シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日当たり良好

          パパの部屋にて
私の部屋には北を除く3方向に窓があるのでとっても日が良く当たります。本日、私は出張、行き先は会社よりもずっと近くしかも会社には寄らず直接出張先に向かう事になっていたので何時もよりノンビリすることが出来ました。そこで日当たり良好のムギパパ部屋でトレーニングを兼ねて遊んでやる事にしました。

          紐サイコー


          歯はキレイですよ
親バカ&犬バカなもので結構イロイロと玩具を買ってやっていますがお金を出して買ってやった玩具よりもこんなロープの方が好きだったりします。夢中で遊ぶ→汚れる・臭くなる→洗濯→また遊ぶを繰り返しているのでこれで何個目のロープトーイだろ?現物を購入すると結構な値段がするし気に入った太さや長さの物がなかなか無いのでホームセンター等でロープを購入して手作りしています。週に一回ちゃんと歯磨きをしていますが(最近デンタルコットンから歯ブラシに変更しました)、毎日の様にロープで遊んでいるので今の所歯はとってもキレイです。

          大人っぽくなってきました
ムギもあと三週間ほどで満1歳になります。表情も大分大人っぽくなってきました。人間でいえばもう立派な成人、花も恥らう乙女ですね、本性は花に喰らい付く乙女ですけど・・・。この頃成長に伴って次第に自我って奴が芽生えてきたのでしょうか?何だか生意気で困っています・・・。コマンドをワザと無視したり、イタズラしてこちらの反応を試すような事をしてみたりで今更ながらジャックの躾の難しさ痛感しております。でもまあ、それもジャックって犬種の魅力なんですよね~。多少生意気で手がかかったとしても全部許しちゃいます、だってなんだかんだいったってムギはやっぱり可愛いですから・・・。おっとそろそろ家を出ないと遅刻しちゃうな、それじゃあお仕事に言ってくるからね。


          お出かけですか?


          一応感謝しておきます

       「前言撤回!“多少”じゃなくて“凄く”生意気に訂正します」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
今日も一日ムギのために“真面目に”働いてきました今月はいつも以上にムギ関係の出費が多い予定です。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/02(木) 22:17:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<長いオヤツを食べました | ホーム | キツネと遊んだよ>>

コメント

そうそう、生意気なんですよ。
このところ一段と生意気になってきました。
手術やら病気やらで甘くしちゃったのかな?
いや、その前からかなり甘くなっていたのでしょう。
ムギちゃんも大人の階段上ってますね。
写真集用のいいショットは集まっていますか?
  1. 2008/10/02(木) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

早い物ですね~v-398もう1年ですか~?最初の頃、パパさんのブログに載っていたムギちゃんはパピーでちっこかったですね~v-398
今は、すっかりたくましい、イヤ、レディーですね~v-207
  1. 2008/10/02(木) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

そうか、ムギちゃんの歯はピカピカなんだ。
それで齧られたらそりゃ~台風も逃げ出すわな(笑)
まめはさすがに汚くなってきてしまいました、特に奥歯。
歯磨きしててもこんなになっちゃうなんて・・・ショックです(泣)
でも獣医さんいわく「きれいだから歯石取りなんて必要なし!!」だそうで。
このままを維持しなくちゃ。
ムギちゃんも奥歯、よく磨いてもらいなよ~。
あと前歯の裏ね。
難しいんだよね、裏って(汗)

ところで・・・まめは・・・
仕事帰りに「預かり保育所」(実家)に迎えに行くと・・・。
寝てます。
しかも玄関開いても「・・・あ?」って感じで。
そして伸びをする。
いかにも「遅かったな~、しっかり働いてきたか?」と言われてるようでムカッ (笑)
  1. 2008/10/03(金) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

早いものですね~もうすぐ1歳ですか!
パピー時代がもっと長く続いてくれたらいいいのにナァなんて勝手な事を言ってますが
ちょうどムギちゃんのお誕生日の頃に
ジルの弟が我が家にやってきます。
ムギちゃんはシッポに特徴がありますが
こんどの仔は右耳に模様があるようです。
いつか親戚さんで集合できるといいですね!
  1. 2008/10/03(金) 00:42:46 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

3方向窓にすごく食らいついてるHΛLママです。

窓大好き!!!!!!!!
お日さま大好き!!!!!!!

