シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒沢公園に行って来ました

昨日の夜聞いた天気予報では東京は午前中一杯荒れ模様といっていましたが何時もの時間に目覚めたら雨は殆ど止んでいました。朝メシ(ムギのご飯)と朝食(人間のご飯)を食べ終えた頃には晴れ間が出てきました。台風は進路を変えてみたいですね、折角のお休みなんだから何処かにお出かけしましょうか~。身近なところではやっぱり代々木公園のドッグランですが朝方まで雨が降っていたからコンディションが悪そうです。そこで前から行ってみたいと思っていた別のドッグランに行ってみました。

         憧れのコマザワンヌ
電車に揺られてやってきたのはここ駒沢公園です。この公園も代々木公園に負けないくらい取っても広い公園で公園内には野球場やサッカー場など様々なスポーツ施設、子供用の遊具などがあります。ドッグラン自体は代々木公園と比べると少し小さめ・・・かな?小型犬専用エリアフリーエリアに分かれていました。そして代々木公園のドッグラン同様に使用料は無料です。

         ボール遊び可です
代々木公園のドッグランとの大きな違いは施設内での玩具の使用がOKなことです。小型犬用エリアでは小さなボールや柔らかいボールの使用も可能、フリーエリアでもテニスボールなら使用可能です。私たちがドッグランに付いた時には小型犬用エリアフリーエリアもワンコの姿はまばらでした。フリーエリアではサルキーさんがボールを追って走り回っていたので小型犬用エリアを選択しました。実はムギは足長の大型犬が余り得意ではありません。ガオガオ吼えてしまったり、怖がって逃げまくる事はありませんが仲良しになるまでに他のワンコと比べると少し時間がかかります。だから小型犬用エリアを選んだんですけどね~。中に入ってリードを外した瞬間に先に遊んでいた方に言われちゃいましたよ~。
「アレー!うちの子ジャック苦手なんですよね~大丈夫かな~」って…
代々木のドッグランでも露骨に嫌な顔された事はあったけどキッパリ言葉に出されたのは今回が初めてです!セレブなコマザワンヌ様自己主張がしっかりしてますね~。あくまで庶民派の私、最初は無視しようと思ったのですが(勿論“それなりの態度”で接して頂ければ素直に移動しましたけどね・・・)その方の連れていたワンコさんは本当にジャックが苦手みたいなので直ぐにフリーエリアに移動しました。

         隙ありィ~
本日ムギと遊んでくれたのは兄弟揃ってやって来た4匹のジャックさん達です。ムギより少し年下の生後八ヶ月遊びたい盛りの暴れ盛り中でもムギと一番良くガウガウしてくれたのは兄弟の仲では一番小柄(恐らく4キロ台)なジャックちゃんでした。小柄とはいえジャックはジャックムギの怖い顔にもビビることなく・・・

         まずはタイマン
         「縞模様のシッポのお姉さん迫力のあるお顔をしてますね~」

          1対2
      「私だけで叶わないなら兄弟力を合わせて戦うのみですそれ~」

          1対3
「あと一息でこのデコジワ姉さんが倒せそうだ、兄貴協力してくれ~」

         全員集合!
という会話が成されていたかどうかは判りませんがやっと撮れた全員集合の写真です。実はこの時ランの中にはもう1匹ジャックがいたのですがこの騒ぎに驚いたのかずっとママの膝の上・・・でした。

         水分補給
ここのドッグランはランの中に水道が設置してあるのでいつでも新鮮なお水を飲む事が出来ます。天気がすっかり良くなって気温が上昇したのでどのワンコも遊んでは喉を潤しまた遊ぶを繰り返していました。

         楽しいぞ~
         「ガウガウ出来るお友達が沢山いてすごく楽しいです~」
って感じの顔ですよね~どうです、とってもいい笑顔でしょ~。ドッグランでたっぷり遊んで公園から地下鉄の駅までの道を歩いたのでかなりの運動量になったはずです。午前中の散歩には行かなかったのにドッグランを後にし家に付いた頃には私の万歩計の歩行距離は10キロを越してました。私もランの中で結構走ってたし帰りはぐるっと遠回りしたからね~。

