シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結界が破れなかったパグ君

          パグ登場
本日のネタは10日ほど前にドッグランで遊んだ時の出来事です。UPするタイミングを逃していたのですが何だかとっても面白いやり取りがみれたので皆さんにご紹介しましょう。この日ムギとガウガウしてくれたのはポンプ君というお名前の1歳の男の子です。以前にもこのブログに登場したことあり、もう何度も相手をしてくれているので出会った瞬間に両者ともスイッチが入ります。楽しくガウガウしているとそこにパグ君が近づいてきました。どうやら仲間に入りたいらしい・・・。

          デカ口合戦


          ウロウロ・・・
でもな~ジャックのガウガウはかなり激しいぞ~!平均体重10キロ以下のワンコに限定するとジャックのガウガウの激しさはトップクラスではないでしょうか・・・?それが原因で他のワンコの飼い主さんから敬遠されることもありますがね・・・

          シャンプー決定
ところでジャック同士が楽しそうに激しくガウガウやっている時には周囲に独特の結界が張られているような気がするのは私だけでしょうか?その結界を自由に行き来できるのはジャックかそれと同じくらいの攻撃力と防御力を兼ね備えたワンコのみ・・・。どうやらパグ君その強固な結界がなかなか突破できずにいるみたいです。


          「結界」が破れない


          正しい選択です・・・

          盛り上がってきました
ちょっぴり怖くて腰が引けてはいますがやっぱり仲間に入って遊びたいらしいパグ君ムギ達がガウガウしながらドッグランの中を移動していくのに合わせてその周囲をチョロチョロしています。激しさを増すガウガウに驚いた白黒のワンコさんは慌ててママさんのいる方向に向かって緊急避難し始めました。でもそんなワンコさんを悲劇が襲ったのです。逃げる方向とムギたちが移動していく方向が全く一緒・・・哀れなワンコさんはままさんの元に辿りつく前に結界のの中心に巻き込まれてしまいました。普段は他のワンコの侵入を拒むくせに時には無関係なワンコ本人の意思を無視して巻き込む・・・なんて迷惑な結界なんでしょう!


          夢中で気づかない


          そろそろ気づけよ…
「あそこで犬同士がケンカしてる・・・」とか「ああなったら止めてくれないと・・・」とか色んな声が聞こえて来ましたが許してくださいませ、こいつらはジャックですから・・・。唸り声は出すし、歯は剥き出しになっていますが別に怒ってるわけでもケンカしているワケではございません。こいつらにとってはこれが最高に楽しい遊びなんです、ご理解できないかも知れませんが・・・。結局パグ君は結界を破ることが出来ないままムギたちより少し先にドッグランを去っていきました。

          良いバトルでした
この日はポンプ君に1時間以上たっぷり遊んでもらいました。その間ずっとガウガウしまくったのでムギもポンプ君ポンプ君パパも私も大満足~!それにしてもママに引きずられながらランを後にしたパグ君の背中はとっても寂しそうだったな~。ジャックの結界を突破するにはやっぱり大変みたいです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
あと数日間は雨が続くみたいですね(汗)、どうやってエネルギーを発散させようかな~?皆さん天気が回復するまでの間共に頑張りましょう!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 21:55:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<ムギの「ウハウハボックス」 | ホーム | 写真集「DEKO・JIWA」撮影開始?>>

コメント

あるある!!
ジャック結界!!
他の子は入りたくても入れない(笑)
そこに割って入れるのは・・・中型~大型の子かテリア系の子だけでしょうね~。
ま、確かに・・・「普通の」小型犬の飼い主さんからみれば喧嘩以外の何物でもないでしょうね(汗)
でもね、みんなわかって!!
これが「やつら」の最高の遊び方なの!!!
  1. 2008/09/29(月) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

