シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改造したはずなのに・・・

以前私に改造手術を施され、怪魚→奇怪魚にバージョンアップしたお友達、最近ムギの玩具箱の隅っこ

で冬眠してました。せっかく改造手術までしたのだから、このまま眠らせたままではもったいない。今夜は
こいつにムギの相手をしてもらいましょう。

       今夜の友達


最近、以前はそれ程興味を示さなかった「笛つきの玩具」が最近好きになって来たとはいえやっぱり「紐」が好
きなようです。「目玉」でも「尻尾」でも無く奇怪魚の触覚を狙ってきます。

       膝の上で

なんだか凄い「デコジワ」ですね、パグやブルドッグ程ではないですが、正直ジャックの顔にこんなシワが寄る
とは思いませんでした。先々代、先代は毛の長いワンコだったので3代目のムギで初めて堪能できる「新たな

喜び」
ですね。だから伸ばしちゃ駄目ですよ、○○ままさん。

       脱出成功


おおっと、奇怪魚ムギから逃走出来るのか、さあ、ムギどうする? それにしても凄いシワだな。ムギと同じスム

ースのジャックとお暮らしの皆さん、あるいは毛足の短いワンコとお暮らしの皆さん、お宅のワンコさんにもこ

んなシワが寄るのでしょうか? 気になるな~。

       逃がしません


奇怪魚を捕まえるその瞬間を捕えた奇跡の1枚、私にしては会心の作です。

       捕まえた~

再び囚われの身となった奇怪魚、もっと写真撮りたいからもう一度脱走してくれないかな?

       フルスイング


ゴメン、どうやら無理な注文したみたいだな、悪かったな、奇怪魚。でも今夜のムギの遊び相手はお前に決ま

りだ。頼んだぞー。

奇怪魚:ひどいじゃないですか、前より攻撃がすさまじくなってますよ。こ
     れじゃあ
改良じゃなくて改悪じゃないですか?


ムギパパ:私が行ったのは改造ですが・・・何か問題でも・・・

何だか政治家の様な発言ですね、日本語って奥が深いなあ~。

今日は朝、雨が振っていたので「お散歩修行」はお休み・・・だったのが不満らしいムギ、その分家の中で遊んでやったのですが、まだまだ元気いっぱい、「ウチは雨の日はお散歩お休み派」の皆さん、そういう時はどれくらい家の中で遊んでやってますか ? もしかしてエンドレス?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      ↑
自分の体力も「バージョンアップ」したいと感じている私に応援を・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水) 21:38:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<♫お転婆なんて~♬ | ホーム | 人生初の・・・バトンです。>>

コメント

たたたた・・・・ 確かに凄い デコシワですね。
ムギちゃんはスムース確定ですかね。

”逃しません”のお写真 とっても良い瞬間に撮れませたね~
ムギちゃん かわいい! さわりたい!!
  1. 2008/02/06(水) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ホントすごいシワ!RUNはシワないですよ~(@_@)
でも馬の顔に似てます・・・RUNは。

奇怪魚くんが破壊されていく~~~ぅ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ムギパパさん、何か今日、まめままさんのブログにわたくし、あさごろーの名がありましたー(・_・;)
バトンがきたようです・・・(@_@)
  1. 2008/02/06(水) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

し、しわが~!!
伸ばしたらダメですか、じゃあまめに夢の中で伸ばして来てもらいますね(笑)

雨の日? 遊び?
雨の日だろうが散歩に行った日だろうが、まめは常にエンドレスですが、それが何か? ←逆切れ

以前は「おしまい」って言ったら諦めてたのに、最近徐々に頑固になってきた、悪魔パワーにオバちゃんパワーまで加える気でしょうか。
・・・ムギちゃん、はやくパワー、もらって~。
  1. 2008/02/06(水) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

