シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生初の・・・バトンです。

それは昨夜突然訪れたのです。帰宅後、いつも通りムギに遊んでもらった後

       両手がダルイ


いつもの様に遊びに来てくれたお友達のコメントにお返事を書き、新しい記事をUPし、毎日遊びに行かせて

頂いているブロガーさんの所へご訪問、ハイハイ今夜も遊びに来ましたよ~。今日はどんなことがUPされてい
るのかな~。とあくまでものん気な私。毎日遊びに行かせて頂いているブロガーさんのお一人であるあの

DOG☆HOUSEのちびっこギャングの相棒さんの所にバトンが回ってきていました。個

人的には結構好きなんですこのバトンってヤツ。ブロガーさんご自身やワンコさんの意外な秘密が判明したり
するので・・・。一度聞いてみたかった3WANSさん達の名前の由来が判ったりしてこの日の記事も面白かっ

た。相棒さんからバトンを受け取るのはドナタ~と思っていたらその3人の内の1人にムギパパさんと有るでは

ありませんか、マジっすか?もっと他に相応しい方がいたのでは?なんだか春の園遊会に招待され

たのはいいものの、どうにも身の置き場が判らないお笑い芸人(若手・リアクション系)

様な気分です。だってこんな管理者とこんなジャックのブログなのに・・・・

       これは使える一発芸


この体勢を「カエル」ってコマンドで仕込もうと思っている私、本当に良いのですか、バトンを受け取って?

バトンといえば運動会のリレー、短足で鈍足な私が選手になる訳などなくバトンなんてほとんど手にした事は

ありません。いわばこれが我が人生の初バトンです。緊張しますね。

でもせっかく頂いたバトン、ありがたく頂戴いたしますそして答えます。

       私に恥をかかさないでね


犬を飼うようになったきっかけ
小さいときから動物が好きだったので亀やザリガニやカブトムシ等様々なモノを飼いましたが当時は団地に住んでいたので犬はNG、中学入学と同時に今の家に引越し犬の飼える環境になりましたがその頃はウサギを飼っていました。高1のときにそのウサギとお別れするとほぼ同時に「夏休みのバイト料」を手にしたので、そのバイト代で先々代犬シェルティーのフウを我が家に迎えたのがワンコ生活のスタートです。

うちのワンコの変な癖
甘えて私の膝の上に乗ってきた際に私の「へその辺り」を猛烈な勢いでホリホリする。今は冬で厚着してるからいいけどさぁ、暖かくなる前にやめさせねば。

名前の由来
ムギの他にユズ、つくし、キナコ、茶々、テンテン等の候補があったのですが、歴代のウサギ&ワンコの名前が二文字だった事、食べ物の名前を付けると長生きすると知人から聞いた事、ブリーダーさんから頂いたムギの写真を見てムギに決めました。

「考えたくはないけど、必ず訪れる大切な子達の最後の時・・・その時を迎えるにあたっての心構えは ?」
ひえぇ~本当に考えたくないな~。とにかく出来るだけのことはしてやりたい、余程特殊な場合でない限り先代犬がそうであった様に我が家で最後を看取りたいです。凄い苦痛を伴うので「安楽死」という選択をした場合でもその場に立会い、可能であればその作業に関わりたいと思います。

ちびっ子ギャングの相棒さんからの質問、宝くじ1億円が当たったら自分のワンコと何をする ?
どうしようかな~、自宅の庭を改造して簡易ドッグラン(ちょっとしたアジリティー付き)を作る、それほど広い庭じゃないのでお金が余るな、残りのお金で全国に散らばる友達の所へ遊びに行きつつ「日本全国ドックラン巡りの旅」に出ます。

次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は
あなたのワンコがやらかした色々なイタズラの中で一番(大激怒)だったのはどんなイタズラですか?

バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
3人の中の1人に選んでいただき光栄でございます。相棒さんはジャックと生活を共にする事を私に決意させ、3代目としてジャックを迎える事を渋っていた母を説得する際に力を貸してくれたブロガーさんの1人でもあります。いつもブログを楽しく拝見させていただくだけでなくアドバイスを頂いたり、勉強させて頂いてます。ジャック×2を含む3WANSと生活しながら仕事をこなし、毎日のブログの更新、そのパワーには頭が下がります(私には絶対無理)。
でも大勢のお友達の中から私を選んだのは何故ゆえ?

次にバトンを渡す3人は・・・・

お1人目は「即決」ムギの「師匠」まめちゃんと暮らすまめままさんいつも送ってくださるパワーのお礼にどうぞ(笑)
お2人目はムギのライバル(拒否しないで~)のサリーちゃんと優しいお兄たんティル君と暮らす私さん

ラストは悩みましたがバトンが重ならないように・・・
お手製の素敵なお洋服を着こなすお洒落さんでもの野生児なnaluちゃんと暮らすchanUさん

でお願いいたします。私が答えた質問+私からの質問に回答、皆さんがバトンを渡す相手に質問したい事を

追加して次の3人に渡してくださいませ。忙しいのなら気軽にパスでもOK「このバトン私が貰った~このまま

ゴールテープ切らして貰うもんね~」
でもOKデス。このバトンをきっかけに新しくお知り合いに成る方々がいる

と嬉しいです。私も相棒さんがバトンを渡したお二人の所に遊びに行って見ます。
 
       

      ありがとう&よろしくです



     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      ↑
「人生初のバトン」に戸惑い明後日あたりは筋肉痛かも知れない私を応援してください。若い人にはわかんないだろうな、歳をとると忘れた頃にやって来ます。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/05(火) 21:32:08|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<改造したはずなのに・・・ | ホーム | 只今、特訓中 !>>

コメント

バトン。
自慢じゃないですが私は足だけは速く(短距離のみ)、体育祭関係は大好きでしたよ(笑)
・・・逃げ脚がはやい、ともいうけど。
と、いう訳で早速明日のブログにてバトンを受け取り&渡します、選んでいただきありがとうございます。

トレーニング、焦る事はありませんよ、まだパピーなんですし♪
ちなみに「立て」はルアー(おやつなどのご褒美)を使って鼻先からゆっくりと引いていくと・・・立ちます。
そこでクリック!!って感じですかね。
最初の頃は歩いてしまってもオッケーですよ、その後にいくらでもなおせますからね♪
  1. 2008/02/05(火) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

そのバトン重そうですね・・・v-221
でも面白そーv-218

ムギパパさん、明日からクリッカーの練習しますかー!RUNもがんばります!(^^)!
ムギちゃんはちゃんと覚えてくれそうだけどRUNは自信がないな~(^_^;)
  1. 2008/02/05(火) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

バトン受け取ってくれて。・:*:・(*´ー`*人U。・:*:・アリガト

ヘソ掘りv-237 やっぱいいわ~♪
受けますよ~☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

「日本全国ドックラン巡りの旅」かぁ!!
それは私めも絶対やってみたいなぁ~v-238

ムギパパさんを選んだ理由ですかぁ??
そりゃぁ~もちろん!
答えが楽しみだからですよ~( ̄m ̄oUムフ♪
  1. 2008/02/05(火) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

バトンって人のを読むのは楽しいけど、自分が受け取ると汗かきますよね!
オヘソの辺りのホリホリ、可愛いけど夏はキツイでしょうね(笑)
オヘソの辺りのナメナメも別の意味でキツそうだけどね。(我が家はオヘソ辺りに興味ナシです)
食べ物の名前付けると長生きするんですか?
じゃあ、我が家も二代目を飼うことになったら、食べ物の名前にします!

一枚目の写真のムギちゃんのケージの中、エライことになってますね(爆)
ムギちゃんのやんちゃのほどが一目でわかります!(笑)
  1. 2008/02/06(水) 01:12:21 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃん日夜奮闘中ですね。
さくらは3ヶ月の頃はトイレも伏せも不完全でした。
ムギちゃん覚えがいいんじゃないですか?

