シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

○○の秋…

最近すっかり気温が低くなりましたね、汗だくにならなくてすむので朝晩の散歩がとっても楽になりました。しかし、それはムギにとっても同じらしく最近はたっぷり走らせても“涼しい顔”しています。息が白くなる季節になったら一体どうなるんだろう・・・。今のうちにしっかり鍛えておかないとね、自分を・・・。

          芸術の秋・・・
          怒らないでね・・・
ブログで知り合ったお友達がムギにプレゼントしてくれた玩具です。とっても楽しく遊んだらこうなりました。本日を持ちまして3つまとめて「殿堂入り」させて頂きました。プレゼントしてくれたのは共にジャックの飼い主さんです、だから大丈夫だと思うけど一応確認しておこうかな(汗)?怒ってませんよね?喜んでくれますよね?ちなみに一番下の玩具は1分経たないうちにああなりました・・・。

           デコジワの秋・・・
          デコジワ初級編
最近リンクさせていただいた「ももかのしっぽ」の桃花ちゃんにもムギ同様その額に「デコジワ」が出来るそうです。やった~新たなるデコジワジャックがここに誕生しました~。少なくともムギのデコジワはパピー時代の方が凄かったです。ももかママさん良いデコジワ写真が撮れたら是非ブログで紹介してください。

          我慢の秋・・・
          30秒待ちましょう!

          ヨダレが…
“メシ”を目の前にして我慢をさせられているムギ、我慢できずに口からテロ~ンと滴るヨダレを激写したかったのですが敵も然るものその前に舐め取られてしまいました・・・。ヨダレすら勿体無いのか? 一体どれでけ飢えているんだか・・・。ちゃんと朝メシ食ったろうが・・・。

          食欲の秋・・・
           今日も元気だ!
     
           “メシ”がウマイ!
相変わらず良く喰います、食うのも早いです、勿論丸呑みです、これ以上の解説は必要なし!

            オネダリの秋・・・
           ピッカーン


           ダウンしてみよう
最近ますます強力になっていました。射程距離も貫通力も以前とは比べ物にならないほどパワーアップ!この日は私が夕食の後に食べていたをオネダリ・・・。ちなみに我が家ではこのような「オコボレ」をやる際にもタダではやりません、折角これだけ喜んで食べるものをあげるんだからそれを利用してトレーニングしています。

            お出かけの秋・・・
          何処に行こうかな?
11月に両親が3泊4日の予定で湯布院に旅行に行くのでそれに合わせて私とムギも何処かにお泊りでお出かけしようと思っています。一泊二日だと丸一日遊べる日がなくなってしまうので二泊三日を予定中です。初めてのワンコ連れ旅行だしい主な移動手段が電車になってしまうので場所は限られてしまいますがこんな本を買ってきました。今のところ伊豆高原、軽井沢、房総、那須のいずれかに遊びに行こうと思ってます。会社はどうするんだって?勿論、堂々と休むつもりですが何か問題でも・・・?どうせ出世街道からは外れまくってるし有給も代休もたんまり余ってるんだ!会社が買い取ってくれないなら消化しちゃった方がいいでしょ?
「あーあ、日本の何処かに“ムギ”を待ってる人がいる~・・・かな?」

          学問の秋・・・
          復習しなくちゃ…
今度の土曜日からムギの学校が再開、今度はクリッカートレーニング基礎コースです。

                      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                           ↑
最近トレーニングオサボリ気味だったからな~お友達とどれくらい差がついちゃったんだろう?レッスンの内容は“私に判る範囲”でレポートいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/25(木) 22:02:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<「禁断の果実」を食ったんです | ホーム | 秋分の日は・・・>>

コメント

うわぁ!ムギちゃんビームまぶしいぃっ!今回かなり強力ですね。
見てたら、危うく目が焦げそうになりました。
そして今日も見事な食べっぷり!惚れぼれします。

ホントにわんこと遊ぶのに絶好な季節がやって来ましたね~。散歩も楽になりました。
11月のお出かけ、どこへ出向いてもきっとムギちゃんと一緒なら楽しくなりそうですね♪
  1. 2008/09/25(木) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

いいな~、旅行、いいな~。
伊豆は一度行きました、日帰りで(汗)
あの時はめっちゃめちゃ疲れました、やっぱり泊まりだろ、伊豆は。という結論です(笑)
まめとはいろんな所に言ってますが、お泊り旅行は2度だけ、一度は河口湖に私の友達と(まだ子犬でした)、もう一度は新婚旅行(?)として八ヶ岳へ。
なかなかまめパパとのお休みが合わないのでもっぱら「日帰り旅行」ばっかりです、そろそろどこか行きたいな・・・
  1. 2008/09/25(木) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

