シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家周囲のジャック事情(前編)

この連休中、初日、二日目と代々木公園のドッグランに遊びに行き、朝晩しっかりと散歩したのが幸いしたのか実に沢山のジャックさんに出会う事が出来ました。本日・明日とムギと遊んでくれたを紹介していきたいと思います。

ドッグランでであったジャックさんその1
この日はドッグランに入って比較的直ぐにこのジャック君に出会う事が出来ました。お互いの相性が良かったのちょっとご挨拶したところでガウガウ開始・・・。このジャック君はムギより1歳近く年上の男の子、体格も1回りくらい大きかったかな?一緒に来ていた飼い主さんに「女の子だから乱暴にしちゃ駄目だよ」(モチロン最初は「男の子ですか」と聞かれましたけどね…)と言われたのをしっかりと理解したとっても賢い子でした。でもムギの勢いに押されて本気モードに突入・・・。ドッグランの中全体をドタドタ・バタバタと走り周りながらあっちでガウガウ、こっちでバウバウ~!20分ほど揃って大暴れした後で揃ってクールダウンです。このあとちょこっと遊んだ遊んだ後でこのジャック君はお家に帰って行きました。ムギはそれからイタグレさんと追いかけっこをしてから家に戻りました。


         いざ、激突!


        華麗な?空中戦


         女は強し!


         健闘を称えあう
そして帰り道に公園内の休憩所兼売店でほんの1舐めですが生まれてはじめてのソフトクリームを体験!そのになった様でそれ以来その店の近くを通ると猛烈な勢いでベンチの方へ突進していきます・・・。食い物が絡むと本当に覚えるのが早いな~。


ドッグランでであったジャックさんその2

時間帯が早かったので連休中とは思えないほど空いていました、それでもムギがいたエリアにはそれなりにワンコがいたのですがどうも気の合うワンコがいなかったらしい・・・。そんな時は一人でアチコチ走り回ったり、落ちている木の枝をカジカジすることに決めたみたいです。この日3本目の木の枝を齧っていたムギにランの中に入ってきたばかりのジャック君が接近・・・。

         食うな・齧るな!


         ヘイ!彼女ォ~
ムギの耳元にそっと顔を近づけて何か耳元で「ゴニョゴニョ~、ムニャムニャ~」と優しくそして甘く囁いたと思ったら次の瞬間・・・

         不意打ちデス!
いきなりガウガウ開始です!思わずひっくり返るジャック君。それにしても突然不意打ちするなんて、ムギ、お前はなんて礼儀知らずなんだ。まったく、もう、誰に似たんだか判りませんが最近ますます生意気にそして傍若無人に成長しております・・・。

         遂に目覚めました


         ヒンヤリ気持ち良い
揃って仲良くガウガウしているうちに段々と気温が上昇してきました。共に何回か給水タイムを取ったのですがそれでも暑かったらしいチョイと疲れたみたいです(ムギはまだ平気みたいだったけど・・・)。するとつい最近突然に穴掘りに目覚めたムギが穴を掘り始めました。なるほど・・・表面は熱いかもしれないけど少し地面を掘り返せばそこは冷たいモンね、ムギはやっぱり頭が良いんだね~、私は嬉しいデス!(馬鹿ですね、これは生まれ持った本能ですよ by ムギ)てっきり自分が涼むのかと思ったら掘った穴を今で遊んでくれていたジャック君(ちなみにこの子も年上)に譲ってあげてました。あれっ!もしかしてお前礼儀正しいのか?そう言えばお前の師匠自分自身に対する礼儀には厳しそうだからな~。

         シャイボーイ?
上のジャック君がチョイと休憩している間にムギが「遊ぼうよ~」とお誘いをかけていたジャック君ムギはお好みのタイプではなかったらしく結局一緒に来ていたパパやママと木の枝を使って遊んでいました。このジャック君にとってはムギより木の枝のほうが魅力的だったようですね、ムギ、まだまだ修行が足りませんね~。この日はクールダウンを終えたジャック君と更にたっぷりガウガウした後でドッグランを後にしました。ムギに肘鉄かました(?)ジャック君のママがブログを持っておられるようです(名前と性格が一致しているので多分間違いないでしょう)。私のブログに遊びに来てくれている方の中にも数名このジャック君をご存知の方がいらっしゃるのではないでしょうか?世の中広いようで狭いんですね~。というわけで明日に続く・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「ムギの出番が少ないんじゃないの・・・」とブツブツ文句を言っているムギにポチリ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/15(月) 22:08:52|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<我が家周囲のジャック事情(後編) | ホーム | 連休のど真ん中・・・>>

