。
  1. 2008/09/14(日) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギは夢中になって遊んでいなくても「写り映え」なんて気にしていないでしょうね。だから「変顔」が可能なんだと思います(笑)。私さんに指摘されて久しぶりに体重を測定してみたら体重が減っていました。手術後は太りやすくなると聞いていたのでご飯の量を変えずに運動量を増やしたのですがチョイとバランスが悪かったみたいです。ほんの少しですがご飯の量を増やしてやりました。これ以上ぱパワーアップされると私の体が持たないかも?
  1. 2008/09/14(日) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
ムギの紐状の玩具好きは筋金入りですよ~一時期はボール状の玩具に殆ど興味を示しませんでしたから…。てんてん君の傷口もう塞がり始めてるんじゃないかな~。男の子の手術だから傷口も結構小さいんじゃないですか?ムギはお腹を結構な長さ切ってましたが一週間後に抜糸した時は綺麗にくっついていました。それでも先生からOKが出るまでは腹圧がかかるのが怖かったので大好きな引っ張りっこはしないでボールで遊んでいました。
  1. 2008/09/14(日) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるママさんへ
このボールはですね、ただ光るだけじゃなくてイルミネーションのように規則的に点滅するんですよ~。ワンコだけじゃなくて小さい子供でも大喜びしそうです。ピカピカ光るところはまだムギには見せていません。今は「ワニ」で楽しそうに遊んでいます。型崩れが益々進んでもはや原型を留めていません(汗)
  1. 2008/09/14(日) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
最初に壊したのは「目玉」でしたね、いいよって渡してから1分もかからなかったですよ。それでこのままでは直ぐに壊される!と思いでデジカメを撮りに行ったんです。噛みついて引っ張ったり振り回したりすると少しずつ壊れていくので「破壊願望」が満たされるのでしょうか今日も夢中になって遊んでいました。冷麦も大好きなんでOKですよ~。シラスご飯は今夜美味しく頂きました~!
  1. 2008/09/14(日) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
本当にブンブンギューと楽しんでいますよ~。ムギは我が家に来た頃から「紐」の玩具が大好きだったんです。予め買っておいてやったワンコ用の玩具に見向きもしないで予備の靴紐で夢中になって遊んでいました。お散歩デビューの頃はリードや私の履いている靴の紐にじゃれ付いてきて手を焼いたくらいです。運動会参加しますよ~。今度はノーリードで思い切り遊べますね~。
  1. 2008/09/14(日) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

このワニさんは、桃花のうさぎさんと同じ運命ですね。
うさぎ=別の生き物・・・に
ワニ=別の生き物・・・に

しかも20分とは・・・ムギちゃん、さすが!ですね。
それにしても幸せそう~~♪


  1. 2008/09/15(月) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>ももかままさんへ
今でも良く玩具を壊していますが桃花ちゃん位の時も良く壊してましたよ。噛む力はまだ弱いけど歯が鋭くて尖っているから直ぐに穴が開くんですよね~。ジャックは噛む力が強いので「パピー用」の玩具は避けた方が良いと思いますよ~。お約束の品明日には発送しますのでしばしお待ち下さい。
  1. 2008/09/15(月) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