仲間に入れない時

どうしても仲間に入れない時ってあるみたいですねぇ。
この間のDebbyとあずきんにムギちゅんが入れなかったのもそうだし、
Debbyもムーヴ先生とぐりさんが遊んでいる時には、入りたそうにずっとそばで見ているだけでした。
ワンといわれてもDebbyは返事しないのですが、たまに必ず返事してしまう子がいたり...
最近ますますワンコの世界に興味津々です。
なんだか奥深くって面白いですよねぇ。
  1. 2008/09/30(火) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

パグくんはいまひとつ勇気と行動力が足りなかったので結界を破れなかったのね。
ジャックの結界を破るには、経験を積まないといけないのかな?
周りの飼い主のみなさん、ジャックはガウって楽しく遊ぶwankoです。
喧嘩しているわけではないのです。
野蛮だなんて言わないでください、と心で叫んでいます。 
距離を置いてくれるのはありがたいですが、あからさまに引かれるのは
つらいですね。 ムギちゃんまたガウって遊びましょう。
  1. 2008/09/30(火) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

遊びたそうにしているパグくんが何とも可愛いですね。
これだけ激しくガウガウしてるとなかなか近寄りがたいでしょうね~
私が犬だったら近寄りたくないな(笑)
被害?にあった白黒わんちゃん災難でした!
でもケンカじゃなくて遊びだから大丈夫、そう思われないことの方が多いでしょうね。
これがジャックの魅力、負けずにガウガウ頑張ってください。(ウチも頑張ります!)
  1. 2008/09/30(火) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

やっぱりジャックはそうでなくっちゃね!!
りんちこは、毎回ガウガウで血が出ます!出るのはりんだけどね(汗)
  1. 2008/09/30(火) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
この結界内にうかつに足を踏み込むとエライ目に会いますからね、小型犬の遊んでいる周囲でガウガウし始めるとこっちがヒヤヒヤします(ジャックも小型犬ですけどね)。ジャック飼いにとっては「楽しそうに遊んでいる姿」でも他のワンコの飼い主さんが見れば「修羅場」、「流血の抗争」に見えるんでしょうね。背中にでかでかと「私のワンコはJRTデス」って書いたTシャツやトレーナ作ったらバカ売れしそうな気がしますね。
  1. 2008/09/30(火) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
確かにこのときのパグ君は先日一緒に遊んだ時のムギの様子に似ていたかも知れません。ガウガウが移動するのに合わせて移動し、いつも一定の距離をとってヘッピリ腰で見つめてました。ムギもガウガウの最中には「ワンワン」とは鳴かないですね。ぐりさんとムー先生のガウには入り込めませんでしたか?ぐりさんのガウガウは結構激しいからな~(笑)、でも個人的に大好きなんです!ぐりさん!やっぱりぐり“ちゃん”じゃなくてぐり“さん”ですよね~。
  1. 2008/09/30(火) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
確かにジャックの遊び方は激しいですね、代々木のランに良く行くようになってワンコ友達が増えてきましたが数頭を除いてジャック以外の友達とはガウガウしないで追いかけっこして遊んでいます。先日はこの結果中に自ら飛び込んでくるチワワン集団がいて困っちゃいました。一旦引き離して落ち着かせても相手が近づいてきて吼えかかるので「売られたケンカは買おうじゃねえか~」とまたガウガウ開始・・・。相手に怪我をさせないかとヒヤヒヤしました。
  1. 2008/09/30(火) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
代々木のランはジャックの出現率が高いみたいなので「遊び方が激しい」というのは大分浸透しつつあるようです。私がワンコでもあのガウガウを見たら遠巻きに見てるでしょうね、だってあの時の奴ら凄い顔してますよ。写真には写っていませんが怖くてその場で固まっているワンコもいました。世間のヒンシュクを買おうともムギがガウガウしている姿は見ていると楽しいのでこれからも色んな所に出撃してきます。
  1. 2008/09/30(火) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
確かに時々流血してますよね~本人は全く気にしてませんけど。あとサイズの大きなワンコとガウガウするとムギがヨダレまみれになっていることもあります。ジャックの飼い主って他のワンコの飼い主から見たら単なる「変人」なのかも?
  1. 2008/09/30(火) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

