シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋分の日は・・・

秋分の日は午後から代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。この日はブログ友達のCRETE君とそのお友達のてぃだ君と遊ぶ約束をしていました。ロングリードを使った呼び戻しのトレーニングと私が食事をしている時に足元で大人しくしているトレーニングをしたかったので少し早めに公園に到着しました。世の中には月曜日に休みを取って連休にしている方が多いのかな?この日の代々木公園は私が遊びに行った中でも一番の混雑でした。15メートルのロングリードを付けて呼び戻しそして遠隔操作のトレーニングです。シット→ダウンへの流れは大分上達、「手を挙げる」という新しいハンドシグナルにもしっかり反応出来るようになりました。ダウン→シットへの流れはまだまだですね~手で誘導してやらないと上手く出来ません。一番身に付けて欲しい呼び戻し使っているトリーツにより大きく成績が左右されます、アハハ~現金な奴・・・(涙)

          ターゲット発見?
時々ボール遊びを入れながら約1時間ほどトレーニング、その後で公園内にある売店兼休憩所でお昼ご飯、本当はカレーライスが食べたかったのですがまだまだ基本的な事をトレーニング中のムギなので盗み食いされた時の事を考えて焼きおむすびで我慢、しょうゆ味で結構美味しかったです。その後ドッグランへ移動しました。コチラも何だか凄い人です、特に体重が5~12キロまでの小型・中型犬用エリアは凄い混雑です。とっても可愛らしいお友達達が一杯遊んでいたのでムギを連れて入るには少し勇気が要りました。ここで皆さんに1つお詫びと訂正がございます。以前の記事で「サイズの小さなワンコを飼い主の判断で中型・大型犬用エリア(体重12キロ以上)に入れるのはOKだと思います」と書きましたがこれはどうやらNGみたいです。先日このエリアにムギを連れて入ろうとしたらドッグランのサポータの方に「事故の原因になる可能性がある」そして「試行中であるこの区分の長短所を早く明確にしたい」ので各エリアの入り口に表示してある体重範囲に従って欲しいと言われました。以来その指示に従って小型・中型犬用エリアで遊んでいますがジャックの飼い主としては少々辛いものがあります・・・。この日はなかなか気の合うお友達が見つからずにムギは一人で走り回ったり、枝を齧ったりでそれなりにドッグランを満喫・・・。そんな時に現れたジャック君にムギの視線はロックオン、そして突撃ぃ~したのですが・・・。

          振られちゃったね…

          相変わらず口が悪い
自分の愛する息子の前に突然現れたド派手な衣装を身に付けた一匹のジャック・・・しかもそのオデコには怪しげなデコジワ・・・。慌てたパパさんジャック君を抱きかかえてドッグランの外に出て行ってしまいました。我が娘ながら実に見事な振られ方ですね。この後気の合うパピヨン君と出会えたのですがやはりガウガウすると「噛み付いちゃ駄目」、「この子(ムギの事)凶暴」ってお姉ちゃんに止められちゃいます。そうかムギって乱暴じゃなくて凶暴だったんだ(笑)。うーん多少押され気味だけどパピヨン君も楽しそうに遊んでるけどな~。それでもやっぱりお姉ちゃんの視線が突き刺さるのでムギとオジサンはランの外にに移動しました。

          早く来ないかな?
もう少し我慢しような~。CRETE君てぃだ君もお前より年上だし何と言っても男の子だ。きっとどっちも思い切りガウガウ出来るからさ、それまで枝でも齧ってな、ただし他の人の迷惑になるから穴掘りは禁止な。

          てぃだ君は何処?
しばらく待つとてぃだ君がやって来ました。お会いするのは今日が初めてです。ブログでは拝見したことがあったのとお顔の模様に特徴があるので直ぐに判りましたよ~。ムギと同じ10月生まれのてぃだ君はムギより少し(約3週間)年上のお兄さんです。一緒にランの中に入り遊んでいるうちにCRETE君もやって来ました、これで全員集合!さあ、思いっきり3匹で仲良く遊んでください!って思ったんですけどね、皆さんジャックだけあってとことんマイペースなかなか絡んでくれません。1枚でもいいから揃った写真を撮ってやると気合を入れ直したところでデジカメのバッテリーが切れました・・・。そう言えば充電するの忘れてた、そして何時もは持っている予備の電池も持ってくるの忘れた・・・。あーあやっちまったな~。この後も残念ながら3匹が一緒にに遊んでくれることはありませんでした。この日は少しワンコと人が多すぎましたね。今度はもう少し落ち着いている時にお会いしたいです。

