シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーギーさんが好き!

          コギさんが好きッ!
日曜日は朝から天気がイマイチだったので都内を脱出して千葉県浦安にある室内ドッグランJanetに遊びに行ってきました。建物の中にはカフェも併設されていて人間もワンコも食事を楽しむ事も出来ますし、トリミングルームとトリーツや玩具の販売コーナーもあります。私とムギが遠征可能な範囲に幾つかある室内ドッグランの中からここを選んだのは幾つか理由がありますが、その内の1つはこのランには「スタッフ犬」がいる事です。他に誰もお客さんがいなくて遊んでくれるお友達がいない時にはそのスタッフ~さんが遊んでくれるんです。

         ムギアタック発射~!
この日ムギの相手をしてくれたのはそんなスタッフ犬の一人であるコーギーのあおいチャンです。実はあおいちゃんに遊んでもらう前にお客さんとして遊びに来ていたポメ君と2匹のスタッフ犬に遊んで貰っていたんですが恐らく体重がムギより軽いと思われるポメ君ガウガウするもんだから正直ヒヤヒヤしてました。ポメ君お姉ちゃんには遊んでるんじゃなくてケンカしているように見えたのかな?本格的にガウガウし始める前に間に入ってレフリーストップ・・・でもあのポメ君もムギに転がされながらも怯むことなく向かって来てたな~。

          コギさんが飛んだ!


          コギさん一本!
その点このあおいちゃんなら心配無さそうです。ムギより半年ほど年上だし。体重も倍以上あるでしょう、それにコーギーってきっと頑丈だし・・・。それにムギはコーギーが大好きなんです。これなら遠慮しないでガウガウできますね~。この時はランの中にいたのはあおいちゃんムギだけ…。ラン全体を走り回りながらとっても楽しそうに遊んでいました。ムギだけではなく私もコーギーが大好きなんです。ジャックにしようかコーギーにしようかかなり迷いました。結局「体重が10キロ以下のワンコが良い」母の希望を尊重しジャックにしたんですけどね、ホンの少し運命が変っていれば我が家でムギと呼ばれていたのはコーギーだったかもしれません。


          「暴れん坊」はどっち?



          また遊んでね!
すっかり書き忘れていましたがこのドッグランは会員制です。入会料は2100円、以降500円で平日3時間、休日2時間ランを使用することが出来ます。ランの外には椅子と机が置いてありそこでカフェで注文したメニューを楽しむ事が出来きるのも嬉しいです。この日遊んだのは2階にあるランですが3階にはペットホテル用のランがあるのでそこは「貸切可能」だそうです。お友達を何人か集めてオフ会をしたいんだけど当日が雨で楽しみにしていたイベントが中止・・・なんてのが心配な方にはお勧めかも知れません。ジャックの様な小型犬サイズなら10頭くらいまで一度に遊べるんじゃないかな~。我が家からは乗り換え一回で片道1時間あればお店までいけますし、駅から歩いていける距離なので雨が数日間降り続き散歩に行けず折角の週末もまたまた雨降り・・・なんて時にはここに避難しようと思います。


          お久しぶり~


          元気だったかな~?
2時間しっかり遊んだ後、折角だからここでお昼ご飯を食べて帰ろうと1階のカフェへ降りていったらそこで先日お友達になったワイヤーフォックステリアのDebbyちゃんバセンジーのあずきちゃんに再会しました。共にK9ゲームのレッスンの帰り、いつもレッスンの後は揃って遊びに行くそうです。今日は雨が降って来たのでここに遊びに来たらしい・・・。コイツは嬉しい偶然です。このまま帰るのは勿体無いのでお昼ご飯をご一緒した後もう一度ドッグランで遊ぶ事にしました。そしてこの日今までに見たことが無かったムギの意外な一面を見る事になるのでした。さてムギの意外な一面とは一体・・・。
この話明日に続く・・・。


オマケの1枚

          美味しい「ネタ」も貰いました
お昼ご飯にカルボナーラを注文したら私の手元に来たのはこのスプーンのみ・・・。一体どうやって食べれば良かったのかな~?ちなみにパスタの本場イタリアではスパゲティーを食べる時にスプーンを使うのはフォークだけじゃ上手に食べる事が出来ない子供だけらしいです。

     お知らせです
明日お昼過ぎにブログ友達のCRETE君と代々木公園のドッグランで遊ぶ予定です。CRETE君のお友達のてぃだ君も合流する予定なので今からとっても楽しみです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
日曜にあんなに遊んだのに朝の散歩に行けなかっただけで夜には「暴発寸前」になっていました。一体コイツはどんな体力してるんでしょう・・・?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/22(月) 21:54:59|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<ワンコの遊びに人生を学ぶ・・・ | ホーム | 今日は沢山遊んだヨ>>

コメント

コーギーちゃんと!

日曜日はたくさん遊んでもらってありがとうございました。
あの前にこんな風にコーギーちゃんと遊んでいたんですねぇ。
なんか想像と違った...
きかんぼ悪Debbyのせいで、本領発揮できなかったですねぇ。
ムギちゃん、ごめんね。
後編楽しみにしていま~す!
  1. 2008/09/22(月) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

これは例の施設ですね、よさそうな所だなと思ってました♪
それにしても・・・コーギーアタックはムギアタックよりも重量がある分手強そう、どんな子とでも仲良く遊べるムギちゃん、楽しそう♪

ちなみにそのスプーンで・・・
ガムシロを飲むんですよ。
で、カルボナーラは犬食いね(笑)
  1. 2008/09/22(月) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おお~~♪ UPされてる~i-184
あ!!ココはさくらちゃんが この前行ってたとこですか?

