シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主役はムギですから!

         「休日」って食える?
さて、ここ2日間ほどムギの顔が大きく写った写真が殆ど無かったので本日は連休中に撮ったムギの顔および全身写真をメインにお送りします。このブログでも何度か書きましたが私は例え会社が休みだとしても寝坊はしません、いえ、出来ません。ムギパパ専用目覚まし時計が叩き起こしに来ますから…。前の晩に枕元にデジカメを置いておいて寝ぼけ眼でパシャり・・・。


         「朝飯」が気になる!
最近のお散歩時間は1回約1時間ほど・・・。これを1日2回やると約10キロほど歩く事になります。不妊手術が終わったあと「太らせてはマズイ」と思い運動量を増やしたのですが、食事量と運動量のバランスが取れてなかったのかムギの体重が減ってしまいました。ドライフードをパピー用から成犬用に切り替えている最中なのも影響したのかも知れません。数日前からドライフードを少し増やしてやりました。そう言えば最近ご飯を食べるスピードが凄く早かったし、食べ終わった後も名残惜しそうに食器を舐め回してたっけ・・・

         まるでエイリアン


         真剣にオネダリ
朝ゴハンを食べた後は「OUT」と「レトリーブ」のトレーニングを兼ねて室内遊び・・・。OUTはまだトリーツと引き換えでは無いと出来ません。ボール系の玩具を使ったレトリーブは日によってかなり出来が違います。元々レトリーブよりも引っ張りっこの方が好きだからな~。ロングリードを購入したのでレトリーブの楽しさに目覚めてくれると私がをしながらたっぷりと運動させられるんだけどな~。その後私の部屋に連れてきて私の座った椅子の下でジッと待っているトレーニング・・・。何だかねだられてるような気がしてこの後代々木公園に遊びに行きました。その一言を覚えないように注意していたにも関わらず「散歩」という言葉を覚えてしまったムギ・・・、その内「ドッグラン」という言葉を覚えるかも知れません。

         満足、満足


         輪ゴムでイタズラ
お散歩1時間+ドッグランでどうやら“それなりに”疲れてくれるみたいです。家に戻って水を飲んで氷を齧り何かしら貰ったオヤツ(時間をかけて楽しめるカジカジ系)をてべ終わると2~3時間は大人しく寝てくれます。しかし決して“グッタリ”疲れている訳じゃないので夕方前には元気復活・・・。出来れば1歳の誕生日までに家に誰かがいる時にはフリーな状態にしてやりたいのですがもう少しトレーニングが必要ですね、この日は机の上の輪ゴムを持ち逃げしてイタズラしていました。

         今日もトレーニング


この日2回目のお散歩に行き夕ご飯を食べた後もまだまだ元気、元気なんだか運動量を増やした分、確実にムギのスタミナがアップした様な気がします。体格も益々ジャックらしくしっかりとしてきました。今思えばこの連休中にお会いしたジャックさん達の全ての飼い主さん「男の子ですか?」と聞かれました。

         ムギからの伝言

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
まあ、あれだけ「ガウガウ」大暴れしてれば「女の子」には見えないでしょうね~。「男らしさ」はジャックの勲章さ~アハハ~

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 21:42:55|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:5
<<雨が降っても腹は減ります | ホーム | 我が家周囲のジャック事情(後編)>>

コメント

そうかなぁ~ワタシからみれば
ムギちゃんは女の子顔してると思うけどなぁ~
おはよーの顔と、最後のちょっと上目使い風なんて
かなりカワイイ女の子っっ☆

っにしても ムギちゃんタフですねぇ
それだけ動いても まだグッタリしないなんて。。^^
naluもオサンポはそれぐらい行くけど
家ではほぼ寝てます。。^^;

↓ムギパパさんちの方 いいなぁ~
やっぱりかなりのジャック率ですよねぇ~
ワタシ人生でもそんなに会ってないんじゃないかな??
って感じですよっっ^^
  1. 2008/09/17(水) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは女の子らしく、小柄でチャーミングですが。
私は、性別がわからないときは、カラーの色で、聞いてみますが。。。
どうして男の子に見えたのでしょうかね。
  1. 2008/09/17(水) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/18(木) 09:43:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ドッグランでたっぷり遊んだ後はケージの入れて5分もすればウトウトし始めますが2時間くらい眠ると充電が完了するみたいですね。とにかく元気の塊です。言われてみると我が家の周辺のジャック率は高いかもしれません。散歩中に何回かお会いして顔見知りのジャックさんだけでも結構いるような気がします。代々木公園のランは元々ジャック率が高いんですよ~。遊びにいってジャックに全然会わなかった事の方が少ないくらいです。
  1. 2008/09/18(木) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
お散歩デビューに備えて首輪慣れをさせようと思った頃から良く「男の子」と間違われていたのでわざわざ「赤」のカラーを付けさせたのですが…。「赤」のカラーをしてるから「女の子」という考えは今の若い方には通じないみたいですよ。私たちの子供時代は黒と赤のランドセルしかありませんでしたが今は実にカラフル!オレンジのランドセルの男の子もいればブルーのランドセルの女の子もいます。それに連休中にドッグランで遊んでくれたジャック君は真っ赤なカラーをしていましたが立派な男の子でした。
  1. 2008/09/18(木) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