旅行ですかぁ

旅行にはいい時期ですねぇ。どちらへ行かれるのかしら?
私も電車でどこか近場へ行きたいなぁと思っていますので、レポート楽しみにしています!
先日のことがあってから、すっかりムギちゃんの印象が変わったのですが、
やっぱりブログで見る限り、とっても激しいのですねぇ。
Debbyもあの後何度かドッグランに行っていますが、どちらかというとビビってばかりで...
あの日のことが夢のようです。
早くさくらちゃんも交えて4人で遊びたいですねぇ。
でも最近では、ムギちゃんと2人も試させてほしいなぁって思っています。
きっと次は仲良くできるはず!!...たぶん...
  1. 2008/09/26(金) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/26(金) 02:27:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

芸術の秋!! いいですねーU●ゝ艸・)ププッ♪
そらっちょも2才くらいまでは壊しまくって破壊ダーマンでした☆
今ではさほど怖さなくなりましたよUo^ o ^o)

ヨダレすら勿体無い(U≧∇≦)  食欲があることは、本当に良いことですよね~e-343

かにお泊りでお出かけの計画がi-184
ムギちゃんならきっと良いコだし、楽しめますよーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
  1. 2008/09/26(金) 08:46:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/26(金) 09:50:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楽しんでくれて アリガトウ~オリゴ糖~^^
殿堂入り出来たなんて オモチャ冥利に尽きるってもんです^^
気に入ってくれてよかった^^
ワタシもウレシイですっっ

食欲の秋。。。naluは 『食欲の四季』 なので
常にですが、ワタシとDが今とーーーってもヤバイ(>_<)
ムギちゃんに負けないくらい 丸呑みをしまくってます(笑)

ハツ旅行計画。。。ワクワクしますよねぇ~~^^
あれやこれや考えてるうちから もう楽しいのっ^^
那須も候補に?? もうけっこう寒いけど、紅葉も始まり出したし
いい時期ですよぉ~~ イッヒッヒ^^
  1. 2008/09/26(金) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
焦げるのが嫌なら何か美味しいものチョウダイ!ってムギが言ってますけどどうします?食いっぷりはね~良いですよ、何時見ても惚れ惚れしちゃいます。暑くなくなって散歩が楽になったのは嬉しいですがそれはムギも同じみたい、最近じゃなかなかバテてくれません。
  1. 2008/09/26(金) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
あれだけ色んな所にお出かけしてるんでもっと一杯お泊り旅行してるのかと思っていました。埼玉から伊豆まで日帰りで遊びに行ったんですか?皆さん凄い体力ですね~。まめちゃんはハネムーンにも同行したんですか?ままさんとまめちゃんとでパパさんの奪い合い?甘い一時をより多くパパさんと過ごしたのはどちらだったのでしょうか?メールしましたのでご確認下さい。
  1. 2008/09/26(金) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Debbyママさんへ
Debbyちゃんと一緒に何がしたいか?でしょうね~。私が選んだ所は一応「電車で行き易い」所だと思いますよ。さくらちゃんが行っていた伊豆高原はワンコOKの宿が沢山あるし遊べる所も沢山ありそうです。今朝の散歩で3歳のワイヤーさんに会いましたけど普通に挨拶した後遊びに誘っていましたよ。やっぱりあれは「ヤキモチ」じゃないでしょうか?
今度は4人で遊びましょうね~何だか色んな「組み合わせ」を確かめてみたいです。親睦会の時みたいにさくらちゃんとムギがガウガウしている所にDebbyちゃんだけ入れたらどんな反応するんだろう?
  1. 2008/09/26(金) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
“さほど”って事はまだ時々壊しているんですね(笑)ムギが壊さなくなるのはまだまだ先でしょうね~。まだまだ「アウト」が出来ないからな~。おまけに「引っ張りっこ」が好きなので玩具が直ぐにボロボロになります。「ガジガジ」齧って壊した玩具は余りないんですよ~。上の玩具は皆前足で抑えて引っ張って壊しました。旅行に行くまでの間にもう少し色々とトレーニングしないとね~。
  1. 2008/09/26(金) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「食欲の四季」ですか~ウマイですね、さすがUさん!候補地を伊豆高原と那須に絞りました。週末は混むし宿泊料が高いので行くなら平日です。もし那須に行ったとしたらUさん達に会うことって出来ます?那須に行くとしたらUさんの地元に近い所に遊びに行くと思うんですけど・・・?
  1. 2008/09/26(金) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

