シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギの「ウハウハボックス」

          雨は嫌いです
ど~も、ムギです。今日は一日中雨で朝も夜もお散歩に行けませんでした。ドッグランに行ってガウガウする事も出来ませんでした。パパも「お仕事があるからね・・・」って言ってムギと相手を余りしてくれません。折角私が相手をしてあげるって言ってるのに・・・最近パパは生意気です。近いうちに軽く〆ておこうと思ってます。
          

           ご機嫌ナナメ

それにしても「台風」って奴も「秋雨前線」って奴もパパ以上に生意気・・・この雨はみんな奴らの仕業なんでしょ?ムギたちのお散歩や外遊びの邪魔するなんていい度胸してるわよね。パパと遊んであげている時に聞いたTVの天気予報では明日も余り天気が良くないみたい。これを読んでる全国のワンコの皆さん今夜ムギと一緒に奴らのお尻を齧りに行きませんか?何だか「台風」って奴はずっと遠くでいくつも発生してるらしいわよ・・・全く愚かな奴よね、皆で返り討ちにしてやりましょう~!


          とってもエコな一品です

これは今ムギがクリッカートレーニングで使っている箱です。ムギのお散歩用にとパパが新しく買ってきた靴の箱を改良して作ったんだって。どうしてそうなるかは全然判らないんだけどね、この箱を鼻で突いたり、手を掛けたり、穴の中に鼻を入れたりすると「カチッ」と音がしてオヤツが貰えるんだよ~。でも箱を齧るのは駄目みたい、齧った時には音もしないしオヤツも貰えないの・・・。それさえ理解しちゃえばもうオヤツ食べ放題なのよ~。だけどパパはケチンボだから食べ放題タイムは一回1分くらい、おまけに最近沢山使うからってオヤツ1粒を前より小さくしたんだよ、全く人間が小さいわね~。ちなみにパパはこの箱の事をムギのウハウハボックスって呼んでいます。


PCに詳しい方私にアドバイスを・・・数日前からブログのコメント欄やメールソフトに文字を書き込む際に日本語が入力できないと言う現象が発生中。キーボードの「ひらがな」キーを押しても「Alt+半角」を押しても直りません。メールソフトはタイトルが日本語入力出来るのに本文がNGのことが多いです。
ブログのコメントはOKだったりNGだったりです。原因に思い当たる事がある方教えてくださいませ!
お友達のブログにコメントするのにいちいちワードを起動させるのはやはり面倒です。どうか宜しくお願いします。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
仕事が残っているのにこんな事をしているのがばれたらまた上司にタラタラ文句を言われそうですね、「生意気」な私は勿論軽く聞き流します、「期日」をキッチリ守れば問題ないだろうに・・・。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 21:56:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<キツネと遊んだよ | ホーム | 結界が破れなかったパグ君>>

コメント

こんばんは!
お久しぶりです。最近の寒さで風邪を引いてダウンしていました。桃花は元気です。
ムギちゃん&ムギパパさんは風邪は大丈夫ですか?
もうちょっと気力が出てきたらBlogを更新しますね。

さて、入力にトラブル発生とのこと。ストレスですね~
Num Lockか・スパイウェアかテキストサービスか・・
数日・・・ということは再起動してもアウトでしょうか?ダンナ曰く(ももかパパはSEです)「IEがおかしくなってると思う。再起動して直るはず。直らなかったことがない。」とのこと。
「日本語で入力できない」でグーグル検索すると色々出てきますよ。
http://okwave.jp/qa1668135.html
健闘を祈ります。

  1. 2008/10/01(水) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

ムギのウハウハボックス。
実は一緒になって・・・ムギパパさんもウハウハしてるんじゃ・・・?

しっかし台風。
今日は一日霧雨、明日も・・・(汗)
そろそろまめも限界です、今夜あたり台風を逆回転させに行くかも知れません。

パソコントラブル。
似たようなことありましたね~。
どうやって解決したかは忘れちゃったけど(汗)
お役に立てずにすみません(汗)
  1. 2008/10/01(水) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

オシリかじりに行くなら、あずきもいきますよぉ。本当に困った天気ですよね。ろくに散歩が出来ない日が今日で三日目。今夜あたりは危険です。そろそろ暴動がおきるかもぉ。
ウハウハボックスの命名がいいですねぇ。気に入りました。(笑)
これは何のトレーニングなのかな?カジカジしなくなるように?
面白そう!あずきにもやらせてみちゃおうかなぁと思います。^^
  1. 2008/10/01(水) 08:51:59 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

雨はいやだねぇ。
大好きなお散歩へ行けないからつまらない。
体力もてあますからパパさんも大変。
明日はお散歩行けそうかな?
ムギちゃんのウハウハボックスは効果ありそう。
いっぱいお勉強してますます賢いwankoになりますね。
ムギちゃん、パパにおやつサービスしてもらうよういっぱいお鼻突っ込んじゃおっ!!
  1. 2008/10/01(水) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんもΣ(・ω・。Uノ 私めも何かエクスプローラーを更新してから??のような気が擦るんですが トラブル続出v-356
お友達ブログさんのコメも 入れようとすると文字が消えたり〃oU。>ω<。Uo〃

昨日他のソフトも何かの更新をしたんですが、それからは今のところ目だってはないです☆
ムギパパさんも早く治るといいなぁ!!

ムギちゃん クリッカートレーニング頑張ってるんだぁUo^ o ^o)
ムギパパさんお手製のムギのウハウハボックス、 いいねーe-343

お尻を齧りにv-236 それならそらっちょを連れていって!!
  1. 2008/10/01(水) 09:53:48 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ジャックの本領を発揮し始めた桃花ちゃんの世話に追われているのかと思ったら体調を崩されていたんですか?最近急に涼しく、イヤ肌寒くなりましたからね、お陰さまでムギも私も元気です。教えて頂いたHPを参考にして無事調子が戻りました。どうやらIMEの設定がおかしくなっていたみたいです。お陰で助かりました。ももかパパさんに感謝です。
  1. 2008/10/01(水) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
別名ムギパパのニタニタボックスとも呼んでいます。これを前に色んな行動をしているムギはとっても可愛いです。ちなみにターゲットスティックは秘密兵器の「毒リンゴ」で解決しました。日本中のワンコが結集して台風の進路を代えたみたいですね。今日の夜はお散歩に行けました。師匠の師匠に逆らう訳ではありませんが「逆回転」にしても意味は無いような気がしますが・・・?妹弟子のパパのご助力でPCの調子は元に戻りました。
  1. 2008/10/01(水) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
これはワンコの「自発的行動」を高めるためのトレーニングをするための道具です。詳しくは9月27日の記事をご覧下さい。もしくはチョパオ先生に聞いてみてください。どうやら皆で台風のお尻を齧りに行ったみたいですね、あと一日雨で散歩に行けなかったらムギも危ないところでした。
  1. 2008/10/01(水) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
今日の夜は久しぶりにお散歩に行けました。いつも同じところを歩いたり軽く走っているだけなのに何があんなに楽しいんでしょうね。凄く楽しそうに散歩していました。ウハウハボックスは見ているだけで楽しいですよ~。是非さくらちゃんにも作ってあげて下さい。
  1. 2008/10/01(水) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
お友達の旦那様がどうやら専門家だったようです。適切なアドバイスを頂き無事解決しました。エクスプローラーは一度最新バージョンにしたんですけどね、あまりに使いにくいので元に戻した記憶があります。クリッカートレーニングはやっている私も楽しいです。次の「学校」がとっても楽しみです。
  1. 2008/10/01(水) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