パパさんも頑張ってますね。
お仕事してムギちゃんと遊んで毎日UPして・・・。
私には出来ません。 毎日UPするなんて。

「日本全国ドッグラン巡りの旅」いいですねぇ。
宝くじ当たったらやってみたいなぁ。
  1. 2008/02/06(水) 01:24:57 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

いやーまいった… ほんとまいった…
楽しく読んでいたら…最後にきて えっえっえ~~~ッッ!!って\(◎o◎)/!
私~~ッ???って。

あの~私なんかでホントに大丈夫なんでしょうか?
それにお友だちいないし~~ッ!!
悩んで決めたのが分かります…

う~んでも大好きなムギパパさんからせっかく渡して頂いたので
恥かしがり屋の私ですが謹んでお受けしてもよろしいでしょうか…
でも次に渡せる方3人もいないんですが大丈夫かなぁ…

でも頑張ってみま~す…
もう今から手に汗びっしょり…バトン落とさないようにしなくちゃ^_^;
  1. 2008/02/06(水) 01:48:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんとドッグランで疾走するままさん、やっぱり運動神経良かったんだ。今夜のUP楽しみにしています。座った状態→立った状態の誘導試して見ます。クリッカーの音に対する反応もまだまだなのであせらず少しずつトレーニングします。
あの「華麗」なジャンプを「披露」してくださった方にもよろしくです(最初の変換が加齢と疲労だった事は内緒ですよ)。
  1. 2008/02/06(水) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
私はもう「カチッ」としちゃってます。気が早いのでまめままさんから届いた袋を開けてからすぐにムギの前でカチッとしてました。
RUNちゃんは「遊んでる真っ最中のマテ」が出来るじゃないですか? クッリッカー使って「復習」するRUNちゃんに「予習」するムギが敵うわけありません。
  1. 2008/02/06(水) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒 さんへ
受け取るのに「必死」で余り面白い答えが思い浮かびませんでした。例え宝くじが当たったとしても今ムギを連れての旅は無理ですね~、クレートトレーニングもしておかないといけませんね。あせらず少しずつトレーニングして行こうと思います。
  1. 2008/02/06(水) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「汗」ぐっしょりです。まさか自分の所へバトンが回って来るとは思いませんでした。食べ物の名前は私の母のお友達の家のジンクスです。世間では殆ど知られてないと思いますが・・・母が譲らないもので・・・。でも、食べ物の名前が付いているワンコさん結構いるみたいです。サークルの中↑はまだマシな方です。遊んだ後もサークルの中で「暴れ」ないと寝てくれません。
  1. 2008/02/06(水) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
もはや「コレ」が趣味になりましたから(笑)。ムギが我が家に来てブログを始めてからTVを殆ど見なくなりました。見てるのは日付が変わる頃のニュースぐらいです。今は比較的仕事が暇なので毎日更新できていますが年度が変わって忙しくなったら毎日は厳しいと思ってます。
  1. 2008/02/06(水) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
バトンを渡された時の私がまったく同じ状態でした。
「受け取ってください」とお願いしているのはコチラの方です。よろしくお願いいたします。お友達への受け渡しは可能な人数で結構です。このバトンをきっかけにお友達が増えると嬉しいです。先ほど新しいお友達がchauUさんのブログに遊びに行っているのを確認しました(笑)。
  1. 2008/02/06(水) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

私にバトンなんて恐縮です。
しかも、よくお見かけするバトンより質問数が多いような・・・(汗:これくらい普通なのかしら)
ご存じのとおりただいまティル負傷中でPCに向かう時間が激減しているので、落ち着いた頃に受け取らせていただきたいと思います。

  1. 2008/02/06(水) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/25-2360c8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塼????ο?

???ΤФ??塼???Υ¡32???С?Х????Υ??????23? ?塼??????????
  1. 2008/02/11(月) 15:11:34 |
  2. 塼????ο?

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