コメント

ムギアタック、最高!!
見事に決まりましたね、油断させといて敵を蹴散らす。
う~ん、そんなとこまで師匠に似ちゃって・・・。
責任取れませんよ、あしからず(笑)
ちなみに師匠にそれをやると・・・後が怖いから気をつけて(笑)
  1. 2008/09/16(火) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんかな~りハッスル┗U^▽^)(^▽^U┛ハッスルですねー♪
ジャックラッセル同士はやっぱりすごい遊び方するのが多いから
見ててヒヤっとすることもあるけど、やっぱ最高に楽しそうですよネェーe-343

ムギアタックoU ̄ ◇ ̄)○☆!のお写真最高ですよ~~♪

生まれてはじめてのソフトクリームv-367
あのお味を ムギちゃんも知ってしまったのね~( ̄m ̄oUムフ♪

ムギパパさん、ブログUPさせて頂きましたv-238
  1. 2008/09/16(火) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

連休中もトレーニングをかかさないムギちゃん。頑張っていますねッ!
年上の兄さんとも退けをとらない、そのガウリ!!
食べ物への異常な執念と記憶力!
(オヤツをもらった人は絶対、忘れませんッ!)
木の枝をガジガジする・・・・
すべて、我が家の愛犬と同様の行動です。
あれもこれも、すべてあの方のウィルスのせいでしょうか?
・・・ということは、今回遭遇したジャックちゃん達にもすでに感染しているかもしれません。
もしかしたら明日あたり・・・目から光線を出すのでしょうか?
  1. 2008/09/16(火) 01:36:50 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

代々木公園でお会いしたムースのママのみこです。
先日はブログに遊びにきていただきましてありがと
うございますv-410
ムギちゃんもけっこう食いしん坊みたいですね。
ひと舐めしたソフトクリームの味を覚えているのは
ムースと一緒です。
初めの写真で着ているTシャツ、某ダ○○○の
「wanko 10 」 Tシャツですよね?
ムースは持っていませんが私のブログ仲間でひそかに
ブーム?になっているんですよv-210
ムギちゃんも似合ってますv-343

先日もブログをやっていたおかげでジャックを飼ってい
る方とお知り合いになりました。
そして今回ムギちゃんとも。
ほんとに、世の中って広いようで狭いんだな~と感じ
てしまうこの頃です。


  1. 2008/09/16(火) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. みこ #EGwTVX1E
  4. [ 編集]

ニアミスです!
ボクは3連休の3日目に代々木に行きました。
ムギちゃんやるなあ。
ボクもムギちゃんとプロレスしたくなりました。
いつかお相伴くださいませな。
  1. 2008/09/16(火) 19:43:40 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
一応自分との実力差は判るようなのでそのような無謀なマネはしないと思いますけど・・・。その他に相手に散々追いかけさせておいてバテた頃を狙って襲い掛かる…という手も使います。この連休中は沢山のジャックさんに出会えてとっても大満足でした。
  1. 2008/09/16(火) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
全部で4匹のジャックが入り乱れてガウガウするという場面が見れてとっても幸せな連休でした。他のワンコの飼い主さんは思い切り引いていましたし、怯えて飼い主さんの所へ逃げていくワンコもいました・・・(汗)。今回もご丁寧な紹介ありがとうございました。相棒さんのブログを見る限りでは“ムギパパさん”ってとっても優秀な方ですね、実物は全然違いますけど・・・。
  1. 2008/09/16(火) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
とりあえず「弟子入りしたくなる」作用を持つと考えられている「ムギウイルス」は大量散布してきたと思われますが「光線を出せる」ようになる「あのウイルス」に感染するには直接コンタクトを取る必要があると思われます。えーともっと詳しくコメントしたいのは山々なのですが頭上↑から異様な視線を感じるので今日はここまで!
  1. 2008/09/16(火) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>みこさんへ
先日は突然お邪魔して失礼いたしました。ビックリなさったでしょう?飼い主さんとお話ができてワンコのお名前がお聞き出来た時はその名前を元に検索してみる時があるんです。今回はそれでみこさんのブログにたどり着きました。ムギが着ていたのはおっしゃる通りダ○○○の商品です。みこさんのおっしゃるブログ仲間とは↑の「小梅はは」さんかな?ムギは小梅ははさんが発起人のCLUB・WANKOというワンコサッカー応援チームの補欠メンバーなんですよ~。一方的な感情かも知れませんがムギはムース君が気に入ったみたいです。今度はちょこっとでいいから相手をしてやって下さい。
  1. 2008/09/16(火) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタさんへ
うわー知っていれば3日目も代々木公園まで行ったのに・・・。この日は親戚の子供達の面倒を見ていたんでランには行けませんでした・・・。だってね、連れて行こうと思ったら「そんな遠くまで歩くのヤダ、行くなら電車で行く」って言うんですよ~。最近の子供は体力が無いですね~。「お相伴・・・」なんてトンでもございません!ロッタコーチに稽古を付けて頂けるのならロッタコーチの地元まで親子揃って遠征いたします。「○月○日○時に○○に集合!」と命じてくださいませ。
  1. 2008/09/16(火) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

