シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家周囲のジャック事情(後編)

ドッグランで出会ったジャックさん その3

          プチプチウジャック
連休中なのも影響したのか?この日は何だかジャック率が高かったです。Aのジャック君はムギより1年ほど年上の男の子、あのガウリっぷりから結構遊び慣れていると思われます。一方Bのジャックちゃんは生後六ヶ月、ドッグランの中に入るのはこの日が初めてだったそうです。とっても優しそうなママさんに連れられて最初はリードを付けて遊んでいたのですが私とジャック君のママにそそのかされて・・・じゃなくてアドバイスを受けてリードから開放!小型犬にしてはかなりのレベルと思われるガウガウに最初は戸惑っていたようですがそこジャック・・・10分ぐらい遊んでいるうちに上手にそして楽しそうにガウガウし始めました。ここに新たなガウ好きジャックが新たに誕生いたしました~!パチパチ~!

          修羅場だ、シュラバダ~!
しかし、ガウガウの楽しさに目覚めたとはいえまだまだその体はパピパピしていて小さいです(4キロちょっと…)体格でも経験でも遥かにに勝るジャック君に追い詰められる事多し・・・。しかしジャック君、油断しましたね、君の遊び相手はそのジャックちゃんだけじゃありませんよ、まだ気が付いていないようですが背後から魔の手が迫っています。約1秒後には2匹揃って奥の方に見えている木に激突しました。


         ボクも参加する~
実はこの直前までこのジャック君も参戦していたのですがチョイとばかし熱くなりすぎたためにパパさんの手により強制クールダウン中です。早く参戦したくてジタバタとし、それでも離して貰えずにキュンキュンと声を出していました。捕まえていたパパさんが「オレが虐待してるみたいジャン」と苦笑いしていました。というわけでムギも含めて4匹のジャックが入り乱れてガウガウしていたのですが、その様子は凄かったです。写真が無いのはムギがジャックちゃんを追い詰める事が無いように注意していたのと何よりもその様子に見惚れてたからです。ジャックを飼っていて本当に良かった~と思えた瞬間でしたね。ただしガウガウの中心から半径数メートルの範囲には他のワンコの侵入を許さない結界が発生し、飼い主さんの中には我が子を抱えて遠方へ退避していく方もいらっしゃいました。

         足が長いです!


         ベテランの貫禄
コチラの2匹のジャックさん達にはお昼ご飯の時間が迫ったために帰り支度を始めてからお会いしたので遊んで貰う事は出来ませんでした。上のジャックさんは今2歳、ジャックとは思えないほど足が長くありませんか?下のジャックさんは今6歳のジャックさんコチラは重心低めの実にジャックらしいジャックさん、どうやらこのジャックさん達親子らしいです・・・。

街角で出会ったジャックさん

         街角で再会


         ワンコは入れません!
同じ日の夕方の散歩中に出会ったジャック君、彼に出会うのはこれが2回目です。前回あったときもこうして軽くガウガウして遊んでくれました。今度は道端じゃなくて自由に走り回れる場所で出会おうねと約束してバイバイしました。彼はこの日であった所から少し歩いたところにあるお好み焼きやさんで看板犬をしているそうです。お店の場所と名前をままさんから聞いたので今度食べに行ってみようと思います。

番外編

          オレ様最強!
このユニフォームを身に付けるとバックに凄い大物が付いたような気分になって向かうところ敵無しな気分になれるそうです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
最後の1日は親類の子供達の相手をしていたのでランにはいけませんでしたがそれでも3連休を満喫した我ら親子なのでした・・・。                    

 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 23:25:19|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<主役はムギですから! | ホーム | 我が家周囲のジャック事情(前編)>>

コメント

いっぱいのジャックちゃんに会ったのですね~v-411
この間ランに行った時は結構ジャックがいましたね~v-411
最近ジャックをよくみかけますv-398

うんうんしかし、上手にあそんでますね~v-411
  1. 2008/09/16(火) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

こらこら。
どさくさにまぎれてなんて事を!!
いいですか、そのユニフォームを着ているとですね・・・。
もれなく「感違い的な最強」になれます。
大型犬にまっしぐら。
それにね、師匠は「有り金」ではなく「有り肉」だと思いますよ(笑)

ウジャック祭り!!
これぞジャック飼いの醍醐味!!

師匠には・・・出来るのかな・・・。
  1. 2008/09/17(水) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お父さんに止められているジャック君の表情Goodです。v-426
元気な子はホントに微笑ましいですねぇ。
やんちゃであればあるほど大好きです!
あくまでよその子前提ですがぁ。(笑)
我が家のカミカミ悪魔は今日もお父さんを本気で怒らせていました。相変わらずです。^^;
ムギちゃんファンとしてはもっとお顔のアップがもっとほしかったところですー。
  1. 2008/09/17(水) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

最近 ジャック率 急上昇中じゃないですか?