うちも、しわよります。
悩んだときなど特に。
奇怪魚がどんどん攻撃されていますね^^。
破壊の工程がどうなるか面白いです。

先日、お友だちわんこと遊んでいて、3時間走り続けました。。。
気候がよければ、マル一日歩くのは平気(かつ、ドックラン休憩をはさんで)だと思います。。。
家の中で走るから。。と、JRTと走って散歩する人も、見たことがあります。
朝晩のボール投げで、走っていただくのは、欠かせません。(こちらの体力と時間がもたないので。。)
雨の日はお散歩しませんが、少し家の中で走らせる程度で、たいてい家では寝ています。(時々スイッチ入り、ひとりで室内を走り続けますが。。)
一緒に遊び続けると、エンドレスだと思います。。。
体力必要ですよね。がんばりましょう。。
  1. 2008/02/06(水) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

やってますねぇ(笑)
でも、やっぱりまだまだ可愛いわぁ~♪
デコシワ、アンジーもすごいです!スムースですから!
パピーの頃からシワシワです(^^;

相手をしてたらエンドレスで遊び続けるでしょうね。
でも相手をするのは、毎日決まってます…だいたい(^^)
雨の日はお散歩に行かないので、お散歩の時間分は家の中で走らせたり飛ばせたり(笑)
エネルギーを発散出来るような遊びをします!
空き箱を破壊させてみたり、引張りっ子してみたり…。
あれこれかんがえるのも大変です(><;
なので、窓の外をみて雨が止んだらすかさずお散歩に出るようにしてるのですが、昨日も今日も一日中大雨の予報で…(涙)

ケージの中、あれでマシな方ならヒドイ時を是非、見せてください♪
(うちよりスゴイ!と思うことで安心感が欲しい私です^^;)
  1. 2008/02/07(木) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

うわ~~~~!!
ムギちゃん素晴らしいデコしわです~ヾU@^0^@)ノ

奇怪魚の触覚はやっぱり
魅力的だったんですね~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

ムギちゃんも もう遊びたくて仕方ないって
感じですよね~e-343
  1. 2008/02/07(木) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
今の所はブロークンになる気配はまったく見られませんし、ムギの両親からはスムースのジャックしか生まれていないという事なので多分確定だと思います。
ムギは今のところ「人好き」、「可愛いと言ってくれる人や遊んでくれる人」もっと大好きなワンコです。もう少しトレーニングしたら是非会ってやってください。
  1. 2008/02/07(木) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
これはもう「全力疾走」するしかありませんね。どんな内容になるか楽しみにしてます。スムースのジャックさんには皆シワが出来ると思っていたのですが、RUNちゃんには出来ませんか? 
「馬の顔」ってどこが~。可愛い顔してるじゃないですか~。
  1. 2008/02/07(木) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
何度も言っていますが「駄目です」。
余りに判りきった質問だったせいでしょうか。昨夜の夢にまめちゃん登場「基礎から叩き直してやる」と大目玉を食らいました(当然正座)。不思議ですね、耳に聞こえているのは確かにワンコの鳴き声、しかしながら「頭の中に響き渡る」謎の声、怖いのでこれからは慎重に質問する事にします。
  1. 2008/02/07(木) 20:57:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parson さんへ
3時間走り続けて、歩けば丸一日ですか、ヒィ~、体力ありすぎですね。ムギに「持って来い遊び」の真似事を教えておいて良かった(勝手に覚えたのですが・・・)。
B.B.君にもシワが出来ますか、一安心(?)しました。確かに悩み事というか何か「頭」を使っているときや何かに集中している時に寄り易いような気がしてます。
  1. 2008/02/07(木) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
まめちゃん同様「エンドレス」ですか(笑)。短い時間とはいえ外を思い切り走らせるようになってから体力がUPしたように思えます。我が家も大きめで丈夫そうな箱はムギ用にとって置く様になりました。
いつも遊びに来ていただいているお礼にリクエストにお答えしました。今度はアンジー君のデコジワと暴れっぷりを見てみたいです。
  1. 2008/02/07(木) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> ちびっこギャングの相棒さんへ
「素晴らしい」とは実に嬉しいお言葉です。私もこのデコジワが大好きです。毛の短い犬種は表情な変化が判り易いですね。
遊ぶのは大好きですがそれ以前に「体を動かす」のが楽しくて仕方が無いようです。
本日UPの記事にて新たな「疑問」が生じました、ご迷惑でなければ「ズバリ正解」を教えてください。
  1. 2008/02/07(木) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