           一体何するの?
前の日に雨が降ったのでランの地面は湿っていて所々にぬかるみも残っていました。そこで転げまわって遊んだのでムギは泥だらけ・・・。我が家に戻ったら風呂場に直行です。ムギは顔が濡れるのが嫌らしくシャンプーが余り好きでは無いようです。でも水溜り(しかも泥水・・・)に入ってパシャパシャするのは好きなんだよな~。

          特別サービス


          ムギからのお願い
それではこの日ムギと遊んでくれたCRETE君てぃだ君にムギのせくすぃ~ショットをプレゼントします。「ボクそんなの欲しくない・・・」って言わないでね。


          オマケ
          コイツは怪しい


          ムギにはビスケット

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
影ボスさん、mayuさん、てぃだママさんありがとうございました。また一緒に遊んでください。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 22:10:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<○○の秋… | ホーム | ワンコの遊びに人生を学ぶ・・・>>

コメント

こんばんは~☆
いつもながら ムギちゃんのおめめビーム すんばらしいっ笑
楽しい1日だったんですね♪
今から気候がいいので あちこち行くのが楽しみですね~v-238
  1. 2008/09/24(水) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集]

久しぶりに遊んでいただいたのに、あまり絡んでくれなくて
残念でしたよね~。でも、可愛いムギちゃんが益々可愛く
なっているのを実際に拝見する事ができて、嬉しかったです。
ありがとうございました~~~。

それにしても、いまだにムギちゃんとパピージャックちゃん
のガウガウが目に焼きついています!素早い動きでしたね~。

それにしても、凶暴だなんて言われちゃったのですか。
犬の遊びを分かっていない人が多くて困りますね。
(まあ、ジャックの遊びが派手なのもありますが^^)
やっぱりジャックは大きめのワンちゃんと遊ばせてもらえる
方がいいですよね。いらぬ誤解も避けられるし・・・。
中型・大型に分けられちゃったのは辛いですよね。それに狭いし。
できれば土日入れ替え制にしてもらいたいな~・・・。

追伸 ムギちゃんのプリケツ写真を載せちゃいました!ウフ^^
  1. 2008/09/24(水) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

やっぱりね~、ジャックが小型っていうのは無理がありますよね~。
結構きつい視線浴びちゃうし(汗)
でも中にはおっとりした子もいるでしょうから、そういった子には楽しいのかも。

特にお子さんが連れてたりするとちょっとでも絡むと嫌がられたりしますしね、ま、ジャックの遊びはジャック同士でって事で(笑)
  1. 2008/09/25(木) 00:45:53 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃ~ん やっぱり中央道ぶっ飛ばしてジル家に遊びに来て~
先日のウジャック
ここにムギちゃんがいたら きっと楽しめたと思いますよ!
皆さん ガウガウしようが
マウントしようが
と~ってもおおらかなジャック飼いさんばっかりでした!
これぞジャックっていう遊びが出来ました。
  1. 2008/09/25(木) 02:05:38 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃんカッコイイじゃない~ヾU@^0^@)ノ
お派手な衣装 似合ってるよ~v-354

ブログ友達のCRETE君とお友達のコと会ったんだe-343
ガウガウ楽しかったUo′▽`o)ネェー♪

パピヨンちゃんは・・v-356
まぁ、まぁそういうことも うちもあります(U≧∇≦)
  1. 2008/09/25(木) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/25(木) 10:17:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジャックは 大型の小型・・・

はじめまして~~
りふぉんのママです。
てぃだ君のブログから 遊びにきました~~

そう~~昨日 りふぉんも ちょっと セレブなドッグヤードを覗いたんだけど、いるワンコは トイプー、チワワ、ミニチュアダックスばかり~~
みなさん、ヒラヒラのお洋服を着て 優雅に遊んでいらっしゃる。
ちょっと あそこに りふぉんを放ったら みんな 蜘蛛の子を散らすように 逃げるだろうな~と 参加できませんでした。

ジャック専門のドッグランが欲しい~~近所に・・(笑)
  1. 2008/09/25(木) 14:57:56 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #-
  4. [ 編集]

せくすぃ~ショット!ありがとうございます!!
男、てぃだ。めちゃめちゃ嬉しいです☆
ムギちゃんいっぱい遊んで、かなり汚れてましたもんね~。
てぃだもそれくらい汚れてほしかったな。
  1. 2008/09/25(木) 15:22:17 |
  2. URL |
  3. てぃだママ☆ #acOWBRuo
  4. [ 編集]