今日も 運転中に 見たことのないジャックさんを見かけました。

ジャックの聞き分けの良い子もいいのですが
やんちゃなところも魅力です!
  1. 2008/09/17(水) 02:02:16 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #J.M0oSeg
  4. [ 編集]

おぉっ、ウジャック祭りだわっしょい!!
いいですね、ジャックはジャックと遊ぶのかいちばん生き生きしてます。
熱くなり過ぎるのはいけませんが、周りのwankoや飼い主さんが引いてしまうほど
盛り上がりますね。 ジャックの醍醐味でしょうか。
今のところガウして遊んで怪我をしたことはありません。
なので、犬なりに加減して遊んでいるのでしょう。
ま、多少の怪我は覚悟していますが怪我をさせないように注意は必要ですよね。
ムギちゃんとなら安心して遊ばせることが出来ます。
そういうお友達って居てくれると嬉しいです。
  1. 2008/09/17(水) 14:15:29 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

うしゃっく祭りですね~Uo´艸`)むふふ♪
みんなとーっても熱くなってたんですねe-269

ガウガウの中心から半径数メートルの範囲には
他のワンコの侵入を許さない結界が発生・・

確かにそうなりますよね~☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

  1. 2008/09/17(水) 15:16:56 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

これでもか!ぐらいにジャック率高いですね~ ガウガウ度MAX極められそう。
他のわんこの飼い主さんが避難する様子が目に浮かびます・・・
ウチも散歩させてるだけなのによけられたりして、犬種の違いだからと思ってもちょっとさびしいです。
1匹だけなら何とか代々木まで行けそうな気がするんですが、連れて行くなら当然2匹ですからね~
車の練習は時間がかかるので、わんこカートを買おうかなと思ってます。
  1. 2008/09/17(水) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

都会はジャックが多いのか、それともいろいろな場所から集まってくるのでしょうか?
思い切り遊べる相手がいるのは幸せですよね♪
てんてんは5ヶ月でドッグランデビューしましたが、物怖じすることなく、いろんなわんこに挨拶に行ってましたよ。しかもお腹見せる事無く・・・。(汗)

それにしても代々木が普通のお散歩コースなんて、ムギちゃんったら都会の女ですね。1歳になる頃にはパパさんに無断で夜な夜な六本木に繰り出すかもしれませんよ。箱入り娘だけに心配です(笑)
  1. 2008/09/17(水) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
この他にもドッグランでは会わなかったけど普段お散歩している時に会うジャックさん達がいる事を考えると我が家の周囲はジャック率が高いのかもしれません。ジャックの場合はお散歩と室内遊びだけじゃ体力を奪いきれなくてランに来ている飼い主さんが多いのではないでしょうかね?あさごろーさんのブログで見ちゃいましたよ「重大発表」、これからが楽しみですね~。
  1. 2008/09/17(水) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
イヤイヤ、笑いが取れましたよ~まめままさんに頂いたこの「戦闘服」は・・・。ただしこの日は遊んでいるうちに気温が上がってきたので直ぐに脱がせてしまいました。この日は小~中型犬のエリアで遊んでいたので「突撃」していく大型犬はいなかったですね。ムギはまだドライフードに混ぜてある肉しか知らないからな~「肉」は師匠に任せてムギは「オヤツや玩具」を買う資金を調達するそうです。
  1. 2008/09/17(水) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
私も好きですよ~やんちゃなワンコは…。私の場合はたとえそれが「わが子」で会ってもOKです。一応それを覚悟してジャックを選びましたから・・・。あそこまで凄いとは思わなかったですけどね。ありゃ~あずきんはどんな事をしでかしてお父さんを怒らせたのかな?本日の記事にはムギの顔のUPが一杯ですよ~。
  1. 2008/09/17(水) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
良く行くペットショップの店長さんにお聞きしたのですが最近CMなどに登場する事が多いので人気が上がってきているそうです。ジャック仲間が増えるのは嬉しいですが決して楽に飼える犬種ではないので安易な気持ちで買って欲しくは無いですね~。ぷちこさんがそう言うならジル君は聞き分けが良いのですか?おかしいな~ジル君もムギも「お父さんワンコ」は同じなのに…。
  1. 2008/09/17(水) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギもガウガウで怪我をしたことは無いですね~。もの凄い顔で歯は剥いていますが体に噛みつくことは無いですし無言のルールでちゃんと加減をしているのでしょうね。ウジャック状態でのガウガウには周囲の人もワンコも驚いていましたよ、結構広い面積のこのエリアが1/3ほど「一時貸切」状態になっていましたから、この日がランデビューだったジャックちゃんのママさんも「これがジャックの遊び方なんですね~」と驚いていました。
  1. 2008/09/17(水) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
中には仲間に入りたかったらしく周囲をチョロチョロしているワンコもいたのですがどうしても「最後の一歩」を踏み出す勇気が無かったみたいです。それから一緒に遊びたいんだけどスピードに付いて行けないワンコもいました。このエリアにはチワワさんやポメさん等も遊んでいるのであまり「熱く」ならないように注意しています。
  1. 2008/09/17(水) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私もドッグランで「ゲゲッ!ジャックが来たぁ~」って顔をされることがありますよ~。そういわれてもね~サイズ的には「小型犬」ですし、「ジャック専用エリア」ってのも無いですしね~。でも他の犬種を飼っている方の気持ちも判らないでもないですね~。ジャックのスタミナとパワーは並みの小型犬じゃ無いですよ。ワンコカートを使ってランに遊びに来ている方が結構いますよ。都内は道が混んでいますし、週末は早く来ないと駐車場が直ぐに一杯になってしまうみたいです。あまり乗り継ぎをしないで来れるのなら電車の方が楽かも知れません。それとも
「ティル君とサリーちゃんと遊びたいから代々木に連れてきなさい」
って相方さんの夢にムギを出没させますか?
  1. 2008/09/17(水) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TakaKoさんへ
実家に戻ってくる前はジャックという犬種を知らなかったからな~。他の地域のジャック率がどの程度かは良く判らないな~。ただし連休中にお会いしたジャックさんは皆さん「都内在住」でした。歩いて20分程度で行けはしますが流石に普段の散歩コースに代々木公園は入っていません、そんなことしたら遅刻しちゃいます・・・。ジャックに六本木は似合わないと思うな~(笑)、夜中に黙って家を抜け出したとしても行き先はどこかのドッグランだと思います。
  1. 2008/09/17(水) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

