シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は沢山遊んだヨ

本日のムギ、東京都を離れてお隣の県まで遠征してたっぷりと遊んできました。本日はその様子をUPしようと思っていたんですがね、帰りの電車の中では・・・。しかしイザ帰宅してみたら私がグッタリと疲れ果てていました。どうせ記事にするなら写真も吟味したいし、文章にも気合を入れたい・・・。明日は仕事だけど幸いな事に明後日はお休みだ、というわけで休日をたっぷりと楽しんできたムギの様子は明日UPします。今日のところは帰宅してからのムギの様子をご覧下さい。

           眠れない理由は…
たっぷりと、本当にたっぷりと遊んできたムギ、眠くて眠くてしょうがないのですがその眠りを妨害する強敵が目の前に立ちはだかっています。その敵の名はズバリ空腹・・・。こうして写真を取っている間にもウトウトとしては「メシを食わねば!」と目を覚ますを繰り返していました。それじゃあ今夜は何時もより少し早めの“晩メシ”にしましょうか?

          今夜のメニューは…
今夜の人間のオカズはお刺身だったのでマグロを一切れ使ってムギご飯を作りました。その他の材料はトマトとキャベツです。このブログで何回かカミングアウトしましたが実は私はトマトが大の苦手です。独特のあの匂いが駄目なんですよね~。火を通してしまえばOKなんですけど・・・。外食した時に頼んだ料理のお皿に乗っている時は勿体無いから残さず食べますけど、家で口にする事はありません。そんなに苦手なのにムギのためなら下ごしらえ出来るんだからワンコに対する愛って偉大ですね~

          美味かったです


          少しボリュームUP
上の材料を炒めた後水を少々加えそれを軽く煮立たせます、ドライフードと混ぜ合わせる前に味見してみたらこれが結構美味しかったです。マグロとトマトとキャベツって相性がいいのかも?今度人間用の新メニューを開発してみよう。

          腹ペコ娘


          早く食いたい!
たとえどんなに腹ペコだったとしてもトレーニングはキッチリやりますよ~。「OK」とコマンドを出す前にお尻を浮かせたら最初からやり直しです。ブログネタとしては糸を引くヨダレを捕らえた1枚が欲しいのですがムギはそうなる前に自分で舐め取っちゃうんですよね~。

          丸呑み万歳!


          お魚大好き~
お肉と同じくらいお魚好きなムギ、ご飯としてお魚を食べたのは久しぶりだったので大満足だったみたいです。残念ながら満腹にはならなかったみたいですけど…。食べ終わった後はいつでも「足りません!」って顔するんですよね~。満足するまで食べさせたら一体どれだけ食べるんだろう…?

          問題解決!


          今夜はグッスリ

どうやら「眠れる」程度にはなった様でケージに入れたら直ぐにウトウトし始めました。出来る事ならこのまま朝まで寝てくれますように…。


                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
最近ますます「急速充電」の能力がパワーアップしています、キャー!!


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 21:57:06|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<コーギーさんが好き! | ホーム | 駒沢公園に行って来ました>>

コメント

こんにちは~v-411
そうとう、お腹すいてたみたいですね~v-411
お腹すいてるのはねれませんよね~v-390
ムギちゃんの満足満足って顔がなかなかいいね~v-411

今日、新入りさんがきましたよ~v-411
また、覗きにきてくださいね~v-221
  1. 2008/09/21(日) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~。
どんなに眠くても食べるものを食べてないと寝られるかっ!!って顔をする(笑)
まったくもって野生では生きていけない奴ですよ、特にまめ(笑)
いや・・・逆に張り切って狩りしまくり、後で食べようと穴掘って隠して忘れるタイプなのかも(笑)

ムギちゃん、遠出してもらって、いっぱい遊んで大満足だね!!
師匠は・・・。
雨でどこにも行けずふてくされて、らいおんをままに押し付けて嫌がられました(笑)