ムギちゃん、コーギーさんと 楽しそうにやってるし~♪ヽ(^○^Uノ
500円で平日3時間、休日2時間はすごい安いですよe-343
ほんと雨続きの時は重宝しそうですよね~!!

嬉しい偶然もあったし 楽しいお出かけになりましたねU〃´q∀p`)ムフムフ♪

スプーンは・・ 間違いでは???
  1. 2008/09/22(月) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

やっぱり行きましたか。
ココは利用しやすいですね。
一通りの施設はあるので、行けばそれなりに利用できますよね。
オイラ的には駐車場が欲しい、近くにコインパーキングがあるので
さほど不便は感じませんが、遠くからの方はパーキング探してしまうかも。
あおちゃんいい子でしょ?
ガウって遊んでくれるし元気だし、何より美人さんだもん!!
フレブルのおもちちゃんも可愛いですよ。
いつかご一緒いましょう。
  1. 2008/09/23(火) 01:51:28 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

こんにちは!私も初コメさせていただきます!
室内ドッグラン、いいですね~。スタッフ犬がいて、遊んでくれるってのもすごくいいですね!てぃだといってみたいなぁ。
今日、すごく楽しみです!てぃだが気分屋なのがちょっと心配ですが・・・。どうぞ宜しくお願いします☆
  1. 2008/09/23(火) 09:45:24 |
  2. URL |
  3. てぃだママ☆ #acOWBRuo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/23(火) 15:24:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

室内ドッグラン、しかもスタッフぅ~付きとは!
建物内色んなお店があるようで、1日いても飽きなさそう。
今は色んなお店(場所)があるんですねえ~ それだけ需要(希望)があるってことなんですね。
あおいちゃんとの激しい肉弾戦、実に美しい!!
コギさんは結構重量あるからいい対戦相手でしたね。
  1. 2008/09/23(火) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

雨の日に行けるランがあっていいですね~♪
ムギちゃん、すっごく楽しそう♪
りんちこと一緒に遊ばせてみたいわ~♪
  1. 2008/09/23(火) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>Debbyママさんへ
イエイエ~今までに見たことの無いムギが見れて楽しかったです。本当に意地悪したのはホンの一瞬だけ、それも大したことがなかったじゃないですか?きっとDebbyちゃんはあずきちゃんのことが大・大・大好きなんですよ。あそこにさくらちゃんが加わったらどうなるんでしょうね~。あずきちゃんがいない時にどんな反応するかも見てみたいな、折角会員になったのでこれからはちょくちょく利用するつもりです。また遊んでください。
  1. 2008/09/23(火) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
このあおいちゃんの前には生後4ヶ月のスタンダードプードルと遊んでいました。もう少しあの子が大きくなったら良い遊び相手になるかも?あとは「おもち」という名のフレブルさんもいました、あの子もとっても魅力的でしたね~。この日は一緒に遊べませんでしたが「ワタシも遊びたい!」ってランの外からムギたちを眺めていましたよ。カルボを犬食いする奴にガムシロを飲むためのスプーンがいるかな?
  1. 2008/09/23(火) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
おっしゃる通り数日前にkurigeさんのブログで紹介されていた室内ドッグランです。あおいちゃんとはさくらちゃんも遊んでいましたね。都内にも幾つか室内ドッグランがあるのですが利用料金がとっても高かったり、遊びに来るワンコがジャックとは安心して遊ばせられないようなワンコばっかりだったりで結局ここを利用する事にしました。来年の梅雨はここにお世話になろうかと思っています。さくらちゃんの地元なのでそれ以外にも利用する事になるかな?私の所に来た「スプーン」は恐らく食事をご一緒した方との間違いだと思いますよ。頼んだのが「ピラフ」なのにスプーンとフォークが来てましたから、間違いとは判っていましたが紙ナプキンを取った瞬間は軽く固まってしまいました。
  1. 2008/09/23(火) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ハイハイ、行ってきちゃいましたよ~。そう言えば駐車場がなかったですね。でも近くにコインパーキングがあるんだ、それを聞いて少し安心しました。あおいちゃんの前には慶一郎君とロアちゃんにも遊んで貰いましたがムギはあおいちゃんが一番のお気に入りみたいでした。おもちちゃんと遊ぶ事は出来ませんでしたがスタッフルーム(?)の方から何度か走り出てきてランの中を覗きこんでいましたよ。下見も終わったしいよいよ実現しちゃいましょうか?
  1. 2008/09/23(火) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>てぃだママさんへ
今日はありがとうございました。飼い主3人の思惑通りにはなかなかならずに三つ巴のバトルは楽しめませんでしたが楽しい一日でした。今日は祝日だったので人が少し多すぎたかな?日曜の午前中はもう少し空いて落ち着いていますよ。今度は日を改めてお会いしましょう。
  1. 2008/09/23(火) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>鍵付きコメントさんへ
了解です。その時間ならOKだと思います。
  1. 2008/09/23(火) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
室内ランは幾つか発見しましたがスタッフぅ~がいるのはそうそう無いみたいですね、対ジャック仕様のお友達がいるのも心強いです、安心して遊ばせられますからね。お腹が空いたら同じお店で食事が出来るのも嬉しいデス。人間用のメニューもワンコ様のメニューも美味しかったですよ。
  1. 2008/09/23(火) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
りんちゃんとは同じジャックさんだけではなく「親類」さんですからね~。いつか遊ばせて見たいな~。都内もしくは近郊にも親類さんがいるのですがまだお会いした事がありません。是非ともいつかお会いしたいですね~。
  1. 2008/09/23(火) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

