シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風って…

         雨だからイヤです
今日も台風13号の影響で東京はあまり天気が良くありませんでした。それでも朝目覚めた時には霧雨程度の降りだったのでお散歩を決行してきました。台風の進行方向から考えて夜にはお散歩には行けなくなっているはず、しかも今回の台風は移動速度が異様に遅いので東京の天気が回復するのは恐らく日曜日・・・行ける時にお散歩に行っておかないと後で泣く羽目になりますからね~。

         食欲の権化


         冴え渡る毒舌
今日も一日ムギのご飯代・オヤツ代・玩具代などを稼いで帰宅した時には雨が降っていました。今朝みたいな霧雨だったらまだしも傘を刺さなくちゃ歩けないような雨の時はお散歩は中止です。だってさ、随分前に買ったレインコートはもうパツンパツンだしさぁ、お前まだヒールウォークが完全じゃないじゃん。興味のあるものがあれば突進していくし、匂い嗅ぎしようとして急に立ち止まるし(こっちの方が辛い・・・)それじゃあたとえ傘を刺したとしてもパパがずぶ濡れになっちゃうじゃん!

         ペンギンに八つ当たり


         レトリーブしませんか?
晩のお散歩を私に拒否されたムギは八つ当たり気味にペンギン狩りです・・・。最近少しだけレトリーブが出来るようになってきたムギ・・・。それでもやっぱり引っ張りっこの方が好きみたいですね。これなら体力も消耗できるし、ストレス解消にもなるし、アウトのトレーニングも出来るのですがね、ラテックス製の小さいボールだとパパは遊び難いんですよ。でも夢中になって遊んでるからもう少し相手をしてやるか~。

         エヘヘのへ~
この後大好きな紐付きサッカーボールで遊んで、10分ほどトレーニングをした後もう一回、紐付きサッカーボールで遊んで一応満足したみたいです。恐らく明日は一日中雨だろうな~。折角休みなのに残念だね、さてさて何して遊んでやろうかな~。

         小梅&さくらちゃんへ
ムギの永遠の相棒のさくらちゃんが昨日、ムギの所属しているCLUB・WANKOのキャプテンを務める小梅ちゃんが本日不妊手術を受けました。共に手術は無事終了しお家に帰ってきたそうです。手術の成功おめでとうございます、kurigeさん小梅ははさんも胸をなでおろしている事でしょう。何時もはとっても元気な2匹も数日間はお疲れモードかな?普段が暴れん坊だとそれが当たり前になってしまうので少しでも元気がなくなると凄く心配になるものです・・・。でもそんな心配をするのはホンの数日・・・後の一週間くらいはひたすら「安静」との戦いです!kurigaさんそして小梅ははさん頑張ってくださいね~。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「関東地方明日は大荒れの模様です」とニュース等で繰り返し注意を促しています、確かに今度の台風はかなりの勢力らしいですね、でもこの分だと我が家の「低気圧」の方が強力だと思います。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/19(金) 22:19:55|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<駒沢公園に行って来ました | ホーム | 雨が降っても腹は減ります>>

コメント

ほんと、なにも週末に来なくたって・・・。
まめ台風はかなり「大型」ですからね~、でも最近は相手をしないとふて寝してくれるようになりました、おとなになったのかしら?
でも・・・ちょっとでも動くときらきらした目で誘ってきますけどね(笑)

これ以上各地で被害を出さないといいですが・・・。
あ、ムギ家とまめ家は違う意味で被害がないといいですね(汗)
  1. 2008/09/20(土) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

台風、近づいているんでしょうけど、降ったり止んだりで散歩に行けちゃうので実感がまだないんです。
昨日も2匹連れて散歩がてらにホームセンター行けちゃいましたし。
ウチは音の出なくなったおもちゃをあてがっておくと勝手に遊んでくれてます。(いつも全部片付けちゃうので)
今日も青空がのぞいているうちにさっさと外遊びさせて疲れさせま~す。
  1. 2008/09/20(土) 09:07:19 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

~~~ヾ(^∇^Uオハヨーゴザイマス♪ まだお天気予報見てませんが
そちらは今日のお天気はどうですかー??
ムギちゃん どこかへ遊びに行けたかなぁ~?

ペンギン狩りして遊んだんだね~U=⌒―⌒=U
たしかにラテックスボールは一緒には遊びにくい
うちはニアミスでかまれる確率高しv-363
  1. 2008/09/20(土) 10:55:27 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

無事に手術が終わり、帰ってきました。
術後2日目の今日はワニさんでちょこっと遊んでご飯食べて寝ています。
ご飯は1/3ぐらい残しましたが、あとは普段と変わりません。
もともと午前中は寝て過ごすことが多いのです。

夕べはお散歩なかったけど、お天気回復してきたからお散歩行けるね。
ドッグランは足元が悪いかもしれないけど、シャンプー覚悟で連れて行ってもらう?
お腹の傷が癒える頃、またガウして遊ぼうね♪
  1. 2008/09/20(土) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
師匠と弟子一同で台風のお尻でも齧りに行ったのでしょうか?進路が逸れたみたいですね。ご飯を食べさせたらすっかり天気が良くなって来たので今で遊びに行った事のない所に遊びに行ってきました。まめちゃんも今日は何処かにお出かけだったのかな~。明日は夕方までは天気が持ちそうなのでまた何処かに遊びに行くつもりです。
  1. 2008/09/20(土) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
昨日の夜中にかなりの勢いで雨が降っていたのでやっぱり明日は雨かな~と思ってベッドに入ったのですが今朝目を覚ましたら雨は殆ど止んでおり朝ゴハンが終わる頃にはすっかり天気が回復していました。このような天気予報の外れ方は実にありがたいです。明日は予報どおり夕方まで持って欲しい!って思ってるんだから人間って勝手ですよね~。本日遊びに行った公園で出会った方はジャック3頭と暮らしているらしいです。うーんどんな毎日を過ごしているんだろう…。
  1. 2008/09/20(土) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
朝の散歩には行けませんでしたがご飯が終わる頃には天気が回復していたのでズット行きたいと思っていたドッグランまで遊びに行ってきました。またまたウジャック状態を楽しんで来ちゃいましたよ~。今ムギはレトリーブを特訓中です。投げたボールを追いかけるだけで咥えて戻って来なかったり、なかなか離さなかったりです。先々代はいつの間にか出来るようになっていたのでワンコって皆そうなのかと思ってましたがトレーニングが必要なんですね・・・。私が殆ど動かずにムギだけ走りまわせる・・・のはまだまだ先になりそうです。
  1. 2008/09/20(土) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
代々木のランはね黒土の上にウッドチップが引いてあるので数日雨が続いたり、前日に大雨が降った時なんかは「水溜り」が出来てる事もあるんですよ~。CLUB・WANOKOでコーチを兼務している「神の手」のロッタ君が良く来るらしいので本日は今まで行った事が無かった別のランに行ってきました。コーチとはお会いできませんでしたが今日も「ウジャック状態」を楽しんで来ましたよ~。抜糸が終わったら思い切りガウできるかな?秋になって涼しくなってきたし良い天気の日が続く事が多いでしょう。また何処かで思い切り遊びましょう!
  1. 2008/09/20(土) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