アップ、楽しみです!!
  1. 2008/09/21(日) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん今日もたくさん遊んでもらったんだ、いいね~♪ ウチは雨なので室内でだらだら遊ばせてました。
マグロのトマト煮なんか美味しそうだし、キャベツとトマトは相性ばっちり、ということは3つ合わせても美味しいはずですよね。
ウチの相方はトマトは火を通した方が好きじゃないそうで、私の好みと正反対で料理には使いませんが(笑)
これだけ疲れ果てたムギちゃんがどんな遊びをしたのか、UPが楽しみです。
  1. 2008/09/21(日) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

お隣の県まで!! どんなかなぁ?ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪
楽しみにUP待ってますよ~e-344

しかしトマトのことですが!うなずけるv-363
私めもレバー系は匂いがものすごくダメなんですが
3wansたちに煮てあげるのは オエオエいいながらも
やってしまいますよ~oU*≧∇≦*Uoププッ

ムギちゃん 楽しいお出かけに、パパの愛情ご飯に☆
とっても満足したね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
  1. 2008/09/22(月) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

愛情ご飯と遠出のお出かけ、ムギちゃん愛されてますね。
だもの、すくすくいい子に育つわけだ!!
オイラの地元遠征ですか?
それは楽しみ。
明日のUPが待ち遠しいです。
本日のさくらはお墓参りに行ってきました。
すぐ近くなので車でお出かけしたのですが、wankoはNGだったので
お外には出ず、車内待機となりました。
室内で普通にボール遊びしてます。
執刀医の腕がいいのでしょうか、いたって元気ですよ。
  1. 2008/09/22(月) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ホンの一瞬ウトウト~とするんですが直ぐに「寝たら死ぬ!」と目を覚ましていました・・・。ご飯を食べ終わったら本当に「速攻」で寝てましたよ~。
あさごろー家の「新人」さん早速拝見しました。無茶苦茶可愛いじゃないですか~。お友達のブログに書き込んだあさごろーさんのコメントを呼んで「もしかしたら・・・」と思っていはいましたが本当に憧れの「多頭飼い」生活が始まるんですね~。これからのあさごろーさんのブログがますます楽しみです。
  1. 2008/09/22(月) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
どうなんでしょうね~野に放って勝手にさせたら「うるさい事いう奴がいないぞ~」と満腹になるまで狩りを続けて寝る・・・を繰り返したあげく瞬く間に食糧危機になって自滅しそうな気がします。そう言えばムギは食べ残して「隠す」ってことをしませんね~。今回の遠征でムギはまだまだ「未熟者」であることが判明いたしました。詳しくは明日アップする予定です。
  1. 2008/09/22(月) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
我が家も人間の料理にはトマトは殆ど使わないかな~。両親は大好物らしく生のトマトを食べています。ムギも生トマトも大好きですよ~。ムギだけじゃなく我が家の歴代のワンコは3匹ともトマトが好きですね、我が家で口にしないのは私だけです。ムギはこの日ドッグランで4時間近く遊びました。流石に「この日は」疲れたみたいです。
  1. 2008/09/22(月) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
私も「レバー」は苦手ですね~。アンキモは好きなんだけどな~。レバーは体に良さそうだなと思いつつ自分が苦手なこともあってムギにあげたことは殆どありません・・・。パピーの頃に「水煮缶」を食べさせたらお腹を壊したことがあるんですよ、今は丈夫になったのでもう大丈夫だとは思うんですけどね。日曜日はムギの意外な一面が見れたのと思ったよりトレーニングが身に付いていたことが判ったので大収穫の一日でした。
  1. 2008/09/22(月) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
以前教えて頂いたJanetに遊びに行ってみました。想像していたよりズットいい所でしたよ。毎週のように通おうとは思いませんが梅雨の時などには便利そうな気もします。お天気を気にすることなくお友達と遊べそうだし・・・。ムギはすくすく育ってはいますが「いいこ」かどうかは疑問です。何だか最近どんどん「ずる賢く」なって来ました。さくらちゃん順調に回復してるんですね。流石はムギの「永遠の相棒」です。
  1. 2008/09/22(月) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