         明日は何処行くの?
これだけたっぷり運動させてやればとりあえずコテッと寝てくれます。だけどやっぱりジャックなムギ・・・。2時間ほどグッスリ寝た後は完全復活。夕方の散歩の時にはいつも以上にヤル気満々でした。
本日ムギと遊んでくれたジャックさん達そしてママさん達どうもありがとうございました。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
本日もまたまたジャックを飼う喜びを満喫しちゃいました。最近ランに行くと「ウジャック」になる確立が高くて嬉しいデス。
                    

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/20(土) 22:06:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<今日は沢山遊んだヨ | ホーム | 台風って…>>

コメント

駒沢公園いいですねぇ。是非いつか行ってみたいです。
ジャック4兄弟すごーーい!かわいいっ
ムギちゃんが本当に楽しそうです。

それにしても露骨に・・・って
・・・
ヒメの時の公園デビューを思い出します。
いましたねぇ、いろんな方が・・・(遠い目)。




  1. 2008/09/20(土) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. ももかママ #eTTh3VP.
  4. [ 編集]

んまあ~ コマザワンヌはそんなことおっしゃるんですか。私だったら顔に出ちゃうかも。
でもうジャック状態でムギちゃんウハウハで良かったですね~
すごいもみくちゃ状態(笑) これぞジャックですね~
満足気な寝顔でどれだけ楽しかったかがうかがえます。良かったねムギちゃん。
  1. 2008/09/20(土) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お~駒沢ですか~。私も行ってみたと思っているドックランです。
それにしても、ジャックは恐れられてますね~。
ムギちゃんは良い子なのにな~。

でも、ジャックのプロレスごっこを見ていると、怖がる人が多い事は
納得しちゃいますよね。CRETEも側に居合わせた子供さんに
この犬怖いって言われた事ありましたっけ^^

ムギちゃん 良い顔してガウガウしてますね^^
ウジャックでいっぱい楽しめたかな?
  1. 2008/09/21(日) 00:56:47 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

昨日は台風が早めに過ぎ去ってくれて助かりました。
駒沢公園でもジャックに会えて、ムギちゃん楽しかったのですね!^^

てんてんも近くのドッグランに行ってきました。来ていたわんこは少なかったのですが(ジャックもいなかった)、ボルゾイの女の子が一緒になって遊んでくれました。すごい勢いで走り合っていたので、途中ボルゾイちゃんが方向転換する時にぶつかってしまい、てんてん軽い脳しんとう起こしてふら~。びっくりしましたが、大丈夫でした。大きさの違うコと遊ぶ時は気をつけなきゃだめですね^^;

その点、ガウガウしてもジャック同士なら安心して見ていられますね。ムギちゃん、よかったね♪
  1. 2008/09/21(日) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

駒沢公園かぁ☆ oU〃'▽'〃)oイイナー!
楽しそうにウジャウジャっくしてますね~v-238

真っ白でアイパッチのコがいますねUo^ o ^o)
可愛いなぁ~e-266

ガウガウしてお水も飲んで楽しかったんだ♪ムギちゃん!
本当に いいお顔してますよ~Uo´艸`)むふふ♪
  1. 2008/09/21(日) 13:24:47 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ、ウジャック。
最近ジャック率高くなってますよね。
そのうち駒沢あたりでは「我が家のwankoを守るため」に
ジャック専用ランとか出来たりして。
野蛮なwankoはこちらへ→なんて言われたりするようになるかな。
まぁそうなったら専用ランが出来ていいかもね。
ウチの近所の公園もだいぶジャック遭遇率高くなりました。
またプチウジャック祭りにならないかなぁ。
  1. 2008/09/21(日) 17:46:53 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ジャックっていわれもなく嫌われること多いんですよね~。
確かに激しい事は認めるけど・・・。
いわれるとショック、ですよね~。
やっぱり大型犬用に駆け込んだ方がいいのかしらね。
まめも小型エリアに1頭しかいなかったから空いてるしそっちに入ったら・・・。
そそくさといなくなられました・・・(泣)
ま、おかげでアジ独り占めできたからいいけどね!! (負け惜しみ)