いいなあ、3方向に窓があって。
うちなんか、マンションだから南と北にしか窓がない;;

今日のムギちゃんは一段と可愛いですね。
もうすぐ1歳のお誕生日ですね。
イベント考え中ですか?

我が家はHΛLが10月13日生まれ。
NICOは11月6日生まれなので
そろそろ考えなくちゃです。
  1. 2008/10/03(金) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
おおッさくらちゃんも「生意気」になってきましたか?
流石は揃ってあの方の「弟子」なだけありますね。ムギも不妊手術をしてから「生意気」に拍車がかかった様な気がします。まあジャックだから仕方が無いんでしょうね、それがこの犬種の魅力でもありますし・・・。今使っているPCを購入した時はこれほどデジカメで写真を撮るとは思っていませんでした。最近HDの容量がピンチです。そろそろ外付けのHDを増設しなくちゃ。さくらちゃん順調に回復していますか?
  1. 2008/10/03(金) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
小さかったですよね~確かブログを始めた頃はようやっと2キロを越した頃だと思いました。今のりんちゃんの姿を見るとあの頃のムギを思い出します。お陰さまですっかり「逞しく」成長しました。しかも「生意気」です!あさごろーさんのブログでRUNちゃんの生傷見ちゃいました・・・(笑)。RUN姉ちゃんに鍛えられてりんちゃんも元気なジャックになりそうですね。ちなみに近所のビーグルブラザーズは「リン君」の方がイタズラ小僧です。
  1. 2008/10/03(金) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギはまだ1歳ですから・・・永久歯になってからだとまだ半年も経ってないですし、今歯石べったりなようじゃ困っちゃいます。前歯の裏は磨くの難しいですよね、でも門歯や犬歯の辺りはロープ遊びでフォローできているような気がします。最近デンタルコットンからワンコ用の歯ブラシに代えました、口の中を触らせることに慣らしてしまえば歯ブラシの方が楽かも?指齧られなくて済むし…。ムギはまだそこまで根性が座ってないな~。私が帰宅してから散歩に行ってご飯なので今の所シッポブンブンで歓迎してくれています。
  1. 2008/10/03(金) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
とうとうジル君の弟君がやってくるんですか?もしかしてまたジル君の親戚さん、ジル君やムギと同じブリーダーさんなんですか?楽しみだな~?ぷちこさん以外にもつい最近2匹目のジャックを家族に迎えた方がいるんですよ~。ムギには男の子の兄弟が一頭いたんです。ムギを神奈川のお店に迎えに行った時に出会ったっきりそのワンコが何処に行ったのかはまだ判っていません。親戚さんで集まれたら面白いでしょうね、それが無理でもジル君達には会ってみたいです。ムギに「旅犬」修行を積ませていつかジル君のお家に遊びに行きたいと思ってます。
  1. 2008/10/03(金) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> HΛLママ麻呂さんへ
日当たりは良好です!冬でも晴れていれば殆ど暖房は要りません!ただし夏は凄いですよ~。まるで天然のサウナ風呂、つい数日前もブラインドを全て開けて窓を閉め切っていたら部屋の温度が30℃を超えていました。今回はあえて「可愛く」撮れた写真を集めてみました。ムギの誕生日の近辺仕事が忙しいんですよ~何とか理由をつけて仕事を休むつもりでいますけど…。週のど真ん中なんで余りイベントは考えてないかな?プレゼントとケーキは用意するつもりでいますけど・・・。
  1. 2008/10/03(金) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