ジャックは小型犬エリアは無理があるでしょうね。
あとボステリやフレブルなんかもそうじゃないでしょうか。
やっぱりランはガウして追いかけっこして遊びたいです。
瞬間ウジャックお見事!!
ジャックサークルになってて面白いです♪
  1. 2008/09/25(木) 15:56:22 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まるママさんへ
まるちゃんのビームも結構強力みたいですね。なかなか良い「光り方」をしていたと思います。まるちゃん「大人」になったんですね、おめでとうございます。ヒート時のお散歩ムギは極力控えていました。我が家の直ぐ近くには玉付きの男の子が数匹いるので・・・。でもワンコが沢山散歩している時間帯を避けたり、おパンツを履かせたりして散歩させている方も多いみたいですよ。余り体調を崩すことなくおパンツシーズンが終わる事を願っています。
  1. 2008/09/25(木) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
私も久しぶりに“イケメン”CRETE君に会えて嬉しかったです。初めて会った時は出会った瞬間にガウガウし始めたのにね~。この間は他のワンコが多すぎたかな?これからはお出かけするには良い気候になるので一緒に遊べる機会も増えるでしょう。あの後帰り際にまたあのパピー君と再会して再びガウガウしていました。今のエリア分けはジャックの飼い主にとって余り嬉しくないですね~。安心して遊ばせられるワンコが限られちゃいます。元に戻してくれないかな~?とっても可愛いプリケツ写真を載せていただいてありがとうございます。頂いたクッキーも喜んで食べてます。明日になってしまうかも知れませんがメールするのでご確認下さい。
  1. 2008/09/25(木) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
体重5~12キロって言うと結構可愛い目のワンコも含まれちゃいますからね。でもそんな子と遊ぶ時は体力のあるワンコの方がちゃんと加減してますよね。でも飼い主さんの方がそれを許してくれません。この時もパピヨンの方は凄く楽しそうに遊んでたんですよ、むしろあちらの方が遊びに誘っていました。「打たれ強い」相手を見つけて楽しくって溜まらないって感じだったんだけどな~。ジャック独特の「ガウガウ顔」のインパクトが強烈過ぎたみたい(笑)。
  1. 2008/09/25(木) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ぷちこさんのぶろぐやまっちゃんさんのブログで楽しそうな様子を拝見しました。本当に立派なランですね~行けるものなら是非行きたかったです。でも今のムギにはジル君の家は遠いな~。この秋に近場のお泊り旅行にチャレンジする予定です。それが成功すれば来年にも本当にぷちこさんのお家の方へ遊びに行きたいと思っています。でも本当に行っちゃっていいんですか?
  1. 2008/09/25(木) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
折角集まったんだから3匹で思い切りガウガウして欲しかったのですが飼い主達の思いを無視してそれぞれ勝手に楽しんでいました。やっぱりジャックは「KY」ですね(笑)。パピヨンとのガウガウ、最初は心配だったのですがムギも手加減してたし(というか“適当”にあしらってました)パピヨンもとっても楽しそうな笑顔で遊んでいたので自由にさせておいたんですがね、飼い主さんいは「ケンカ」にしか見えなかったみたいです。なんだかパピヨンさんが可愛そう、ワンコにとっては楽しい遊びなのに…。
  1. 2008/09/25(木) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りふぉんママさんへ
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます。私が覗いたとある室内ドッグランと全く同じ光景ですね。ヒラヒラの高そうなお洋服を着た「お犬様」達がこれまた優雅に“遊んでいらっしゃいました”。アレが「ワンコ」だとしたら我が愛娘なんてきっと「魔獣」きっと一緒に遊ぶ事は不可能でしょう。例え心が通じ合ったとしても布製の玩具が好きなムギはきっと身に付けている「ヒラヒラ」に喰らい付くでしょう。ジャック専用のドッグランですか?何だか凄まじいことになりそうですね~。
  1. 2008/09/25(木) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>てぃだママ☆さんへ
ムギと同い年とは思えないほどの落ち着き振りでしたね、逆に羨ましいかも?ムギはまだまだワラワラしています。最近穴掘りと泥遊びがマイブームらしくてランでも気の合う友達が見つからないとそれに夢中になっています。今度はもう少しランが空いている時に遊びましょう~。ママさんのブログから遊びに来てくれた方がいます、感謝!です。
  1. 2008/09/25(木) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ボステリさんはこのランではまだ見たことがないな~隣のエリアは体重10キロからOKなのでフレブルさんもそちらに行っちゃう子が多いんですよ~。最近良く遊んでいるのはやっぱりジャックかな~?後は柴ですね。何匹かお友達が出来たのでその子を見つけるとまっしぐらで遊びに行ってますよ。この日はワンコが少し多すぎたみたいです。遊ぶ友達がいないのも困りますけど沢山いすぎても遊びにくいですね~。
  1. 2008/09/25(木) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