ウジャック祭り、楽しそう♪
今度埼玉県の「幸手ドッグラン」でジャックラッセル大集合というイベントがあるらしいんですよ、行けたら行きたいな~と思ってます♪
  1. 2008/09/21(日) 18:15:09 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
代々木と比べると面積が狭いのと日陰に成る物が何も無いのが難点かな~。ランの中に水道があるのと玩具の使用がOKなのはうれしいですね。もっともムギは玩具よりワンコの方が好きですけど。ももかママさんも数ヵ月後にはお分かりなると思いますが「ガウガウ」に目覚めたジャック同士の遊びはすごいです。体重が同じくらいのワンコだと犬種を選ばないとコチラも安心して遊ばせられません。ももかママさんも似たような経験があるんですか?もしかしてヒメ姉ちゃんって暴れん坊だったのかな?
  1. 2008/09/21(日) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
本当にジャックが苦手みたいでムギが(一応)フレンドリーに遊びに誘ってもシッポを下げて逃げていました。過去になんかトラウマになるような事でもあったんですかね~?兄弟だけあって見事な連携プレーでしたよ~。この日は残念ながらお会いできませんでしたがこのランにはあの「神の手」を持つロッタコーチもやって来るみたいです。是非ともいつかお会いしたいものです。
  1. 2008/09/21(日) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
てっきり関東地方の有名ドッグランは完全制覇しているのかと思っていました。駒沢はまだ行った事が無かったんですか?雨上がりの直後に行ったのですが水はけがいいのか遊ぶにはまったく問題はありませんでした。確かにジャック同士のプロレスは激しいですね~。お互いに遠慮無しでぶつかっていくし、凄い顔してるし・・・。ムギも先日代々木で仲良しになったジャック君とガウガウしていたら小さなお子さんに怖がられていました。
  1. 2008/09/21(日) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
気持ちと態度は大型犬でも体は小さいしオマケに足が短いですからね~。ムギも時々大きなワンコに踏まれてますよ~。てんてん君そいつは災難でしたね、何処も怪我はありませんでしたか?ムギが好きな犬種はフレブルやコーギーですがジャックは別格みたいです。相手がムギを嫌がらない限りどんなジャックとも仲良く遊べるみたいですよ~。涼しくなってきて少し遠出も出来るのでてんてん君とも遊びたいです。
  1. 2008/09/21(日) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
5匹兄弟の内の4匹が集合したそうです。体の大きさも模様もかなりバラバラ、3匹はスムースのように感じましたが一匹は明らかにブロークンでした。一緒に生まれた兄弟なのにジャックって本当に不思議ですね~。どの子もとっても可愛がられているみたいで皆人懐っこかったですよ~。同じジャックでも自分と年齢が近いとより一層楽しくなるみたいですね。
  1. 2008/09/21(日) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
玩具禁止だけじゃなく「ガウガウ禁止」なんてルールが出来たりしてね…。でもこの公園ジャックの出没率が高いと思いますよ。ランの中には入ってきませんでしたが公園の中を散歩しているジャックにも数匹会いました。最近TVのCMなどで良く見かけますからね~これからドンドン人気が出てくるんじゃないでしょうか?決して簡単に飼える犬種ではないのでパートナーとして選ぶ際には良く考えて欲しいですね。そうそう実は本日さくらちゃん地元に遊びに行ってたんですよ~。
  1. 2008/09/21(日) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「いわれ」はあるような気がしないでもありません…。同じ小型犬でもジャックと正反対のタイプのワンコをこよなく愛する方から見たら奴らはきっと「凶悪生命体」ですよきっと(笑)。何よりも「態度」が無茶苦茶デカイしね~。そんな面白そうなイベントがあるんですか?「弟子」を一気に増やすチャンスじゃないですか~。何だか本当に「天下」が見えてきましたね。まめままさんが「行けたら行きたい」って事はもう「行く事」に決定かな?
  1. 2008/09/21(日) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

